人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(459)
(361)
(223)
(196)
(114)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 01:36
♥まめママさんへ こち..
by pyon-pyoko at 01:34
ぴょんさん くぅちゃん..
by mine at 10:11
ぴょんさん わざわざあり..
by まめママ at 13:23
♥鍵コメさま いえいえ..
by pyon-pyoko at 01:27
♥ハナオンマさんへ お..
by pyon-pyoko at 01:10
♥雪太郎さんへ ほんと..
by pyon-pyoko at 01:03
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 00:55
目や顔の腫れは治りました..
by hanalove87 at 00:00
❤️mineさんへ おか..
by pyon-pyoko at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08
いのちの重さ
at 2024-03-09 12:21
ちょっちゃんへ
at 2024-03-03 05:00
お尻のデキモノ
at 2024-02-25 00:30
4ヵ月ぶりの検診
at 2024-02-23 12:51

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

くぅちゃんの社交界デビューの巻き


我が家の社交界(ドッグラン)デビューに選んだ場所は
今年オープンした大型複合施設WANCOTT(ワンコット )です。

くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07171910.jpg


雨降る中傘をさし、電車を乗り継いで娘たちと行きました。

お嫁に行った二女から事前に

「雨が降って肌寒いけれど、蒸し暑くなってもいけないので
薄手のお洋服と、まあまあ厚手のお洋服をそれぞれ用意するように」と言われ^^;

そのことに気をとられ、
みゅうのハーネスを忘れてくるという痛恨のミス149.png

同じフロアにジョーカーさんも入っているので余計な出費にはなりますが
初のドッグランで、いきなりノーリードはハードルが高すぎなので
この際、新調しようと物色していたのですが・・・

安心してください。

首輪でしたが貸し出し用がありました^^;


くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07191617.jpg


完全な室内ですが、天井も高く広いし
何より新しいので清潔感があってよい施設です。


くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07343057.jpg

ランに入る前からガタブルだったくぅ。
二女の鋭い目線が光る中、パーティー会場へ(笑)

くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07233227.jpg

そんな仔居る?


くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07285956.jpg
コレ!失礼なことを言っちゃダメよ。
ショッカーがいるなら仮面ライダーもいるの?


そして




案の定

くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07264073.jpg

まだ半周もしていませんよ~^^;


みゅんみゅんは?

くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07391746.jpg

ええ~150.png
みゅうまで?


くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07395584.jpg

くぅは想定内だったけど、みゅうは意外でした。
くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07394397.jpg


6歳にして初デビューは遅すぎだったわ。

くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07411404.jpg

ホラホラ頑張って♪


くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07421656.jpg


確かに登録の際に1時間の無料券を頂いたけどね。

と、始終こんな感じで・・・

くぅちゃんの社交界デビューの巻き_e0248268_07423215.jpg

この日は結構、走る仔が揃っていたようで
時には圧倒されてしまう場面もありましたが、
スタッフの方もついて下さっていたので、ワタシ自身も心強かったです。

初めてのデビューは
持ち時間の1時間を使い切ることはできませんでしたが、
少しずつ慣らしていって、いずれはお友達と遊べるまでに
なれたらいいな~と思います。

室内なので、天候に左右されずに良い場所が見つかって良かったです。

次は頑張ろうね♪




ランキングに参加しています。



ビビリンヨーキーズに
よろしかったらポチっとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-08-18 08:00 | ヨーキーズ | Comments(14)
Commented by 桃パパ at 2017-08-18 11:09 x
こんにちはー
ここって横浜に新しくできたところですよね?
気にはなっていましたが、なかなか行く機会がなくて(^_^;)

最初の社交界デビューはみんなそんな感じですよね
桃太も今でさえあんな感じですが、最初は椅子の下に隠れて全く動きませんでした
桃太には迷惑だったかもしれないけど、懲りずに何度も通ったら、少しずつですが楽しめるようになってきました
くぅちゃんもみゅんみゅんもぴょんさんも頑張ってください!
Commented by maririnhaha at 2017-08-18 14:47 x
ブロ友さんおところで見ていたの、ここ。
行ってみたいけど関東だものね。
関西にもこういうところがあったらいいけど。
Commented by at 2017-08-18 16:00 x
こんにちは。
社交界デビューおめでとうございます\(^o^)/
最初なら仕方ないでしょうね。
ごまは、未だに入る前からガタブルしてます(^_^;)
だから、ドッグランは諦めてます(^_^;)
みゅうちゃん、くぅちゃん、ガンバ!
Commented by 雪太郎 at 2017-08-18 16:24 x
あらま、社交界デビューなのに、踊らなかったのね。
赤い絨毯が無いようなところでは、くぅちゃんは満足できなかったのかしら(笑)
みゅんみゅんまで固まってたなんて驚き。
でも、嫌なことが無かったなら、だんだん慣れるよ♪
Commented by けんぴー at 2017-08-18 17:17 x
社交界デビューおめでとうございます。

適温に管理され、休憩場所もあり、良いホームが見つかりましたね。
スタッフの方が付いててくれる(見てくれている)のもポイントが高いですよね。ノーリードになった時に心強いと思います。

ニコるんがデビューした時は、全然、動けなかったです。みゅうちゃん、くぅちゃんは、動けてるし、楽しい場所と認識するのも早そうな感じですね。
今は、もう帰っていい?ですが、直ぐ、もう帰るの?に変わりますよ〜(笑)
一時間枠を朝、昼、晩と3枠くらい確保しないと足りなくなるかもですね(笑)
Commented by hanalove87 at 2017-08-18 23:02
社交界デビューですか!
ドッグラン行ったことなかったんですね。
ハナは一歳未満の頃よく通ってました。
でもお金払わなくても十分な
天然のドッグランがあるので
近年は行ってませんね。

あまり嫌がるなら無理しなくてもいいかな。
興奮した子に襲われたり
変なトラウマになっても困るしね。
犬慣れをしたいのなら、ご近所の穏やかな
シニア犬と挨拶の練習をしたらいいよ。
Commented by ラッキーパパ at 2017-08-19 08:26 x
やはり,社交界デビューは緊張!?(笑)
うちのラッキーは,ノー天気だから‥‥(笑)
といっても,室内ドッグランは行ったことないか?(笑)
ガハハハ‥‥
さすがのハリウッド女優も
初の社交界は,はずかしい?(笑)
高貴なワンズたくさんいた??
次回は,もう,堂々とわがもの顔!
慣れるといいね。(笑)
Commented by ぴょん at 2017-08-19 08:48 x
❤桃パパさんへ
そうですよ~
山下町にできたわんこの為の大型の施設です。
室内なので野外のドッグランのようにはいきませんが、大型犬コーナーと小型犬コーナー隣り合わせでランがあります。
桃太君もデビューはほろ苦い思い出でしたか?w
くぅは想像つきましたが、みゅうが以外にもダメでした。
でも一生懸命私の顔を見ながら走って?(笑)くる
みゅうをみられて感激でした(^◇^)
応援ありがとうございます。
ひき続き頑張りますね♪
桃太君は良い場所にたくさん行かれているので
ラン慣れしている仔達には物足りないかもしれませんが、雨や昼間の暑い時などはここは良いかもしれません(*^_^*)
帰りには中華街で美味しいものを食べてきました(^◇^)
Commented by ぴょん at 2017-08-19 08:53 x
❤maririnhahaさんへ
ここは場所も場所なので、たくさん利用者がいないと今後の経営も大変でしょうね。
デビューしたてで、普段はワタシひとりで連れていくことも多いと思うので、常にスタッフさんがついていて下さるランは我が家には理想的ですよね。
ここがうまくいけば、関西にも進出するかもしれませんね♪
Commented by ぴょん at 2017-08-19 08:58 x
❤龍さんへ
ありがとうございます。
やっとデビューしました(笑)
ごまちゃんと一緒にデビューしたかったですよ(^◇^)
ガタブル選手権では負けませんw
ごまちゃんはランに行かなくてもキャンプデビューもしているし、お出かけの大先輩ですよ(*^^)v
Commented by ぴょん at 2017-08-19 09:02 x
❤雪太郎さんへ
そうなのパートナーがいないと踊れないってくぅが(笑)
タキシード仮面が来ていなかったらしいのよ。
そうね、赤い絨毯ではなかったわ。
今度から持参しようかしら♪
デビューはこんなものなのね。
少しずつ慣らしていくね。

Commented by ぴょん at 2017-08-19 09:13 x
❤けんぴーさんへ
ありがとうございます。
やっとデビューしました^^;

利用された方のブログでは「大したことないのにスタッフさんが直ぐに止めに入る」等を読んでいたのですが、新人の我が家にはその方が助かります。
でも実際はハイパーな仔もいましたし、結構絡んでいても見守っていましたからその日のスタッフさんにもよるのかもしれませんね。

行くまでは1時間しか遊べないと思っていましたが、ちょうどよいくらいでした。
利用料がね~もう少しお安いとありがたいです(^◇^)
Commented by ぴょん at 2017-08-19 09:29 x
❤ハナオンマさんへ
数年前から今年こそ行くぞー!と意気込んでいたのですが、人手が確保できなかったのと、場所で尻込みしていました。
天然のドッグラン、羨ましいです。
デビューでは特にトラウマになった様子はなさそうでしたが、数回連れて行って様子を見てみます(#^.^#)

Commented by ぴょん at 2017-08-19 09:33 x
❤ラッキーパパさんへ
ラッキーちゃんは毎日パパさんとたくさんお散歩していましたから、ランは必要ありませんでしたよね。
我が家の女優、タキシード仮面が来ていなかったので
気分が乗らなかったようです^^;
圧倒的にトイプーちゃんが多かったですね。
柴ちゃんの走り屋さんもいて元気でしたよー(^◇^)