17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(122)
(112)
(104)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(23)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 09:34
おっはー^^ まぁ、ぴ..
by そらうみかーたん at 07:36
❤maririnhaha..
by pyon-pyoko at 21:23
いいなあ、素敵な写真です..
by maririnhaha at 20:13
❤雪太郎さんへ カール..
by pyon-pyoko at 19:34
❤桃パパさんへ その② ..
by pyon-pyoko at 19:23
❤桃パパさんへ 先輩っ..
by pyon-pyoko at 19:03
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 18:50
カールツアイスですってー..
by 雪太郎 at 16:07
先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新種?不思議な小動物発見!
at 2017-11-19 10:01
青い稲妻デビュー
at 2017-11-18 08:19
帰っちゃイヤ
at 2017-11-17 04:02
久々の緑友学園通信・横浜校
at 2017-11-16 04:52
芋煮の決め手は!
at 2017-11-14 06:29

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:ヨーキーズ( 73 )

半袖だけど長そで風に着こなす

大変、大変、もう10月も1/3過ぎてしまったわ。

今月2本目は、どこからお知らせしたらよいか、もうワケがわからないので
順不同で行きます♪



みゅんみゅんのお誕生日プレゼントに、
モリエ先生こと、ムーマさんから
お洋服をプレゼントしていただきました。

e0248268_01224292.jpg


言わなくても、お分かりですよね(笑)
左がみゅんみゅんで、右がくぅ用にお仕立て下さいました。


e0248268_01530047.jpg



普段、女の子っぽいお洋服が多い2わん

e0248268_01234366.jpg


ボーイッシュな格好も良いではないの~110.png


ワタシがムーマさんにお願いした

バックプリントの
「17」は

e0248268_01241253.jpg

おマルちゃんの永久欠番ならぬ、永久番号。

おマルがこの世に存在してくれた17年の
「17」は
ワタシには特別な数字なのです。


e0248268_01261853.jpg


お袖のUSAもカッコイイでしょ165.png

ムーマさん、いつもありがとう~126.png



ただひとつ・・・

「みゅうのお袖は短めに♪」って、お願いして

ムーマさんも

「ガッテン承知の助!」

と、言ってくれた筈なのですが・・・



e0248268_01541252.jpg

ギリギリセーフ^^;

お袖のリブとワッペンだけでも、
みゅうにとっては長袖になっちゃうのね103.png103.png103.png


実際に着せてみると、この絶妙な長さも本当にカワイイ113.png
もしかしてムーマさん、計算済みだった?(*′`)




ランキングに参加しています。



半袖を長そで風に着こなすモデルみゅんみゅんに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-10-10 02:20 | ヨーキーズ | Comments(8)

いそがなくっちゃ


今日から10月。
巷では既にハロウィングッズで大賑わい。

急がないと乗り遅れちゃう~




という事で

いってみよう~♪

e0248268_23171266.jpg


ぼったくり調剤薬局も
今月はハロウィンコスプレで営業だそうです。


そこで
今日は新人さんを紹介します。


e0248268_23361910.jpg


自称、ベルサイユ宮殿に住む、
スーパーモデル兼、お姫様らしいのですが、


過去2回のお支払いが未納の為、
その1 その2

ここでバイトすることになったのだそうです。



何しろ接客なんてやったことないのに
大丈夫なのかしら?

e0248268_23370370.jpg


このぎこちなさ(爆)


それにひきかえ

みゅんみゅん、結構スパルタなのね105.png

e0248268_23503698.jpg


さすがはぼったくり!

お客様には
常に上から目線がモットー。


e0248268_23513730.jpg

みゅんみゅん
表情がみな同じなのね(爆)


超~ドヤ顔^^;




ランキングに参加しております。 



ゆっくりペースですが、またボチボチと更新していきますので
よろしくお願いしますm(__)m

ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-10-01 00:30 | ヨーキーズ | Comments(18)

ジャイ仔


ージャイ仔登場ー



e0248268_08513927.jpg

おくしゃん・・・

またなの?

e0248268_08571915.jpg

ジャイ仔が(泣)



我が家の2わん、
他のわんちゃんと比べて、食べるペースが速いと思うのですが
みゅうは歯がほとんどないので丸飲みの為か
あっという間に完食してしまいます。

そして、食べ終えたみゅうは、
まだ食べているくぅのごはんを横取りするのです。



おマルちゃんがいた頃は、健気なヘルパー役を務めていたみゅう。

この1年くらいで徐々に我が家の「ドン」に君臨しそうな勢いです。

ただ、
ドンと呼ぶには、体が短か小さすぎるので

ワタシからは
「ジャイ仔」または「ジャイジャイ」と呼ばれています。

e0248268_08505019.jpg

んぐ~、んぐ~


ジャイ仔が文句を言っています。

あ~ジャイ仔って
なんてワルそうなお顔なのでしょうね(笑)



:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:



ぴょんです。
ご無沙汰しています。


休んでいる間に、おマルやワタシのお誕生日があったり
くぅの体調の事で病院にかかったり。


せっかく買ったカメラもブログをしていないと
ほとんど触る事もないので、
久々に練習をしようとくぅに近づいたら
足元にみゅうがいて大惨事になりかけたり・・・^^;

相変わらず ドタバタの毎日を過ごしています。



最近はみなさんのブログにおジャマする他にも
いろいろなジャンルでお気に入りのブログを見つけては
読ませて頂いています。


おおっ!これこそワタシ好み~113.png とか
この方の写真、とってもきれい~177.pngなど。

または
文章もお写真も暖か過ぎて泣ける~もアリで・・・



中には

え?・・・この方大丈夫?お、重すぎる~148.png
思いながらもつい、心配で覗いてしまうブログ。

ご自身が誹謗中傷を受けてへこんでいるのに、
人には似たようなコメントを入れる人。

こんなこと書いたら、叩かれるよ~と思った矢先に
ボコボコに叩かれてる記事等など。

この方は、その後ブログを削除されていましたね105.png


数年間、とても楽しみにしていて応援していてブログが
実はフィクションだったと知った衝撃の事実など149.png

まぁまぁ人生いろいろです(笑)


それでも時間があれば
お腹を抱えて笑ったり、癒されたり、

すっかり読む側で楽しませて頂いております。



ワタシのこのブログは
引き続き、もう少しだけお休みいたします。
ただのおサボりですから、ご心配なく♪


それでも時々こうして
近況報告させていただくかもしれませんので
どうぞよろしくお願いしますね(^◇^)



よろしかったらポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-09-23 10:20 | ヨーキーズ | Comments(25)

サラピカ

ツルツル~

e0248268_23561754.jpg


サラピカ~177.png
e0248268_23562898.jpg


まだら白髪あたまのワタシには
e0248268_23564676.jpg


シルバーに輝く
くぅのコートが羨ましい~

e0248268_00001960.jpg

あ、でもみゅんみゅんの
真っ黒なボディのコートの方が、第一希望かも≧∇≦


最近、ヨーキーズのコートが油ギッシュ気味で、
1週間から10日おきにシャンプーしていたのですが、
オイリーなのにフケ?も出てきたので
トリマーさんに相談したところ

洗いすぎて油が不足すると、体がコートの油を補おうとするそうです。
その結果、油ギッシュになってしまうのですね。

確かに以前は3週間から1カ月に1度、お家シャンプーをしていました。

個体差があるのでみんながそうとは言えませんが、
今まで頻繁にシャンプーしていない仔には
ときどき蒸しタオルで拭いてあげる方が、良かったのかもしれません。

ワタシは毎日シャンプーしてるけど、オイリーにはならないの。

コレも個体差?
それともワタシがお年頃だからでしょうか()



ランキングに参加しております。


コメント閉じていま~す。

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-31 00:00 | ヨーキーズ

けさの・・・シリーズ

お久しぶりすぎてどこまでご紹介したのか忘れてしまった
「けさの波平さん」

e0248268_03492600.jpg

ずいぶん前に撮ってたようですね。
(ワイルドな姉ちゃんの足が写っていてすみません^^;)

採点が難しかったので、題して
「おひげ」

いかがでしょうか。



けさのわんこごはん。

e0248268_03444846.jpg



ついでに

e0248268_21255001.jpg


桃といちじくのサラダ

e0248268_21245415.jpg


カメラの練習をしようと思ったのですが、
クロワッサンは焦げちゃうし^^;

お腹が空いてたまらなかったので、
数枚撮っただけで速攻で食べちゃいました(^◇^)




ランキングに参加しています。


コメント閉じていますが
よろしかったらポチっとお願い致します。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-30 05:04 | ヨーキーズ

シンクロ



ふと見たら
シンクロヨーキーズ

e0248268_23310236.jpg


粗相はシンクロしないでね(笑)

e0248268_23314495.jpg


犯人は特定出来ず^^;




ランキングに参加しています。



本日コメント閉じていますが
よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-29 00:00 | ヨーキーズ

8月のトリミング

昨日はトリミングデー♪

お世話になっているサロンまでは、車で空いていれば1時間ちょっと。
11時からの予約なのに、出発したのが10時45分。

あれ?
なんかおかしくない?

ヒエェ~~~1時間、間違えちゃった^^;

遅刻したのではなく、思いっきり勘違い。
一緒に付き添って行く二女にも、何回も10時45分出発と言ってました。
ワタシ、とうとう計算が出来なくなったのかしら^^;

慌てサロンへ電話をして、平謝り。

幸いにも道が空いていて1時間弱で着きました ε=( ̄。 ̄;)フゥ


二女とハングリータイガーでお昼を食べ、
その後は星乃珈琲でお茶を飲み、近況報告。

本当はパンケーキを食べる予定でしたが、
お昼がヘビーで食べられませんでした。


ビフォーなしのアフター

e0248268_22400744.jpg

みゅんみゅん、なぜにドヤ顔(笑)

e0248268_22404568.jpg


くぅちゃん、ちょんまげが噴水みたい~(*′`)


次回は2ヶ月後の10月。

ハロウィン仕様で楽しみです(*’∀’*)/☆



コメント閉じています。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願い致します。


にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-28 00:00 | ヨーキーズ

青い山脈


最近、波平さんシリーズがないな~と
評価も出来ないようなちょんまげを撮っていたら


e0248268_08330594.jpg




ちょんまげよりも気になった
この山脈。

e0248268_08350269.jpg

名付けて

「青い山脈」


知らないとは言わせません(笑)

映画は観たことがなくても
いちどは主題歌を口ずさんだ経験がおアリかと(*′`)


本当に知らなかったらごめんなさ~い。



ランキングに参加しています。



知っている方も知らなかった方も
よろしかったらポチっとお願い致します(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-27 08:45 | ヨーキーズ | Comments(10)

このあと、どうするんだっけ?




珍しくみゅうのプリケツが見られたので

慌ててカメラを構えたら

e0248268_16480770.jpg

手足の長さに余裕がないため
しばしフリーズ103.png

e0248268_16482064.jpg


小さな頭で一生懸命考えて・・・

e0248268_16475909.jpg


やっと1歩を踏み出せました。

ほっ
ヤレヤレ105.png



ランキングに参加しています。



アンヨの短いみゅんみゅんに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-24 00:00 | ヨーキーズ | Comments(8)

言葉が話せたら・・・

けさのわんこごはん

e0248268_23040790.jpg


長い間お世話になっている うっじゃんさんのごはんです。

そのごはんにWDのドライフードを加えています。


お腹が空いて空いてたまらないヨーキーズ。

普段あまり吠えない2わんですが、
ごはんのときだけはものすごい勢いで吠え続けます。



きっと、言葉が話せたら




e0248268_23081805.jpg

どのオクチが言ってるのかしら~^^;

e0248268_23083461.jpg

(自称)女優がそんなこと言ったらダメでしょう。


e0248268_23101007.jpg

まぁ!みゅんみゅんまで145.png

e0248268_23130272.jpg

スヌードすっ飛ばしてすごい形相ねw


いつも思うのは、
体に似合わないスピードで完食するのと
うん○の大きさ^^;



こうして今日もあっという間に爆食したヨーキーズでした。




ランキングに参加しています。




早食い選手権があったら、
かなりいい線いく自信があるヨーキーズに
よろしかったらポチっとお願いいたします。


にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-21 00:00 | ヨーキーズ | Comments(12)