人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ



~園・芸子(草子)の庭から~

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ_e0248268_00291156.jpg


『自由人 ボブシェル』

こんなに立派に育っているのに、
まったく花を咲かせるそぶりも見せず(;一_一)


そして大問題の
『きまぐれKEIKO』

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ_e0248268_00361435.jpg

ビフォーアフターの差がありすぎ。

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ_e0248268_00355986.jpg

枯れたとおもいきや、思わせぶりな新芽?
予測がつかないKEIKOに今後も振り回されそう^^;


そしてもう一丁

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ_e0248268_00380977.jpg

バーバラ夫人、ごめんさないm(__)m


『クレアオースチン嬢』
1回も1個も咲かることが出来ないままこんな状態に^^;
草子が無謀すぎました。
リタイア?棄権したいです。


こんな湿っぽい記事で締めくくるのは本意ではないので・・・

アジサイ
『コンペ伊東』
(ホントに真面目に打ったのよ、なのに^^;)

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ_e0248268_00363992.jpg


見てみてー!
中央に花、つぼみらしきものが見えるでしょ♪

咲くかな、きれいなブルーのお花177.png
今後に期待できそう♪♪



そしてそらうみかーたんから、KEIKOガンバレ応援グッズが(^◇^)

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ_e0248268_03294683.jpg
かーたん、たくさんありがとう113.png

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ_e0248268_03304663.jpg
この紙袋、いえショップバッグはかなりレアものだそうです。
「30年前のワタシ、なわけないじゃん」って自らツッコミしてたけど
かーたんだってお綺麗よ110.png

私、次にかーたんに会う時、この袋被っていくわっ^m^


手にとって
思わずバンザーイって声をあげたのは
園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ_e0248268_03311911.jpg
これこれ~
食べてみたかったの♪
「金萬」
かーたんは生が美味しいって言ってたけど、
賞味期限が短すぎて送れなかったと。残念!

いつか秋田に行ったら
大人食いしたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここは
一応わんこブログなので・・・

けさの波平さんシリーズ(いつまで続くのかな)

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ_e0248268_01095081.jpg

あ~残念でした

ちょんまげが写ってないので、
『判定不能』です105.png


ランキングに参加しています。


KEIKO復活にお力を!
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-05-30 03:52 | 頂き物 | Comments(10)
Commented by ラッキーパパ at 2017-05-30 08:49 x
金萬!
白アンですか?
ラッキーパパも食べてみたい!!(笑)
みゅうちゃん!
ガハハハ‥‥
ガウリング!
初めてみたかなぁ~?(笑)
チラッと見える目が,かわいい!(笑)
Commented by けんぴー at 2017-05-30 12:34 x
KEIKOガンバレ応援グッズ!さすが、かーたん!!
これは、頑張らないとですね。
この際、頑張った分は、特別ボーナスもお願いしちゃいましょう(笑)

①コンペイトウの開花
コンペ伊藤開花ボーナス:金萬1個
②KEIKOの開花
きまぐれKEIKO開花ボーナス:金萬10個
③クレアオースチンの開花
バーバラ夫人開花ボーナス:金萬100個
④ボブシェルの開花
自由人開花ボーナス:金萬1年分

こんな感じでどうでしょう!?(笑)
後は、お願いの時に、紙袋を被れば準備OK!
あっ!袋の目と鼻と口の部分に穴を開けるのを忘れないようにですよ〜
成功&通報されない事を祈ります(笑)

けさの波平さんは、シリーズ化決定だと思ってました(笑)
Commented by 雪太郎 at 2017-05-30 16:52 x
波平さん、カツオを叱っているところかしら。
迫力あるわー♪

クレア・オースチン嬢はさ、葉っぱは病気っぽくもないし、
コガネムシ(カナブンかも)の幼虫じゃないかな。
土の中で根っこ食べちゃうのよ。
茎はまだ緑色してるから、一度鉢から出して、土を入れ替えてみたらどうかな。
幼虫出てくるかもしれないけどねー。
がんばれ、草子。
Commented by ぴょん at 2017-05-30 18:40 x
❤️ラッキーパパさん
金萬、白でしたよ。
かーたん曰く、本当はもっと美味しいのだとか!
ただ日持ちがしないので、真空パックになってしまうところが、崎陽軒のシュウマイを思い出しました。
あのシュウマイもなんで、真空パックになると、
あんなに味が落ちるのでしょうね。
美味しかった金萬、本場で食べるとどれだけおいしいのでしょうか?
パパさんもいつか秋田へGoですね(^o^)
Commented by ぴょん at 2017-05-30 18:49 x
❤️けんぴーさん
特別ボーナス♪
全て達成したら金萬だらけ(笑)
でも大丈夫です。私なら食べられます(⌒▽⌒)
今の所、コンペ伊東が最初に達成しそうです。
その後が苦戦しそうです(ーー;)
金萬食べたいから頑張ります。
私はあの紙袋、けんぴーさんは例のビニール袋を被って一緒にお願いしてね(o^^o)

波平、いよいよ全国デビューかしら♪
Commented by ぴょん at 2017-05-30 19:48 x
❤雪太郎さん
波平は大抵サザエさんとカツオに怒っているよねw
明日はどうかしら(*′艸`)

クレア・オースチン嬢はね、出てきた新芽が全部枯れたのよ^^;
えーっコガネ虫の幼虫?
根っこ食べたらお礼にお金を置いて行ってくれたら許すのに~
土の入れ替えね。
幼虫出てきたら気持ち悪いな~^^;
草子、先週はオオムカデと戦ったのよ(>_< )
そのトラウマで外出たくなくなっちゃったの。
怖かった~、だって草子、まだ気持ちは乙女だからね(o≧∇≦)

Commented by そらうみかーたん at 2017-05-30 21:46 x
応援グッズを喜んでいただけで、嬉しゅうございます^^
でも感想が、紙袋と金萬だけって…(爆)
どんだけ白あんが好きなの?
いいわよぉ。
けんぴーさんが提案したボーナス、出したるわぁ!
生の焼きたて、ほっかほか♪
まずは新米さんと、コンペ伊東くんだね^^
Commented by mineruru at 2017-05-30 22:49
ぴょんさん
葉っぱだけの植物もありますよね。
葉っぱを食べると美味しいとか。
我が家は今久し振りに茄子を植えました。
我が家には庭が無いので、
一番大きいプランターを買って
茄子を4本植えました。
順調に成長して花が沢山咲いて
茄子が段々大きくなって来ています。
キュウリもやれば良かったです。
茄子はあんまあり好きじゃないんですよね。
では何故、簡単だからです。
Commented by ぴょん at 2017-05-31 05:55 x
❤そらうみかーたんさん
アハハ~ホントだ ごめんね^^;
頂いたものはどれもみんな美味しかったし嬉しかったのよ。
草履も以前買ったのが壊れちゃって、それ以降裸足だたから、爆弾踏まないように、大切に使わせてもらってるよ。
金萬は本場で食べてみたい。
だから、アジサイボーナスポイント獲得できるように頑張る=3
Commented by ぴょん at 2017-05-31 06:00 x
❤mineさん
家庭菜園、いいですね~
その昔、ピーマンやナスも苗を買って育てた事ありました。
でも我が家の野菜たち、家人の性格が出るのか
ムンクみたいな形ばかりで、ピーマンに至っては
ししとうみたいでしたよ^^;
mineさん、せっかく植えたのですからこれを機に茄子好きになって下さいね♪