17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(19)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️雪太郎さんへ ヤバ..
by pyon-pyoko at 08:54
あ!このキノコ、一昨日う..
by 雪太郎 at 06:28
❤️ハナオンマさんへ ..
by pyon-pyoko at 21:44
キノコ(笑) 菌で生え..
by hanalove87 at 21:23
❤けんぴーさんへ この..
by pyon-pyoko at 20:41
❤mineさんへ 松茸..
by pyon-pyoko at 20:35
傘も肉厚で、立派なきのこ..
by けんぴー at 19:29
ぴょんさん このきのこ..
by mine at 18:08
❤のだちょこさんへ 笑..
by ぴょん at 21:12
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 20:48

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イルボくん操縦不能
at 2017-08-17 13:39
わんこごはん
at 2017-08-16 13:11
けさの波平さん 特別番外編
at 2017-08-15 11:19
恒例の歯石取りで歯も取れたw
at 2017-08-14 11:05
我が家のオールスターズ☆
at 2017-08-13 09:55

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 20 )

ケロ姉さんと再び♪

昨日は乗りたかった電車に乗り遅れ~

e0248268_09435476.jpg

約束のお時間ギリギリに待ち合わせ場所に向かう途中で
「正面玄関で仁王立ち」しておりますわ! 空腹で倒れそうでしてよ」と
メールが来ました149.png

ハイ、もう少しで到着しますので、どうかヒトにだけは食いつきませんように~
と拝みつつ、向かった先はお隣のベイシェラトン。

前回の迷宮ツアー ★私の記事  ★ケロ姉さんの記事 
から約1年。

お会いしたのは
ボク、まるちゃん!のケロ姉さん。
只今はインスタ@kyoro163で活躍中♪

前回の続編をお待ちの方も多かったのでは?と思いましたが、
今回は我が仔たちはお留守番。
ならちょっとセレブマダムのおランチでもしちゃおうかしら♪って事で
ホテル(←ココ大事 )の 食べ放題 ブッフェバイキングに決めました♪
既に大勢並んで待っていましたが、席に着くなり何を食べようか、
私もケロ姉さんも積もる話どころではありません。


取りあえず今月はカナダフェアと言う事で、
カナダ料理が振舞われていたようでしたが・・

e0248268_09422426.jpg

カナダどこ?(笑)

e0248268_13242072.jpg

いた!サーモン♪

e0248268_13283623.jpg


このパンプキンスープにも、ほんのりとメープルシロップが164.png

e0248268_13424769.jpg
ワタクシとした事が、
ケロ姉さんに比べてお写真が少ないと思ったら
同じ品をお代わりしていました^^;

e0248268_13273167.jpg

時間がアッと言う間に迫ってくるので、取りに行く時間も惜しくて
白玉ぜんざいに杏仁豆腐をトッピング?


ケロ姉さんはパンケーキを焼いてもらっていましたが、
私はこれらを食したら結構お腹がパンパンに!
e0248268_13473273.jpg

お団子はお腹にたまりますね~^^;

豪華ブッフェに決めた時、ケロ姉さんから
「見るもの全て丸飲みにいたしますわっ」と仰ってましたが、
本当にあの細い体のどこに吸い込まれていたのでしょうか?

でも私も自分が食べる事でいっぱいいっぱいだったので、
姉さんの真の実力を見届けるには、
やはりもう一度リベンジしなければ・・・

ランチが済んでから数回、ちょっとした迷宮事件がありましたがそれは
○△★※×△★×~と言う事で(爆)
ケロ姉さんの新幹線までのお時間、デパートでお茶いたしました。

そこで、用意してきたお土産をお渡ししたのですが、
ナント衝撃的な真実が!

ワタクシ、もも姫ちゃまにお魚メインのドッグフードとオヤツをお渡したのですが
ももちゃま、大のお魚嫌いでした145.png

私は何を勘違いしたのでしょうね^^;
私の頭の中で、嫌いが好きに自動変換されたのでしょうか。

その代わり、
悪寒さん(お母様)がお好きとの事でしたので、
今回は悪寒さんのおみやと言う事にしていただきましたw

それなのにワタシにくださったのは、ケロ姉さん手作りのステキなお品。

e0248268_13325833.jpg

こんなにゴージャスなコロコロ見たことないわ~
ティッシュもこれに入れ替えたら高級ティッシュに早変わりですね。

どうもありがとう~113.png


e0248268_14195364.jpg

ケロ姉さん、こんなおくしゃんですが、
これからも見捨てないでくださいね
byくぅ
トホホ~(^_^;)


ランキングに参加しています。

e0248268_13424769.jpg




帰り、桜木町でちょっとしたアクシデントにあったケロ姉さん
無事に帰れて良かったわ~(^◇^)

よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-07-02 14:29 | おでかけ | Comments(18)

歯石取りのその後で~


先日の続きです。

歯石取りに行った先でお会いしたのは
チョコラちゃん
のだちょこさん、パパさん。

e0248268_03373641.jpg


そして少し久しぶりの凛ちゃん杏ちゃん
ひよこさんです。

e0248268_03383969.jpg


ひよこさんものだちょこさんも、立派なカメラをお持ちなので
安心しきっていた結果がこの1枚?145.png

ごめんなさい。
毎回こうして編集しようと思って気づくのですが・・・
どのカワイ仔ちゃんも、ちゃんとお顔の写っているお写真がありません105.png

この日の模様は
のだちょこさんとひよこさんのブログでご覧下さい。
のだちょこさん、ひよこさん、いつもごめんなさ~いm(__)m

e0248268_03495951.jpg


人間もわんこ達も、美味しいごはんはあっという間に食べてしまい、
あとは飼い主たちの途切れる事のないお喋りに付き合わされても文句を言わない
えらい仔ちゃん達のお蔭でゆっくりできました~w


e0248268_04071638.jpg
ひよこさんが作ったおソロのお洋服を着た
チョコラちゃんと凛ちゃん。


e0248268_03454957.jpg

我が家が頂いたのは柄違いです113.png


e0248268_04165627.jpg
この他にもこんなにラブリーなバルーンワンピまで♪


しかも少し前に
e0248268_04163865.jpg
こんなにカワイイお洋服も頂いていたのですが
みゅうがピッタリだったので(太りました)わざわざ作り直してくださったんです。

スカートの付いていない方はくぅ用で
パジャマみたいだとひよこさんは謙遜してましたが、
パジャマには見えなかったし、
こんなにかわいいおパジャマだったら毎日着せたいですよね♪


朝の3時からシャンプーされ、片道1時間以上の電車移動に
歯石取り。
その後私に付き合ってくれた1日だったので
よほどお疲れだったようで
e0248268_04173411.jpg
みゅんみゅんはモデルさんも出来ず
爆睡していました^^;

肝心な
この日の歯石取りについては、

残り少ないみゅうの歯に、またもやグラついている歯が見つかり
しかもくぅまでも発見され!
こんなに頑張っているのに、ちょっと凹みそうでしたが、
この日お付き合いくださったみなさんと楽しく過ごせたお蔭で
すっかり気持ちは落ち着きました♪


そして、
のだちょこさんから頂いたお土産は

e0248268_03420327.jpg
とつパパさんがお名前をプリントしてくださった
162.png「とつT」162.png

とつパパさんありがとうございます!(^^)!

凛ちゃん、杏ちゃんともおソロです。
e0248268_03423936.jpg


日曜日が少し肌寒かったので早速着せたのですが
カワイイ~110.png
みゅん2、イケてるでしょ(^◇^)

今回お写真はありませんが、くぅも似合ってました♪


のだちょこさんとパパさん、
そしておひとりで凛ちゃんと杏ちゃんを連れてきてくださったひよこさん。

我が家の都合で呼びつけたにも関わらず、笑顔でお付き合い頂き
ありがとございました。

5時間も居たとは思えない時間の早さにビックリ!^^;


たくさんの素敵なお土産もありがとうございました。

次回はおソロのお洋服を着せてお会いしたいですね。
また懲りずにお付き合いくださいね110.png



ランキングに参加しています。



お喋りの時には眠くならないワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-20 05:11 | おでかけ | Comments(12)

丑三つ時にすること

金曜日の夜、ヨーキーズをシャンプーする予定が寝落ちして、
目覚めたのは日付が変わって午前1時半。

お風呂に入ってコーヒーを飲んでしばらくボーっとしていたら・・・
ハッと思い出し
慌ててシャンプーの用意。

日本全国探しても、丑三つどきに洗われるヨーキーズって、
我が仔達くらいでしょうか105.png

プロのようにはサラ艶にはならずとも、獣臭が消えたので
これで人前に出しても大丈夫かしら。


電車待ちのヨーキーズ
e0248268_11023999.jpg


仲の良さがうかがえる写真165.png


そして向かった先は

e0248268_11063516.jpg

毎度おなじみの田園茶房さんです。

と、くれば

e0248268_11081023.jpg


定期的にお願いしている
無麻酔歯石取りです^^;


連れてきてなんですが~

e0248268_11101610.jpg


2わんとも
なんちゅう~お顔でしょう(爆)
作り笑顔の我が仔が不憫だわ~(爆)

緊張MAXのお顔です。


終わったら、今日は特別に
美味しいご飯を頂きましょうね。


e0248268_11152006.jpg

あらら!3つも。

ご心配なく、
我が家は手前右のお魚お豆腐ハンバーグだけですよ。

ではあとの2つはどなたのでしょう?


この続きは次回に持ち越しでーす♪





ランキングに参加しております。 



良い仔で歯石取りが出来た2わんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-18 11:25 | おでかけ | Comments(2)

ミニオフ会 つづき~

さて、ミニオフ会の続きですが、
LADY&DUKEで私達がしゃべくり倒している間
お利口さんにしていたカワイ仔ちゃん達の為に、山下公園でお散歩する事に致しました。

イベントがあったので人が多かった~
前回来た時もG.W中だったので、ここはいつも混んでいるイメージがw

その人ごみの中を、颯爽と歩くチョコラちゃん。
さすがはホーム、慣れっこなんですね。
先ほどまでの気配を消していたチョコラちゃんとは別犬のようです(*′`)

我が家もホームの意地を見せて^^; 途中からくぅも頑張って歩きましたよ。


せっかくなのでというか、お決まりの集合写真。
でもみんな自由103.png

e0248268_02534804.jpg

誰ひとりカメラを見ていない、ある意味奇跡のような写真(笑)


e0248268_02554815.jpg
なんとかみんな集まってはいるんだけど・・・
チョコラちゃん、ガンバ(笑)

e0248268_02572582.jpg
全員のカメラ目線は厳しいな~

e0248268_02591334.jpg
るんルンとリンちゃんは、遠い岩手を懐かしんでるのかな?(笑)



ここで天たんとみゅうは
くぅ♪さんけんぴーさんに抱っこしてもらって記念撮影~(^O^)/
e0248268_03063280.jpg
モザイクとりたいww
e0248268_03070016.jpg
後ろの楽しそうな外人さんに負けじと、笑顔弾けるけんぴーさんw

明るいけれど気がつけば既に夕方。
そろそろ帰らなければなりません134.png

たくさんお土産までいただいて、毎度ながら
荷物が多いワタシにくぅ♪さんが紙袋をくれたのですが
帰りの電車ではすっかり
「仙台まで旅行に行ってましたのよ~」的なわたし(*′`)


e0248268_03253654.jpg
大好きな萩の月

少し前の催しでもたくさん買ったのに、直ぐに食べちゃったので
ホントに嬉しい~113.png
e0248268_02562553.jpg
全部私のだと思っていたら、
「エゾシカハンバーグ」はわんこ用だったのね。
危うくワタシが夕飯に頂こうかとおもちゃったわw


のだちょこさんからは
e0248268_02564116.jpg
ヨコハマに住んでいるぴょんさんにコレは・・・と

笑いながらいただいたのは
こちらも大大好物の霧笛楼のスイーツ111.png

アキレスはわんこ用って直ぐにわかりましたよ(^◇^)


今年もG.W中に楽しい1日を過ごせたこと。
お付き合い下さった皆さんに感謝いたします。

おんぶに抱っこ状態でお任せしてしまったのだちょこさん、パパさん。

遠い所ブンブン車を飛ばしてw
疲れも感じさせないアクティブなけんぴーさん、くぅ♪さん。

朝早くから電車で来てくれた空天ままちゃん。
初めてのヨコハマは楽しめたかな?

これに懲りずにまた遊んでくださいね。

ありがとうございました。




ランキングに参加しています。


毎日がG.Wだったらよかったのに~と思っているワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-12 03:54 | おでかけ | Comments(12)

どうして迷うか地元ヨコハマ(ミニオフ会)

すっかり出遅れて、今更ながらなのですが、、、


世の中がG.W後半の5月3日。
ワタシ的には連休初日に当たるこの日、お友達に会いに横浜までお出かけしてきました。

少し前にくぅ♪さんとけんぴーさんにお会いすることが決まっていたのですが、
決めた場所は横浜。
横浜、、、ヨコハマは一応私の地元^^;
ワタクシ、れっきとした横浜市民です。
と言う事は、ワタシが案内役?え~それはキケンすぎます。


過去を振り返ってみたら



・中華街をブラブラとショッピング&食べ歩きをしよう!と意気込んでおきながら、
  結局、栃木から来たお友達に中華街を案内してもらった事。
・ケロ姉さんと迷宮ベイ・クォーターで彷徨った思い出。
・その後、ムーマさんとも全く同じ場所で迷った事^^;
・赤レンガ倉庫から帰り道(駅まで)が分からなくなり、おまわりさんに泣きついた等々



この他にもお友達や娘とも何度か行っているのに、全然覚えられないのはなぜ?(;)

なので、お会いするのが決まるや否や、速攻で
ワタシが尊敬しているお出かけの達人、のだちょこさんにお願いしてメンバーに加わって頂いたのでした。


そしていつもこの出不精のワタシを誘ってくださる空天ままちゃん。
ままちゃん横浜は初めてだそうですが、今回はワタシがお誘いしました。

e0248268_04193654.jpg

空天ままちゃんと天たん


お会いして楽しい様子は、空天ままちゃんとのだちょこさんのブログで素敵にご紹介してくださっていますので、どうぞご覧下さい^^;←ままちゃん、のだちょこさん、丸投げでごめんなさいm(__)m


そしてのだちょこさんが幾つかお店を候補にあげて下さり、その中から
山下町にあるLADY & DUKEのテラス席を予約しました。

ちょうどこの日は横浜パレードが行われる日だったので、少々慌てましたが
そこはのだちょこさん。

「ここは影響がなさそうです」と
瞬時に教えてくださり本当に頼もしい。

もはや横浜が初めてのくぅ♪さんやままちゃんより、私の方がウキウキ気分で当日を
迎えたのではないでしょうか。


くぅ♪さん達は千葉から車で来ると言うので、朝早くからの出発。
ままちゃんも埼玉から電車移動なので、ほぼくぅ♪さん達と同時刻に出発。

ままちゃんと私は電車移動の為、元町中華街駅からお店までは
のだちょこさんとパパさんが車で迎えにきて下さいます。

私は時間に間に合うように、2ワンをカートに乗せて出発しました。

昨年もそうでしたが、G.W中なので電車の混み方がスゴイ。
電車の乗り換えが地上2階から地下3階までの移動なのですが、カートだったのでエレベーターを待っても待っても乗りきれない。
どんどん時間が経ってしまうので、ここはもう階段で。

やっとホームについても今度は電車に乗る人で溢れかえっていて、ままちゃんと待ち合わせした5号車を目指したかったのですが、とてもこの混雑の中移動できません。

しかも乗りたかった電車には超満員で乗れず、1本見送りやっとのことで乗る事が出来ました。

元町中華街駅の改札を出た所で待ち合わせをしていたのですが、ここで改札出口が分からずうろうろ~^^;
港の見える丘公園方面の出口と教えてもらっていたのですが、人の流れに合わせてエスカレーターを上がっていくと、その途中でなぜか結婚式場が!
ホェ?なんで結婚式場?と思いながら出口目指して6階に上がると、どうにか地上に出たものの、う~ん、人が少なっ(汗)
6階なのに地上って?(@_@)

ここでのだちょこさんから5番出口と聞いて、どうやらここではない事が判明し
カートを持って引き返すことに。
ここでもまた先ほどの結婚式場を横目にアタフタしながらエスカレーターで下るワタシ。


e0248268_04075552.jpg


横浜中華街駅構内図



途中でエレベーターを見つけたのでそれに乗り中にあった案内を見ると
先ほどワタシが出たのは6番出口。
今度こそ目的の出口に着けるとホッとしたものの、案内の書き方が3階とも1階とも
とれるような紛らわしい書き方で分かりません。
焦って乗り合わせた人に、5番出口は何階で降りたらよいですか?と尋ねると
「1階です」と。
そっか~、改札を出たら左へ行けばよかったのね。
右に進んでカート抱えて6階まで上がっちゃったわよ。


教えてもらった通りの出口に出ると、既にままちゃんが待っていてくれました。
ままちゃん、本当に横浜初めてだったの?^^;


のだちょこさん、ままちゃん、時間厳守だったのに遅れてごめんなさい。
家は早めに出たのに、これでは意味ないじゃん(T_T)

恐るべしヨコハマ。
5番出口と6番出口とでは高低差がすごいのですね。

またもやホームグランドで迷子になってしまいました^^;

しかも現地には千葉からの途中、事故の為に渋滞に巻き込まれ遅くなると予想していたくぅ♪さん、けんぴーさんの方が先に到着していたという、、、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

皆さま、本当にごめんなさい。

e0248268_04195652.jpg

のだちょこさんとチョコラちゃん

e0248268_05242996.jpg

くぅ♪さんとリンちゃん&とつパパさんとチョコラちゃん

e0248268_05284761.jpg


けんぴーさんとくぅ♪さん&るんルン(ニコるん)


お会いしてからはしゃべくり倒して、とっても楽しかったですよ。
くぅ♪さん、スマホで撮るステキ写真の講座もありがとうw
まだ勉強不足ですが、頑張っています(^。^)

e0248268_05231035.jpg


あと1回続きま~す(^O^)/



ランキングに参加しております。



どこに行っても迷子になるのがお決まりのワタシに 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪                             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-10 05:32 | おでかけ | Comments(14)

ついてない日


それは火曜日の朝の事。

いつも通り会社に行くために家を出たのですが、チョット急げば1本早い電車に乗れそうだったので、
つい小走りで走って駅目前で派手にすっ転びました145.png

うつぶせで倒れたまましばらく起き上がれませんでしたが、
5、6年前位に同じように転んだ時同様、誰も声すら掛けてはくれませんでした。
ここは高齢者に冷たい街だわ!
早く熊本に移住しなくちゃ178.png

その後何とか会社までたどり着き、途中コンビニで買った消毒液と絆創膏で手当てしましたが、
前回と同じ所をまたケガするなんて、なんて大マヌケなんざんしょう。

今回は病院での手当てを受けるほどではありませんでしたが、思ったより傷が深かったのか、
なかなか出血が止まらず、貼っても貼っても絆創膏が追い付かないし、
今も歩くたびに“擦れてジンジン”します。(竹本孝之ではありません←わかるかな~)

というわけで、密かに本日参戦する予定だった日本最大のペットイベント
インターペットでの犬リンピックサイズ別30(30メートルのタイムを競う)への参加を断念いたしました。

飼い主の私としては、みゅんみゅんが影の優勝候補だったと思ってほくそ笑んでいたのですが、、、
応援団チアリーダーくぅもとても残念そう。

けれども監督兼お世話係の私がこの足では、、、しかも今回は私ひとりでの電車移動。
階段もきついし、多分会場内も相当混雑が予想されます。
何かあった時に咄嗟に動けないのはキケンです。


で、話はケガをした火曜日の夜に戻って、、、
食後にあげたオヤツがどうも合わなかったのか、喉につかえたのか
明け方5時ころまで何度も吐いたり空咳をし通しだったくぅ。

こんな日に限ってワイルドな姉ちゃんが旅行中だったので、もうこれは会社を遅刻して
先生にお預けするしかないと思っていましたが、
吐ききってずっと空腹だったくぅが、とうとう我慢できなくて騒ぎ出しました。
様子からして気持ち悪くて吐いたのではなさそうでしたので、スープをたくさん入れたご飯をあげた所、
あれだけ出ていた咳が落ち着いたんです。
それでもすごく心配でしたが、有給もまだできるだけ残しておきたかったので、
後ろ髪引きずられながら会社へいきました。

その日帰ってくぅの元気な姿を見た時の安堵感といったら・・・
でも一体何が原因だったのか、分からないままです。

そんなこんなで先週は疲れ切ってしまって家ではただ寝るだけ141.png

そして今回、ナゼお写真が無いのかというと、
今週1週間撮りためておいて、今日編集しようと思って写真が、
見事に何かの障害?で取り込めない状態になってしまっています。

説明を読んでもググっても私には何の事だかさっぱりわかりません。
Sonyさん早く何とかしてください。

あ~あ、それにしてもついてなかったわ~

ま、でもすぐに忘れちゃうと思います106.png


e0248268_19251826.jpg

ドヤ顔選手権なら負けないわよ


ホントね106.png




そしてしばらく膝をつく作業をするときの為に
こんなものをポチってしまいました。

本当にこれ使うのかな^^;


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-04-01 20:31 | おでかけ | Comments(18)

もう少しで捕まりそうになった話



事の始まりは・・・昨日


先週の日曜日にオフ会で行ったばかりの田園茶房さんに
電車を乗り継ぎ・・・

e0248268_08222066.jpg

(良い仔は電車の中でも静かにしましょうね^^)

行った事なのですが・・・


みゅうもくぅも、
この日もオフ会だと思ったのかは、定かではありませんが

e0248268_08241130.jpg

通された席には誰も居ませんw


e0248268_08284102.jpg
そうね、誰もいないし、今日は来ないのよ~^^;


だって、だってだって~

今日は

e0248268_08301465.jpg
この為に来たんだもの♪


e0248268_08325737.jpg

「みゅうちゃん、くぅちゃん、こんにちは~今日も頑張りましょうね♪」と

優しくステキな先生に連れて行かれたみゅう。



みゅうが終わるまでワタシはランチを注文し、セレブな街で日常の疲れを癒されながら
優雅に待つ予定でおりました。


くぅは落ち着かない様子でワタシの膝の上に居たのですが
ランチが運ばれてきて、間もなくした頃

何となく膝、というかワタシの太もも辺りがほんわか~と・・・?

ん?んんん?・・・

ギャ~~~~!!!

やられたーーーーー(>ロ<*)


何と、くぅはワタシの上でオシッコを大量にしたのです。

膝には家から持ってきたブランケットを敷いていましたが、
吸収しきれなかった大量のシッコはモロにワタシのキュロットと
この日暑かったので、腰に巻いていたボレロタイプのカーデを直撃しました。

そして尚、吸収しきれなかったシッコは床に滴り落ち~(T_T)/~~~

店内は数組お客さまもいたのですが、店員さんも誰も
この惨事に気がつきません。



とにかく私は急いでオシッコシート(大)を数枚バッグから出して床と椅子を拭きとった後
店員さんを呼んで椅子と床をスプレーして頂きました。

が、

ワタシのスカートがどうなっているのかは、咄嗟にシートでスカートをおさえ、
なお且つくぅを中腰で抱っこしているので、ワタシ自身も誰もこの時点では分かりません。


くぅを横に座らせ、そ~っとシートをずらしてみると・・・

思った通り、モスグリーンのキュロットは股部分から両太ももも内側にかけて
くぅのシッコで濡れた部分だけ濃い緑になっていて
しかも座っていたのでお尻の部分の方が、もっと広がっていました(号泣)

もうランチ等と言っている余裕もなく、
どのようにしてこの状況を乗り切ったら良いのか、しかもこんな時に限ってワタシひとり。


一番良いのは併設のトリミングサロンでドライヤーを借りること。

でも1度も利用した事もないセレブなサロンで、
いきなりわんちゃんと一緒におマタとお尻にドライヤーを当てている自分を想像したら泣けてきそうで(ーー;)

ままちゃんはお店の人にエプロンを借りたら?とアドバイスしてくれたのですが、
エプロンつけて電車に乗ったその後ろ姿はお尻が丸見え、しかも濡れてる?

これもとても勇気が無く・・・


ハッ!と閃いたのは、おトイレについている手を乾かすハンドドライヤー(ジェットタオル?)の風は強力なのでイチバン早く乾かせるのでは、と思いついたのですが
何しろキュロットを脱がないと乾かせない。

だからと言ってタイツ姿で乾かしている姿を トイレに入ってきた人にみられたら・・・

通報されそう(|||)

実はタイツもおパンツもシッコまみれでした。

この時点で万策尽きました。チーン♪


もう、こうなったらシンプルに行くしかない!

椅子にシートを敷いてその上に出来るだけ大股開きで座り、急いでランチを食べ、
(見えたら恥ずかしので、その上にもシートを敷いてみゅうを上に)

何もなかったかのように涼しい顔で、2番手のくぅの施術が済むのを待ちました。


ただ、前は多少色が薄くなってきた気もしましたが、
後ろのおチリは思いのほか範囲が広く、まだまだです(>_<)

e0248268_03510563.jpg
前を隠すより後ろを隠す方が何かと難しいですね。



そんなときに
「アラ、可愛いですね~」と
声をかけてきて下さる方もいらっしゃいましたが

「い、今は近寄らないで~シッコ臭いかも・・・」と心で叫び、
引きつったお愛想笑いで言葉少なげに会話をし、、、


長かったんだか、短かったんだか、全くよくわからない2時間を過ごし
くぅの終了と共に逃げるように帰ってきたのでした。



昨日は1日中、とても良いお天気でした。
その為、電車の中は冷房?送風?がかかっていました。

私は腰に濡れたままのボレロを巻いていたので、ヒジ上丈のカットソー1枚でいたのは
でもどこを見渡しても、ワタシひとり。

そのせいとは言いませんが、今日はクシャミと鼻水が止まりません。


「くぅちゃんを怒らせたらここでお漏らししちゃうわよ!」

はい、気をつけます(T_T)/~~~


ランキングに参加しております。 


八兵衛倶楽部のみなさま、お騒がせいたしましたm(__)m
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2016-11-13 10:59 | おでかけ | Comments(28)

モリエセンセと契約更新



既にお家に戻り、愛犬3ワンちゃん達と熱~いあっつ~い抱擁を
繰り返したであろうハナ・モリエ先生ことムーマさん

ムーマさんとは「HAPPIEST★DOG」さんの、ショップを立ち上げる前から
仲良くさせてもらっているのですが、勝手に我が家の専属デザイナーと呼ばせて頂いております(^O^)


そのムーマさんと,この度初対面することになりました。

題して「契約更新」

この機会にお店のブランド名を、我がヨーキーズが汚してはいないのか
デザイナーであるムーマさんに2わんを
直接チェックして頂くことになりましたw

e0248268_10243374.jpg

ドキドキね~(*′`)


待ち合わせ場所は地元横浜。

e0248268_10250162.jpg

ベイ・クォーター


私が得意?とする界隈のハズなのに、初のカートで出向いた為
行く手行く手を階段に阻まれ、あちらこちらのエレベーターを探すことに。

しかも改装工事中で大回りすると、
そこはお犬様が踏み入れてはならないフロアだったり^^;


予定では20分以上早くつく予定だったのに、
ついたのは待ち合わせ時間ギリギリ?もしかしてちょっと過ぎてた?
ごめんなさ~い(>_<)


ムーマさんは初めての場所だったのに、ちゃんと到着してました^^;

e0248268_10252265.jpg




ランチは韓国料理店♪


e0248268_11375971.jpg

この日は夏が戻ってきたかのように日差しが強く暑い日でしたが
私達が注文したのは石焼き明太ビピンパww
アッッ熱~

かなりお腹いっぱいになりました。


そして
ジャジャジャジャ~ン!

肝心のモデルチェックです

e0248268_12425652.jpg

ムーマさんに抱っこされ
ああ~みゅうちゃん、ギャランドゥーが丸見えww

ムーマさんの厳しい目で審査が続きましたが・・・



ー結果はー

くぅは何とか今まで通り契約更新できたのですが
みゅんみゅんは・・・


戦力外通告ということになりました。
e0248268_12412930.jpg

やっぱりギャランドゥーとオテテの長さが原因かしらね~(*′`)


でも心優しいムーマさんは、そんなみゅうを
規格外(レアキャラ)モデルとして採用して下さいました(*^。^*)


契約更新のお祝いに
カワイイお洋服をいただいちゃいました^^
e0248268_10341483.jpg

ムーマしゃんありがとう、またモデル頑張るわ~ byくぅ

みゅうちゃんもアンヨのばしてばんばるでつ~ byみゅう


モリエセンセとの記念撮影
e0248268_10390444.jpg
ムーマさんありがとう~


テラス席でお茶を飲んだりして話しに夢中になっていたら
気がつくと日が暮れて今度は肌寒くなり
e0248268_11083856.jpg
お写真は夜ではありませんねw
(HPより写真をお借りしました)

娘も加わりここで夕飯を頂く事に。


みゅうとくぅはムーマさんからお夕飯を御馳走になっちゃいました♪
御馳走さまでした~
e0248268_08105081.jpg
ムーマしゃん
くぅちゃんは毎日フォアグラばかり食べているけど
あのお食事もなかなか美味しかったわ

フォアグラね、、、
我が家ではエリンギを松茸って教えるからね♪



e0248268_08102626.jpg
ムーマたん
みゅうちゃんはもっともっとたべられまつよ。
こんどはあのお店のごはん、ぜ~んぶ食べたいでつよ。


みゅう、これ以上太ったら完全に解雇されると思うわw



今回約2週間の予定で日本滞在中のムーマさんは、
連れてこられなかった3わんずの事が心配でたまらないようでした。
そりゃそうですよね~

この日、お兄たま用のかわいい~ベッドを買ったり、
(ワタシも欲しかったw)

ニーナたんのハーネスを探したり・・・


次の日からも楽しい予定が詰まっていたムーマさん。
わんず達と離れて過ごした2週間は、とても心配で長かったと思いますが
日本滞在は楽しんでもらえたでしょうか。
お会い出来て本当に嬉しかったです。

次回こそは観光を兼ねて、ヨコハマ界隈を余すことなくご案内いたしますので
安心してワタシにお任せ下さいねっ ププッ (m*




ランキングに参加しております。 


注)契約更新はフィクションですよ~(笑)

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-11-05 08:21 | おでかけ | Comments(12)

わんことカート

芋煮会へ行く移動のことです。

我が家は新幹線を使いました。

東京駅7時6分発。
家を出たのが早朝5時。

今回ヨーキーズはカートインなので、常にエレベーターを探し遠回りしなければ
ならなかったのですが、早朝という事と娘もいたので、カートを抱えたまま
階段を上り下りしたぴょんです^^;(良い子はマネをしてはいけません)


1本乗り遅れてしまい、予定よりも少し遅れて東京駅に到着。

差し入れの崎陽軒のシュウマイを求めて売店へ・・・

が、時間が早過ぎてお店が開いてません~

駅員さんに聞いたりして少し離れた場所でようやくGET!

ついでに
二女はお腹が空くと、超~不機嫌になるので
シュウマイ弁当を買ったのですが、勢い余ってなぜかワタシは自分の分まで
手にとってしまいました。
参考(二女は朝ごはんに大きなおにぎりを食べています)


これから美味しい芋煮を食べるというのに^^;



行きの新幹線では2列席の最前列

e0248268_04442311.jpg

注)実際の車内画像ではありません

ほっとしたのもつかの間、
座席の前にカートを入れると、もう自分たちの足の置き場は無く
足はずっと不自然な格好のままだったので、とても窮屈(>_<)

それでも3時間ほどなので、なんとか我慢はできました。


帰りの新幹線の座席は最後列


juncinさんからアドバイスをうけて
座席の上で正座をしようと決めて挑みましたが
運よく後ろに座席が無かった為、少し荷物が置けるようなスペースがありました。

ほんの少しですが、座席を後ろにズラす事ができ
行きよりは足元に若干のスペースが出来たので、このお陰で正座はま逃れました^^;
ただ、私達の前の席の方が、カートのせいで、後ろにリクライニングできなかったのが申しわけなかったです。

何か良い方法があったら教えて下さ~い。

カートでの移動はスロープがあればいいのですが
各鉄道のエレベーターはとても狭いので
赤ちゃんやお年寄りがいれば、後からいらしても先に譲るか、(その基には乗らない)どうしても時間が無い時には承諾を得るようにして乗ります。
それが出来ない時にはジャマにならないように階段・・・かな^^;
わんことお出かけは、まだまだ肩身が狭い日本です。


先日お会いしたムーマさんは

アメリカでは空港内をリードをつけたワンコが歩いてるよ~

と仰ってました。

みんながマナーを守るようになれば
いつかはそんな日が来るのかな?

それでも小型犬はキャリーなどに入れば鉄道移動も出来ますが
大型犬は盲導犬等特別なわんこ以外は電車に乗れませんから
まだ良いのでしょうね。

ランキングに参加しております。


運転に自信があればね~^^;
でも山形までは3日間くらいかかるかも。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-11-03 07:11 | おでかけ | Comments(12)

続・山形芋煮会


時間が経つのが本当に早い!

あの夢のように楽しかった『山形芋煮会』から1週間。


みなさん、既にブログもアップし終わり
どんどん先へ進んでいる中
まだ引きずっているワタシ^^;


だって続きを書きたくても 写真が無いんだも~んと
開き直っていると、
先日Lineで くぅ♪さんからこんな写真が

e0248268_22294654.jpg

みゅうと鍋太郎


これって多分、みんなが見たかったものよね。

くぅ♪さんからは他にもお写真を頂きました。
素晴らしいお写真どうもありがとう(*^。^*)



芋煮会の様子は、もうみなさん他で見ていただいたでしょうし
ワタシもこれ以上お写真は無いので、言葉多しの記事になります。



芋煮を食べ、集合写真も撮り、その後わんず達を遊ばせようと言われるがまま
反対側の向こう岸まで わんこを抱えて渡ったのですが
これが結構デンジャラス!

この川渡りの様子はのだちょこさんのブログでどうぞ♪
(のだちょこさん、勝手にリンク貼らせていただいちゃいました^^;)

水面ギリギリ、場所によっては水面下の石を渡って行くのですが
写真でみるより足元の石に水しぶきがあがり、
足元はビショビショ~~
私はブーツだったのでセーフだったのですが ε=( ̄。 ̄;)
風が吹くとさすがに山形、寒~い083.gif

みな無事に岸につき遊び始めるも
勢い余ったかりんちゃんが、川に飛び込むというアクシデント(@_@;)


私なんて「かりんちゃん、濡れちゃって風邪引かないで~」
と、つい心配しても

juncinさんは笑いながらかりんちゃんを拭き、その横で

「大丈夫、大丈夫、この風で自然に乾くから」って
ともちゃんが(爆)

この大らかさ、いいわ~(*^。^*)
ぜひ見習いたい♪



実はわがやの2わん、このように草の上で遊んだ経験が無く、
今回産まれて初めてだったので、ドキドキ。
そしてみゅうの走りが!
まるで生まれたての仔ヤギのよう(笑)

ワタシなんて感激しちゃって 大興奮(≧▽≦)

なのに写真も動画も撮っていなかった事に
今、尚悔やまれる~(>_<)


ひとしきり遊んで、また来た道を戻り~042.gif
(川渡り、実はかなり怖かった^^;)
みんなでお茶とお菓子を食べて歓談していた時のことです。

今回特に余興タイムがあるとは聞いていませんでしたが
そこはjuncinさん、ホスト魂が抑えきれなかったのでしょう。

クチにしていた飲み物をいきなり
『ブハーーッ!!』

e0248268_08391962.jpg

(るんルン♪カメラ目線^^)


カサブランカ・ダンディーの沢田研二のものマネだったのでしょうか。

私が気づいた時には周囲が騒然とし(大笑いの渦)
霧の向こうに虹が見えたとか見えなかったとか(爆)

e0248268_08440284.jpg

(みゅんみゅん、カメラ目線w)

虹が見えた方、またはjuncinさんの霧を浴びた方は
今年1年良い事があるようですよ♪

目の前にいたしーさんとユメちゃんが該当者です。
おめでとうございま~す024.gif


こうして楽しい芋煮会もお開きの時間となり、みなそれぞれ帰路に
ついたのでした。

私は今回が初めての参加でしたが、第1回から参加しているくぅ♪さんによると
初めは大鍋1つ。
昨年の第2回より参加者が増えて大鍋2つ。

今回もお鍋は2つでしたが、参加者は増えたそうです。
今後も会を重ねるごとに人数は増えそうですよね。

マロンママさんとハッピーママさんのご協力なくしては
この芋煮会は開催出来なかったと思いますが
こんなにたくさんの方々が集まり楽しめたのは
juncinさん、ともちゃんのお人柄でしょうね。

ホストファミリーのともちゃん、juncinさん御夫婦がいかに
ステキな方だという事を
参加された方は再確認したのではないでしょうか。
本当にありがとうございました。


そして我が家は
今回の山形駅までの送迎、そして初代鍋太郎での記念撮影。

私達、都会のひよっこがブルーシートでは寒かろうと(*′`)
折りたたみ椅子やひざかけ、
お土産や、帰りの新幹線での飲み物まで(感激)
その上洗車までさせてしまって^^;

芋煮会に行く前からずっと気を使わせてしまった、
けんぴーさんくぅ♪さん御夫婦に
厚く厚く御礼申し上げますm(__)m




ランキングに参加しております。 




けんぴーさんへ
あの鉛筆くぅ♪さんにも触らせてあげてね~(*^^*)

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-30 09:21 | おでかけ | Comments(12)