17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(102)
(100)
(88)
(47)
(44)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(21)
(19)
(12)
(11)
(10)
(8)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさんへ どう..
by ぴょん at 07:01
❤nahoさんへ あ~..
by ぴょん at 06:57
❤ハナオンマさんへ オ..
by ぴょん at 06:49
❤ひよこさんへ アタシ..
by ぴょん at 06:45
❤龍さんへ 怒ってます..
by ぴょん at 06:40
❤雪太郎さんへ うん一..
by ぴょん at 06:38
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 06:33
❤龍さんへ ユニークな..
by ぴょん at 06:29
❤けんぴーさんへ アハ..
by ぴょん at 06:26
❤maririnhaha..
by ぴょん at 06:21

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

巷の流行りもの
at 2017-06-22 00:00
鼎泰豐でお腹満足~
at 2017-06-21 05:04
歯石取りのその後で~
at 2017-06-20 05:11
地味顔
at 2017-06-19 02:35
丑三つ時にすること
at 2017-06-18 11:25

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

緑友学園横浜校通信



緑友学園横浜校、アジサイ部よりご報告

アジサイは変化なし 以上。

それだけでは
あまりにも・・・なので

今日は花壇からある日発見された
「ぷるぷるミートちゃん達」をご覧ください。

e0248268_18261397.jpg


元はこのようなリースだった多肉ちゃん。

e0248268_00223744.jpg


3年後の発見時

e0248268_18273591.jpg

アハハ~
よくぞご無事で!

e0248268_18361307.jpg


こちらはお庭側の寄せ植え


昨日は涼しくて絶好の権造日和だったのに、やる気ゼロの為
庭の整地は1歩も進まず(;一_一)

e0248268_18462803.jpg


芝やめてレンガ敷きに変更した方がいのかな~^^;

やる気スイッチが入らないこんな日には
おマルちゃんに登場してもらおう♪

e0248268_02171320.jpg

これは今から3年前くらい前の写真。
おマルちゃん15歳くらいの頃かな?
まだ抱っこしていてもズッシリ感がありました。

あ~モフモフしたいっ*)


e0248268_07292550.jpg
マルちゃ~~~ん(≧▽≦)




ランキングに参加しています。



ブルーな月曜日に
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-12 03:30 | 庭・草花 | Comments(10)
Commented by そらうみかーたん at 2017-06-12 07:50 x
「変化なし」!って(笑)
ま、元気ってことね。
うちのは緑がかってきてるんだけど
これがニュースでやっていた「緑化病」なのか?
後で調べてみないと…えっ? 部長に聞けって?
聞いてもいいの?

そのリース、すごい! 素敵だねぇ。
ハートカズラも見える!
貴重品種もあるんじゃないの?
いいお値段がつくらしいよ(ヘヘッ)
で、それをそのまま地植えしたら、そうなったの?
ゼラニューム、そのお色私も持ってるよ。
で、最近母からもらったのが真紅!でとってもいいの。
ようやく根付いてお花が咲きそうだから
咲いたら、記事にするね^^

おマルちゃん、今日もおはよっ!
Commented by ラッキーパパ at 2017-06-12 11:15 x
ガハハハ‥‥
何かのときに,まるちゃん登場!!(笑)
いいですねぇ~。
あの目力!!
いつも,いやされますね。
困ったときは,まるちゃん頼み!(笑)
うちも,同じで,困ったときはラッキー頼み!(笑)
ワンコは,偉大です。(笑)
Commented by よたろうママ at 2017-06-12 11:33 x
こんにちは(*^-^*)
あちこちお友達のブログで緑友学園通信見ます
ぴょんさんはアジサイ部なのですね
やる気出ない続きも楽しみにしています
私はおマルちゃんを知らないのですが
いくつになっても、又姿は無くなっても
我が子は愛おしいですね
Commented by クーたんママ at 2017-06-12 13:10 x
こんにちは。
紫陽花も、多肉ちゃんも、見ては、欲しいけど、お世話できるか自信なくて、まだ買えない私です。
多肉ちゃんも、強いコ弱いコがあるのかな?リース素敵ね。バラして地植え?そのまま地植え?
ゼラニューム、うちにもその色ある。けど、恰好が良くない。。適当に、剪定した方がいいのかしら?
やる気が出ない日、あるあるですよ。ゆっくりする日があってもいいよね。マルちゃん、可愛いね。
また、すぐ金曜日が来るから、頑張ろうね。(あんまり早く時が流れるのも怖いけど(^^;;)
Commented by mine at 2017-06-12 23:54 x
マルちゃん可愛いです。
初めて見る写真ですね。
我が家の茄子が沢山なってます。
まだ小さいので、もう少し大きくなるのを待ってますよ。
ほったらかしなので、大きくならないかも、
手入れしないとダメなんですよね。
少し余分な芽を摘んだり
全部身がなると思っていますからね。
身にはなるんだと思うんですけど、
大きくならないんですよね。
Commented by ぴょん at 2017-06-13 20:46 x
❤そらうみかーたんさんへ
そうです校長センセ、取りあえず元気って事で(^^ゞ
なになに?「緑化病?」仕事中に(休憩)ググったわ。
ひとつの記事をサラッと読んだだけだから、何とも言えないけど、取りあえずもしそうだったら、
もう諦めた方がいいのかも( ̄∇ ̄;)
画像も載ってるから、本当にそうなのか見比べてみてね。
他に移ったりはしないみたいだけど、同じ場所にはもう植えない方がいいみたいよ。また何か情報を入手したらお知らせします。

このリース、ステキでしょ♪
もう3年近く前のものだから、リースはとっくに原形はなく、枯れちゃったり伸びきってダメになったりしたんだけど適当に植木鉢の上に放置していたのが育っていたの。
結構拡大しつつあるのよ。
私も今年は真っ赤に目覚めたの^^;
でも老眼で間違って濃いピンクも一緒に来ちゃったのよw
うんうん、記事を楽しみにしてるね~(#^.^#)

かーたん、マルに「おはよっ!」をありがとう♪
Commented by ぴょん at 2017-06-14 02:33 x
❤ラッキーパパさんへ
困った時のマル頼みです(^◇^)
パパさんもそうでしたか?
時々何かで、まだブログに載せてないマルが見つかったりすると、お宝発掘のような気持ちになります!(^^)!
もう増える事のない写真ですが、ブログのお蔭で当時を見返す事ができて本当に良かったと思っています。
ワンコは偉大ですよね~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2017-06-14 02:42 x
❤よたろうママさんへ
私は緑友学園のアジサイ部担当です。
アジサイは植えっぱなしで大丈夫だと思っていましたが、なかなか奥が深そうですョ。

わんこは見ているだけで癒されるし、元気をもらえる偉大な存在ですよね。
今まで見送ってきた仔も含めて、どの仔もみな愛おしいですよね^^
Commented by ぴょん at 2017-06-14 02:50 x
❤クーたんママさんへ
私よりもクーたんママさんの方がずっとお世話上手よ。
多肉ちゃんもたくさん種類があて、私は覚えられないけれど、初めて買ったのがこのリースだったの。
しばらくはこの状態で楽しんでいたんだけど、半年以上たった頃に、残ったモノだけ植木鉢の上に置いておいたら、根を張って育ったみたい。
で、そこからまた私が花壇にポイって置いたら
こんな風になりました(*^。^*)
ゼラニユームはどんどん芽が出てくるから切り戻しちゃってますよ。

確かに月日が流れるのが早いと怖いですね~
でもわんこ達とゆっくりしたいと常々思ってばかりです。
早く週末がきますように(笑)
Commented by ぴょん at 2017-06-14 02:55 x
❤mineさんへ
このマルは初めてですよね。
ある程度長い間ブログを続けていると、自分でもどれを載せているのかが分からなくなりますので、気に入った写真等は何回も載せたりしているかもしれません^^;

私もレモンを育てている時に、摘果をしないといけないと教えてもらった事があります。
でもなかなか選べなくて^^;
mineさんのお家のナスは今どのくらいの大きさなんでしょうね~
大きくても小さくても、生ってくれると嬉しいですよね♪