17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(102)
(101)
(88)
(48)
(44)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(21)
(19)
(12)
(11)
(10)
(8)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

アジサイも,いろいろお世..
by ラッキーパパ at 08:36
地植えの紫陽花たちを見て..
by 雪太郎 at 06:52
ぴょんさん おいも豚な..
by mineruru at 22:30
肉男としたことが、おいも..
by けんぴー at 18:31
おいも豚がおいも隊に見え..
by 雪太郎 at 16:11
おいも豚! そうなんで..
by ラッキーパパ at 08:40
おっはー^^ おい..
by そらうみかーたん at 07:44
おいもちゃん、波平さん復..
by naho at 07:33
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 21:10
❤雪太郎さんへ セット..
by ぴょん at 21:06

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ルビーお前もか!緑友学園浜の..
at 2017-06-29 00:00
おいも豚
at 2017-06-28 00:00
2017年6月のトリミング
at 2017-06-27 00:00
秘密兵器
at 2017-06-25 10:01
巷の流行りもの
at 2017-06-22 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:未分類( 273 )

くぅちゃんは癒し犬

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか~
私はカレンダー通りのお休みなので、今日明日と出勤したらいよいよ連休です♪
待ち遠しいわ~w

それに引き換え

今年のゴールデンウィークは遊ぶ暇もなく勉強漬けの毎日を送る
ワイルドな姉ちゃん。

e0248268_20394852.jpg

アラ、くぅちゃん。
そんなところに居たの?

e0248268_20404169.jpg

くぅちゃんは、お姉ちゃんを癒してあげてるの。

ふ~ん、そうなんだ。

ま、お姉ちゃんもくぅちゃんに来てもらって
まんざらではなさそうだから、しばらく癒してあげてね104.png


ランキングに参加しております。





今年初めて床屋 美容院に行き髪を15センチ切った私に 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです。
                              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-01 20:52

我が家のお花


週末の暖かさとはうって変わって、昨日は冷えましたね。

そうはいっても明日から3月。
我が家の梅も咲き始めました。


e0248268_04554361.jpg


昨年私がワイルドに切り倒したので、今年はお花が少なめでしょうかw

お花と言えば・・・

e0248268_05212574.jpg


ケロ姉さんから昨年マルに頂いた胡蝶蘭。

1本は私がダメにしてしまったようですが
もう1本からはマルの命日に合わせたかのように
ひとつ目のお花が咲き始め
その後も蕾がどんどん膨らみ、こんなに見事に咲いてくれました。


こちらは今年のマルの命日に、nahoさんから頂いたアレジメント。

e0248268_05213811.jpg


咲き終えたお花を取り除きながらも
1か月以上もこんなに綺麗に咲いてくれています。

ハワイで留守にする際は心配でしたが、
あまり陽の当らない玄関に置いたのが幸いしたのかほぼ変わりなく、
その姿を保ってくれていました。


寒くてまた着こんでいるヨーキー女子組。

e0248268_04505143.jpg


サンラメラの真ん前で
お尻、熱くないの?




ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
                              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-02-28 05:17

今年の目標!



事情があって本日2本目の投稿です^^;

毎年今年こそは!と、いい歳した大人が
「丁寧で落ち着いた生活」を
目標に心がけているのですが、

お正月早々、洗濯用の洗剤を食器洗い用とを間違えて、
大量の泡だらけにしたのは、このワタシです( 一一)

排水溝からもブクブクと泡が出てきて さぁ~大変!
洗濯機の前で右往左往してもどうにもならず
途中で洗濯機のドアを開けたら泡で中が見えないし、
(大量の泡が流れ出して更に大騒ぎ)

その後何度も何度もすすぎ洗いをしてようやく元の姿に・・・

新年早々、今年の目標が早くも打ち砕かれたお話でした。



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-04 08:19

サツマイモと記念撮影

今日は2カ月ぶりのトリミングデー


まずは トリミング前

e0248268_00212023.jpg
くぅも、かなりのモッサりん子だけど・・・

e0248268_00172197.jpg

みゅうちゃん、、、
一体何があったの?(笑)



そして4時間後


e0248268_00192848.jpg
e0248268_00195956.jpg
サロンで撮っていただいたお写真


今月は紅葉でした。

トリマーさんのお父様が作られた小道具は、すでにプロの域に達しているようでしたw

電車の模型もリアルだし、右端にはロープウェイまで!
手作業が大好きなワイルドな姉ちゃんなんて、大喜びです。

しかも、みゅうの大好物のサツマイモが(爆)
本物かと思うほどリアルでした♪

ランキングに参加しております。



次は年が明けた1月。
どんな作品が待っているのかな~ 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-11-24 00:36

あーあ

日本ブログ村から弾かれて、
ナゼか新着記事がランキングに反映されません。

ただそれだけなんですが、度々起こるこの現象。
もうそろそろブログ村から卒業しろということでしょうか。

今日はこれにてドロン♪

ランキングに参加しております。 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                              

[PR]
by pyon-pyoko | 2016-06-06 07:52

G.Gコンビ保護者会議

先日の土曜日
ずっと会いたかった素敵な方にお会いする為

e0248268_21081836.jpg


横浜ベイクォーターに行ってきました。
お写真はお借りいたしました


会いたかったそのお方とは
ボク、まるちゃん!のケロ姉さん。

出張で東京にいらしていたケロ姉さんが
私達に会いに来て下さいましたよ。

e0248268_21162030.jpg


ハワイアン料理のお店
アロハテーブル


私ってば、一応横浜生まれの横浜市民なのに
このような場所にはほとんど縁がなく
過去に3回くらいしか行った事が無いのですが

お目当てのこのお店が探せずに
ケロ姉さんを引きずり回してしまいました^^;

やっと見つけた時には正直ホッと致しましたw

e0248268_21163010.jpg


みゅうとくぅがいるのでテラス席へ


e0248268_21203156.jpg


私がオーダーしたのがロコモコ
ケロ姉さんのオーダーはアボガドとマグロのポキライス?
みたいな名前だったような、、、

直ぐに忘れるお年頃なもので♪

ケロ姉さんとはこの日が初対面でしたが
ずっとブログを通じて お互いにコメントをしていましたので
話がスムーズに進むんですよね!(^^)!

私はマルの介護の時も、とてもケロ姉さんに励まされ
まるちゃんの命のバトンの品々まで使わせて頂いたので
本来ならもっとキチンとお礼を言わなければならないのに
すっかり舞い上がってしまって、結局お礼の言葉を
言わないまま時間が過ぎてしまいました(>_<)

e0248268_21211678.jpg


ケロ姉さんに抱っこしてもらって、みゅうよかったね♪



お互い高齢犬で心臓の持病持ちだったマルチーズがいて
しかも名前も「まる」ちゃんと「マル」

光栄なことにまるちゃんとはG.Gコンビまで組ませて頂いて
保護者の私もマルも幸せでした。



食事も終わったのでお店を後にして
屋上にあるペットエリア?に
行ってみました。(もちろん初めて)

そしてここでもたどり着くまで 何度も何度も迷い迷わされ
やっとついたその先には

e0248268_21192591.jpg


え?ここ?^^;

お写真は全てお借りしたものなので
実際と少々異なる印象ですが
出入り口のゲートは閉めても閉めても開いてしまうし
例え閉めたとしても両脇からフツーに出られちゃいますので
よほどの大型犬で無ければ意味無いかも008.gif

e0248268_21194706.jpg


オサレな足洗い場が設置されていました。

e0248268_21214092.jpg


ケロ姉さんとヨーキーズ


コレ!
そこの自称モデル。
なんてお顔しているの。

本当に内弁慶なんだから、困ったものです。

そしてカレーパンマンのみゅうは
姉さんから3頭身とお墨付きをもらいましたw

そうこうしている内に
私の都合で帰る時間になってしまい
来た道を逆戻りしたのですが

私達が進んだ先は、なんと
イベントに出場するフラダンスチームの
控室でした


w(°0°)w オォー

あ~ビックリした。

もう少しで私達、
ぶっつけ本番でステージに立たされる所でしたよ 
ププッ (m*




しかし、恐るべしベイクォーター。

どこへ行くにもまるで迷路。
一度入ったら2度と出られない勢いなので
今度は方位磁石を持参します(嘘です)

ベイクォーター
ただでさえ方向オンチな私に
難易度高すぎ。

ここを鼻歌歌いながら歩けるようになったら、
もう、それは横浜中を制したのと同じなのかしら?



私、この日は姉さんにご迷惑とお世話をかけただけなのに

帰り際にお土産まで頂いちゃいました。

「東京でイチバン美味しいパン屋なんですって♪」
と、ケロ姉さんが渡して下さったパン

e0248268_22121754.jpg


GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)

この時点で
既にひとつはお腹の中に(笑)

リベイクしたパンは
(言ってみたかったの(*′`)


どれを食べても最高に美味しかったです。


その中でも ここのクロワッサン
私が食べた中でイチバンかもーー(≧∇≦)キャー


これらのパンは
ひとつ残らず全て 私のお腹に納められました^m^

ああ、美味しい~
毎日でも食べたーい!

e0248268_22265579.jpg

パンの他にもオヤツや髪飾り
おマルに似ている可愛いマルチーズのタオルまで056.gif

髪飾りは
まるで今日のお洋服とお揃いのようです。

e0248268_22292269.jpg


この髪飾りは次回の○○○の時に
つけて行こうかな(#^.^#)



ケロ姉さんへ

お会いできて本当に嬉しかったです。
舞い上がってしまって気の利いた事も出来ず
しかも当日のアクシデントで大遅刻はするし008.gif
お土産も渡せず007.gif 
挙句の果てにはランチまでご馳走になってしまって
もう何と言ったらよいか040.gif

これに懲りずにまた来てください。
その時は必ずリベンジさせて下さいね。


ー最後に暴露ネタをー

先にベイクォーターに着いていたケロ姉さんから

「ムービングウォークの降り場付近で待ってます」と
メールが来て

ムービングウォーク?ムービング、、、
はて?
ムービングウォークってっ一体どこ?


そんな場所ってあったかしら?
それとも・・・

今どきのエスカレーターのオサレな言い方なのかしら?
と冷や汗をかきながら、
何故かマイケルジャクソンのBADが頭から
離れなくなった私でした071.gif070.gif


ムービングウォークって
“歩く歩道” のこと
だったんですね^^;

ランキングに参加しております。




ケロ姉さんはとっても女子力の高い、
想像していた通りの素敵な女性でした♪

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-25 05:56 | Comments(30)

おマルの目覚めと家にいる時間

おはようございます。




先日のおマル目覚めの様子です。


クリスマスに何もしていない我が家でしたが
いち日過ぎた昨日、

午前中は
受け取り損ねたマイナンバーの通知書をもらいに区役所に行き、

午後はマルの病院と私の病院に。
(結局クリスマスとは程遠い~)

e0248268_05462471.jpg

昨日のわんこごはんです。
(こちらは私が作ったものではありませんよ~^^;)


時間があるとついウトウトしてしまって
片づけが全く捗っていませんが

e0248268_05585657.jpg


くぅのこんな顔を撮ってみたり

e0248268_05590530.jpg

最近カメラ嫌いのみゅうに しつこく付きまとい
e0248268_05591421.jpg

嫌がられてみたり・・・^^;
e0248268_05592269.jpg
こんなことをししていると
お家にいる時間って、あっという間に過ぎていくんですよね。


明日は仕事納め。


今月に入り本部の方との面接や試験を経て

7月末から派遣で勤め始めた今の会社に
年明けから契約社員としてお世話になることになりました。


1年ごとの更新ですが、

これで何とか3わんの生活費を捻出できそうですw



そして

おマルの祝飴の事ですがー
無事に届いておりますでしょうか。

もしまだ届いていなかったり、箱が潰れてしまっていたら
遠慮なくおっしゃって下さいね。

残り少ないと言っておきながら、まだ数は足りています(笑)



ランキングに参加しております。 



今日もコメントはお気になさらず~(#^.^#)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-12-27 06:24 | Comments(30)

17才の冬

おマルです

e0248268_22181520.jpg

今日で17才2カ月と22日目になりました

e0248268_22183712.jpg

今朝も「おはよう♪」と言えることに感謝です


ランキングに参加しております。




どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2015-12-04 07:45 | Comments(25)

後ろ姿がステキw

昨日アップしたパフスリーブワンピ♪
皆さんから良く似合っていると言われて、鼻の穴全開で喜んでいる私です(^◇^)

鼻息荒くして何枚も何枚もお写真を撮ったのですが
後で見なおしてみて コレいいわ!って思ったのが

この写真

e0248268_12450299.jpg

くぅの後ろ姿(笑)
ハイネック部分がキレイに撮れている1枚です。

気に入っていたのに、すっかり載せるのを忘れていました(汗)

e0248268_23054856.jpg

それにしてもみゅう、
ますます犬張り子に似てきたかも(^^ゞ


e0248268_23051127.jpg

そんな2わんは先日、今年最後のトリミングに行ってきました。

もう少し後だったらクリスマスバージョンだったのかな?
サロンで頂いたお写真です。

そして、、、
みゅうは次回ボディーにお初のバリカンを入れる予定です。


真冬に?
超~寒がりさんなのに?

それ言わないで~(爆)



ランキングに参加しております。 




寒くなったら
マミーにゴージャスな毛皮を買ってもらうでつよ♪ byみゅう


よい仔のみゅんみゅんに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-23 13:12 | Comments(24)

モリエ先生の新作お洋服


私が勝手に我が家のデザイナーと呼んでいる

ハナ・モリエ先生

注)私がそう呼んでいるだけで
ハナエ・モリ先生とは特に関係ございません^^;



今回も素敵なおようぷくを作って頂きました(*^^)v

e0248268_23084285.jpg

ハイネックのパフスリーブワンピ♪
e0248268_23082166.jpg
個人的にハイネックとパフスリーブが好き053.gif
e0248268_23101012.jpg
パールもらぶりぃ~(*^。^*)

e0248268_23013236.jpg
自分ではこんならぶりぃ~なお洋服を着る事ができないので
つい、この仔達には着せたくなっちゃいます^^;



そして
某ショップで見たニット


すご~く惹かれましたが
お高くて・・・

地団駄踏んでみましたが、やっぱり手が出せませんでした。



そこでムーマさんにご相談して
出来あがったのがこちら♪

e0248268_23085501.jpg


首なし族
 お首の短めなみゅんみゅんが着るので
心配でしたが
e0248268_23045683.jpg

ぜ~んぜん大丈夫だったわ  
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


肝心な首元が写っていませんが
奈々ちゃ~ん、どうかしら?(爆)


e0248268_23024046.jpg

くぅもいいカンジ(^O^)
中にもう一枚、濃いお色のお洋服を着せようかな♪


e0248268_23021008.jpg

うんうん、いいねいいね(^O^)

この他にマルにも頂いちゃいました(^◇^)

ムーマさん、いつもありがとう。

今年のオーダーは終わりとの事なので
また来年宜しくお願いしま~す(●^o^●)



ーオマケの1枚ー

e0248268_22595839.jpg

お澄まし顔でモデルをするくぅと
行き倒れ寝しているおマルとみゅう(笑)


ランキングに参加しております。 




来月はいよいよ大物が出来上がる予定~(#^.^#)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-11-22 17:46 | Comments(20)