人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

求む!コージとダイキ 

みゅうとくぅをお迎えしてブログを始めたこともあり
お友達も増えた我が家。

ありがたいことに、わんこと一緒にお出かけする機会にも恵まれていますが
そこはまだまだ初心者の枠を出られず
いまだアタフタとしています105.png

先日、野外でお着物撮影会に参加させて頂いたのですが
その時とっても困ったのがおトイレ事情。

おトイレと言ってもわんこではなく、ワタシ自身の(*′`)



5年前、くぅを仙台にお迎えに行くときも真夏の中、
前日の夜から水分を控え、
当日は一切飲み食いしないで行った事は何度もここで書いていていますが
仙台の美味しい牛タンや笹かまぼこにも目をくれず
仙台の滞在時間はたったの40分。

ブリーダーさんからひったくるように(笑)くぅを受け取り、
そのまま東京行の新幹線へ。
駅に着いたときにようやくホッとして自販機でお茶を買いましたが
結局、自宅までクチをつけることはありませんでしたね~^^;

今回もお初の日比谷公園。

求む!コージとダイキ _e0248268_12223086.jpg


この池を目指します。



途中までは定期を使って電車に乗り霞が関で降りたのですが
そこから出口を探したり、エレベーターを探したり

休日のオフィス街、駅にはほとんど人は居ません。

行ったり来たり、見つからない~わからない~で、
しばらくうろうろと彷徨っていました。

求む!コージとダイキ _e0248268_12284140.jpg
(やっぱり今回も多い荷物)



そんな事をしているうちに

「そうだわ!今日の撮影はお初の公園。

今のうちにおトイレに行っておかなければ」と、思って
駅のトイレに行ったのですが、どの個室も広さに余裕がありません。

でもカートごとヨーキーズを外に待たせ
置いていくことは出来ません。

スリングに入れてヨーキーズとワタシだけ個室に入る?

う~ん、う~ん
それもちょっと、、、

なぜなら

今日はヨーキーズの次に大事なお着物セットがカートには積んであります。
万が一、万が一ですが
それらに何かあっては大変です119.png

おトイレのドアを開け
便器の左右に何度かカートを押しこもうと試みたのですが
あともうちょっとの所で入りません。

余裕を持って家を出たのに、お約束の時間は刻一刻と迫ってきて・・・

あ~でもないこ~でもないと試行錯誤した結果、
思いっきりドアを塞ぐかたちになりましたが
ワタシが先に個室に入りその手でカートを引きずりこんで
何とかギリギリ入れることに成功しました。

ただし横向きですw



でも今度は肝心のワタシが便座に座れな~い145.png

またここでもう~ん、どうしよう
またぎたいけど、股関節外れそう~等々、
時計とにらめっこしながら
冷や汗かいてワタシが出した決断は


横座り


求む!コージとダイキ _e0248268_12180218.jpg

人生初です(笑)

こうして今回は無事に目的を果たせましたが
皆さん、カートでのお出かけの際はどうしているんでしょうか。


エレベーターもなかなか見つからないし、
やっと見つけたとしても、並んでいたり込み合っているとつい
わんこなので躊躇してしまいます。

中にはペットを連れて入れないお手洗いもエレベーターもあります。


ワタシの事前リサーチが足りないのは十分分かっていても
咄嗟の時、ひとりだと途方にくれたりします。


ブルゾンちえみのように、
コージとダイキを従えてお出かけしたい、と思ったワタシでした。




ランキングに参加しています。


この時点でグッダグタに疲れ切ったワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-11-25 00:00 | おでかけ | Comments(24)
Commented at 2017-11-25 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪太郎 at 2017-11-25 07:35 x
もう~、朝から笑っちゃったわー。
まさかの横座り!
いやでも、四苦八苦してるぴょんさんを想像すると、汗も出てきた(笑)

犬用カートもそうだけどさ、高齢者で荷物カートを使う人も多いし、
身体が不自由な人もいるし、公共のトイレ、もうちょっと広さが欲しいよね。
赤ちゃんのオムツ替えられる個室や身障者用個室は数が少ないし、犬用カートで使用していいかしら…という遠慮感も出ちゃいそう。
用途別にせず、普通の個室を二倍くらいの広さにしてくれたらいいのにね。
Commented by ラッキーパパ at 2017-11-25 07:54 x
障碍者用公衆トイレ!
車椅子が入るので,カートは十分に入りますが‥‥
葛西臨海公園など,あるところにはあります。
どこにあるか,ネットで調べられるようにしてあるのでしょうか?
ワンちゃんだけでなく,人の赤ちゃんのカートでも
便利だと思うのですが‥‥
Commented by 桃パパ at 2017-11-25 09:01 x
女性1人だけのワンコ連れって大変ですよね
男の自分は桃太を小脇に抱えて立ったままできるので楽チンです
桃太もカートに乗せて出かける時は多いですが、まだまだペット連れには厳しい場所もたくさんありますよね
基本そういう場所には行かないようにしてますが、やむを得ない場合はカートのチャックを全部閉めて、人がいなくなるのを待ってエレベーターに乗ったりします
Commented by クーたんママ at 2017-11-25 09:20 x
おはよう〜
ひとりで、2ワン連れてのトイレは、大変でしたね。
私は、クーたんだけでも、困ったことありますσ(^_^;)アセアセ...
エレベーターもだし、世の中、まだまだバリアフリーではないですよね。
オリンピックに期待するのは、街がもっとバリアフリー化すること!!
横座り、頑張ったね(^^;;
Commented by けんぴー at 2017-11-25 10:40 x
一人のお出掛けの時のトイレは困りますよね。お店なら、レジのそば等、お店の方が見れる所にカートを置いて、頼んで入る事が出来ますけどね・・・

頼める人がいない時は、身障者用を探してカートごと入るですかね。電車に乗る時と同じ用に、ワンコの顔が出ないようにして、直接、トイレの設備にワンコが触れないようにして、使う感じです。

とはいえ、切羽詰まって、どうしょうもない時もあると思うので、家での横座りの自主練は、しておかないとですね(笑)
そして、奥の手をもう一つ!!
トイレのドアを全開にし、カートを前に置き隠しながら、するです。
中を覗く人がいたら、
「何!見てんのよ〜!!!」
の一喝も必要なので、
こちらも自主練しておきましょう(笑)
Commented by きり at 2017-11-25 17:33 x
我が家は人が二人とちょこらとのお出かけだから
困ったことがないんだけど
確かに一人で2ワンのときは
いろいろと大変だなあと
ちょこらとサービスエリアで抱っこしてトイレに入ったことはあるけどカートがあるとどうする???と考えた
やっぱり横座りしかないかも
ぴょんさん、頑張ったね~
Commented by ぴょん at 2017-11-25 21:55 x
❤鍵コメ様
そうなのよ、ワタシも広いお手洗いを探したんだけど
都会すぎて(オフィス街)全然見つからないの。
通路も細くて何十段もある階段を上ったり下りたり
、目的地が分からなくなりそうだったのであまり遠くにも行かれず、、、
で思ったわ。
都会はデンジャラスよ。
気をつけてね(笑)
Commented by hanalove87 at 2017-11-25 21:55
想像して笑ってしまった~ごめんね(^_^;)
そうか、カートと一緒に入るには
トイレ狭すぎるよね。
ドアの前にカート置いて
速攻で用を済ますってのは駄目かしらね?

うちは銀行やスーパーの前に
ハナを繋いで用を済ましてるのよ。
ぴょんさんにはきっとできないね・・・(T_T)
Commented by そらうみかーたん at 2017-11-25 22:41 x
今朝、一見した時
すでにお腹が痛くなるほど、笑ったんだけど
また今大笑い。
トイレに横ずわりって…自分にかかったりしなかった(笑)
まずは毎日股割りをして、股関節を柔らかくして
よいしょとまたげることかしらね。

うちはいつもとーたんと一緒だし
車だから、最悪は車で待って貰えばいいから
考えたこともないわ。
都会ならではの悩みね。
Commented by そらうみかーたん at 2017-11-25 22:42 x
もう一つ、手段があった!
大人用オムツをつける…失礼いたしました(爆)
Commented by mine at 2017-11-25 22:44 x
ぴょんさんご苦労さまでした。
カートって一見楽なような気がしますけど、
結構シンドイですよね。
意外と重いし、短時間なら良いですけど、
近くの公園でバラ祭りがあって
ルルをカートに乗せて初めて行きました。
散歩がてらに歩いて行ったことはあるんですけど、
カートで行ったのは初めてでした。
カートを押していくのは意外と疲れます。
超えられない段差や溝が結構あって
歩きなら何でも無いのに一苦労でした。
ルルママはメチャ不機嫌になるし、
何時もは車なので、こんなに大変とは
思わなかったです。
車椅子の方の大変さが少し分かったような気が
しました。
パラアーチェリーの試合の時も大変でしたが、
1日中絶え間なく雨が降っていて
アーチェリーって雨で中止にはならないんですよね。
Commented by naho at 2017-11-27 07:17 x
出先のおトイレ、困るよね~。
わが家は常に夫がいるけど、私がおトイレ行ってお留守番の時は大変みたい。
方や後追いで引っ張りまくるし、方や悲痛な泣き声で叫ぶし(^^ゞ
まだまだ犬連れでお出かけするのは、苦労の方が多いね。
Commented by ぴょん at 2017-11-28 03:09 x
❤雪太郎さんへ
笑ってくれてどうもありがとう~
でないとワタシ不憫過ぎるもんねw

今までは気にしなかった事もこうして自分に降りかかってくると真剣になるわ。
最近のトイレはひとつくらいは多目的トイレになっているんだけど、古いおトイレはアウト。
今回は地下の入り組んだ、まるでアリの巣みたいな迷宮のような通路だったの。
とにかくひたすらカートを押して地上まで目指したのよ。
休日のオフィス街ってびっくりするほど人がナッシングなのね~
今後はもっと広いおトイレが増えることを切望します^^;
Commented by ぴょん at 2017-11-28 03:14 x
❤ラッキーパパさんへ
公園内では おトイレを利用しないで済むように駅で、、、と思ったのですが、これまた出口までが複雑でエレベーターも見つからず大変な思いでした。
やっとみつけたお手洗いはすべて同じ広さで
万事休すでした^^;
お出かけもなかなか大変ですね。
Commented by ぴょん at 2017-11-28 03:24 x
❤桃パパさんへ
この時ほど男性が羨まし~と思ったことはありませんでした^^;
どこも一応エレベーターなどはありますが、途切れ途切れだったり、やっとの思いでエレベーターの所にたどり着いても、車いすの方やベビーカーを押したママさん達の長い列が出来ていたり、その中でわんこ連れのカートは肩身が狭いです。
最初の頃は人が居なくなるまで待とうと、順番を譲っていましたが、永遠に続きそうでしたので
大きな体を小さくして、いちばん端に後ろ向きで
ひたすら利用階を目指しました(笑)
Commented by ぴょん at 2017-11-28 03:36 x
❤クーたんママさんへ
おはよ~♪
ひとりでカートの2ワン連れだと本当に大変。
スリングに2わん入れての移動の方が楽なのね。
でもお荷物が多い時は仕方ないのよね~
横座り、ワタシがんばったでしょ^^;
時々みかける介助犬以外のペット禁エレベーターやおトイレ。
事情はわかるけれど、コレが増えるとワタシとしてはますます困るのよね~
Commented by ぴょん at 2017-11-28 03:46 x
❤けんぴーさんへ
ワタシね、時々利用する商業施設のお手洗いが
わんこ出禁なのですごく困ってますが、お店の方にも忙しそうで頼みづらくて言い出せないんです^^;
身障者用も並んでいると皆さん使っちゃうんですよね^^;
そういうワタシも切羽詰まって利用した事がありますが、とにかくどこのお手洗いもなんであんなに並んでいるのでしょうか?
通勤時も本当に困ります。

家ではつねに全開です(爆)
外でいつものクセが出ないように気をつけています(^◇^)
「何見てんのよ~」の一喝ですが、逆にワタシの方が通報されて連行されそうですよね(笑)
Commented by ぴょん at 2017-11-28 03:52 x
❤きりさんへ
まだまだわんこ&カート連れは不便よね~
ひとりだと、どうしてもお出かけを躊躇しがちです。
後から考えたら、今回のような時にはかえって
和式の方が良かったと気がついたけど、あの時は
そんな余裕も無かったのよね。
そうよね、自分でも頑張ったと思う(^◇^)
これからは横座りでもなんでもやっちゃうわ~^^;
Commented by ぴょん at 2017-11-28 03:59 x
❤ハナオンマさんへ
日本のトイレは狭いです~^^;
ドアの前にカートを置いて、、、何度も考えたんですが日中でありながら人っ子ひとり居ない地下のトイレ。
ある意味怖かったです。
どうしても出来ませんでした~(>_<)
ワタシの住んでいるところはスーパーや銀行の前には犬を繋いではダメなんです。
昔はリリーは繋いでいましたが、きっと何か問題があったのでしょうね。
ただ、今のヨーキーズには絶対にしちゃダメと
娘達にはきつく言われてますし、ワタシもできませ~ん(汗)
Commented by ぴょん at 2017-11-28 04:04 x
❤そらうみかーたんさんへ
笑ってくれてありがとう。
そうでないとワタシ、浮かばれないよね~w
横座り、かーたんも今度やってみて、結構コツがいるのよ(爆)
バレリーナならサッと済ませるでしょうね(^◇^)
ワタシの場合、股割りする前に脱臼して病院送りになっちゃうわよ。
とーたんが居てくれるから安心ね。
ワタシもコージだけでも欲しいわw


Commented by ぴょん at 2017-11-28 04:05 x
❤そらうみかーたんさんへ
本当にオムツ、考えたわよ。
もう使ってもいいお年頃かな?^m^
Commented by ぴょん at 2017-11-28 04:15 x
❤mineさんへ
mineさんも大変でしたね、お疲れさまでした。
やはり利用してみないと分からないものですよね。
エレベーターが探せなかったり、遠すぎたり
または激コミ&長蛇の列だとつい、カートを抱えて
階段を利用してしまいますが、危ないですよね^^;
たまに利用してこの騒ぎなのですから
車いすの方は本当に大変だと思います。
アーチェリーは雨でも続行なんですね?
精神力を問われる厳しいスポーツですね。
そして後片付けの時には畳が雨でずっしり~重くなってますね^^;
Commented by ぴょん at 2017-11-28 04:22 x
❤nahoさんへ
nahoさんのところは旦那様がいても大変なのね^^;
後追いで引っ張りまくりのチャチャ君や悲痛な泣き声のジュッちゃん。
おちおちお手洗いにも行かれないね~
きっとご主人さまも、ハラハラしながらnahoさんが戻ってくるのを待っているのかしらね^^;
我が家はやっとお出かけするようになった初心者だから、慣れていなくて大変。
いつかはスマートなお出かけ族の仲間入りを目指したいわ♪