17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(19)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️雪太郎さんへ ヤバ..
by pyon-pyoko at 08:54
あ!このキノコ、一昨日う..
by 雪太郎 at 06:28
❤️ハナオンマさんへ ..
by pyon-pyoko at 21:44
キノコ(笑) 菌で生え..
by hanalove87 at 21:23
❤けんぴーさんへ この..
by pyon-pyoko at 20:41
❤mineさんへ 松茸..
by pyon-pyoko at 20:35
傘も肉厚で、立派なきのこ..
by けんぴー at 19:29
ぴょんさん このきのこ..
by mine at 18:08
❤のだちょこさんへ 笑..
by ぴょん at 21:12
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 20:48

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イルボくん操縦不能
at 2017-08-17 13:39
わんこごはん
at 2017-08-16 13:11
けさの波平さん 特別番外編
at 2017-08-15 11:19
恒例の歯石取りで歯も取れたw
at 2017-08-14 11:05
我が家のオールスターズ☆
at 2017-08-13 09:55

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:ヨーキーズ( 51 )

けさの波平さん 特別番外編

ご覧頂くのが少し遅くなりましたが

久しぶりの「けさの波平さん」シリーズは、お盆中という事で
特別番外編


「迎え火」です

e0248268_11134635.jpg

どうですか?
素晴らしいでしょ(笑)

おマルちゃん、この立派なちょんまげ目指してきてね~(#^.^#)



ランキングに参加しています。


コメント閉じていますがよろしかったらポチっと
お願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-15 11:19 | ヨーキーズ

恒例の歯石取りで歯も取れたw


お天気がいまひとつの割には蒸し暑くて、
出来れば家に引きこもっていたかった昨日でしたが

定期的にお願いしている
歯石取りへ行ってきました。

e0248268_10410443.jpg

さすがに見慣れてきた風景

e0248268_10514949.jpg
ここに来た段階いで

e0248268_10415208.jpg

気の毒なくらいの緊張MAXヨーキーズ。

e0248268_10433242.jpg
みゅうは無表情ですが超ガタブルです^^;

それでも先生の顔をみると
つい、尻尾を振ってしまって、
先発で連れていかれました(笑)

e0248268_10395681.jpg
2ワン合わせて1時間弱で終了。

くぅは施術中に、前からグラついていた歯が1本抜けてしまいました。

どうしてこうも歯が弱いのか・・・

e0248268_10493554.jpg

この日、着ていったお洋服は
先日maririnhahaさんのアニバーサリークイズで当選して作っていただいたものです。
涼しげで可愛いでしょ♪

歯石取りでお世話になっている先生からも
褒めていただきました(#^.^#)

maririnhahaさんありがとうございました。




ランキングに参加しています。

コメント閉じていますが
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-14 11:05 | ヨーキーズ

生き霊?


e0248268_20203383.jpg

どうしたのくぅちゃん、今日はどちらへ?


あ、ここは!

e0248268_20324481.jpg
でたw
ぼったくり調剤薬局



e0248268_20494701.jpg

アラ?それは大変!


e0248268_20490813.jpg

えっ??

それってユーレイとか怖いもの?149.png






e0248268_20273536.jpg

ひぇ~^^;
生き霊?


e0248268_20320632.jpg
元々は子供だったんだ(爆)



e0248268_11254757.jpg

くぅちゃん、オジサンにとり憑かれちゃったの?

e0248268_11344001.jpg
本当に何とかしたいよね^^;


e0248268_11514783.jpg
やっぱり
今回もバファ○ンなんだ


e0248268_11532478.jpg
だよね~


e0248268_11523532.jpg
おおっ!
我らがおマルちゃん♪


e0248268_11361299.jpg
ここはどんな時でも
毎回決まった金額なのね(笑)



「わかったわ、では出直すとこにしましょう」

e0248268_11364299.jpg

そうよね

ここはいつもニコニコ現金払いだったはず・・・
くぅちゃん、お金持っているのかしら^^;


ランキングに参加しています




お盆に予約を入れたくぅちゃんの運命はいかに?
よろしかったらポチっとお願いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-09 05:00 | ヨーキーズ | Comments(10)

アフターの不思議


お家シャンプーが延び延びになっていたヨーキーズ。

特にみゅんみゅんは,
頭をこすりつけるのでボッサMAX.

e0248268_20224477.jpg


アララ~酷いわねw


トップバッターみゅうを
チャチャと洗って乾かして~

続いて

2番手くぅを洗って部屋に戻ると







アレ?

e0248268_20235841.jpg


コレって・・・


ビフォーアフターの

「ビフォー」

じゃないわよね?^^;

e0248268_20330068.jpg


さっきまで
キレイにちょんまげ結わいていたのに

洗う前と見間違えるくらいのボッサボサ。

念のために匂いを嗅いだら
シャンプーの香りがしたのでホッとしました^^;


あ~びっくりした。


ランキングに参加しています。



今日はコメ欄閉じていま~す。



一瞬、何が起こったのか分からなかったワタシに

よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-08 03:01 | ヨーキーズ

ワルイお顔

昨日の記事の続きですが

みゅうのお気に入りのくまちゃんに、くぅがいると

「どいて」と、
目ではなくからだ(黒くて短い)全体で圧力をかけるみゅんみゅん。

e0248268_09180213.jpg
くぅちゃん、頑張れ!


e0248268_09054162.jpg
さっきまでソファーで寝ていたくせに^^;


e0248268_09164418.jpg


悪かったわね105.png

この家にラスカルはいても
オスカルは居ません!
(実際はラスカルも居ません^^;)


ーその後ー

名残惜しそうに退散するくぅ

e0248268_09072021.jpg

みゅんみゅん、なんですか
その勝ち誇ったワルイお顔は(爆)



そして今朝は

e0248268_10322259.jpg

健気なくぅ
おチリだけでもくっつけていたいのね
(ワタシに訴えてる?)




ランキングに参加しています。



気の毒なくぅちゃんによろしかったら、ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-06 10:37 | ヨーキーズ | Comments(2)

秘技



e0248268_22421551.jpg

ほほ~
では拝見いたしましょう


e0248268_22450383.jpg

みゅうに果敢に攻めてみましたが



e0248268_23264073.jpg


みゅうちゃん、
今日は例の薬局のお仕事の日だったのねw

e0248268_00102168.jpg


みゅうのちょんまげドリルにビビったくぅ。

e0248268_22552735.jpg



すぐさま
みゅうのご機嫌取りに路線を変更。

e0248268_22571460.jpg


その後は姉妹なかよく

e0248268_00043022.jpg

めでたしめでたし~


ランキングに参加しています。




みゅんみゅんのお仕事ぶりを見たいと思う方、
よろしかったらポチっとお願い致します(*′`)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-08-01 00:00 | ヨーキーズ | Comments(8)

犬の習性

我が家の小さなソファー

e0248268_07223921.jpg

一応、私のベッドも兼ねているのですが、
ほぼ、たどり着かないうちに寝落ちする毎日・・・

そして
暑い暑いと言いながら、なぜ今までしまわなかった 
カシウエア^^;

e0248268_07243128.jpg


今頃ですが、
夏仕様にするため片付け始めたら

e0248268_07405282.jpg


アラ?

e0248268_07405877.jpg


こんなところに、懐かしのデンタルボーンが!

だれが隠してたの?


e0248268_07454673.jpg

えっ・・・?


別に怒ってないのに、この顔って(笑)



ときどき
不思議な所からオモチャが出てきたりしませんか?

これって犬の習性なのかしら?




ランキングに参加しています。





みゅんみゅんへ
みゅんみゅんのお宝の○○○を隠すのだけはヤメテね~^^;
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-07-29 07:53 | ヨーキーズ | Comments(6)

後ろに



く、くぅちゃん
どうしたの?

e0248268_00290748.jpg

あ・・・^^;

e0248268_01032132.jpg

あ、波平さん(爆)


ランキングに参加しています。

コメント閉じてま~す(^^)


ベロの出てる仔と歯の出てる仔
どちらも可愛いと思うワタシにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-07-28 01:21 | ヨーキーズ

飲み水について

今日は真面目で文ばかり長いです。
興味のある方は、お時間のある時にお読みくださいね♪


少し前にくぅのお腹が緩くなったと書きました。
原因は分からないまま、今はすっかり回復しているようですが・・・
(本当の所はみゅうに聞かないとわかりません)←知る人ぞ知る衝撃の事実!

夏だし、暑いし体調だって崩しやすいよね~
と思ったのですが、
フト、飲み水について考えてみました。


我が家のヨーキーズは体に似合わず、
1日を通してお水を飲む量はかなり多いほうだと思います。

飲み水は、キッチンに設置しているアルカリ整水器を浄水にしています。

e0248268_20491661.png

我が家と同じタイプ


完全ではありませんが、この整水器で
塩素やトリハロメタンの多くは取り除かれています。


その水をこちらの森修焼のボウルに入れています。

e0248268_10573191.jpg

左500㏄と中央200㏄の2つの器を用意しています。

多いでしょ?w
でも
平日は13時間、又はそれ以上のお留守番もあるので
万が一、お水が足りなくなったら大変です。


ここで私が拘ったのは



           1. 置き型でたっぷりお水が入るもの。
           2. 器は国産で原料がしっかりした安全なもの。



この2点でした。

1は、先代の時と違って身体の小さな仔たちなので、
飲み足りないうちに疲れて止めてしまう事が心配でした。

ある小型犬のブリーダーさんにも、
「お水は犬が飲みたい時に好きなだけ飲めるような環境を作ってあげること」と
アドバイスを受けていました。

少ししか飲まない事に慣れてしまわないように、
パピー時代が終わり器をひっくり返さなくなる頃を見計らって
置き型に変えました。

なので、今では途中で止めに入るくらいグビグビ言いながら
2わんはたっぷりとお水を飲みます。


2に関しては、
器は本来ステンレスが良いと私は思います。
が、森修焼のマイナスイオンに惹かれまして・・・^^;

お値段がお高くても、使っている薬など、安全性が確認できないものは
避けたいです。

なのですが・・・
我が家のヨーキーズ。
実はごはんの器は、中○製なんです(;)

すご~く悩みましたが
高さや大きさ、そしてイチバンの決め手となったのは
ヨーキーズ達の食べやすさで選びました。

ごはんの時間は短時間だし、その器をレンジにかけたりしないので、と
言い聞かせるようにw
今は割り切って使っています。

でも
国産で同じタイプのものがあったら直ぐに変えます^^;


で、話をお水に戻すと
先日、冷蔵庫を過信しない方が良いという話を聞いた後で
わたしの脳裏によぎったのは

殺菌目的の塩素をほぼ取り除いた我が家の水は、冷蔵庫どころの話ではなく
部屋の中だけど大丈夫なの?
と言う事でした。

まして2わんでクチをつけて雑菌だってたくさん入っています。

エアコンは多少入っていても、
夏場でどれだけの殺菌が飲み水に増殖されているのか。

もしかしたら、
くぅのお腹が緩くなったのはそんなことも影響していたのでは。

だってみゅんみゅん、
○○○食べたおクチでお水飲んじゃうし・・・( ̄ロ ̄;)


で、私なりに調べた所、

お水を頻繁に取り換えられない場合は、
かえって水道水の方が安全なのかもしれない、という事でした。

水道水は法律で定められた水質基準内であるように常にチェックされています。
塩素やトリハロメタンも気にならないと言ったらウソになりますが
結局、雑菌とどちらがマシか、という事ですよね^^;

人よりは雑菌に強そうなわんこなので(笑)
あまり神経質にならない方が良いのは分かっています。

それでも
良かれと思っていた事が実は違っていたかも?にならにように
もう一度よく考えてみます。
(今日現在、まだ浄水ですが^^;)


そして

お水の話になったのでもうひとつ・・・

わんちゃんやネコちゃんに、ミネラルウォーターを飲ませている方がいましたら
もう一度、そのお水の成分をよく見て欲しいと思います。


大きく分けるとミネラルウォーターは軟水と硬水に分かれますが
それもまた種類により、ミネラルの含有量はそれぞれ違うと思います。

わんこにお水を飲ませる目的は、水分を補給するためです。

なので飲み水から他の成分を補う事は基本しなくてよいのです。

特にペットフードを与えている場合などは
そのフードに必要な成分が既に含まれています。

そこにカルシウムやマグネシウムを多く含むミネラルウォーターを
飲む事で、過剰摂取になってしまわないように気をつけて下さいね。

(尿結石や尿結症になりやすくなる原因のひとつだそうです)


e0248268_21081379.jpg


くぅちゃん達の健康はおくしゃんが管理しているんだから
しっかりお願いね。



いつもあなた達の事を、第一に考えているんだけどね~

こんなおくしゃんだから、しっかりついてきてね♪



注)心臓に疾患のある場合、塩素系は避けた方がよいです。(7/27 05:22追記)

ランキングに参加しています。


そういえば、私が小学生に飼っていたコロちゃんは、
雨水入ったお水や田んぼの水も飲んでたわ~^^;

よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2017-07-27 00:00 | ヨーキーズ | Comments(16)

見てるよね~



ヨーキーズの朝ご飯の用意をしていたら

e0248268_23271531.jpg

既にスタンバってるw

e0248268_23270040.jpg

みゅうとくぅにとって、最高でワクワクな時間です


休日のこの日の
私が最高でワクワクな時間

e0248268_23254604.jpg


あ、見られちゃった^^;



別のある日

お洋服のお写真を撮っていたら・・・

e0248268_23261214.jpg


見てる(*′`)


e0248268_23251882.jpg

可愛い162.png


ランキングに参加しております。

今日はコメ欄閉じてま~す 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-07-26 00:00 | ヨーキーズ