17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(116)
(109)
(97)
(50)
(46)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

お留守の間にぴょんさんと..
by hanalove87 at 22:37
❤よたママさんへ こん..
by ぴょん at 22:24
❤mineさんへ mi..
by ぴょん at 22:04
❤nahoさんへ は~..
by ぴょん at 21:57
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 21:50
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 21:40
❤のだちょこさんへ ご..
by ぴょん at 21:32
❤龍さんへ こんばんは..
by ぴょん at 21:12
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 21:04
❤雪太郎さんへ ありが..
by ぴょん at 20:57

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ジャイ仔
at 2017-09-23 10:20
お休みのご連絡
at 2017-09-03 21:07
素敵なパッチン留
at 2017-09-02 10:44
発掘お写真と緑友通信
at 2017-09-01 05:34
サラピカ
at 2017-08-31 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

みゅう6歳になりました


私の大切な可愛い可愛いみゅんみゅんが本日6歳になりました。

おめでとう~みゅう110.png

可愛い2キロ弱のお母さんから生まれた仔。

ひとりっ仔だったみゅうは、ブリーダーさん宅でチワワちゃんと一緒に育ち、
縁あって我が家にお迎えが決まりました。

初めて会ったのは2011年の10月。
ドキドキでスーツケース片手に(爆)、
お迎えに行った日がついこの間のようです。

e0248268_1210322.jpg
人懐っこくて直ぐに家にも慣れてくれたけど
食が細い事でずいぶんと苦労しました。

体が小さな事で不安でちゃんと育てられるのか、
常に心配したけれど
1歳を過ぎてからは殆んど病院のお世話になっていません。

あの時、ブリーダーさんにお返ししなくて良かった。

本当に本当に良かった。
元気に育ってくれてありがとう。
それだけで立派な親孝行娘ですよ。


みゅうが大好きだったマルちゃん亡きあと、寂しそうにしていたよね。
e0248268_07245670.jpg
それはきっと今でも変わりないと思うけど、
マルが抜けた穴は埋められないけれど、

マミーは頑張って、頑張って
一生懸命にあなたを幸せにするから、必ずついてきてね。
e0248268_03544778.jpg
これからも毎年元気にお誕生日をお迎えしようね。



e0248268_03533837.jpg
同じく大切で可愛い妹、くぅと一緒にね(*′`)


ランキングに参加しています。



6歳になったみゅんみゅんに
よろしかったらポチっとお願い致します(#^.^#)










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-07-13 00:00 | ヨーキーズ | Comments(34)
Commented by ひよこ at 2017-07-13 06:29 x
みゅうちゃん、ぴょんさん、おめでとうござます♪
ほんとにお返ししなくてよかったですね(^^)
6歳の1年も楽しく過ごせますように♡
Commented by トト母 at 2017-07-13 06:35 x
みゅうちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます
身体が小さくても元気いっぱいのみゅうちゃん
お顔も可愛らしいから6歳と聞いてびっくりΣ(゜Д゜)
6歳の1年がみゅうちゃんにとって楽しい事が
沢山の1年にならりますように・・。
Commented by けんぴー at 2017-07-13 08:03 x
みゅうちゃん♪
お誕生日おめでとうございます🎉

嬉しい!嬉しい!!
年に一度の誕生日月間だよ〜
色んな事してもらおうね😁

6歳の一年も、病院にかからず(歯医者は別よ!w)、美味しいものをたくさん食べて(あれは、ほどほどに!w)、たくさん遊んで、元気に過ごして下さいね。
Commented by のだちょこ at 2017-07-13 08:27 x
みゅうちゃん、お誕生日おめでとう~(*´∀`)♪
健康で過ごしてくれることが
何よりの親孝行よね。
6才のみゅうちゃんも楽しい毎日過ごせますように♪
また一緒に遊んでね(^^)/
Commented by ラッキーパパ at 2017-07-13 08:34 x
みゅうちゃん!!
6歳ですかぁ~!
ぜんぜんそうは見えませんねぇ~。
永遠のパピーという感じ!!
まるちゃん!大好きだったよねぇ~!
あの2ショット見ると,胸キュン,鼻ツンです。(笑)
病院知らず!
いいですねぇ~。
6歳の1年もく~ちゃんと楽しい思い出い~っぱい残してください。
ではでは,恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Myu Chan ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
誕生日おめでとうぉ~~~~!!
Commented by naho at 2017-07-13 09:42 x
みゅんみゅん、お誕生日おめでとう~♪
親孝行娘のみゅんみゅん、マミーから離れずどこまでもついて行ってね。
マミーが迷子になっても、一緒にね(*´艸`*)

この1年もおいしいお芋さんをたらふく食べられます様に☆
Commented by よたママ at 2017-07-13 11:19 x
こんにちは(*^-^*)
みゅんちゃん6歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
よたは1歳半頃来たので幼い頃を知りませんが
パピーちゃんのお世話も人間の赤ちゃんと一緒で大変だったのでしょう
それを乗り越えて絆が深まったみゅんちゃん
この一年も健康で元気で楽しく過ごせます様に
そしてワイルドさを見守ってね(^^)/
Commented by 桃パパ at 2017-07-13 12:06 x
みゅうちゃん誕生日おめでとう!
6歳なんですねぇ。幼くて可愛い顔をしてるから、もう少し若いと思ってました
うん、やっぱり健康が一番ですね
これからも健康で元気に、姉妹仲良く楽しい日々を送ってください
Commented by at 2017-07-13 16:31 x
こんにちは。
みゅうちゃん、誕生日おめでとう\(^o^)/
6歳ですかぁ~、全くそうは見えませんね(^_^;)
多分、ごまより小さいみゅうちゃんですが、
病院知らずは、嬉しいですね\(^o^)/
この1年も、みゅうちゃんぴょんさん一家が
健康で楽しく過ごせますように!
Commented by maririnhaha at 2017-07-13 20:28 x
みゅうちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
インスタにも書いたけど、
ぴょんさんは、やさしくて涙もろいから
みゅうちゃんが、その涙をぺろって食べちゃってくださいね。
これからも元気でくぅちゃんとも仲良くね。
Commented by そらうみかーたん at 2017-07-13 20:54 x
間に合った〜♪
みゅんみゅん、お誕生日おめでとう^^
いっつも愛らしくて、癒しのみゅんみゅん。
お芋がいつもたぁーくさん、食べられますように。
Commented by mineruru at 2017-07-13 21:11
みゅうちゃん、お誕生日おめでとうござます。
最近みゅうちゃん歯を食いしばっているような
お顔に見えたのですけど、
今日は良いお顔ですね。
また絵に描きたいです。
Commented by まめママ at 2017-07-14 00:12 x
日付が変わってしまいましたが
みゅうちゃん お誕生日おめでとうございます♫
元気に育ってくれることこそ 最大の親孝行!!
これからも健康で くぅちゃんと一緒に可愛いお顔をたくさん見せてね
美味しいモノ&楽しいコト山盛りの6歳になりますように~
Commented by クーたんママ at 2017-07-14 06:04 x
出遅れちゃったけど、みゅうちゃんお誕生日おめでとう!!
みゅうちゃんも、もう6歳なのね。
かわいい みゅうちゃん、いつまでも3歳ぐらいなように思えるわ。
これからも、元気でくぅちゃんと仲良く、楽しく、過ごせますように。
みゅうちゃんも、永遠に子役を演じられる、可愛い女優さんよ♡(*^▽^*)/
Commented by 雪太郎 at 2017-07-14 15:45 x
おっと、インスタでおめでとコメントして、ブログでもしたつもりになっていた。
あらためて、みゅんみゅん、おめでとう!
豚に真珠のお洋服も素敵よ~。
たしかにあれは、くぅちゃんには似合わないわね(笑)
Commented by ケイティママ at 2017-07-14 21:21 x
みゅうちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございます♪ ぴょんちゃんちのお子になって、本当によかったですね!
いつも愛らしい姿に、本当に癒されています。 有難うございます。
Commented by うーたん at 2017-07-16 00:37 x
遅くなってしまいましたが...
みゅうちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございます!

食が細かったりでぴょんさんをてこずらせたということだけど
みゅうちゃんの作戦だったんじゃないかしら。
幼いながらもチョコちゃんへの思いを感じ取って
マミーへのエールだっだじゃないかかしら。
永遠のベビーフェイスの可愛いみゅうちゃん♪
くぅちゃんと一緒に健康で幸せいっぱいの1年でありますように☆
Commented by ぴょん at 2017-07-16 21:34 x
❤ひよこさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いコメントどうもありがとう~(#^.^#)
いつもみゅうを可愛がって下さって感謝してます♪
これからもよろしくね~!(^^)!
Commented by ぴょん at 2017-07-16 21:40 x
❤トト母さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いコメントどうもありがとうです ニコ(*^_^*)ニコ
トトちゃんとはタイプが似ていて、どこかで血が繋がっているのかも?と思うほどです。
また今年も会えると良いな~
これからもよろしくお願い致しますね♪
Commented by ぴょん at 2017-07-16 21:47 x
❤けんぴーさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~
みゅうへのお祝いコメントありがとうございます♪

けんぴーたんへ
マミーはお休みの日はねてばかりなんでつよ。
これ以上ねるとトドになるっていってやってくだたいね。
みゅうちゃんは歯医者たんは嫌なんでつよ!
みゅうちゃんお健康とナイスバデーの秘けつは
毎日毎日、おいし~い●●●を食べつことでつ。
いちどけんぴーさんもお試しするといいでつよ♪
byみゅんみゅん
Commented by ぴょん at 2017-07-16 21:52 x
❤のだちょこさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~^^;
みゅうへのお祝いコメントありがとうございます♪

可愛いチョコラちゃんを目指すみゅんみゅん。
例のお洋服を着て、撮影会をしたいですね(*′艸`)
飼い主共々、これからもどうぞよろしくお願いしま~す(≧∇≦)
Commented by ぴょん at 2017-07-16 21:58 x
❤ラッキーパパさんへ
お返事がおそくなりました~m(__)m
お祝いコメントありがとうございます。

色々ありましたが、マルとみゅう、くぅがいての我が家だったんですよね。
あの写真を見返す度に、ブログをしていて良かった~と思います。
そして毎年パパさんからのお歌を歌ってもらえるのを楽しみにしています(^O^)/
これでまた今年も元気に過ごせます♪
Commented by ぴょん at 2017-07-16 23:08 x
❤nahoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
みゅうへのお祝いコメントありがとう~o(*^▽^*)o~♪
この仔達がそばに居てくれるおかげで、私も元気に過ごせるの。
頼りない私だけど頑張るのでこれからもよろしくね(*≧m≦*)
Commented by ぴょん at 2017-07-16 23:15 x
❤よたママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
みゅうへのお祝いコメントありがとうございます♪
今までお迎えしたわんこの中で、みゅうは極小といわれるサイズでしたので、本当に手探り状態でした。
先代犬を亡くしたばかりで精神的にもまだ不安定だったので、小さなみゅうを抱っこしながら、よく泣いていましたね^^;
今では笑い話になっていますが、元気でいてくれたら、それだけで本当に親孝行だと思います。
ワイルドさ、ある意味みゅうがイチバンかも(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2017-07-16 23:23 x
❤桃パパさんへ
お返事が遅くなりました。スミマセンm(__)m
みゅうへのお祝いコメントをありがとうございました。
体つきもお顔もあんな←どんな?(笑)なので、
今でもまだ1歳くらいに間違われる事が多いです。
桃太君、こんな年上のお姉さんはいかがでしょうか?
ちなみに3サイズは上から全て一緒です(*′艸`)
先日作って頂いた七夕のリースですが、時期が過ぎても飾らせて頂いてます~☆ヽ(*’∀’*)/☆
Commented by ぴょん at 2017-07-16 23:29 x
❤龍さんへ
みゅうへのお祝いコメントをありがとうございます。
それなのにお返事遅くなってスミマセンm(__)m
みゅうとごまちゃんはきっと同じくらいだと思いますよ。
毛色も似ていますよね~
昨年もワクチン等は別として、病院のお世話になったのは、1,2回でした。
念の為にかけている動物保険が勿体ないと思う位ですが、いざ、という時の為なのでやめられませんね^^;
今年も楽しく過ごせるようにお世話していきま~す♪

Commented by ぴょん at 2017-07-16 23:47 x
❤maririnhahhaさんへ
hahaさん、みゅうへのお祝いコメントをありがとうございます。
お返事が今頃になってスミマセンm(__)m
みゅうをお迎えする前、先代ヨーキーのチョコを亡くしてペットロス状態になった私が、チョコの面影を探して見つけたうちのひとつがmaririnhahaさんのブログで、まりりんちゃんでした。
ケイティママさん家のルーシィちゃんとhahaさん家のまりりんちゃんをみて、やはり次の仔もヨーキーと決めたんです。
実際お迎えしたみゅうはタイプの違うヨーキーでしたがwどの仔も可愛いです。
頼りなくて涙もろく、超あわてん坊のワタシですが、これからもわんこ共々よろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2017-07-16 23:55 x
❤そらうみかーたんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
みゅうへのお祝いコメントをありがとう~☆ヽ(*’∀’*)/☆
みゅうも小さいけれど、うーたんも小さくて驚いたわ。
お互いちびっこ達のお世話は気を使うけれど、
日々の楽しさと癒され度は最大級よね♪
今年もかーたん達と会えると良いな~
Commented by ぴょん at 2017-07-17 00:03 x
❤mineさんへ
お返事が遅くなってスミマセンでした。
みゅうへのお祝いコメントをありがとうございます。
お顔のイメージが変わったのは、以前に比べて舌チョロが少なくなったせいかもしれませんね。
歯がかなり抜けて無くなってから、常に出ていたベロが出ない事が多くなったんですよ。
逆のような気もしますが、不思議ですよね~
mineさんの描いて下さる絵はとっても素敵ですから嬉しいです。
ゆ~っくりとお待ちしていますので、先ずはmineさんご自身がしっかりとお休みになって、体調を整えてくださいね(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2017-07-17 00:15 x
❤まめママさんへ
まめママさん、お祝いコメントありがとございます(^O^)/
お返事が今頃でごめんなさいm(__)m
私は先代犬を含めてわんこ達にコレと言って躾をした事がないのですが、みゅうに関しては本当に元気でいてくれたらそれだけでいいという思いでいっぱいなんです。
そしてそこにはドヤ顔くぅも元気でいてくれないと私の日常は成り立ちませんw
まめママさんとは同じヨーキー仲間で嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします(o^▽^o)
Commented by ぴょん at 2017-07-17 00:21 x
❤クーたんママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
みゅうへのお祝いコメントをありがとう(^O^)/
永遠の3歳、ボディも永遠の幼児体型(*′艸`)
今年からコスプレに目覚めた私のせいで、いじられキャラ担当になったみゅんみゅんですw
ギャラはお芋。
安上がりな良い仔です(笑)
またクーたんやママさんにもお会いしたいな~♪
Commented by ぴょん at 2017-07-17 00:30 x
❤雪太郎さんへ
あれ?私もすっかりお返事も済ませた気になっていたわ(笑)逆にお返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いコメントをどうもありがとう(*^。^*)
描いて頂いたイラストもご機嫌さんなみゅうをみているだけで元気になるわ~
この豚に真珠いいでしょ♪
スカーレットのドレスは似合わないけど、この手はみゅうの得意分野だと思うんだけど、数日後に発表するお衣装も注目してみてね(*≧ε≦*)ノ
Commented by ぴょん at 2017-07-17 00:36 x
❤ケイティママさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。
みゅうへのお祝いコメントをありがとうございます。
ケイティママさんとルーシィちゃんのお蔭で
みゅうをお迎え出来ました。
いつも感謝しています。
ルーシィちゃんもずっと元気でママさんのお側に居られますように。
ルーシィちゃん、ジョアンちゃん、ゾーイちゃんの3人(匹)が揃うと特にその日はハッピーになるワタシです(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2017-07-17 00:56 x
❤うーたんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
みゅうへのお祝いコメントをありがとうございます。
チョコを亡くしてそれほど経っていないのにお迎えしてまだ精神状態が整っていなかった所に、次々と不安材料が重なって、折角のみゅうのパピー期を
私はメソメソと泣いてばかり過ごしていました。
そんなワタシにみゅうはついてきてくれて、それだけで愛おしさがこみ上げてきてしまって、コレと言った躾は全くしていません^^;
当時はマルも居たのにチョコ一色の家にきたみゅうも、戸惑っていたのかもしれないですよね。

ブログみましたよ~
お花もご紹介して下さってありがとうございました。
お花で作ったわんちゃんなので、お顔を似せるのは無理があっても、何とか犬種は近いものがあったでしょうか^^;
マリアちゃん、今はポロンちゃんやうらんちゃんと一緒に、大好きなうーたんさんを見守ってますよ。
飾られているお写真3わんちゃんが可愛いですね。
うーたんさん、

これからもうーたんさんのペースで、更新していって下さいね(*^_^*)