17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

青い稲妻デビュー


夏に念願のおニューカメラを手に入れまして

レンズも奮発(自分の中では^^;)
さぁ、これでどうだ!と
言わんばかりにお教室のドアをたたいたのが先月のお話。


e0248268_01362973.jpg


こちらの先生、とっても素敵な方で面白いの。

ま、だからこのお教室を選んだのですがw

初めこそキンチョーした雰囲気の中、
簡単な自己紹介や今までのカメラ歴、
お教室に通った事があるかどうか等々、聞かれたり答えたりと
和やかに時間は進んでいったのです。

そしていよいよ第一回目、
本日のレッスン内容に、という時。

先生はワタシのカメラとレンズを見て

「ハイハ~イα6500ですね。
他の生徒さんにも同じモノをお持ちの方がいらっしゃいますよ。」

「・・・って、ぴょんさん、ナゼにレンズはこちらを!」と、
ちょっと驚かれ^^;

以前、ワタシが教わった事のあるP先生も御存じの先生。

「P先生に教わっていた事のある生徒さまが、ナゼにこのレンズ?」と
仰るので

すかさず答えましたよ。

「クチコミが良かったから♪」


コレには先生も他の生徒さんも爆笑。

だって、憧れのカールツァイス
レンズの事など詳しくない私でも、この青いロゴを目にすると
何だかわからないけど「スゴイ奴がきた!」感満載。

e0248268_06525945.jpg
α6500と相性のよいレンズで調べていたら
この青い稲妻くんがとても良いと(笑)


ちなみにソニーにはAマウント、Eマウントと2種類の型があり
Gレンズ(最高級クラスはGマスター)という、
ミノルタ時代のファンがこよなく愛するレンズもあるんですよね。

イイな♪と思ったGマスターレンズはビックリ仰天のお値段で、
どんなに頑張っても10年は早いと思いあきらめました(当たり前^^;)

e0248268_07251093.jpg


そして

「いったい、何に対してのクチコミの良さだったんだー」や
「そんなの信じる人がいるのねー」とか
「テーブルフォト撮りに来たのにまさかの広角レンズかー」
「○○さん(←ワタシの事)は騙されやすい?(笑)」等など
イジり倒された第一回目^^;

モチロン、悪いレンズではないし(イエイエ、素晴らしいレンズですよ)
たくさんお褒めも頂きましたが
多分こんなレンズを引っ提げてきたのは、ワタシが初めてだったのでしょうね。


今月の第2回目のお教室でもイジられていたワタシの
青い稲妻くん。

先生、イジり甲斐があるようで、
「イヤ~本当にごめんなさいね~クックック」と
帰り際にも笑ってました。

本日のレッスンでは、
先生のおっ高~いレンズをお借りしまして・・・
超キンチョー^^;

それにしても
本体のミラーレスがコンパクトなのにレンズ重くない?

他メーカーさんに比べたら、こんなのはまだまだ序の口?

あ~でもない、こ~でもないと
設定を変える事も忘れて撮り続けていたら


ワタシの青い稲妻くんを指さし

「上から撮るには良い写真が撮れるはずだから、イッチョいってみる?」と、先生。


そして
我が稲妻くんで撮ったお写真が


コチラのお写真

e0248268_07164291.jpg


このお写真、先生も驚きの描写だったようで

「いいね~いいね~本当にいいですね~」と
仰って頂いた1枚です。

稲妻くん、ようでかした♪


ただ、そうはいっても
ワタシの青い稲妻くんは広角レンズ。

上から撮るとワタシの足まで写ってしまったり、
トリミングすれば問題はないのですが、、、

テーブルフォトには最適とは言えないみたいです。


ワタシ的には
アンダーめに撮ったお写真が好きですが
e0248268_07290361.jpg


明るいお写真はテンションが上がりますね。


以上、カメラ教室でのお話でした。


ここでやっとわんこが登場です。

今朝の寝起きのみゅんみゅん

e0248268_07341763.jpg


カメラを買ったのに
結局は
スマホでの撮影なのでした~^^;




ランキングに参加しています。



1本ですべて賄えるレンズが欲しいワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-11-18 08:19 | 習う | Comments(12)
Commented by ラッキーパパ at 2017-11-18 10:02 x
オォ~!
青い稲妻!カールツァイス!
カメラに詳しくないラッキーパパでも
カールツァイスの名前くらいは知っています。
カメラ教室!
ちょっと行ってみたいけど
コンデジもって行ったら,叱られるかな?
今のラッキーパパは,
写真はメモ代わりなので,
カメラ教室は,猫に小判?(笑)
Commented by 桃パパ at 2017-11-18 14:49 x
先輩!青い稲妻ヤバイっす!
チョーカッコいいっす!
広角レンズ憧れっす!

自分の標準レンズより全然いいですよー
綺麗な写真が撮れるとテンション上がりますよね
教室通いたい・・・

今後何か裏技っぽいのがあったらコッソリ教えてください!
Commented by 桃パパ at 2017-11-18 14:49 x
先輩!青い稲妻ヤバイっす!
チョーカッコいいっす!
広角レンズ憧れっす!

自分の標準レンズより全然いいですよー
綺麗な写真が撮れるとテンション上がりますよね
教室通いたい・・・

今後何か裏技っぽいのがあったらコッソリ教えてください!
Commented by 雪太郎 at 2017-11-18 16:07 x
カールツアイスですってー!
張り込みましたなぁ。
その渋いお写真いいじゃないの。
テーブル上のものでも、キラキラ爽やかな写真だけがいいとは限らないものね。
奥行というか、深みが感じられる発色で、素敵だと思う。
お芋ちゃんを芋畑みたいな広大なとこに連れ出して、
ぜひカールツアイスで撮って見せて~~~。
Commented by pyon-pyoko at 2017-11-18 18:50
❤ラッキーパパさんへ
コンデジでもパパさんのように、きれいに撮れるなら
ワタシもそうしたかったのですが、なぜかワタシが撮ると「ふざけてるの?」的なお写真ばかりになってしまうんです(T_T)
お金をかけても、元が取れない事ばかりなんですが
今回は頑張ってみたいと思います。

ただ、皆さんクチを揃えて仰るのは、
「ブログに使う位なら、どのカメラも大差なし」だそうです^^;
Commented by pyon-pyoko at 2017-11-18 19:03
❤桃パパさんへ
先輩って桃パパさんの方が先輩&師匠ですよw
あ、ワタシは人生の先輩でした(笑)

ワタシには分不相応の稲妻くんなんですが、
カメラ女子の求めるテーブルフォトでは、その実力がなかなか発揮できる機会が少ないかもしれません。
でも今回の事で先生も、APS-Cの街歩きにはむしろこっちかも?と思ったとかで、ヨッシャーと高笑いしたワタシです。

桃パパさんのニコン君も超~カッコいいです。
腕もさることながら、きっとセンスがいいのでしょうね。
お教室にいくと目から鱗なことがたくさんあって
この老いぼれた頭で全部を吸収するのが大変です^^;

Commented by pyon-pyoko at 2017-11-18 19:23
❤桃パパさんへ その②

裏技ですか?
パパさん、カメラ女子のテーブルフォト狙いだったんですか?(笑)
まだワタシが教えられるような情報はないのですが、今のところ言えるのは
「クチコミをみる」でしょうか(爆)
何かカッコいい写真が撮れる方法等を仕入れた時にはお伝えしますね♪

ワタシが素敵なお写真~と思う方の多くの方がNikonのカメラを使っていますよ。
ワタシ、ニコンのシャター音は特に好きです。
ソニーはソニーなのになんで?という位、ワタシ的には非常に残念な音なんですよ~^^;
Commented by pyon-pyoko at 2017-11-18 19:34
❤雪太郎さんへ
カールツァイスでっせー(≧∇≦)キャー♪
腕もお金も無いくせにね~まったく(笑)
コレを励みに往復3時間かけて一生懸命通勤するわ♪
キラキラ~ふわふわ~も撮るモノによってはとっても好きだけど、カッチョイイお写真にもつい目がいくの(#^.^#)
我が家のお芋ちゃんをお芋畑に放したら、逃げて行く後ろ姿が撮れそう^^;
そして土ごとお芋に食らいつくくぅも端っこに写っていそう((●≧艸≦)プププッ
Commented by maririnhaha at 2017-11-18 20:13 x
いいなあ、素敵な写真ですね。
私もショップ写真、素敵に撮れたらっていつも思ってるんです。
習いに行きたいなあ。
Commented by pyon-pyoko at 2017-11-18 21:23
❤maririnhahaさんへ
hahaさんならコツをつかめば直ぐに上達しますよ。
前に通っていたカメラ教室の先生の所でも、
各方面の分野で活躍されている先生たちが習いに来ていました。
皆さん、得意分野を教えあっていましたよ。
もしかして、hahaさんの生徒さんの中でカメラにお詳しい方がいらっしゃるかも?(#^.^#)

Commented by そらうみかーたん at 2017-11-19 07:36 x
おっはー^^
まぁ、ぴょんさん
すんばらしいカメラとレンズをお持ちなばかりでなく
お教室まで?
老後(失礼)の趣味は写真なのかしら?(爆)
でもなんでも我流ではなく、基礎からきちんとって大切なことよね。
うちはそれ系は全て担当がとーたんだから、私ちっとも詳しくないし
この頃のお出かけにはカメラも持たないというモノグサーよ(苦笑)
Commented by ぴょん at 2017-11-19 09:34 x
❤そらうみかーたんさんへ
かーたんはとーたんが居てくれていいな~
ワタシもメカに詳しい旦那様がそばにいてくれたら
こんな目に遭わずに済んだのに(爆)
ワタシ、頭が悪いから直に教えていただかないと分からないのよ。
それでも理解するのに他の人の倍かかるの。
先生も大変よ。
お出かけにはスマホで済ませちゃう事が多いし、2わんと一緒だと写すことさえ諦めちゃってるけどね(爆)
かーたんモノグサーは今のうちよ。
あひるちゃんが生まれたら、写真と動画の撮りまくりーなんじゃないの?^m^