人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

今と昔の動画2本♪

我が家の2わん。

一見、くぅの方が強そうに見えますが、

食べ物と場所取りに関してはみゅうの圧倒的な勝利。

だからジャイ仔と呼ばれてしまいます。

でもそれ以外では、どうでも良いみたいで
くぅの好きなようにされるがまま。

この時も、しず~かにくぅが戦いを仕掛けていましたが

くぅちゃん、何かと長い手(足)を使って
反則技。




一方のみゅうは
手が出せません(笑)

仮に手を出しても届かない・・・^^;



それにしても2わんとも
無言で何をしているんでしょうね。


その昔、動きが早すぎる2わんに
おマルちゃんがビビってワタシに助けを求めていた
お気に入りの動画。

何度も何度もお見せしちゃってごめんなさい。





おマルちゃんは、やっぱりカワイイ162.png


ランキングに参加しています。



今となっては大型犬も3わんの多頭飼いも、出来ないけれど
そんな経験が出来ただけでも神様に感謝のワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-04-18 01:58 | わん’s | Comments(20)
Commented by 雪太郎 at 2018-04-18 07:18 x
おマルちゃんの動画、何度見てもいいわ~♪
嵐の中で耐え忍んでいるよう(笑)
ぴょんさんに助けを求めるような視線がなんとも言えないよね~。

みゅんみゅんは手は届かなくても、負けてる感が全くない。
さすがスーパーレディ。
Commented by 桃パパ at 2018-04-18 07:27 x
くぅちゃんって何気に強いのね。なんかおっとりとしたイメージがあったけど、長い脚を武器に脚の短いみゅんみゅんに攻撃してるのを見たら笑っちゃった。

逆にマルちゃんの動画観たら泣けてきちゃったσ^_^;
ぴょんさんを見つめている健気な眼がいいわー

動画って容量大きいから消しがちだけど、保存しておくといい思い出になるなぁ
Commented by きり at 2018-04-18 07:41 x
くゥちゃん、みゅんみゅうを押さえているときも
時折のカメラ目線笑えたw
私も手が届かなくても負けている感ない
みゅんみゅんすごいと思った(笑)
マルちゃんの動画は愛おしいね
見るとやっぱりウルっとしちゃう
Commented by ラッキーパパ at 2018-04-18 08:13 x
ガハハハ‥‥
くぅちゃんとみゅうちゃん!
じゃれあってますねぇ~。
写真だけ見てると,こういうシーンは
あまり想像できませんでした。(笑)
なにせ,ハリウッドスターですから‥‥
アクション映画も声がかかりますね。
まるちゃん!
懐かしい!
うちのラッキーも,大はしゃぎするパピーは苦手でした。(笑)
Commented by ケイティママ at 2018-04-18 08:56 x
今朝はマルちゃんの動画を拝見できて、とても幸せな気分になりました! 本当に有難うございます。
Commented by at 2018-04-18 10:12 x
こんにちは。
じゃれ合ってますね。
みゅんみゅん、余裕なのかな?
多頭飼いは、こんな場面が見れるのも楽しいですよね\(^o^)/
まるちゃん、キュンキュンって助けを求める姿がカワイイですね\(^o^)/
Commented by mine at 2018-04-18 22:25 x
マルちゃん可愛いです。
マルチーズはヤッパリおっとりしてますよね。
うちのルルもこんな感じですよ。
Commented by けんぴー at 2018-04-19 00:18 x
マルちゃんの動かず待つ!大事ですよね〜

うちでは、家の中でニコるんと私で追いかけっこ遊びをしてると、スイッチの入ったニコるんがもの凄い速さで走るんです。
この時の走るコースを高速道路と呼んでるのですが、たまにリンちゃんがふらっと出てくるんです。

ぶつかると危ないのでK♪に
リンばぁーちゃんが高速道路に迷い込んで
トボトボ歩いてるよ〜
と通報するのですが、
リンちゃんをボ◯老人みたいに言うな〜
一般道を走る暴走車め!と一喝されるんです。
まったく、救助を優先して欲しいものですよね(笑)

マルちゃ〜ん!うちのリンばぁーちゃんにも
高速道路に迷いこんだ時の正しい待ち方(動かずじっと助けを待つ)を教えてあげて〜(笑)
Commented by まめママ at 2018-04-19 01:56 x
みゅんみゅんとくぅちゃんも こんな風にじゃれるんですねぇ!
多頭飼いのおうちでは ごく当たり前の風景なんでしょうけど 何だか新鮮
オネエチャンはどっしり構えて 反撃しないのね ( ´艸`)

マルちゃんの動画 ホントに可愛くて胸がキューンとします♫
最初のクシャミも ママに訴えかけるお目々と 小さく鳴く声も たまらなく愛おしいね~
その周りを 弾丸のように飛び跳ねる 元気な妹たち(笑)
何度でも見たい ステキな動画だなぁ!!
私も動画撮ろうと思うんだけど・・・うちは 可愛げなく文句を言うんですよねぇ ( ̄∇ ̄;)
Commented by そらうみかーたん at 2018-04-19 08:06 x
おっとり構えるおマルちゃん、可愛すぎ!
速すぎて、フレームに収まらなかったお嬢様方も
今や、そういう静かな戦いになったのね。
うちも時々お顔ナメナメするくらいで
ほとんど、絡まなくなったなぁ。
お年よね。
みゅんみゅん、長〜いお手手で応戦するのだ!
Commented by ぴょん at 2018-04-22 06:00 x
❤雪太郎さんへ
コメ返しが今頃でごめんね~

この動画がいちばんお気に入りなの♪
「わん」と鳴かないおマルちゃんが唯一鼻先で訴えるのがこの「キュ~ン」と「クゥ~ン」だったの。
この頃はおマルちゃん、シニアだったけどおボケもない頃で、弾丸ヨーキーズにビビりっぱなしだったの。
今思えば、可哀想だったね^^;

すーぱーレディ、反撃のパンチが届かなくても
決まってると思いこんでいるのかしら?w
Commented by ぴょん at 2018-04-22 06:14 x
❤桃パパさんへ
くぅはビビりなんですが、スイッチが入ると強気になりますw
反則技が得意なのもくぅです。

マルは穏やかで平和主義。
例え遊びでも、他の子とジャレたりオモチャの取り合い等は1度もした事がなかったので、
このヨーキーズの予測不能な行動が怖くて困っていました^^;

リリーの動画は無いのですが、チョコの動画は1本だけ昔の携帯に残っているはずなんです。
今は画素数も上がってますし、動画は残しておくといいですよ~

Commented by ぴょん at 2018-04-22 06:23 x
❤きりさんへ
ワタシもくぅの時々見せるカメラ目線には笑いました。
みゅうの方が体も小さいので、本来はくぅを注意する所ですが、みなさんが仰っているように負けてる感がなかったので、放置しましたw

この動画はワタシのお気に入りなんです。
なので、同じモノを何度も載せてしまってすみません^^;
ワタシも自分であげておきながら、ウルキュン♪してしまいました(^◇^)
Commented by ぴょん at 2018-04-22 06:31 x
❤ラッキーパパさんへ
動画だけ見ると、じゃじゃ馬ヨーキーズですねw
ラッキーちゃんもこんな仔達とは暮らすの嫌がりますよね^^;
今は当時のように全身を使って走り回ったりは
しなくなりましたが、今回のように体力を温存しながらの小競り合いは時々みかけます。
面白いのでつい、見入ってしまいますw
Commented by ぴょん at 2018-04-22 06:33 x
❤ケイティママさんへ
この動画がいちばんのお気に入りなんです。
もう既に何度かご覧頂いているのに、また載せてしまいました^^;
こちらこそママさん、いつもありがとうございます(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2018-04-22 06:39 x
❤龍さんへ
仔犬の頃とは違って、みゅうから仕掛けることはないんです。
いつもくぅ(笑)
多頭飼いをしてきたのに、お互いジャレたり遊んだりしたのはこのみゅうとくぅが初めてなんです。
なので初めの頃は感激でした。

マル、可愛いですよね~(爆)親バカでごめんなさいm(__)m
マルはわんこが超苦手でしたから、今の時代だったらパワハラ?で訴えられたでしょうねw
Commented by ぴょん at 2018-04-22 06:44 x
❤mineさんへ
ルルちゃんもこんな感じでおっとりさんですか?
可愛いですね~
街でマルチーズを今でも見かけると、つい追いかけて抱っこしたくなります
昔に比べて、マルチーズを見かける率が高くなったような気がします。
マル好きとしては嬉しいです(^^)
Commented by ぴょん at 2018-04-22 06:59 x
❤けんぴーさんへ
なんか、その場にいるような錯覚が。
分かります、高速道路に迷い込んだリンちゃん。
うちのマルちゃんは迷える子羊のようでした(爆)

マルは怖くて動けないので、その場で固まってワタシに訴えていますが、動画にも出てきますが
途中、暴走車に突っ込まれています^^;
それでもあまりの恐怖に、今のは無かった事にして
再度ワタシに助けを求めているんですw

マルの救出前に動画やお写真を撮っていたワタシが言えた立場ではありませんが、正しく待ってもマルのようにぶつかられるケースも多々あると思いますので、この際ルンるんにボクシングを習わせて、爆走中でもぶつからないようにする技を習得した方がよいと思うのですが、、、
それまでは
けんぴーさんもくぅ♪さんも、一刻も早く
リンちゃんを救出してあげて下さいねw

Commented by ぴょん at 2018-04-22 07:06 x
❤まめママさんへ
昔は良くジャレていたんですが、みゅうが3才くらいからはあまり派手には絡まなくなりました。
今は一方的にくぅから仕掛けますがそれもたま~にです。
くぅはみゅうが気になるようですが、みゅうは無関心^^;
みゅう、体型もどっしり(爆)
ハラハラしましたが、この動画を撮った頃が
懐かしいです。

お写真もいいですが動画もよいですよね~(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2018-04-22 07:10 x
❤そらうみかーたんさんへ
もうね、親バカなんだけど、マルは文句なしで可愛い(^◇^)
昔は弾丸ヨーキーズと呼んでいたのに
今はね~体力温存型の戦いw
やっぱりお年なのかしらね。
ちょっと寂しいな~
みゅんみゅんは世界一長い手足を持っていると
自分では思っているはずよ( ´艸`)