人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

旅立つ1カ月前の写真

昨日の衝撃写真はいかがでしたでしょうか。

我が家はほとんどが早朝か夜、室内の薄暗い光の中での写真が多いので
いくらスマホで頑張っても限界があります。

やっぱりきちんとしたカメラが欲しい。←でたでた物欲w

カメラ選びは悩み初めて早数年^^;
その間、最新機種といわれた品がどんどん旧モデルになっていく様子を見守ってきました。
もはや頭痛と吐き気を通り越して、お腹まで下しそうな勢いです。

そして
お写真を探していたら、こんなものを見つけました。

旅立つ1カ月前の写真_e0248268_22491960.jpg

2015年の12月27日
マルが旅立つ1カ月前のものです。
旅立つ1カ月前の写真_e0248268_22483833.jpg


抱っこすると骨ばかりでふわっと軽いんですが、
その時の感触はまだこの手に残っています。

最期まで柔らかかった毛の感触も。

今から見ると、もう少しお顔をきれいにしてあげたかったです。
ごめんね、マルちゃん。

マルチーズは被毛が白いので直ぐに茶色くなってしまいます。
ヨーキーは元々が茶色なので、少々の手抜きは大丈夫?^m^
ヨーキー万歳(^O^)/

旅立つ1カ月前の写真_e0248268_23230277.jpg

お顔バッチッチだけど、ワタシ的には可愛くて仕方がないおマルちゃん。

マルチーズも最高ですよ!(^^)!


ー続いてー
とってつけたように始まる

けさの波平さん

すこし前のものですが
旅立つ1カ月前の写真_e0248268_23352878.jpg

みゅんみゅんのちょんまげの完成度がすばらしいですね。

噴水を思わせる3方向への緩やかなカーブ。
左右対称で揃っています。

根元の毛を結わいているゴムも、きつくなく緩からず。
おでこのおくれ毛は少々ボッサですが、ちょんまげだけを見ればほぼ完ぺきです。

なので、高得点が期待できたのですが・・・

何と、今回はくぅとペアでの出場。

くぅの萎んだちょんまげが、大幅なマイナス点になってしまいました。
ほほ笑むくぅに対して、残念感いっぱいのみゅう。
これが個人、シングルだったら本当に良かったのに。

ちょんまげ度
総合で68.9点でした。


ランキングに参加しています。



くぅちゃん、笑ってる場合じゃないでつよ!byみゅんみゅん
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-06-06 00:03 | わん’s | Comments(16)
Commented by ひよこ at 2017-06-06 00:19 x
ぴょんさんったら〜
くぅちゃんの萎んだちょんまげ
寝る前に声出して笑っちゃいました
マルちゃん、晩年もかわいいお顔ですね
赤ちゃんみたいです。
Commented by そらうみかーたん at 2017-06-06 07:43 x
マルちゃん、かわいかぁ〜!!
お顔周りのそうなるのは白いコートの仔は仕方ないよね。
きれいにしてるよ。
実際には会ったことのない私でも、巨乳が…あ、失礼、胸がいっぱいになるもの、ぴょんさんの気持ちを思うと(涙ほろり)

みゅんみゅん!
そこ立つんかい!
針金入れてる?
昨日トリミングで、うーたんタオルゴムで結わえてもらったんだけど、夕方には先っぽまでずれてきて、貞子を演じてたわ。
くぅちゃん、止まってるだけでもすごい。
Commented by ラッキーパパ at 2017-06-06 08:42 x
まるちゃん!!
やせてたけど,目力!バッチリですね。
顔!!
い~んです。(笑)
唾液やけなど,きれいにするのはたいへんで,
まるちゃんにも,ストレスかかりますからねぇ~。
まるちゃんの表情!!
いいですねぇ~!
そして,くぅちゃん,みゅうちゃんとの3ショット!
みんないい顔してますねぇ~。
ほっこり!!です。
Commented by のだちょこ at 2017-06-06 11:50 x
マルちゃん、かわいいな~(*^^*)
こうしてみると幼い感じよね。
オメメクリクリの童顔だからかしら?
みんなでカメラの方というか、
ぴょんさんのこと見つめてるのよね~
ほんとに可愛い♪

ところで(笑)
飛行犬の写真には参りました!
え?みゅうちゃんがまさかの?とか
くぅちゃん飛んじゃった?とか
ありとあらゆる妄想で膨らみながら
あの写真!笑
ぴょんさん、さすが!ってうなっちゃいましたよ~
Commented by naho at 2017-06-06 18:20 x
ぴょんさん、とっても言いにくいんだけど…。
カメラよりスマホの方がキレイに撮れるのよ。
ドッグランの飛行犬なんかは一眼レフの方が良いのかもしれないけど、日常のお写真はスマホの方が使う率は高いわ。
と言う訳で、夫のお写真はほとんどがボツなの~(≧▽≦)

おマルちゃん、久しぶり~。
黒豆3つピカピカしてて、若々しいね。
Commented by けんぴー at 2017-06-06 20:09 x
衝撃写真!は、一言『やられた〜』です(笑)

白い毛だと涙やけ以外にも、口のまわりも色が変わるんですね。でも、この可愛いお顔を見てたら気にならないですね。
マルちゃんは、いつでもハンサムボーイです。

けさの波平さんは、噴水の左右が綺麗にハート型に見えて、技術点、芸術点、出来栄え点で、高得点が期待できましたね〜
くぅちゃんも笑顔勝負なら高得点でしたが、ちょんまげとなると…
この萎んだ感じ、どこかで見たような…
アジサ……あっ…🙄
くぅちゃん、後で、ちょんまげに、たっぷり、お水を掛けてもらうんだよ〜(笑)
Commented by 雪太郎 at 2017-06-07 08:33 x
私ねー、犬は少し汚れてるくらいのが好きなの。
トリミング直後の艶々サラサラふわふわもいいけど、
直前のガビガビした顔なんて、最高だと思うのよね。
おマルちゃんのバッチッチも素敵よ~♪

ところで今日の記事読んだんだけど、みゅんみゅん、どうしたんだろね。
弥一郎も先日そんな感じで震えてたのよ。
何もせずに二日で復活したけど、季節の変わり目とかで
なんとなくの体調不良なのかしらねぇ。
みゅんみゅんもすぐに良くなりますように。
Commented by ぴょん at 2017-06-08 04:13 x
❤ひよこさんへ
おマルちゃん可愛いですか?ありがとう~(#^.^#)
晩年は本当に赤ちゃんみたいで、可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいでした(笑)

ヨーキーズのちょんまげ、対称的でしょ?
くぅはいつも萎んでるのw
おシッポのように動いたら面白いのにね^m^
Commented by ぴょん at 2017-06-08 04:18 x
❤そらうみかーたんさんへ
かーたんの巨乳をいっぱいにさせてごめんなさい(爆)
老犬になるとお口周りも汚れやすいの。
それでも可愛くてたまらなかったわ~

うーたん、ちょんまげ萎み系?(笑)
多分、くぅと一緒で毛が柔らかいのよ。
みゅんみゅん剛毛だから(爆)
くぅは長さがあるから止まっているだけだと思うけど、やっぱり貞子率多しよw
Commented by ぴょん at 2017-06-08 04:23 x
❤ラッキーパパさんへ
お写真見るとかなり痩せちゃってますよね。
最期までオメメは真ん丸のおマルちゃんでした。
老犬になっておクチが緩んで唾液で汚れてしまっていましたが、顔を拭かれるのが苦手な仔でしたから
つい放置しちゃってました^^;
白い仔は大変ですよね。
やっぱり3ワン揃うと違いますね。
私もテンション上がります♪
Commented by ぴょん at 2017-06-08 04:29 x
❤のだちょこさんへ
いつの頃からか、おマルちゃんはカメラの前に出てきたり、カメラ目線をくれるようになったんですよ。
不思議~ww

初の飛行犬写真、喜んでいただけたのでしょうか?
抗議のメールが来たらどうしようかとビクビクしてましたよ^m^
スマホで撮ったあの写真、部屋の中で写したのですが、バックが全く写っていないでしょ?
ちょっと驚いたので載せちゃいました(汗)

のだちょこさんの
>みゅうちゃんがまさかの? 
に(爆)
多分、みなさん同じ事を思ったでしょうね(^◇^)
Commented by ぴょん at 2017-06-08 04:36 x
❤nahoさんへ
やっぱり!
実は先日のオフ会でくぅ♪さんからスマホカメラ講座を開いてもらってコツを教えてもらったの。
確かに私の一眼よりスマホの方がきれいかも・・・
分かっていたんだけど、時々欲しいスイッチが入っちゃうのよね~(≧▽≦)
ご主人さまのお写真はボツが多いの?^^;
勿体ない~

お写真を探していたら見つけたの。
それとも過去に載せてたかしらw
こういうお写真見つけちゃうと、その日は1日
私の時間がストップしちゃうのよね~
時々おマルちゃんコーナーでも作ろうかしら♪
カメラもレンズもたくさんお持ちなのに~

Commented by ぴょん at 2017-06-08 04:42 x
❤けんぴーさんへ
どうでしたか?
くぅ♪さんも見てくれたでしょうか。
ワタクシの会心の作品を!
スマホでここまで出来ました(笑)

ハンサムピンクボーイマルw
本当にカワイイカワイイ私のおマルちゃんでした。

波平さん、いい線行ってたのにくぅが~^^;
萎んだちょんまげだけでなく、全身をとお風呂に直行しようと思ったのですが、
「そんなことしたら、おかーたんに言いつけてやる!」と抗議の目で見られたのでやめておきましたw
そうそうアジサイ、復活したんですよ(爆)
すごいですね~でももうおっきくておっきくて怖~い(^◇^)
Commented by ぴょん at 2017-06-08 04:51 x
❤雪太郎さんへ
薄汚れた仔ならここに2わんいるよ(爆)
ワタシね、おマルちゃんの足からポップコーンの匂いがしたんだけど、たまらなく好きだったのw
チョコも時々していたんだけど、今のヨーキーズはあまり感じないのよね~
大きさのせいかしら?
マルチーズの毛ってふわっふわなのよ。
特にマルはトイプーちゃんですか?って言われるくらいだったの。

ご心配いただいてありがとう。
みゅんみゅん復活?したわ(^◇^)
私の気のせいって娘は言うけど、気のせいで震えが続いたりしないよね。
謎だけど、とりあえずよかった~。
Commented at 2017-06-08 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2017-06-10 09:05 x
❤鍵コメ様
ママさんのお気持ち、私もわかりますよ。
みなさんとても愛情深く育ててきたのですから。
そう、出会いはご縁ですよね。
しっかりと固く結ばれた絆はこの先もずっと続いて行くのだと思います。

みゅうの事、ご心配いただきありがとうございました。
不在がちな飼い主なので、たまにしか見られない事でも軽く見てはいけないと思いました。
一度先生にも相談してみようと思います。
ブロ友さんからのコメントで気付かされる事って多いですよね。
本当に感謝です。