「ほっ」と。キャンペーン


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(158)
(91)
(85)
(79)
(44)
(42)
(41)
(37)
(29)
(25)
(19)
(18)
(16)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさん ..
by ぴょん at 22:51
おっはー^^ やっ..
by そらうみかーたん at 07:30
❤nahoさん お祝い..
by ぴょん at 20:04
❤maririhahaさ..
by ぴょん at 19:58
❤ハナオンマさん あり..
by ぴょん at 19:51
❤mineさん ありが..
by ぴょん at 19:45
❤juncinさん あ..
by ぴょん at 19:37
❤ケイティママさん あ..
by ぴょん at 10:37
❤けんぴーさん ありが..
by ぴょん at 10:20
❤ラッキーパパさん あ..
by ぴょん at 10:05

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プレミアムフライデー
at 2017-02-25 03:30
♪まんまるこ♪さんのお洋服
at 2017-02-24 00:00
たまたま金柑
at 2017-02-23 06:15
スペアリブ鍋と今日のわんこごはん
at 2017-02-21 06:16
混合ワクチン
at 2017-02-20 05:52

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧

カテゴリ:お買いもの&お勧めグッズ( 25 )

♪まんまるこ♪さんのお洋服


♪まんまるこ♪さんのお洋服が届きました。

e0248268_05571040.jpg

ポップな柄がお気に入り♪

e0248268_05572260.jpg


♪まんまるこ♪さんのお洋服は、
マルかぁさんの家のヨーキー、マルちゃんが基準なんだそうです。

急な行動やいろんな動きに耐えられるお洋服を作られているので
飾り気のないシンプルなものが多くなってしましますと仰っておられました。

e0248268_05575978.jpg

シンプルな分、とてもとても丁寧に作られているのが、ど素人の私でも分かります。

ご機嫌ヨーキーズ(#^.^#)

e0248268_20171472.jpg
毎回カートオープンのときにはドキドキしますが
今回も買えて良かった~()

体の小さな我が子たちに負担のかからない、
着心地満点のお洋服を作ってくださるマルかぁさん。
いつもありがとうございます。


ランキングに参加しています。

ママ~、ボクのお洋服は~?byマル
それ・・・言う?(;)

よろしかったらポチっとお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-24 00:00 | お買いもの&お勧めグッズ

3拍子揃ったお洋服

昨年末に注文して今月届いたお洋服。

♪まんまるこ♪manmarcoさんのお洋服です。

e0248268_22112898.jpg

くぅちゃん似合ってるね~(親ばかでごめんなさい^^;)

モデルに非協力的なみゅんみゅん・・・
どうしてカメラ向けるとそんなお顔するのかな~( 一一)

e0248268_22125601.jpg

でもご機嫌さんで着てますョw

後ろ身頃は2枚仕立てで生地がふわふわ柔らか。

「小さなみゅうちゃん・くぅちゃんにもお身体へのご負担がかからずに着用いただけると思いますよ」と
マルかぁさんもおっしゃる通り、“軽くて柔らかくて暖か♪”

動きやすさはモチロンのこと、良いとこ3拍子揃ったお洋服でした。
マルかぁさん、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しております。



動きやすくてあったかいのに、サンラメラの前で寝てばかりのヨーキーズに 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-23 00:00 | お買いもの&お勧めグッズ

クリスマスプレゼントと美味しいもの


ヨーキーズへの
今年のクリスマスプレゼント第一弾は

BBベルト

e0248268_23130455.jpg
白い革のタイプがとっても素敵でしたが、すべて完売emoticon-0106-crying.gif

今のところ再販はなしとの事でしたので
黒にブルーのステッチの入ったターコイズ付きを選びました。
e0248268_23182542.jpg

(2枚目の画像はショップからお借りしました)

おマルちゃんも、シンプルな茶系のBBベルトを1本持っていましたよ。

マルは3.5号でしたが、
後半は痩せてしまって足が抜けてしまって使えませんでした^^;

みゅうとくぅの2号サイズが4本
3号サイズが2本
今回2.5号サイズが2本
これで計9本
アラま!ずいぶん揃ったわw

サイトに載っていた真っ赤なエナメルも、クリスマスっぽくて可愛かったな~emoticon-0152-heart.gif




☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚☆:*・゚


ご紹介が遅くなりましたが・・・


e0248268_23344931.jpg

ひよこさんから

可愛い凛・杏ちゃんのポストカードと
私がインスタでいいないいな♪と眺め呟いていた
下仁田ねぎのボールペン、ヤッター♪(^O^)/

とっても便利なウエットティッシュ・フラップ
そして~

ザ・ペニンシュラのチョコレートケーキ。

ペニンシュラといえば、
香港のブティックで買われたXO醤を大絶賛していた方がいて、
私も一度は食べてみたくて調べたのですが
ひと瓶のお値段がナント約6000円!

しかも、ペニンシュラ香港のXO醤は2種類あるそうで、
ブティック内で売っているのは日本でも買えるらしいのですが、

もう1種類は広東料理のスプリングムーン
「嘉麟楼」
でしか手に入らないものだそうです。
こちらのお値段は不明ですが・・・

香港など行ったこともありませんが、あ~食べてみたい。
是非使ってみたい。

香港に行く予定のある方、
私にひとこと、声をかけて下さい(笑)



しかし、日本も負けてはいません。

以前、雪太郎さんから頂いた
「食べるラー油と阿蘇たかな漬」
(今頃ご紹介で申し訳ないですm(__)m)

キケンなほど、ご飯が進んじゃいました。

e0248268_23335715.jpg

コーヒーも紅茶もストレートが好きな私。
グビグビっと美味しく頂きました♪


ひよこさん、雪太郎さん
どうもありがとうございました(^O^)


ランキングに参加しております。




ペニンシュラ香港のXO醤、来年は食べてみたい~ 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-12-19 01:48 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(10)

流行りもの

巷で流行っているしまホイ

e0248268_22262976.jpg

我が家はしまホイではありませんが、似たような品をGET!

e0248268_22301625.jpg

入りやすいようにくるっと丸めて~

気がつくと
e0248268_22311445.jpg

アラ?くぅちゃん、自ら入ったのね♪
すご~いすご~いと飼い主が盛りあがったら、、、

慌てて出て行ったまま2度と入ろうとしなくなりました(泣)


見かねたワイルドな姉ちゃんが
「コレは楽しいベッドなんだよ~」と
お手本を見せたのですが、この使い方は間違っています( 一一)
e0248268_05105871.jpg
ワイルドな姉ちゃんのお陰で

ますます近寄らなくなったくぅちゃんでした。



ランキングに参加しております。 


お姉ちゃん、ヨーキーズが怖がるからやめなさい!
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-11-10 05:12 | お買いもの&お勧めグッズ

リビングの時計

                               


この度

リビングの掛け時計を替えました
e0248268_15400968.jpg
これは今までの時計



今回買ったのは・・・


こちら
e0248268_15423090.jpg

レムノスのカンパーニュ

シンプルな中にもちょっとした拘りのある時計です。

フト、立ち寄ったお店で見た あの渡辺力さんの時計が良く出来ていて
このままお持ち帰りか・・・と
店内でさんざん悩みましたが、

前回の時計を買う際、このレムノスに決めていたのに
つい、浮気心を出して後悔したので
今回はやはりこの時計にしました。

e0248268_11360001.jpg

では、フレームの木枠はブラウンかナチュラル
どちらにしようかな?

我が家にはブラウンが合うと思っていましたが、クチコミで
“ほとんど黒に近い”ブラウン、と
あったので、珍しくナチュラルにしました。

ナチュラルだと年月を経て、色が変わる楽しみもあるのがまたいいわ~

まるでヨーキーみたいね(*′`)
e0248268_11290812.jpg
おくしゃん、また無駄使いしたって言われるわよ


確かに!
壊れたわけでもないのに2年で替えてしましました^^;

でも毎日何度も目にするものは、やはり自分の気に入ったものがいいもの。

我が家には合わなかっただけだから
あの時計を気に入ってくれる人をこれから探すね♪



ランキングに参加しております。



どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-01 12:07 | お勧めグッズ | Comments(10)

わんこだけどニャンコ用

お水を入れる器はkitchendogさんの森修焼きと決めているのですが、
この度、ご飯茶わんに仲間入りしたのがこちら。

e0248268_23571681.jpg
国産じゃないし、オマケにニャンコ用ですが
高さ・大きさ・重さがバッチリだったので決めました♪

e0248268_23570189.jpg

バカラって、、、あのバカラの事?
一生かかってもムリです。




あら?
そういえば、みゅうちゃんは?


e0248268_23564551.jpg

ああ~っ、
そんな所に居るから!


部屋はクーラーも扇風機もその都度使い分けていますが
寒くても暑くても毛布が大好きな2わん。

気持ちはわかるけど、私はリネンが大好きです。



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-08-20 00:43 | お勧めグッズ

またもや完敗

わたしの可愛いみゅんみゅんには、困った癖がひとつあります。

それは食糞。

過去に何度か記事にした事がありましたが

その1
その2

そのほかにも何度か記事にしたのですが、、、

初めはビターアップルから始まり、
一番最近では
食糞対策サプリ、糞ロップゴールド(強力タイプ)を持ちいても
あっさりと勝利を収めるみゅんみゅん。


この1年くらいはおマルちゃんの事もあってそれどころではなく
もう仕方のない事だと諦めていました。


そんなある日、
何気な~く見ていたサイトで、久しぶりに見たこのフード。

e0248268_21400042.jpg


一生懸命過ぎてすっかり頭の中から抜け落ちていました。
どうして食欲のない、体力の落ちたマルに試さなかったんだろう。
マルのいない今となっては時既に遅しです。


一度も試した事が無いモノでしたが、噂は聞いていました。
“グリーントライプ”

ああ、なんで今頃思い出しちゃったんだろう~と
もう一度その説明に目を通した時、
食糞する子にも効果があると言うような記事がありました。

そっか、腸内環境を整えるのだから、きっと良いかも!と
初めて購入に至りました。

ただ、噂に聞くその強烈な臭いに、私は耐えられそうもないので、
まずはフリーズドライで挑戦することに。

e0248268_22255626.jpg
お試しにぴったりな小袋でも販売しています。

この量はいいですね。



で、試した結果は





e0248268_21531854.jpg

楽勝でつよ♪


emoticon-0106-crying.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0106-crying.gif


2日間位はおや?ひょっとしたら・・・と
期待していたのですが、3日目で完敗です。

でも、ウ○チの状態がとっても良い!
量が多いとちょっと柔らかめにはなりますが、
概ねいい感じです。

ただ栄養があるので、ダイエッターのみゅうには注意が必要ですね。

コメント閉じてます。

ランキングに参加しております。 


食糞との戦いは今日も続く~w
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-27 17:43 | お勧めグッズ

HELLO MR.HENOからの~

いきなりですが、我が家にカートがやって来ました。

e0248268_04103383.jpg

数年越しで
あ~でもない、こ~でもない

挙句の果ては
いつか産まれてくる孫の為に、孫が大きくなったら私の介護用に^^;

使用目的が大幅に広がって結局決められなかったわんこ用カート。

ブロ友さん達が次々に買われて
快適に使われている様子を
じっと我慢の子状態で見守る中。

(本当は“高い”という理由で、ワイルドな姉ちゃんから
なかなか許可が下りなかったのが一番の理由^^;)

今年はお金がかかる予定をいくつも控えているし
やっぱりムリかな~と。



そんな先日の3連休、
早めの夕飯をとるため、姉ちゃんとお気に入りの場所

ノースプレインファームへ


e0248268_04151471.jpg

お肉のジューシーさをお伝えしようと思ったのに、
ただの食べかけにしか見えないのはご愛敬で^^;

お腹も満たされ大満足。

ここは大型のペットショップが隣接しているので
食後の運動も兼ね、店内を用もないのに歩いていると

「在庫限り」

の文字が目に入りました。

そこには
コムペットミリミリEG ヴィンテージネイビーのカート(税込48600円)が
約10,000円引きのお値段で売られていました。

この型番は私が欲しかった色が元々なかったのですが
ネイビーだったので検討する価値はあります♪

それでもまだまだお高い買い物です。

そこで展示品なら、と交渉してみたら
更にそこからお安くなるというお返事がもらえて
一気に購入意欲がアップemoticon-0169-dance.gif

しか~し
今日のところは一旦家に帰り次の日姉ちゃんがお仕事中に
(特に深い意味は御座いません^^;)

再度お電話してみると

19800円(税抜き)で売って下さると言うお返事。

45000円が驚きのマイナス25200円引き!


展示品と行ってもほぼ新品状態でしたので
もう買うなら「今でしょう!」←古っw

e0248268_09493922.jpg


小さいわんこなので少々深さが気になる所ですが
ブランケット等で底上げしてカスタマイズしますw


ガラス張りの馬車が希望だったくぅは浮かない顔ですが

e0248268_09490672.jpg

おくしゃん、ケチったわね

くぅちゃん、お言葉ですが
おくしゃんはお買いもの上手と言ってね。



juncinさんのおベンツに対抗して、ランボルギーニを予定していた我が家(^◇^)
nahoさん家はポルシェだったかな^^

どうも名前がしっくりこないので・・・

日野自動車のHINO君からの~
MR.HENOに命名しました。

が、

昨日家に帰って目に入った時

あっ、このカートは
おマルちゃん号だ♪と。

天から声が聞こえました(笑)


このカートを押してお出かけ知る時、いつもマルも一緒という事で
今日もおマルちゃん号は玄関にスタンバっていますw



コメント閉じてます

ランキングに参加しております。

 
無料で名前を刺しゅうしてくれるサービスもありますが
さすがにそれはいいかな~^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-07-23 10:11 | お勧めグッズ

おにゅ~なマシュマロバッグ


昨日の記事にコメントをありがとうございました。
新コーナーができそうです(笑)

初めましての鍵コメさま、コメントありがとうございました♪
お名前は以前から存じ上げておりますよ~(*^。^*)
ブログはなさってますか~?


先日出勤時の空の様子を撮ってみました。

e0248268_11110695.jpg

6時ちょっと過ぎです
e0248268_11105384.jpg

100メートルも歩かないうちに
e0248268_11111527.jpg
まぁ、明るい!

先月までは真っ暗でお月さままで見えていたのに。

心も軽くなりました♪

emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif

マルがいなくなってから、両肩斜めがけのスリング
(別名:たすき掛けスリングw)での
移動がなくなり(泣)
e0248268_21073888.jpg
おマルちゃん・・・emoticon-0106-crying.gif


今ひとつバランスがとれない私です。

ならば今まで通り1わんずつスリングに・・・と思ったのですが
どうもくぅはみゅうとひとつのバッグに入りたいらしいですw

本来はひとりにひとつのスリング姿が一般的なんでしょうね^^;

慣れって恐ろしい~

そんな中届いた
我が家のNewバッグ
CAMP-Kさん(あーたんママ)のマシュマロバッグ

e0248268_11304628.jpg
Sサイズです
e0248268_11305919.jpg
ネットと飛びだし防止のフックを2個つけてもらいました。


e0248268_11311905.jpg
深さはあるのですが、両脇が浅くなっているので
これならみゅうとくぅの首が締め付けられることはありません。

ただし、飛びだし注意です^^;

これでお出かけする日はいつかな?


e0248268_11541655.jpg
2014年5月3日 


おマルちゃん17年の犬生のなかで
最初で最後のアウトレットモール。

この日はnahoさん一家と初めてお会いした記念日でもあります。

車が大の苦手なマル。
しかもお出かけもほとんどナシ^^;

当初はマルだけ家でお留守番をさせる予定でいました。

しかしこの日は奇跡的に娘2人も休みが取れたこともあり
ダメなら途中でおマルは途中退場もアリと
気持ちを切り替えて初トライいたしました。


お会いしている途中、ピ~ピ~と鼻を鳴らしてしまった事もありましたが
最後まで参加出来て、nahoさん一家と別れた後も
ちょっとだけモール内をお散歩した時の写真です。


思い切って連れて行ってよかった。
誘ってくれたnahoさんに感謝ですemoticon-0155-flower.gif



ランキングに参加しております。
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-02-20 12:16 | お勧めグッズ

新旧交代

我が家のリビングに鎮座するこのベッド

e0248268_06562501.jpg



わんこ以外に人間が座ったりしたものだから
クッションがペッタンコ(汗)



しかもこのシェルベッドの売りである ふかふかな屋根?部分が怖いのか
みゅうもくぅも もぐる事無く奥の方には行かないので
どうしたものかと考えていました。

そこで今回こちらのベッドに変えることにしました♪

既にnahoさんのところで大きさは分かっていたので、我が家はMサイズ(笑)

到着したNewベッドはこんな感じです。

e0248268_08370004.jpg

写真で見ると大きそうですが、想像したものよりずっとコンパクト。
思わずSサイズだった?と確認してしまいました。

e0248268_08480049.jpg

くぅちゃん達の為に買ったんだよ~^^;

e0248268_08390145.jpg
くぅちゃんは大きな宮殿がいいっていつも
言ってるのに。


くぅ1わんでちょうどの大きさだった?

e0248268_08384857.jpg

おくしゃん、もう出ていい?

え、もう?

実はビビリくぅ、新しいものが苦手emoticon-0136-giggle.gif

e0248268_08450299.jpg

水撒きはマジでやめてね。


ランキングに参加しております。 



どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-16 00:34 | お勧めグッズ | Comments(28)