人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

10月のトリミング(大反省編)


まだ芋煮会の記事が途中なのに・・・
忘れないうちに頑張りまーす。



今日は雨の中、ヨーキーズのトリミングでした。

みなさん芋煮会に合わせてキレイにして来たのに、
我が家はイベントが終わった翌週って・・・(;)


いいのいいの。
ワタシの人生、いっつもこんなもんだから。


いきなりアフターw

10月のトリミング(大反省編)_e0248268_19184371.jpg

みゅんみゅん、
束の間のカレーパンマンからの脱出♪



くぅは・・・

10月のトリミング(大反省編)_e0248268_19185570.jpg

怒ってる?
くぅちゃん、ねぇ怒ってるんでしょ?

芋煮会に合わせられなかったおくしゃんを
どうか許してぇ~(>_<)

今回、大きなイメチェンはしませんでしたが、
季節柄、防寒対策で家の中でもお洋服を着る機会が多くなるので
ボディーは短めにお願いしました。



トリミングを待っている間、

10月のトリミング(大反省編)_e0248268_19580543.jpg


星乃珈琲で遅めのお昼。

珈琲の2杯目は半額なのでしっかりと頂きました♪


久しぶりのラザニアは美味しかったです111.png


さて

ヨーキーズのお迎えにいって、
お金を支払い、お釣りをもらったところまでは良かったのですが

次回のトリミングの予約が決まらず
少し話が長引いてしまいました。

結局、
後日連絡をする事になったので、
お礼をいって帰ろうとして
無意識に目の前のトレーに手を伸ばしたのですが、

そのトレーには先ほどワタシが支払ったお金が!

トリマーのお姉さん、ビックリしたのと
可笑しさで大笑い103.png


ワタシはてっきりお釣りをお財布に入れ忘れたのとばかり
思ったのですが



ノンノン、お客さん

そのお金、
先ほどあなたが支払ったお金ですから~ε===(≧ω≦)


またやってしまったわ。

大反省~


良いこのみなさんは
こんな大人になってしまわないように
じゅうぶん気をつけましょうね119.png


ランキングに参加しています。
台風の被害がでませんように。



こんなワタシにポチっとお願い致しますm(__)m


にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-10-23 00:00 | ヨーキーズ | Comments(14)
Commented by ラッキーパパ at 2017-10-23 07:35 x
ガハハハ‥‥
みゅうちゃん!
あの表情!!
ガハハハ‥‥
なんと言っているのでしょうね。
くぅちゃん!
怒ってる感じですねぇ~!(笑)
ガハハハ‥‥
これは分かりやすい!
台風21号!
今はもう水戸のほうに行きましたが,
なんだか吹き戻しが強くなってきた気もします。
交通機関は,けっこう止まっていて,
大混乱,大混雑になりそうなので,
少し出勤時間を遅らせたいです。
Commented by メルシーママ at 2017-10-23 11:24 x
こんにちワン
みゅうちゃん、くぅちゃん、可愛さ倍増ね
うふふ。。。。ぴょんさんと私、同じ匂い?がします(笑)
Commented by 雪太郎 at 2017-10-23 16:10 x
良かったわ、トリミングが芋煮会の翌週で。
だってワタクシ、あのヨーキーワラワラ写真で、お二人さんを探すとき、
「カレーパンマン、発見!」で見つけたんだから。
みゅんみゅん、ごめんね~。

トレーのお金、いつまでも置いたままにしてあると、気になっちゃう。
お釣りを出す前に、レジに入れてほしいわー。
そうしてくれたら、間違って手は出さないのにね。
Commented by けんぴー at 2017-10-23 17:38 x
台風大丈夫でしたか!?私は、JRが早々に運休のお知らせを出してくれたので、電車に缶詰めになる事もなく、お休み出来ました(^.^)v

みゅうちゃん、眉間の黒い毛が少なくなったような…
好きだったのに、消えちゃうのかな…
今回、お顔が真ん丸ですよね〜
真ん丸好きには、堪らない仕上がりです。
くぅちゃんは、クールビューティーに決めてるのかと思ったのですが、怒ってたんですね…
大変、避難した方がいいですよ〜(笑)

お釣り、ぷぷぷ
トリマーのお姉さん、よくぞ!気がつくました(笑)
Commented by maririnhaha at 2017-10-23 17:49 x
残念ながら私も笑えません。
同じようなことするから。
私、加齢だと思ってショック受けたことずいぶんあるのよ。
ピョンさんお場合は加齢ではなくあわてん坊さんだからよ、
大丈夫、まだまだ。
Commented by pyon-pyoko at 2017-10-24 06:16
❤️ラッキーパパさんへ
みゅうもトリミング後はポーズを決めているみたいですが、
なんだかいつもお笑い系に見えてしまいます。
パパさん、昨日は通勤に影響ありましたか?
私の職場では私だけが唯一大変な思いをしていたようで、
あと数十分遅ければ、大したことなく済んだみたいです。
ただ、電車のボヤ騒ぎは驚きでした。
傘が壊れたお陰でもっと酷い目に遭わずに済みました^^;
Commented by pyon-pyoko at 2017-10-24 06:21
❤️メルシーママさんへ
トリミング後のお写真は楽しみですよね。
お迎えに行く時はウキウキしながら
行きますが、今回は思わぬ事で大恥をかきました(^^;;
メルシーママさんもこんな失敗をしますか?
いつもエレガントなママさんがお仲間さんだったら
ワタシちょっと安心しちゃいそう(笑)
Commented by pyon-pyoko at 2017-10-24 06:32
❤️雪太郎さんへ
芋煮会、かわい子ちゃん達がワラワラでしょ(笑)
ヨーキーちゃんは基本マイペースだから見ていて楽しいの。
前回うーたんとくぅが似ていると言われたけど、
カレーパンマンににているみゅうに似ている仔は
いなかったかなー。
トリミングでちょっと落ち着いたけど、来月あたりには
カレーパンマン復活よ(笑)

お金の件は自分でも笑っちゃった。
小さなサロンなのでレジは無いの。
可愛い手付き金庫なのよ♪
だからつい、しまい忘れちゃったのよね。
でワタシもお釣りをまだもらってない気満々に
なってしまったのよね( ̄▽ ̄)
Commented by pyon-pyoko at 2017-10-24 06:49
❤️けんぴーさんへ
早めに運休の連絡がきて良かったですねー
ワタシは散々でした^^;

けんぴーさんに言われてみゅうを見たら
確かに眉間の黒い毛が薄くなってました。
でもまた生えて?伸びてくるのかな?
ヨーキーは毛色が変わる犬種なので、いずれは
なくなってしまうのでしょうか?
ワタシもみゅうの黒い毛は可愛いと思います(笑)
怒ってるくぅですが、食べ物を与えたら直ぐにご機嫌になります(笑)
Commented by pyon-pyoko at 2017-10-24 06:56
❤️maririnhahaさんへ
hahaさんの失敗はたまにの事なので、仕方ないと思いますが
ワタシの失敗は呆れるほどあるので、心配になります。
よその方に迷惑をかけないようにしたいと思えば思うほど
挙動不審な行動になるし、、、
昔はこんなんじゃなかったんですけどね^^;
Commented by mine at 2017-10-25 00:33 x
ぴょんさん
うちのルルももうすぐトリミングですよ。
この間行ったばかりなのに、
毛が伸びるの早いですね。
羨ましいです。
Commented by hanalove87 at 2017-10-26 22:00
芋煮会リポート楽しく拝見しました。
凄い人数、犬数ですね!
河川敷でもかなーり目立った団体では?
それで取材?(笑)

台風の日の出勤話、お疲れさまでした。
台湾の息子の話ではあちらでは台風休暇が
一般的だそう。会社も学校も公休ですって。
亜熱帯化してる日本もそうなって欲しいね。
Commented by pyon-pyoko at 2017-10-27 06:47
❤️mineさんへ
わんこのトリミングはワタシの美容室代よりかかります。
自分でできたら良いのですが、
ワタシの不器用さでは
やっぱりプロにお任せしたいです(汗)
ルルちゃんももう直ぐなんですね。
冬はお洋服を着せることが多いので
短くした方がらくですよね。
mineさん、ルルちゃんの毛の伸びる早さが
羨ましいんですね(笑)
ルルちゃんのアフター、楽しみにしてますね♪
Commented by pyon-pyoko at 2017-10-27 07:00
❤️ハナオンマさんへ
芋煮会は年々増員、増犬しているようです。
確かにわんこ連れは注目の的だったみたいですね。
取材はなんだったのかな?(笑)
地元のテレビでしょうか?

最近の異常気象で今後も台風は増えるでしょうね。
電車の停電は、台風のせいではなく
何かがショートしたようでした。
うちの会社は今後も台風休暇は無いでしょうね。
自主的にお休みをもらうしかなさそうですが、
ワタシがいちばん遠いので、皆さんからも休んでも良いよと
言われました。
無理して出勤して、帰れなくなるのは困りますよね。