17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

♪まんまるこ♪さんの新作ニッ..
at 2017-12-14 00:00
ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

芋煮の決め手は!



家にあって困っていた品を
juncinさんに送り付けたら

そのお礼にと
芋煮にハマっているワタシにステキなお届け便が♪

e0248268_05150638.jpg

じゃじゃ~ん
芋煮セットですw

お漬物が大好物のワタシに
しなべきゅうりとわさび味のお漬物まで(^O^)/


山形の芋煮は

e0248268_06105378.jpg

この味マルジュウが決め手なんだとか!


e0248268_06130189.jpg


グツグツ煮込んで~

e0248268_06134315.jpg

美味しくできました~(^O^)/

前回作ったものより、山形で頂いた芋煮の味に近づきました♪

e0248268_06265229.jpg

待ち構えているくぅちゃん、
気持ちはわかるけど、アナタのごはんではありません^^;


こんど、ワンちゃん用に作ってみようね。


juncinさん、どうもありがとう!(^^)!





ランキングに参加しています。




たくさん作り過ぎて今回も〆のカレーうどんまでは
行きつかなかったワタシに、
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-11-14 06:29 | 頂き物 | Comments(10)
Commented by ラッキーパパ at 2017-11-14 08:49 x
芋煮セット!!
いいですねぇ~。
決め手は,味マルジュウ!!
醤油ですか?
広島風お好み焼きも
おたふくソースが決め手!
今は,おたふくソース全国区になりましたが,
以前は,広島地区にしかなく
帰省したときに,買って帰っていました。
味マルジュウも,それと同じですね。(笑)
Commented by at 2017-11-14 10:54 x
こんにちは。
いいものが送られてきましたね\(^o^)/
めちゃ、美味しそうですね。
味マルジュウが決めてなんですね(^_^;)
それに芋煮のたれもあるんですね。
やっぱり地元の物を使わないと
近い味は難しいですよね。
Commented by そらうみかーたん at 2017-11-15 07:34 x
へぇ、秋田にきりたんぽ鍋セットがあるように
やっぱり芋煮にもあるのね。
しかも味付け用の調味料まで!
私は昨日、里芋を使ったけど、豚汁にしちゃった♪

えっと、これはお嬢さんとお婿ちゃんと4人分の量よね?(爆)
まさか、2人で??
Commented by けんぴー at 2017-11-15 19:56 x
美味しそ〜食べたーい!!
味、山形の芋煮に近づいてるんですね〜
juncinさんとは、横浜出張版、芋煮会の話をしていたのですが、ぴょんさんの芋煮披露会に変更しないとですね〜(≧∇≦)
来年の秋は、忙しくなるぞ〜(笑)
Commented by pyon-pyoko at 2017-11-16 02:48
❤ラッキーパパさんへ
おたふくソース、我が家にもありますw
甘めの焼きそばを作る時も使います。
味マルジュウも甘めのだし醤油です。
何にでも使える万能醤油なんですよ!(^^)!
Commented by pyon-pyoko at 2017-11-16 02:53
❤龍さんへ
味マルジュウと芋煮のたれで我が家も本場の味に近づいたような気がします。
あとは・・・米沢牛でしょうか(笑)
前回も美味しいと思っていましたが、今回のと食べ比べるとすき焼き風でしたw
やっぱり味し味マルジュウを使った方が美味しかったですね♪
Commented by pyon-pyoko at 2017-11-16 02:56
❤そらうみかーたんさんへ
バラで送ってくれたのかも知れないんだけど、セットもあるって言ってたの。
この時期は豚汁も美味しいよね~(#^.^#)

コレね、この鍋に入りきらなかった具がまだあるの^^;
お婿さんはこの日来られなかったのよ。
だから、オンナ3人で2日間に渡って食べましたw
Commented by pyon-pyoko at 2017-11-16 02:59
❤けんぴーさんへ
juncinさんに味見してもらっていないので、
なんとも~ですが、確実に近づいていると思ってますw
横浜出張版芋煮会は別名『闇鍋』といって、驚きの具が入るんですよ~
けんぴーさん、食べられますか?^m^
Commented by mine at 2017-11-16 17:36 x
芋煮セット良いですね。
我が家には何にも送られてこないですよ。
Commented by ぴょん at 2017-11-16 21:57 x
❤mineさんへ
芋煮セット美味しかったですよ~
みなさん、ワタシが食いしん坊なのを知っているので
気遣って下さるんですよ~
きっとワタシの顔が頂戴、食べたいって顔をしているんでしょうね。
申し訳ないですね^^;