人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

空回り2連発

昨日の抜歯手術から一夜明けて

早速くぅの歯のケアに全力投球すべく、意気込みが強すぎたのか

1日1回、夜のみのお薬を
朝っぱらから飲ませてしまい、空回りしているぴょんです149.png

あ、病院に確認したら、大丈夫ですよ~と言ってもらえました105.png

空回り2連発_e0248268_15574266.jpg


珍しくみゅうが添い寝をしています110.png
やっぱりくぅの状況が分かるのかしら?



くぅはまだ少し辛そうです。
気管内挿管した影響で咳が2,3日でますよ、と
言われていました。

帰りの電車内では殆んどしていなかったのですが
家に帰って少し経った頃から、その咳が出始め
今も続いています。

咳と言っても、時々聞く咳とは違って
あひるの鳴き声をもっと潰したような、
「ガガ~ゲゲェエ~」と聞いた事もない声です。

その咳が聞こえてくると、
ワタシもぎゅーっと胸が締め付けられます145.png

それでも内臓の手術をしたわけではないので
食べるのもOK♪
量も今まで通りです。

ただ院長先生の方針で、しばらくはカリカリのフードのみです。

歯が痛そうだからと、ふやかしたりしてはNG!
オヤツもNG! 
歯磨きもNG153.png

なんでもこれが1週間後の再診の時に、
どのくらい歯垢がつきやすい仔なのかを、判断する目安になるのだとか。

質の弱さもさることながら

くぅの場合は歯並びの悪さも先生が

「ひどいね~」と
仰るくらいでしたので、

多少の歯磨きを頑張ったくらいでは到底、
太刀打ちできなかったと、自分を慰めています。

空回り2連発_e0248268_15584380.jpg

やっぱりね(笑)

歯を1本抜くことは
体の骨を1本抜くのと同じと聞いたことがありますが
だとすると、今回あんなに小さなくぅの体から
19本もの骨を抜いた事になります。

そう考えると、
歯がなくても命には影響はないといっても
まだ5歳のくぅには辛い試練を与えてしまったと
やっぱりまたウジウジと、後悔してしまうワタシです。



今は歯磨きに対して
やる気満々スイッチが入っているワタシ。

みゅうのことも今後のケアに関して
やる気具合を先生に訴えてみましたが

「みゅうちゃんは歯ブラシはもう意味がないですから
シートで汚れを拭う程度でいいです」と
つれないお言葉134.png

くぅに頂いている口内ケアのお薬で
少しでもみゅうの状態を、、、と思っても

「自然に早く抜ける事が理想ですね♪」って。



センセ?これって
”もはやそれまで”ってヤツですか?

ここでもまた
ワタシのやる気スイッチが、空回りした瞬間でした145.png




ランキングに参加しています。


「実に無念である~」のワタシに
コメ欄閉じていますが
よろしかったらポチっとお願い致します。


にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-03-18 00:00 | ヨーキーズ