人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ジャイ仔


ージャイ仔登場ー



ジャイ仔_e0248268_08513927.jpg

おくしゃん・・・

またなの?

ジャイ仔_e0248268_08571915.jpg

ジャイ仔が(泣)



我が家の2わん、
他のわんちゃんと比べて、食べるペースが速いと思うのですが
みゅうは歯がほとんどないので丸飲みの為か
あっという間に完食してしまいます。

そして、食べ終えたみゅうは、
まだ食べているくぅのごはんを横取りするのです。



おマルちゃんがいた頃は、健気なヘルパー役を務めていたみゅう。

この1年くらいで徐々に我が家の「ドン」に君臨しそうな勢いです。

ただ、
ドンと呼ぶには、体が短か小さすぎるので

ワタシからは
「ジャイ仔」または「ジャイジャイ」と呼ばれています。

ジャイ仔_e0248268_08505019.jpg

んぐ~、んぐ~


ジャイ仔が文句を言っています。

あ~ジャイ仔って
なんてワルそうなお顔なのでしょうね(笑)



:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:



ぴょんです。
ご無沙汰しています。


休んでいる間に、おマルやワタシのお誕生日があったり
くぅの体調の事で病院にかかったり。


せっかく買ったカメラもブログをしていないと
ほとんど触る事もないので、
久々に練習をしようとくぅに近づいたら
足元にみゅうがいて大惨事になりかけたり・・・^^;

相変わらず ドタバタの毎日を過ごしています。



最近はみなさんのブログにおジャマする他にも
いろいろなジャンルでお気に入りのブログを見つけては
読ませて頂いています。


おおっ!これこそワタシ好み~113.png とか
この方の写真、とってもきれい~177.pngなど。

または
文章もお写真も暖か過ぎて泣ける~もアリで・・・



中には

え?・・・この方大丈夫?お、重すぎる~148.png
思いながらもつい、心配で覗いてしまうブログ。

ご自身が誹謗中傷を受けてへこんでいるのに、
人には似たようなコメントを入れる人。

こんなこと書いたら、叩かれるよ~と思った矢先に
ボコボコに叩かれてる記事等など。

この方は、その後ブログを削除されていましたね105.png


数年間、とても楽しみにしていて応援していてブログが
実はフィクションだったと知った衝撃の事実など149.png

まぁまぁ人生いろいろです(笑)


それでも時間があれば
お腹を抱えて笑ったり、癒されたり、

すっかり読む側で楽しませて頂いております。



ワタシのこのブログは
引き続き、もう少しだけお休みいたします。
ただのおサボりですから、ご心配なく♪


それでも時々こうして
近況報告させていただくかもしれませんので
どうぞよろしくお願いしますね(^◇^)



よろしかったらポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-09-23 10:20 | ヨーキーズ | Comments(25)
Commented by maririnhaha at 2017-09-23 16:13 x
ぴょんさん、お誕生日おmえでとう。
何歳かななんて聞かないけど、
健康は大事にしないといけないお年頃。
いろいろな方のブログで癒されたり笑ったり、
驚いたり。
きっと、心の栄養補給ですね。
私も少し忙しくしすぎているから
ちょっとのんびりしないと
レッドカード出ちゃうかもです。
Commented by けんぴー at 2017-09-23 20:06 x
影のドンみゅうちゃんが動きだしましたね〜(笑)

うちは、リンちゃんが食べるの速いです〜
プードル組は、ココたんもニコるんも、ご飯を食べてる最中に他の事をしだして、中々、完食しないんです…^^;
残されてるご飯と睨めっこしてるリンちゃんの姿を何度みたことか!?(笑)

食べる速さには、速さで勝負!?
表のドンくぅちゃん!頑張るだよ〜💪🏻

ブログ、お気に入りが増えると楽しくなりますよね〜元気ももらえるし、ゆっくりして下さいね〜😁

Commented by 雪太郎 at 2017-09-24 07:45 x
ぴょんさん、おマルちゃん、お誕生日おめでとう~。
ジャイジャイもくぅちゃんも元気そうで良かった。

私も犬ブログ以外にもお気に入りブログが幾つかあるの。
ガーデニングブログなのに文章が「毒吐き系」ってのがあって、
お庭の写真の美しさと、毒の盛り込み方のバランスにノックアウトされてるわー。
Commented by そらうみかーたん at 2017-09-24 08:03 x
おっはー^^
私、ランキングからお友達のとこへ入るので
50位外れると、なかなか目に入らないわ(笑)

まずはお誕生日おめでとう^^
おマルちゃんもおめでとう♪

うちはそらが早食い&大食い。
うーたんは好き嫌いや気分で結構なんていう日(朝が多いけどね)があるので、そらは毎朝ハンター。
今朝もその念力でうーたんのを奪っちゃって
こら〜!って怒られたとこ。
いつも強気のうーたんだけど、そらは食べ物に関しては性格が変わるので、ビビりながら…時々はフェンスで離して、食べさせたりするよ。
Commented by at 2017-09-24 09:55 x
こんにちは。
ぴょんさん、マルちゃん、誕生日おめでとう\(^o^)/
みゅうちゃんが、ジャイ子ですかぁ~
悪い顔してますね(笑)。
色んなブログ回っていると、お気に入りのブログが
幾つか見つかりますよね。
おいらも時間がある時は、色々まわってます。

Commented by のだちょこ at 2017-09-24 12:16 x
ぴょんさんも、ヨーキーズもみんな元気で
なによりです♪
ぴょんさん、執筆活動お休みしてる間
ブログめぐりしていたんですね~
私は逆に、自分の殻に閉じこもって
ブログめぐりは本当に少ないかも^^;
また田園調布あたりでロングトークお願いしたいところですが(笑)
居座りすぎて出禁になるのも怖いので
今度は二次会の場所も抑えとかないとですね(笑)

またときどき、近況報告お願いしますね~♪
Commented by ラッキーパパ at 2017-09-24 15:17 x
ガハハハ‥‥
みゅうちゃん!
ジャイ子!(笑)
ちっちゃくても,食欲旺盛!!
いいことです。
ワンコも,痩せの大食い?
いや,ちびの大食い!ってありそうですね。(笑)
Commented by クーたんママ at 2017-09-24 15:53 x
こんにちは。
ぴょんさんマルちゃんお誕生日おめでとう!
私も来月また年をとるわ(^-^;
犬ブログ以外も色々あるわよね。
私もいくつかお気に入り登録してるわ。
でも最近は、読みに行けてない( ; ; )
時間がいくらあっても足りないわね。
ぴょんさんに便乗して、ブログを書くのを休んでる私でーす。(≧∀≦)
みゅうちゃん、ジャイ子ちゃんなの?!
でも何をしても可愛いね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Commented by クーたんママ at 2017-09-24 15:53 x
こんにちは。
ぴょんさんマルちゃんお誕生日おめでとう!
私も来月また年をとるわ(^-^;
犬ブログ以外も色々あるわよね。
私もいくつかお気に入り登録してるわ。
でも最近は、読みに行けてない( ; ; )
時間がいくらあっても足りないわね。
ぴょんさんに便乗して、ブログを書くのを休んでる私でーす。(≧∀≦)
みゅうちゃん、ジャイ子ちゃんなの?!
でも何をしても可愛いね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Commented by naho at 2017-09-24 21:46 x
みゅんみゅん改めジャイジャイもくぅちゃんもお元気でなにより♪
ぴょんさん、おマルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ノンビリ浮上してきてね。
お休み中はブログの世界を広げていたのね。
私はほとんど新しい世界は開拓してないなー。
pinterestは見始めるとキリがなくなっちゃう(^^ゞ
Commented by mine at 2017-09-24 23:44 x
ぴょんさんのお誕生日もルルと同じ9月でしたね。
改めてお誕生日おめでとうございます。
何歳なんでしょうね。
お互い何十回も誕生日を迎えると自分が
何歳になるのか判らなくなりますよ。
この間車の車検を受けたら2回目だと思っていたら
3回目でしたよ。
Commented by よたママ at 2017-09-26 04:21 x
おはようございます(*^-^*)
お誕生日だったのですね、おめでとうございます
時間は平等に流れているとはいえ、私はどんどん早く流れるお年頃になりました
私はブログ4年少し、初めはよたの病気の記録と言う目的があったのですが
おかげさまで今は元気でいられるので単純に日記になりました
ただどうでもいい事書いても仕方ないかなとかたまに思い
葛藤もありましが、気楽に楽しくがモットー
今は老後に見返す楽しみに為に書いている様な・・・
最近はお友達のブログしか訪問していなくて
何か声をかけてあげたいと思う時もスルーしてしまいます
いろんなブログありますよね
重く無く軽すぎも無く自然体でしたいと思いながらも、自分のブログがどんな感じかなんてわからないですよね(^^)/

Commented by ぴょん at 2017-09-26 20:41 x
❤maririnhahaさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
またひとつ歳を重ねて、自分の年を直ぐに思い出せない年齢になりました(笑)

思い切ってお休みして、自分自身がブログを始めていない頃に楽しみに読んでいた方々のブログをまた再び訪問しています。
半数以上の方が更新がないか、おやめになってしまっていましたが、以前のように毎日更新がなくてもまだ頑張っていらっしゃるとすごく嬉しいですね。
読んでいるだけで、ワタシ自身もなんとなく原点に返ったような気がします。

hahaさん、息抜きは絶対に必要ですよ。
レッドカード出る前にチョコチョコとリフレッシュしてくださいね(#^.^#)

Commented by ぴょん at 2017-09-26 20:48 x
❤けんぴーさんへ
我が家のジャイ仔、なかなかのものですよ^^;
え~!プードルちゃんってワタシ的には動きも食べるのも早いイメージです(@_@;)
くぅは興奮するとなりふり構わずみゅうを狩りますが、実際は痛い事なんて何も出来ず、ただのリアクション王なんですw

ワタシのお気に入り、パンク寸前で整理している最中です^^;
結構止められてしまっている方が多かったのは残念でした。
でも2,3人ですが素敵なブログを見つけたり、また昔の方のを読み返しては、お腹を抱えて笑っていますw
ありがとうございます。あともう少し、ゆっくりしますね(●^o^●)


Commented by ぴょん at 2017-09-26 20:57 x
❤雪太郎さんへ
ありがと~
またひとつお姉さんの階段を上がったわ(笑)

雪太郎さんのお気に入りの方もステキそうね♪(笑)
ワタシが去年から訪れているバラ好きなオカマさんのブログは、ちょっとお疲れが見え始めて更新が途絶えがちなの。
ここのブログでバラに「癌腫」って文字をみてびっくりしたわ。
何事も奥が深~い。

Commented by ぴょん at 2017-09-26 21:04 x
❤そらうみかーたんさんへ
確かに~50位から外れると、なかなか探せないよねw
お祝いのお言葉どうもありがとう♪
おマルちゃんも喜んでるわ。

空ちゃんは早いのね?
マルがいた頃はキッチンとリビングで離して食べさせてた事もあったわ~
今はワタシが真ん中に入ってレフリーのようにしてるの^^;
とにかく歴代犬含めてマル以外の仔達は、驚くくらい早いし食いしん坊なのよ。
「ごちそうさま」って言葉を知らないもの(笑)

Commented by ぴょん at 2017-09-26 21:12 x
❤龍さんへ
こんばんは♪お祝いのお言葉ありがとうございます(●^o^●)
みゅうったらジャイ仔なんですよ~
悪そうな顔してますよね(笑)
犬ブログだけでもヨーキーに限らずたくさんありますが、お気に入りが見つかると、ウキウキしますよね♪
龍さんのお気に入りはキャンカー関係ですか?
ワタシは今、自分のブログを書く時間を、音楽を聴きながら読む方に充てていますw
リラックスタイムですね。
Commented by ぴょん at 2017-09-26 21:32 x
❤のだちょこさんへ
ご安心してください、みんな元気で~す♪
執筆活動(笑)は、もう少しお休みしま~す(●^o^●)
最近は自分がブログを始める前に訪問していたブログを再び訪問しています。
既に何年も更新がない方も多くて残念ですが、そんな時は当時の記事を遡っていますw
お気に入りしていたブログ自体が削除されていると、かなりショックなんですよね~(T_T)

そうそう、そろそろロングトークをしないとワタシのストレスが溜まりそうで(爆)
こちらこそ、またよろしくお願い致しますねw
お誘いしたかったのですが、次の歯石取りの日取りが決まってないんですよ^^;
そうこうしている内に、来月はイベントがありますから、
11月頃には2次会会場をみつけて、マシンガン・ロングトークを開催しましょうね(^O^)/

しょうもないネタですが、また近々更新しますね♪
Commented by ぴょん at 2017-09-26 21:40 x
❤ラッキーパパさんへ
パパさん、みゅう、いえジャイ仔は
ちっちゃいですが、痩せてはいないんですよ~(爆)
コロコロちゃんですw
なのでいつも仔犬に間違われるんです。
ジャイ仔なのに~w
そして食べるので当然出るものも立派で、お散歩時に見られてビックリされるのが、時々恥ずかしくなる事があります。
マルは体に見合ったものを生産、排出していましたが、みゅうは・・・あ、なんでこんな話に(笑)
すみませ~ん^^;
Commented by ぴょん at 2017-09-26 21:50 x
❤クーたんママさんへ
こんばんは~
お祝いのお言葉ありがとうございます。
クーたんママさんは10月生まれですか♪
歳のせいにしてはいけないと思いつつ、時間が有効に使えなくなってます。
もともとのんびりしてましたが、平日はお仕事して家に帰ってまたお仕事の生活。
わんこ達のお世話も十分とはいえなくて・・・(泣)
無理すればツケが回って体調を崩すし、でも1日は24時間しかなくて・・・で泣きごとばかりになりそうだったので、お休みしてリフレッシュしていますw
前ブログをカウントすると、来月ではじめてからちょうど8年目になるの。
ちょっとひと息入れるのには、良かったかもしれません。

みゅう、案外と威張りん坊さんですよw
チビころジャイ仔、みゅんみゅんです(^◇^)
Commented by ぴょん at 2017-09-26 21:57 x
❤nahoさんへ
は~い、元気ですからご安心くださいね(^O^)/
お祝いのお言葉どうもありがとう~♪
おマルはともかく、自分がこの歳になるとは想像つかなかったわ^^;
ありがとう、もう少しゆっくりすることにしました。
本当はお仕事もお休みしたいところなんだけど、そうもいかないので実際は毎日、なんとなく忙しいのw
nahoさんもpinterestみてるの?
ワタシも先月から登録しているけど、アレ、たくさんあり過ぎて大変よね(笑)
目まぐるしくて目まいがしそうだけど、今はインスタより面白いかも(^◇^)
そんなことしていると時間があっと言う間に過ぎて行っちゃうのよね。
Commented by ぴょん at 2017-09-26 22:04 x
❤mineさんへ
mineさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
ワタシの事より、ルルちゃんのお誕生日の方がおめでたいです。
ルルちゃん、これからも健やかに(*^_^*)
そうですよ、mineさん。「ワタシ今回幾つになったの?」と聞かれて、冗談ではなく本気で「???」と、なりましたから^^;
ワタシは車検の事は当然覚えていません(笑)
50歳を過ぎると、見た目も身体機能も一気にきますよね~
Commented by ぴょん at 2017-09-26 22:24 x
❤よたママさんへ
こんばんは♪
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ワタシも毎年毎年1年が短く感じられます^^;
なんとなく綴ってきたブログも来月で8年目に入り、予定ではこのブログを閉じて、別のカテゴリで新たに始めようと思っていたのですが、なかなか整理がつかずに現在に持ち越しています。
たまに読み返すと忘れていた当時の事が思い出されたりするので、そんな時はブログを続けてきて良かったと思いますが、自分以外の方の目に触れるとなると、本当に書きたいことの半分くらいしか書けません(笑)

ワタシ、自分自身の事がイチバン見えてないかもしれません^^;
ブログを更新していなくても時間は毎日足りなくて・・・
もう少しお休みして多少でもリラックスした時間を
作りたいと思います。


Commented by hanalove87 at 2017-09-26 22:37
お留守の間にぴょんさんとマルちゃんの誕生日
だったのね。二人ともおめでとう!
ぴょんさんと私はほぼ同じ世代かしら?
更年期障害とかはない?

可愛いジャイジャイやくぅちゃんとの時間も
大切だから、細く長くブログを続けてね。
またのぞきに来ますね(^_-)-☆
Commented by ぴょん at 2017-09-27 05:10 x
❤ハナオンマさんんへ
ありがとうございます(^O^)/
ハイ、またひとつ歳をとりましたw
ワタシは明菜ちゃん、キョンキョン世代なんです(笑)
ハナオンマさんも一緒ですか♪

更年期、、、なにかあると直ぐにそのせいにしていますが、多分まだないと思います。
持病が多いと更年期も逃げて行くのでしょうかw
ワタシの母親が酷かったので、なると辛いですよね。
もう少ししたらまた再開しますので、また遊びに来てくださいね(*^_^*)