人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

イルボくん、再稼働中

残念!

我が家のイルボくん。
操作に慣れないワタシの操作ミスでこのような事態に^^;


イルボくん、再稼働中_e0248268_18492857.jpg


この後無事に、充電ステーションに帰る事が出来ました^^;


毎日のようにメーカーさんとのやり取りで明け暮れた今年のお盆。
そのワタシの夏休み最終日に
我が家に来て状況を見ていただきました。

もう一度電池を入れ替え、リモコンの情報を登録させ
コレでなんとかなるでしょうか。

メーカーさん、色々とお世話になりました。


お話の中で、今後改善する点など多々あるようですが
それに伴い録画機能やワタシが欲しい機能が搭載される日も
そう遠くはなさそうなので、
やはり思い切って買って良かったと思いました。

ビビリンくぅは相変わらず イルボくんの音に震えていますが
みゅうは全く動じません(笑)


くぅももう少し慣れてくれるといいのですが・・・^^;

イルボくん、再稼働中_e0248268_19173603.jpg

くぅ生後5カ月半
怖いもの知らずの無敵な頃


おまけ
団子3兄妹

イルボくん、再稼働中_e0248268_19214463.jpg


解説:マルの顔に自分の顔をくっつけてぺロリンしているみゅう。
そのみゅうに馬乗りになってチョッカイをだしているくぅ。

この頃は1日中、こんな風に賑やかでしたね。



ランキングに参加しています。


無事にイルボくんがお仕事出来るように願っているワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-08-22 00:00 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(8)
Commented by けんぴー at 2017-08-22 06:03 x
団子3兄妹、ほのぼのしました。
くぅちゃんは、生後5ヶ月にして既にドヤ顔を極めてたんですね〜(笑)

イルボくんの操作は、イルボくんからの映像を頼りにするんですよね!?
これは、慣れが必要ですね。
ピットインに失敗して動かせなくなる、倒れてしまう等、人手が必要になる事態が一番困るので…
失敗した時の状況確認、立て直しの練習ができたのは、逆に良かったかもしれませんね。
それにしても、イルボくんは、購入後に追加される機能にも対応できちゃうんですね。
トラブル時の対応も良さそうだし(早そうだし)、ユーザと一緒に、どんどん進化していきますね。
今後の実用レポも楽しみにしてます。
Commented by 雪太郎 at 2017-08-22 08:03 x
白餡と黒餡二つ、どの団子を食べようかしら♪
かわいいな~。

イルボくん、メーカーさんがお家まで来てくれるのは有難いね。
復活して黒餡二つをちゃーんと守ってくれますように。

Commented by ラッキーパパ at 2017-08-22 08:27 x
イルボ君!稼働!!
やりましたね。
メーカーの人も,いろいろ参考になったのでは‥‥
世の中,機会に強い人ばかりではありませんからね。
生後5か月半のくぅちゃん!
一瞬,みゅうちゃんかと思いました。
団子3兄弟!!
微笑ましいなぁ~。
ラッキー家では,絶対に見られなかったシーン!!
Commented by naho at 2017-08-22 17:54 x
ハイテクについていけないわ~(^^ゞ
勝手に動いて自分でエネルギーチャージができるなんて、すごいよね。
でもその前に人間の手を借りなければならないのね。
お盆休み明けからご機嫌にお仕事してるかしら(*´艸`*)
頑張れイルボくん!負けるなぴょんさん!!

5か月半のくぅちゃん♡
私はチャチャのこの頃を知らないので、見せてもらえて嬉しかったわ♪
Commented by ぴょん at 2017-08-22 20:57 x
❤けんぴーさんへ
今となってはもっとゆっくり時間が流れて欲しい、至福の時間でしたね。
お写真はなのですが、初日からくぅはドヤ顔でしたw


イルボくん、最初は目の前で本体を見ながら操作して
次に外でスマホの画面を見ながら練習しました。
今では時間は多少かかりますが、ステーションにも何とか戻せるようになりました。
ただ、我が家の環境がどうもいまひとつで、また問題が出てしまったんです。
でも直ぐに代替え機を送って下さって、アフターフォローは万全です。
他の方はこんなにトラブルは無いそうなので、我が家は特別です^^;

引き続き、レポしますね♪
Commented by ぴょん at 2017-08-22 21:17 x
❤雪太郎さんへ
食べちゃいたいほど可愛いのよね~(#^.^#)

メールでのやり取りでは埒があかないので、実際に環境を見ていただいたの。
メーカーさんに聞いてみたら、訪問は我が家が2件目ですって^^;

今日は職場からエアコンの温度を調節してみたわ♪
少しずつ進歩してるでしょ~(^。^)
Commented by ぴょん at 2017-08-22 21:20 x
❤ラッキーパパさんへ
この後また一カ所不具合が発生したので、代替え機を送っていただきました。
でも他は順調に稼働しています。

ヨーキーの小さな時は成犬時とは全く違うお顔の仔も多いです。
3ワン時代、今となっては宝物の時間でしたね。
Commented by ぴょん at 2017-08-22 21:25 x
❤nahoさんへ
nahoさん、ワタシも必死でしがみつきながら格闘してるわ^^;
一応ワタシが誘導してチャージさせるんだけど、なかなかでしょ♪w
まだ完全にはいかない個所があるので、もう一度メーカさんに送って見ていただくことになったの。
でもその間の事も直ぐに対応して下さるから安心なのよ。
留守番がちな我が家の助っ人君だから、仲良くならないとね(*^_^*)

チャチャ君はまだこの頃はアマンダさんにいて
ママやジュッちゃんと一緒だったのよね(●^o^●)
くぅも本当はもっとアマンダさんで、みんなと一緒にいたかったと思うわ。