17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:家族( 36 )

おねえ違い

先日のワイルドな姉ちゃんのお誕生日には、たくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました。

2人なのでこの日は小さめのケーキでお祝いしました。

「ファウンドリー」

e0248268_09370615.jpg


旬の果物しか使わないこだわりのお店と聞き、仕事帰りで疲れていましたが
並んできましたよ~119.png

・・・ってか、ねえちゃん!
ショートケーキを前に、腕組まないでー153.png

戦う前の男の人みたい(;一_一)


e0248268_09464913.jpg


え?お姉ちゃんって男の人じゃなかったの?

くぅちゃん、それを言うなら
オネエちゃんでしょ(*′`)



ランキングに参加しています♪


ロウソク3本はもうすぐ三十路だからではありません^^;
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-04-22 09:52 | 家族 | Comments(8)

厳重なセキュリティー

今日はわんこネタではありません~




最近買ったパソコンの顔認証ではねられたワイルドな姉ちゃん。
スッピンでした(爆)


普段相当な厚化粧なのかと思いきや、ほとんど素顔と変わらないんですけどね^^;
このパソコン、セキュリティーが厳しいのかしら?

ただ、声はメッチャ低いですよ。(彼氏の方が高い)
声認証だったら性別は“男”にしないとね。

見た目はごくフツーの女子。
黙っていれば多少は清楚風。

でも性格は変わってると言われる事が多いようです。
それほどでもないのにな~と思うのですが、
我が家全員がみな変わっていると言われるので、あてにはなりませんね。

ワイルドな姉ちゃん、少し前に中途採用で入社してきた男性から
「バレンタインのお返しです」
ともらったお返しは、ナント
「干しホタテ」(爆)
姉ちゃんが気に入ると自信満々だったそう。

しかもこの方、姉ちゃんが作る“ワイルド弁当“を
「千円で買いたい!」という奇特な方。
笑えた~

e0248268_21193655.jpg
普通免許を持たず、中型バイクの免許をとった姉ちゃん
やっぱり変わってる。

しかも免許を取る前からバイクを買い、晴れて合格した数日後には
往復8時間以上もかけて1人で伊豆下田へ行くという恐れ知らず。

早く普通免許を取ってください。




そんなワイルドな姉ちゃんは本日お誕生日を迎えました。


おめでとう~♪

e0248268_04393241.jpg
生後3カ月記念に作った手形と足形


こんなに小さかったのに、大柄な私をはるかに超えてしまった姉ちゃん。
小さな女性に憧れるようです。

母としては大きくても小さくても、健康でいてくれたらそれだけで十分です。



その母親であるワタクシは先日の健康診断で、
初っ端の体重測定で予想よりはるかにオーバーしていた事を指摘され、
分かってはいたものの恥ずかしくて、うつむいたまま次の身長計に乗ったのですが、

「あの~後ろを向いて下さい」と言われ・・・

「あっ!!」

ちゃんと前を見ていなかったので、背中側でなく前向きのまま
身長計の支柱におでこをつけるという失態をしてしまいました^^;



前向きに測った人って私だけ?




ランキングに参加しています。



今日はケーキでお祝いだ~♪
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-04-19 04:48 | 家族 | Comments(22)

ワイルドな姉ちゃんに注意

ワイルドな姉ちゃんが
家にあったお菓子を職場にオヤツとして持っていきました。

e0248268_05145566.jpg


袋を開け、いざ食べようとした時、
ふと
「本品は犬用のお菓子です」
という文字が目に入ったそうで、

すんでのところで食べずに再び家に持ち帰ってきました^^;


ワイルドな姉ちゃん、その昔、
「このふりかけ美味しいね♪」
と喜んで食べていたのは、わんこ用のささみふりかけでした083.gif




ランキングに参加しています


「おねえちゃんに注意よ」byくぅ
よろしかったら、ポチっとお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-16 05:23 | 家族

いざ挙式!

この記事ではわんこは出てきませんし、写真も多いので、
興味のない方はスルーして下さいね♪



今回ハワイへ行った一番の目的、それは二女の結婚式を挙げる為でした。

e0248268_19541708.jpg

モアナサーフライダー
このような由緒あるホテルでの結婚式なんて、二女にとっては夢のよう。

ワイルドな主人なんて、二女から挙式の費用を聞いて
「日本人だからってぼったくられてるに違いない。
オレの知り合いに頼んでもっと安い所を紹介してもらおう!」と

ひとり鼻息荒く叫んでおりましたが、、、

e0248268_20173811.jpg
新郎のMちゃんが、とにかく二女の夢をすべて叶えさせたくて
挙式の費用はMちゃん本人が持ってくれたんです。

なので主人もそれ以上は何も言えませんし、実際挙式してみて十分に納得出来る内容でした。
本当にMちゃんには感謝してもしきれないほどです。

e0248268_20185381.jpg
式を終えた新郎新婦

e0248268_20304045.jpg
牧師さまと(上)
過去・現在・未来を表しているザ・モアナチャペルの3つのシャンデリア(左下)
ワイルドな姉ちゃんと二女(右下)

e0248268_20384098.jpg
Mちゃんご家族と二女(上)
カメラマンさんとスタッフさんを私達が撮影w(下)

ワイルドな主人はカメラマンさんの事をずっと「社長!」と呼び続け^^;
「社長!」は度々主人に業務を妨害されながらも、
プロ根性で一生懸命頑張って下さいました。

その後のパーティーは8階のお部屋に場所を移し
e0248268_20321489.jpg
ベランダからの眺め
e0248268_02441836.jpg
右側の和装の写真が入ったウエルカムボードは
seaさんが結婚のお祝いに作ってくれたフレームです。




e0248268_21264186.jpg
ケーキやデザートは日本人のパティシエさんが作っているので
スポンジのきめ細やかさも甘さも、とても上品でした。

素晴らしい景色のなか、美味しいお料理が運ばれてきました。

(お料理は一部だけしか撮れていませんでした(T_T))

e0248268_20313015.jpg

和やかにお食事が進んでいた時、スタッフの方が新郎新婦をベランダに呼びました。

サンセットです。
e0248268_20342573.jpg
ここから夕陽をバックに撮影するのもプランに入っているそうで・・・
なのでこの時間帯にこのお部屋で式を挙げるのが、とても人気なんだそうです。
(日本閣で式を挙げた私には、知る由もありません^^;)

当日までお式やパーティーの内容は、本人達以外は全く知らされていなかったので
良くできた内容に感心することしきりで・・・

そのほかMちゃんから二女へのサプライズ映像&プレゼントまでも用意されていて
みんなが感動し、目を潤ませていたのですが
その最中に、ワイルドな主人が何度も新郎新婦にkissコールを(;)


この結婚式は新婦の父親が、いちばんラリってはしゃいでいました。 

何わともあれ
主人の暴走がこれ以上加速しないうちに、無事に終わってホッとしました。

 

e0248268_21285141.jpg
この日の気持ちを忘れずに、二人とも幸せにね053.gif


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました♪


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-08 07:30 | 家族 | Comments(18)

ゲス絡み

昨年、結婚30周年記念を迎え、
ひっさしぶりにワイルドな主人からプレゼントをもらったのですが・・・

事前にその情報を得ていた二女から
「パパがママの為に自分でラッピングしたんだって♪」と、いうので、
え~っ、一体今頃どうしたんだ~?と思っていたのですが

後日、もらった袋を見てびっくり!

e0248268_01125668.png

「おくしゃん、紙ごみは火曜日でしょ」



左の黒いバッグに入っているのは別の方にお渡しするもので
右の赤い袋が私へのプレゼント・・・だそうです^^;
あ~ワイルドすぎて驚いた~。


中には箱が入っていて、開けてみると
e0248268_01163204.jpg


パールのネックレスでした。


ワイルドな主人がこれをラッピング?している姿を想像したら
笑が止まらないのですが、
何も聞いてなかったら、使用済みの紙と間違って中を確認しないで
捨てちゃうところでしたよ^^;



そして新年を迎え、すき焼き大会真っ最中に、何やら袋を渡してきた主人。

中をみると、今度はむき出しのまま入っていたのがこのバッグ。

e0248268_17504334.jpg

いつも大荷物で移動するワタシ用に、大き目のバッグをプレゼントしてくれたのですが

e0248268_17514794.jpg

「GUESS」

ゲス、げす・・・大昔流行ったような流行らなかったような^^;

GUESS・・・いまどき日本のどこかで売っているのかしら?

なぜかアメリカ、ことに基地では良く見かけるメーカーなんです。


ワタシ、自分では買わないタイプのバッグだと思うのですがw
(GUESSが嫌いとかそういう事ではないですョ)

娘達も必死でバッグを褒めているので(爆)


既に自分用にバッグを買っちゃっていた事は内緒にして、
ありがたく使う事にしましたw



ランキングに参加しております。 



今年の書き初めも「ゲスの極み」だったし、
なんだかゲスにご縁があるのかしら?

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-08 18:46 | 家族 | Comments(25)

ウエディングドレス

昨日は二女のドレスの打ち合わせ

e0248268_05450509.jpg

それほど数多くは無いドレスの中から好みのものを探すのは難しかったですが
やっと決めることができました。

あとは小物類ね♪

e0248268_05503499.jpg
ちゃんとモデルさんできるでつか?
みゅうちゃんが教えてあげるでつよ。


ランキングに参加しております。 

みゅうちゃん、それを言ったらくぅちゃんに怒られそうよw
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-11-04 05:52 | 家族

へんてこ眼鏡


ワイルドな姉ちゃんが

「寝たまま本が読める」

という眼鏡を買いました。

e0248268_06105132.jpg


よいこのみなしゃんは マネしないでね♪

何を仰るくぅちゃん、
一応~便利グッズですから^^;



ランキングに参加しております。
姉ちゃん曰く、この眼鏡は頭を動かすと酔うそうですww
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-10-18 06:15 | 家族

ホームでアウェー

ブログの更新しようとしていてもPCが重くて重くて・・・
みなさんの所に訪問しようとしても開かなかったり(>_<)

おまけにコメントのお返事を打っていても反映されず?

かといってスマホでは誤打、誤変換が多い上に進まないので
ただ今静観中(放置ともいう?w)のワタシぴょんです。

ごめんなさいm(__)m


今日はわんこは一切出てきませんので、どうぞスルーなさって下さいね♪




昨日は
結婚の決まった二女のお相手のご両親との初顔合わせでした。

春にワイルドな主人が倒れて延期になっていたのですが
先日やっと人口肛門も外せて順調に回復しているので実現できました。

関西で自営業を営まれていてお忙しいにも関わらず、
先方のご両親がこちらまでお越し下さいました。


最初はお昼に、、、という事だったのに、
ワイルドな主人が急にイベントが入ったので夜に変更となり

e0248268_09551690.jpg
簡単な結納を兼ねたお食事会となりました。

e0248268_09293857.jpg

お写真を撮る余裕がなかったので全てサイトよりお借りしています。



地元(ホーム)のホテルだったにも関わらず
レストランの個室を借りての場はアウェーな我が家。

コースで頂いたお料理はどれも美味しかったのですが
やはり緊張していたせいで飲み物ばかり飲んでいたら
途中からお腹がいっぱいに^^;
滅多にない機会なのに~~
是非リベンジをさせて!


我が家と違ってキチンとしたご家庭に育ったお相手なので
とにかく失礼のないように慎重に考えながらお話していたのに

根っからの超~ポジティブ男の主人が
私達母娘の心配をよそに喋る喋る^^;


お相手は関西の方なので、向こうのお母様も仕事柄もあってお話上手。
しかもお酒が大好きという事もあり意気投合していたように思えました。
(きっと主人に合わせてくれたのだと思います)


お相手の名前を言い間違えるんじゃないか、
いきなり先方をオマエ呼ばわりするのではないか等々
数々の心配があったのですが
何とか無事に終わりました ε=( ̄。 ̄;)フゥ 


飲み過ぎて出来上がる前に記念のお写真を撮る予定が
主役であり進行役でもあったお相手のMちゃんも
緊張のあまり忘れたようで・・・

e0248268_10212695.jpg

お開き間際に撮った
その結果
e0248268_10202622.jpg

ワイルドな主人ったら
飲み会じゃあるまいし、何をしているんだか(ーー゛)


2人は既に一緒に暮らしているのですが、
これから何かと忙しくなりそうです。


二女には勿体ない位のMちゃん。
年齢も娘とは少し離れているので、とてもしっかりしていて頼りになります。
私からも頼られちゃって、既にお疲れ気味?


それにしても
こんなワイルドな家庭で野放しに育った我が家の娘を
もらって下さるなんて、なんて奇特な方なんでしょう。


わがままで手に負えなかった娘。
特にワタシに対しては敵意むき出しで、途方にくれた時期もありました。

寂しくて甘えたくてでも素直になれなくて、、、
そんなあなたの気持ちがわかっていながら
上手く子育て出来なかった母を許して下さい。


これからはMちゃんの良き奥さんとして
仲のよい素敵な家庭を作っていって下さいね。





ランキングに参加しております。 



明日はおマルちゃん登場です!(^^)!
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-08-07 11:21 | 家族 | Comments(22)

相変わらずのワイルドな主人

今週は忙しかった~^^;

お疲れ度MAX、オマケに頭痛と吐き気までしてきて最悪~008.gif
仕事を終えて何とか家に帰ってきたものの
なだれ込むようにリビングで爆睡。

夜中も頭が痛くて 何度も起きたけれど
朝になってお風呂に入って少ししたら落ち着きました042.gif

オバチャン(←私の事ね)体がお年頃なのよ。
ムリは出来ないのよね~



そんな私に比べて4月に倒れて緊急手術までしたワイルドな主人。

昨日は検査入院でしたが、日帰りで帰ってきたそうです^^;
(1日にアップした記事は予約投稿だったので、実際に書いていたのは
5月でした^^;)
今月に検査、来月(7月)に手術です。

昨日は時間のかかる検査だったので、入院部屋に通されます。
ベッドも6人部屋の窓際。

そこは入院した時に使っていた場所で、主人が
「ここがいい」と
希望したそうです。

オイオイ、ホテルじゃないいだからね^^;

先生や看護師さんとも和気あいあいと雑談しながら
結構楽しく過ごして(検査)してきたようでした。

結果は異状なし。

この日は1日入院するはずが、本人が「家に帰る」といい、
病院食を食べてから帰ったら?と看護師さんに
言われたそうですが、

「ヤダよこんなの」と
振りきって日帰り退院した主人。

私が思った通り、
帰りにチャーハンラーメンを完食してきたそうです()

今朝、電話をしたら私よりもずっと元気でした^^;



ひょっとしたら私って
スゴイ人と結婚しちゃったのかしら083.gif


******** ******** ******** ******** ******** ********



お正月のお着物を作って頂いたママさんの叔母さまが
編んで下さったサマーコットンニット。

e0248268_09391534.jpg


元気の出る大好きなビタミンカラーです♪

e0248268_09484587.jpg


下にスカートを合わせてもいいね♪

e0248268_09414617.jpg

for you の
モチーフが可愛い。

素敵なニットをありがとうございました(*^^*)



ランキングに参加しております。



来週は会社命令でTOEICのテストを受けます。
ドリフ並みの英語力で受ける意味があるのでしょうか?と不安な私に 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-06-04 09:50 | 家族 | Comments(14)

ワイルドな主人のアレルギー

先月初めに退院したワイルドな主人。


食事はちゃんと取ってる?
大丈夫なの?
の問いに

食べた物を写メに撮って送ってくるのですが・・・

e0248268_22363891.jpg
こんなこってり中華だったり

e0248268_22373316.jpg

なんとも油ギッシュだったりで

朝ごはんは?
と聞いたら


「大丈夫ちゃんと食べたよ」
と、退院して2,3日目に送られてきた写メには

e0248268_22365902.jpg
ご飯大盛り、しかもタバコが!!

e0248268_22463097.jpg
で、デザートまで食べたのね。
デニってたのねw



毎日こんなです(ーー;)


そして週末に会った時

来月早々また検査入院、再来月にはもう一度手術を受けるための
承諾書を渡されました。

主人は日本語の読み書きが出来ないので
昔から書類関係は私の担当。

たくさんの書類の中にあった 
事前のアレルギー関係の問診票を渡され
私が読み上げながらチェックしていました。




私 「お薬のアレルギーはある?」
主人「ない」


私 「食べ物のアレルギーはある?」
主人「ない、なんでも食べる」

私 「好き嫌いを聞いてるんじゃないのっ!」
主人「だからないよっ」

私 「他にアレルギーは?」
主人「女房」

私「なんですってー!」



e0248268_23041601.jpg

ここを

050.gif
e0248268_19512912.jpg
074.gif

こう

と、書きたかったらしい (|||)



e0248268_05524233.jpg
くぅちゃんも パパしゃんみたいに
朝からデニってみたいわ



くぅちゃん、デニーズはわんこダメだからw



ランキングに参加しております。



問診票の “健康に気をつけていますか“ の欄には 
力を込めて「いいえ」に
チェックを入れた私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-06-01 00:00 | 家族 | Comments(28)