17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(106)
(104)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(24)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(8)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

うちは水道水よ~。 熊..
by 雪太郎 at 17:13
❤️ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 15:56
そうですね。 水! ..
by ラッキーパパ at 08:35
❤ハナオンマさんへ 今..
by pyon-pyoko at 00:47
❤けんぴーさんへ あ~..
by ぴょん at 19:46
❤mineさんへ 暑い..
by ぴょん at 19:41
❤nahoさんへ くぅ..
by ぴょん at 19:35
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 19:30
可愛い暑中見舞いありがと..
by けんぴー at 00:18
暑中お見舞い申し上げます..
by mine at 22:58

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

飲み水について
at 2017-07-27 00:00
見てるよね~
at 2017-07-26 00:00
ありがとう~
at 2017-07-25 00:00
暑苦しい~
at 2017-07-24 00:00
みゅうのお誕生日ケーキ
at 2017-07-23 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

ワンポイントゴルフ講座はじめます


ファーーーー!!


キャディーさ~ん、
ボールはどこに飛んで行きましたか?


e0248268_14561369.jpg

なにかごようでつか?

え~っと、なんとも




やる気のなさそうなキャディーさんですね~^^;
しかも涼んでいるし


あのですね~
私の打ったボールはどこへ?

e0248268_15005211.jpg


ボールはしりまてんでつよ。

でも・・・
ごはんの時間は毎日、朝の4時半で
夕食はマミーがお仕事から帰ってきてからでつ。
少しでも時間に遅れたら、みゅうちゃん達が食べちゃいまつよ。


ごはんの事は聞いていないのですが、
あなた達はここのキャディーさんですよね?

e0248268_15044931.jpg


そうでつよ。
でもマミーが熱中症になるから、ここで休んでいなさいって。



e0248268_15063435.jpg


くぅちゃんは日焼けしちゃうからお外はダメなの。
今頃はおくしゃんがくぅちゃん達の代りに
ボールを追いかけてると思うわ。



いきなりですが、ここで
179.pngぴょんのワンポイントゴルフ講座179.png

冒頭の「ファー」はゴルフ用語で正しくは【fore】のことで
ファーと聞こえますがフォア(前方)という意味なんですね。

この声が聞こえたら、“ボールがそっちに飛んでいきますよ“という合図。

危ないですから直ちに頭を覆って、
声のする方を向いてボールの確認をしましょう。

キャディーさんが一緒の時にはキャディーさんが、
セルフで回っている時にはそのプレーヤーが叫ぶ義務があります。

ゴルファーにとっては言いたくないし、言われたくない用語ですね^^;


と、言う事で、
あまり役には立たない、ワンポイントゴルフ講座でした~w



ところで、

キャディーさん、休憩は終わりましたか?

e0248268_15174921.jpg


みゅうちゃんは、ハーフごとのお茶屋で
お客ちゃんから
お菓子をもらうためだけにいるんでつよ。



そうだよね~
こんな頼りないキャディーさんいないもんね。


そう言えば今でもキャディーさんに、
チップって
渡しているのかしら?(*′`)




今回ヨーキーズ達が着ていたお洋服は

e0248268_15244024.jpg

サンバイザー付きです。

この夏、cool×cool plusのお洋服を2種類買いました。
e0248268_15250760.jpg

素材に興味があったのですが
涼しいだけでなく防虫加工も施されているので良いですね♪




ランキングに参加しています(#^.^#)



おくしゃん芝焼けでまっ黒けっけのシミだらけになっちゃうわね~byくぅ
よろしかったらポチっとお願いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-07-16 00:00 | ヨーキーズ | Comments(10)
Commented by maririnhaha at 2017-07-16 10:32 x
昔勤務していた学校のそばに大きなカントリーがあったんです。
よくTVなどでも放送される大会が開かれるゴルフ場。
保護者にはキャディーさんが結構いてね。
皆さん、大きな立派なお宅に住んでいらっしゃいましたよ。
ご祝儀も多いみたいで。
家庭訪問でお話したら、仕事はやめられませんねって異口同音。
みゅうちゃんたちにも稼いでもらわなくっちゃね。
Commented by ラッキーパパ at 2017-07-16 10:59 x
ガハハハ‥‥
くぅちゃん!みゅうちゃん!!
ゴルフのキャディーさんになった!?
ガハハハ‥‥
はでで,いいなぁ~!
かわいすぎます。
一緒にゴルフ出来ると楽しいでしょうねぇ~。
一緒にカートに乗って‥‥
想像するだけで,ニコニコ,うれしくなります。
しかし,かわいすぎて,ゴルフにならないかな?(笑)
Commented by 雪太郎 at 2017-07-16 15:49 x
しっかり首元までカバーできてて、ほんとキャディーさんみたい♪
いいのよ、かわいいから、働かないキャディーさんでも♪♪

そうかー、チップを渡すものだったのか。
私はキャディーつきのゴルフはやったことない、というか
打ちっぱなしにお付き合いしたことがあるくらいなので知らなかったわ。
そもそもまっすぐに飛ばないから、ファーファー叫ぶだけで疲れちゃいそうよ(笑)
Commented by けんぴー at 2017-07-16 16:28 x
おNewのワンコ服、可愛く着こなして、夏のお出掛けにいいですね〜
25度キープで防虫加工、サンバイザー付き!お庭仕事にも良いんじゃないですか!?ぴょんさん用にも是非おソロで準備して下さいね(笑)

ぴょんさんゴルフしてるんですか!?
私は、格好から入るタイプなので、ゴルフは敷居が高く、まだ、パターゴルフしかしたことがないです(笑)
ファーは、言うのが義務なんですね〜
ゴルフを始める時は、発声練習から始めようと思います(笑)
ちなみに、ドックランの遠投では、度々、隣のランにボールを投げ込んでます。ファーと言う義務がなくて良かったです(笑)
Commented by mineruru at 2017-07-16 22:06
ぴょんさん
可愛いキャディーさんですね。
ルルパパはゴルフはやらないので、
分からないですけど。
やたら歩くのはアーチェリーと
共通点がありますね。
でもゴルフはカートがあるので良いですね。
Commented by ぴょん at 2017-07-17 01:05 x
❤maririnhahaさんへ
保護者の方にキャディーさんが居たんですか?
朝早い勤務なので大変でしたでしょうね。
まさかご祝儀で建てたお宅だったりして(*′艸`)
私自身は飲み物程度で済ましていましたが(学生だったので)コースにもよりますがバブルの時はかなり良かったと思いますよ~
私が退職したら、みゅうとくぅに頑張ってもらいますね(笑)
Commented by ぴょん at 2017-07-17 01:08 x
❤ラッキーパパさんへ
いかがですか?パパさん。
このキャディーさん達、プレイヤーの方たちに面倒を見てもらわないと何もできませんが、大丈夫でしょうかw
確かに、もうプレーどころではないですよね(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2017-07-17 01:26 x
❤雪太郎さんへ
プププッ!似合うでしょ~(*′艸`)
動かなくてもチップはしっかり頂くキャディーさんってw
チップは今は分からないけど、当時は当たり前のように渡していたし(周りの方達がw)キャディーさんも受け取っていたのよ。
セルフの場合は必要ないものね。
もしまた行く機会があったら今度は叫ぶ代りに笛が良いかも(笑)
ワタシ昔、練習場でよその方が打ったボールが太ももにダイレクトに当たったことがあるんだけど、
すーーーーっごく痛かったぁ(T_T)
しばらくの間、くっきりとボールの痕が残ってたもの。
さすがに練習場ではファーは言わないし、聞いたこともないものね^^;
Commented by ぴょん at 2017-07-17 01:40 x
❤けんぴーさんへ
このお洋服、おソロで私が着たら二女に何を言われされるか、、おお怖~( ̄∇ ̄;)

ゴルフは大昔、少し齧った事があります。
父も兄もプレーをしていたのでなんとな~く始めて
学校から帰ると練習場へ行きオジサンたちにまみれてました。
そして当時の愛読書は週刊ゴルフダイジェストやパーゴルフといったオジサマ達がお読みになる雑誌を制服姿の私が買っていましたw
日刊競馬でなくてまだ良かった? ( ̄m ̄*)
そしてファーと叫ぶ時には腹式呼吸で!
乙女だった私は恥ずかしくて小声で言ってましたが
当然聞こえませんw
けんぴーさんは、次回のドッグランでの縁投の際には是非言ってみてください♪

Commented by ぴょん at 2017-07-17 01:46 x
❤mineさんへ
このお洋服、セールになっていたのでつい買ってしまいました。
ゴルフは歩きますよ~
私のように下手っぴだとヒトの倍は歩き、走ります。
しかもコースは平らではありませんから、結構足腰鍛えられるんですよ~^^;
私はカートに乗っているより、走らされた記憶の方が多いですね^^;