17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(93)
(88)
(82)
(44)
(44)
(42)
(37)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん ごめ..
by ぴょん at 07:01
❤mineさん 可愛い..
by ぴょん at 19:50
可愛い猛獣ですね。 G..
by mine at 22:53
❤ハナオンマさん 被り..
by ぴょん at 00:36
❤maririnhaha..
by ぴょん at 00:33
❤そらうみか~たんさん ..
by ぴょん at 00:25
❤ラッキーパパさん 2..
by ぴょん at 00:21
❤けんぴーさん 猛獣ち..
by ぴょん at 00:14
❤mineさん min..
by ぴょん at 06:50
❤けんぴーさん 結局ホ..
by ぴょん at 06:43

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今月のトリミングと3回目の粗相
at 2017-04-30 07:09
コレとアレ
at 2017-04-29 08:37
WANTED!
at 2017-04-26 00:00
美味しいものだらけ
at 2017-04-24 23:56
無駄な抵抗
at 2017-04-23 10:47

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:頂き物( 38 )

ごっきげんさん♪

我が家はあまりデザートにフルーツを食べる習慣がありません。
食後のデザートは圧倒的に甘いケーキやお菓子になってしまいます。

ワイルドな姉ちゃんは基本果物やお花が苦手。(二女は好きです)

ついでに言うとピンクやレースのフリフリ系もダメ。
好きな色は?の質問に、「緑」と即答する娘です。

昔、デートに緑色のスタジャンを着て行って、彼氏に
「どうして緑なんだよ!」とキレられた、ワイルドな姉ちゃんです。
(ワタシとしては色はもとよりスタジャンがどうかと思いますが・・・)

話を戻しますが
今となってはそんな姉ちゃんと2人暮らしの我が家。
自らフルーツを買う事が少なくなりました。
それでも無性に食べたくなって私が買ってくることもありますが、
大抵はフルーツを横目に
「たまには食べたいな~、でもお高いな~」と通り過ぎるだけです。


そんな我が家に
仲良しの空天ままちゃんから、立派なとても美味しいイチゴを頂きました。

e0248268_09004693.jpg

やったーーー!!071.gif083.gif071.gif

わ、わたしこんなにたくさん食べていいの~♪♪
と、大興奮で大人食いのシュミレーションをしていたら、
姉ちゃん、昨年より本物のイチゴの美味しさを知っていたようです‐”‐;)チッ!


気を取り直してー
フルーツ大好きなヨーキーズと一緒に頂いてます♪

けさのわんこごはん

e0248268_09290439.jpg


「おさかなのクロケットいちご添え」

ままちゃんありがとう~(*’∀’*)/☆



この時のお写真ではありませんが
美味しいイチゴを食べ終えた後、みゅんみゅんは
e0248268_09420851.jpg


こんな風にご機嫌さんでした♪



ランキングに参加しております。 





ちょっとー、くぅちゃんが写ってないじゃないのー!
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪                           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-04 09:54 | 頂き物 | Comments(8)

ぽこぽこマット♪


昨年の芋煮会で、念願のご対面&抱っこが実現したヨーキーのユメちゃん。

その可愛いヨーキーユメちゃんとしーさんから、素敵なお品をいただきました♪


e0248268_05032642.jpg

私が大のお豆好き&かぼちゃ好きと知ってたのかしら?037.gif

しかも少し前に見た記事で紹介されていたこちらのマット


これがすごく可愛くて、いいな~いいな~と^^;

元のリンクも貼られていましたが、なんせぶきっちょな私。
例え道具をそろえても、きっと無理だろうな~と諦めておりました。

それが、しーさんは私を見放さなかったw

e0248268_05030616.jpg


見よ!この完成品を≧∇≦

e0248268_05194507.jpg


みゅんみゅんもさっそく使っていました。
一方、ビビリンのくぅは少し離れたところで見ておりましたが、


パイを置いたらこの通りw

e0248268_05215360.jpg


これはママのだからあげないよ~(*′`)

e0248268_05240623.jpg


その後慣れた頃に、マットに乗っていたくぅでした。

しーさん、ユメちゃんありがとう053.gif

鉛筆でよければいつでも削りますから、仰ってくださいね(*≧ε≦*)


:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:



今日は3月3日のひな祭り。

我が家の先代ヨーキー、チョコのお誕生日です。

e0248268_23581680.jpg


リーちゃんとマルちゃんと一緒にお祝いしてるかな。




ランキングに参加しています。

週末ですね。
月曜日とはうって変わって元気な私に
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-03 05:56 | 頂き物

ハッピーバレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね。

私の大好きな素敵なご婦人から、おマルちゃんにチョコレートを頂きました♪
いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます。

e0248268_03013770.jpg

マルちゃん良かったね(oo)
お空でちょっちゃん達に取られないように頑張ってね(*′`)

パッケージも素敵です。
勿体なくて食べられないかも~(ウソです)

直ぐに食べたい気持ちをグッと堪えて私も頑張ります。


:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*


カメラ嫌いのみゅんみゅんが、珍しく良いお顔をしています。

e0248268_03040792.jpg


なぜならー

e0248268_03095281.jpg


私が持っている おにぎりを狙っているから^^;



ランキングに参加しています。

じりじりと近づいてくる、くぅちゃんに
ポチっとお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-15 03:17 | 頂き物

みゅうのおメメに星3つ♪

仲良くさせてもらっている空天ままちゃんから、
2わん大好物のウマウマを頂きました~

e0248268_16010244.jpg



ウマウマ大好きなみゅんみゅん、
おメメがいつもの1.5倍大きくなっています

なんとそのおメメにはお星様が3つ♪
輝いていました(爆)

e0248268_16014033.jpg

みゅうちゃん、しあわせでつよ~053.gif


ちょーっとまったー!

e0248268_16021203.jpg


そのウマウマはままちゃんがくぅちゃんに送ってくれた
ウマウマなのよ。
勘違いしてもらっちゃ困るわね。

まったく、だからお首とアンヨがいつまでたっても
短いままなのよ・・・ブツブツ・・・


いつ、くぅだけにと言ったのかな?
たくさんもらったんだから分ければいいでしょ~

さぁ、これでワンバーグやピラフを作ろうかな♪


でも本当は手を加えず生、もしくは半生がイチバン栄養が摂れて
いいのよね~


ままちゃん、2わんの大好物をありがとう(^O^)/





ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-04 00:00 | 頂き物

うーたんさんからのお品

1か月以上も前の事になりますが、
お友達のうーたんさんからお品を頂きました。


マルと同級生のマリアちゃんはマルより少し後に
お空へ・・・

マリアちゃんが姉妹犬のポロンちゃんの元へ旅立った事を
後から知った私は何もしてあげられなくて、、、、

後日にお気持ちだけでもと、お花を送らせて頂いたのですが
そのお返しにと。

可愛いわんちゃんの調味料入れです。

e0248268_21571525.jpg


このわんちゃん達、おクチの部分が磁石になっているので
本来の調味料入れという使命は果たさずに
お気に入りコーナーでこうしてチュッといつでも仲良くさせてますw



このヨーキーちゃん、マリアちゃんに似てるかも(#^.^#)

e0248268_23034230.jpg



うーたんさんは22年もの間わんちゃんと暮らしていて
それ以前にもずっとわんちゃんを飼われていて、
ワタシにとってはヨーキー飼い主の大先輩なんです。


ブログを読ませて頂いても、とてもとても真似が出来ないような
細かく丁寧なケア、愛犬達との愛情に溢れた暮らしは
私などがヨーキーやわんことの暮らしを語るにはおこがましいほど
見習わなければいけない事が多く
とても尊敬できる飼い主さんなのです。

うーたんさんに育てられたわんちゃんは
絶対に幸せになれる。
そう確信できる方なんです。

マリアちゃんがお空に行ってしまった今、
うーたんさんはどうされているのか・・・

私としては、いつか時期がきたら、また新たな家族を迎えてほしいなと・・・

ただお家の事情もある事ですし、
お世話するうーたんさんに負担がかかっては大変です。

命を預かるという事は、簡単な事ではないという事を
うーたんさんが誰よりいちばん良くおわかりでしょうから、
私がとやかく言えることではないのですが、、、


もしかすると
お空からうらんちゃん、ポロンちゃん、マリアちゃんが、
次に託す運命の仔を選んでいる最中かもしれませんね。

「あの仔がいと思うわ~」
「あら、こっちの仔の方が好みだと思うわ」とか
女子トークは賑やかそうですね。

e0248268_21564940.jpg


マリアちゃん、こちらこそありがとう。



うちのおマルが迷惑かけてない?

方向オンチだから、澄ました顔で
「ごはんはまだかな~」って
マリアちゃん達の所に来たら、ちゃんと自分のお家でご飯を食べるように
言ってもらえるかな?(笑)




ランキングに参加しております。 

おマルちゃん、皆さんにご迷惑をかけちゃだめよ^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-09-21 00:00 | 頂き物

二女へのお祝い

なにもわざわざ発表する事ではありませんが
ワタクシ本日またひとつ年をとりました^^;

いつの頃からか毎年決まって朝イチに
兄からお祝メールが届くようになり、その時に
「あ、今日誕生日だったんだ」と
思う事もしばしば。

ワイルドな主人は毎年この時期は日本に居ません(`´)

誕生日の事なんて覚えてえていてくれた事なんてないし、下手に言うと
「そんなちっぽけな事をイチイチ覚えてなんか居られない!」と
逆ギレされるので
ナイショにしておきます(●ゝ艸・)フ゜ッ


そうそう
今月は私の事よりも、、、

二女が晴れて入籍を済ませました。

e0248268_23355162.jpg
Mちゃん、
ふつつかな娘ですが、どうか堪えてつかーさい(*′`)

お式は来年ですが色々と忙しそうです。


私の親友のseaさんから娘にお祝を頂きました。

夜に撮ったお写真なので上手にお見せできなくてごめんなさいm(__)m
実物はもっともっとステキなんですよ~

e0248268_23402158.jpg

“2人の写真を入れて使ってね”

パーチメントで作ってくれた名前入りのステキなお品。

e0248268_23403863.jpg
とっても繊細~

学生の頃から手先が器用で、細かい手仕事が得意だったseaさん。
しばらくお休みしていたパーチメントクラフトのお教室を
再開されたそうです。


そんな忙しい中、本当にありがとう。


カードはワタシに

少し早いけどって♪

e0248268_23422137.jpg

ゴエちゃん、また会いに行くからねっ♪

私よりひと足先にお姉さんになっていたseaさん。
また追いついちゃったよ~^^;

あ、でも追い越す事は出来ないからね(笑)

e0248268_23584238.jpg
seaさん、くぅちゃんのおかーたんにどうもありがとう。
くぅちゃんからもお礼を申しあげますわ。

seaさん、くぅが高ビーでごめんね
ってか、くぅちゃん、さっきブラシしたばかりなのに
どうしてボッザボザなのかな~^^;
(写真はボッケボケだね)


ランキングに参加しております。 

seaさんいつもありがとう~(#^.^#)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-09-20 00:21 | 頂き物

まるちゃんからの応援グッズ

PCのご機嫌が変わらない内に投稿します。


この記事もお盆前の事になってしまうのですが、
皆さまご存じのケロ姉さん家のまるちゃんから
夏の応援グッズが届きました。

e0248268_21085836.jpg

まるちゃん、もも姫さまと共演ですね。


ケロ姉さん家に新しい家族、トイプードルのももちゃんがやってきたのです。
まさか今年このようなステキな暑中お見舞いはがきを頂けるとは!

ヒデキ感激~035.gif

悪寒さん、ももちゃんを家族に迎えられたのは
大正解でしたね♪

これでケロ姉さんも、またお仕事に精を出されることでしょう^m^
あ、でも無理は禁物ですよ~

e0248268_21092379.jpg
ワタシの大好物、朝日あげ(揚せんべい)

コレはヤバイよヤバイよ~(笑)

ケロ姉さんは1日に3枚が限度と仰ってましたが、
ワタクシ、本気を出せば1日で完食出来ます066.gif
あ、本気出さなくても結構イケちゃうかもw


e0248268_21094212.jpg

この仔、とっても可愛くないですか?
夜の照明で黄色く写ってますが、真っ白のマルチーズちゃんです。
姉さんの手作りでしょうか?
皆さんホントに器用だから~

早速、お気に入りコーナーに仲間入りです(*^^)v



こちらのアイスノン

e0248268_21213166.jpg
私のおケッツが大き過ぎなのを心配した
ケロ姉さんが、2枚入れて下さったのかな?と思いましたが

みゅうとくぅにでしたか^^;

アハハ~(^◇^)ありがとうございます。

おマルちゃん号にもピッタリです。

センセにおマルちゃん号を見せびらかせにいったり
ごきげんようのご挨拶に行ったりする時に
使わせて頂きますね。

素敵で可愛いケロねえさん、ありがとうございました。
またいつかお会いしたいですね♪

浜ナビはこのぴょんにお任せアレ~004.gif



ランキングに参加しております。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-08-20 21:38 | 頂き物

お友達からの頂き物(*^^)v

お盆休み初日に和室でひっくり返って腕と足を打撲したぴょんです。
腫れは大した事がなかったのですが、
アザが出来ると治り難いお年頃。
困ったもんです。



青葉区のお墓に眠る両親を迎えに行くため、
兄とお墓参りに行く支度をしていた最中の出来事。
慌てるとロクな事がありませんね。

例年に比べて過ごしやすかった午前中。
お昼を食べて兄と別れる頃にはお日様も出て、暑さがぶり返してきました。


運転中、ひとりモグモグとつまんでいたのは
先日まで封を切らずに取ってあったこのドライトマト。

e0248268_03113239.jpg


雪太郎さんありがとう
美味しかった~♪


この記事がアップされる頃にはきっと
食べ尽くしてしまっているでしょうね(笑)


エアコンをかけていても車内は暑く、喉が渇いたので
家路につく途中でコーヒータイム。

e0248268_02180853.jpg

コ―ヒーだけのつもりが
無意識のうちにしっかりパンケーキまで注文していました(笑)


☆:*
・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚


少し前の話ですが・・・

お友達のjuncinさんが、マルの新盆に間に合うようにと
素敵なお品を送って下さいました。


e0248268_02271286.jpg

小物入れなんですが、フタの部分はマルのイラスト入りです。
すご~くカワイイおマルちゃん053.gif


e0248268_02293535.jpg

ポストカードもついていましたが、もったいなくて使えません^^;


私が感激している間、
ずっとソワソワとしていたヨーキーズは・・・

e0248268_02311261.jpg

juncinさんお手製の干しイモにくぎ付けw


e0248268_02313189.jpg

歯がないって、くぅちゃんは出っ歯でしょ
あ、ごめんね言っちゃった(汗)

e0248268_02395274.jpg
いつも優しいjuncinさんからのお手紙は 雪太郎さんの描かれた
かりんちゃん、むーちゃん、ぽんちゃんが居ました(*^^)v


素敵な品々、どうもありがとうございました。

お世話になってばかりで申し訳ありません。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^◇^)

ランキングに参加しております。 

小物入れには何を入れようかな~♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-08-15 03:28 | 頂き物

ニヤニヤ第2弾

みゅうのお誕生日にtinyさんからプレゼントを頂きました。

e0248268_19120366.jpg


素敵なボックスに

e0248268_19122418.jpg

こんなにたくさんのスィーッが(^◇^)

これだけでもじゅうぶん嬉しかったのに
また別便で届いたお品物は

e0248268_19132814.jpg

手作りのカフェマットと保冷材入れのポーチ。

e0248268_19140201.jpg


カフエマットの裏は滑り止めが付いています。

一緒に送っていただいたヒマワリちゃんのバースデーポストカード。

e0248268_19320256.jpg


ヒマちゃんはくぅとは異母兄弟にあたります。

e0248268_19135221.jpg

少し前に頂いたジュッちゃんのカードと並べてます。
同胞だけあって本当によく似てます。


tinyさん、いつも気にかけて頂きありがとうございます。
華奢なお体でパワフルに自分の仔達だけでなく、
家族を探しているわんちゃんの為に活動なさっている
tinyさんを尊敬しています。
お体に気をつけてまたお会い出来る日を楽しみにしていま~す(#^.^#)


コメント閉じてます。


ランキングに参加しております。

頂いたプレゼントとカードをみてはニヤニヤしているワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-27 00:00 | 頂き物

プレゼントをありがとう~

みゅうのお誕生日にmaririnhahaさんから素敵なプレゼントを頂きました。

夏らしくて可愛いデザインの
サマーシャーリングカバーオール

e0248268_04344470.jpg
とっても可愛い~

e0248268_22223475.jpg
安心して下さい、アンヨ出てます(笑)


みゅうとお色違いのカバーオール。
くぅにも作って下さいました。
e0248268_22251154.jpg
涼しくて着せやすいし、
おズボンタイプはまだまだ初心者のわが仔達も
動きもスムーズです。


e0248268_22311547.jpg
やっぱりお揃いで着せると可愛さもアップしますね♪


e0248268_22273266.jpg
バースデーカードと手作り無添加のオヤツ。

食いしんぼうさん達は、早速頂いてます♪



そして、
nahoさんからは

e0248268_04082316.jpg
とってもラブリーな、くまちゃんベッドとオヤツ。


そして
e0248268_04083916.jpg
雪太郎さんの描いた
ジュッちゃんのバースデーカードも一緒に(*^^)

実はこのカードを楽しみにしてました~w

ジュッちゃんらしさがとってもよく描かれてますよね♪

e0248268_04323867.jpg
コレコレくぅちゃん^^;

その後みゅうは・・・
e0248268_04104204.jpg
このくまちゃんベッド、フカフカな肌触りがお気に召したのか
ずっとこの上で過ごして寝ていました。


e0248268_04335266.jpg
くぅが貸してと言っても知らん顔^^;



かなり時間が経ってから・・・

e0248268_04170728.jpg
くぅもやっと乗る事ができました。


maririnhahaさんありがとうございます。
体調が思わしくなかったのに、
ムリをしてしまったのではないのでしょうか。
早く良くなりますように。



nahoさん
いつもありがとうございます。
このくまちゃん、以前から気になっていたの。
今もみゅうはこのくまちゃんベッドの上に居ますよ♪

e0248268_04234199.jpg
「maririnhahaさん、nahoさん
どうもありがとう~」

byみゅう&くぅ


私からももう一度
ありがとうございました^^

コメ欄とじてま~す(#^.^#)



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-20 04:54 | 頂き物