17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(112)
(105)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(24)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 06:57
おっはー^^ あったか..
by そらうみかーたん at 07:51
❤雪太郎さんへ 姿は南..
by pyon-pyoko at 05:03
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 04:59
❤ハナオンマさんへ み..
by pyon-pyoko at 04:54
かわいらしい謎の生物ね~..
by 雪太郎 at 15:51
ガハハハ‥‥ 今日は,..
by ラッキーパパ at 08:41
本当にみゅんみゅんは正体..
by hanalove87 at 22:34
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 09:34
おっはー^^ まぁ、ぴ..
by そらうみかーたん at 07:36

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おいらはアルマジロ~
at 2017-11-23 06:41
美味しもの頂きました~
at 2017-11-22 04:17
可愛い足跡
at 2017-11-21 08:11
謎の小動物の正体とモリエせん..
at 2017-11-20 04:46
新種?不思議な小動物発見!
at 2017-11-19 10:01

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

事もあろうに寝るなんて

昨日までの1週間、とにかく長かった~(@_@;)~

しかもこの数日は超~がつくほど仕事が忙しくて。
昨日はラスト1日!と思って出勤しましたが、疲れはピークに達していました。

午前中体調が怪しげになり、何度か早退を申し出ようと思いながらも人数はギリギリ。
他のメンバーもかなり疲れているのが分かっていたので、結局言えないまま終わりまで乗りきれました^^;

普段なら家に帰る前に外でご飯を済ませてしまうのに、昨日は疲れ過ぎていて
お店に入る気にもならず家に帰りました。

腹ペコヨーキーズに急いで夕食をあげると
くぅが夕ご飯を少しクチをつけただけで食べませんでした。
.
.
.
かつてこんな事は1度もありません。

自ら食べないなんて、大げさなようですが
我が家にとっては非常事態なんです。

ドライフードを変えてあげてみると少し食べ始めました。
ただ量は少なめ。

その後、小刻みに震えだし2度おう吐。
明らかにいつもとは違います。

e0248268_08363667.jpg


でもそれほど衰弱しているようには見えないし、、、

救急病院へ行こうか迷い、もう少しだけ様子を見ようと思っているうちに
こともあろうか私が爆睡(|||)

夜明け前に目が覚めて、慌ててくぅの様子をみると
いつもよりは多少大人しかったですが、朝はちゃんとご飯を食べてくれました。


その後はほぼいつもと変わらず元気。

これで病院に行ったとしても、多分エコーと血液検査くらいしかできないし・・・・

今日は夜まで病院も開いているし、明日も私はお休みで一緒に居られるので
ひとまず家で様子を見します。


毎回思うけれど、
こんな時、言葉が話せたら
.
.
.

e0248268_08493838.jpg
って言うのかな^^;


原因は分からないけど、このまま落ち着きますように。


ランキングに参加しています





「くぅが食べないなんて、、、」一瞬心臓が凍りついたわたしに

よろしかったらポチっとお願い致します。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-13 09:16 | ヨーキーズ | Comments(14)
Commented by 雪太郎 at 2017-05-13 15:33 x
くぅちゃんが食べないなんて!(こらこら)
今日一日様子みてて、どうかな?
病院行かずに回復するといいね。
ぴょんさんもこの週末はくぅちゃんと一緒にゆっくりして、疲れを癒せますように~。

少々具合が悪くても終業まで頑張っちゃうって、お勤めしてるとついやっちゃうよね。
私は「ここで頑張ってるとこ見せとくと、遊びの有給が取り易いかも」なんてちょっと考えちゃったりしたわ(笑)
Commented by naho at 2017-05-13 17:54 x
ぴょんさん、お疲れ様。
無理するとまためまいが出ちゃうよ。
週末ユックリ休んでね。
くぅちゃんもどうしたのかしらね。今日は復活した?
しょっちゅうお食事拒否するジュジュで慣れてても、やっぱりご飯を口にしない姿を見るのは辛いわ。
今日もだったの。
せっかく連れてったけど、狂犬病の予防接種も延期になっちゃった。
でもさっき夕飯は少し食べたんだ~。ぴょんさんにもらったご飯をね!(^^)!
二人ともお大事にしてね~。
Commented by ぴょん at 2017-05-13 18:33 x
❤️雪太郎さん
心配かけてごめんね。
あれからお腹が緩くなったので、結局午前中の診察時間ギリギリに駆け込んだの。
せんせも、くぅちゃんが食べないなんて、、、って
驚いてた(笑)
でもすっかり元気になってるし、食欲も戻っているから整腸剤だけもらってきたよん♪(^^)
その後私がお昼寝しちゃってたら、
ごはーんごはーん早く〜って、ドンチャン騒ぎし始めたから、もう普通に食べさせちゃった。
センセ、フードを変えたからかもね、って。
またWDに戻した方が良いって言うのよ。
フード買ったばかりなのに〜(ーー;)

わたし昨日は頑張ったけど、私の不調に気付く事も出来ないほどみんなも疲れきってたかも(笑)
夏のお盆休みを励みに、月曜日からまたばんばるね〜♪



Commented by ぴょん at 2017-05-13 19:06 x
❤️nahoさん
ご心配ありがとう。
くぅもわたしも今はすっかり元気になってます♪
今までくぅは、どんなに具合が悪くても食欲だけはあったから(そっちの方が不思議よね^^;)すごく焦っちゃった。
また原因不明の痛みなのかな?とも思ったんだけど、キャンキャンは鳴かないし、ちよっと違ったみたい。
結局特別な検査もしていないから、軽い大腸炎かな〜って感じなんだけど、整腸剤かけた夕ご飯食べてスヤスヤ寝てる。
やっぱり元気がいちばんよね。
この子達が元気ないと自分の事より心配だし辛いわ。
ジュッちゃん少しでも食べられて良かったわ〜
予防接種はせっかく連れていったのに残念だったね。
でも狂犬病は急ぐ事ないし、まして毎年受けさせる必要があるの?って決まりと分かっていても思ってしまうの。
今日は一日中雨で気温も低いけど、岩手も寒い?
晴れると真夏のように暑くなるし、私達もワンコ達も体調整えるのが大変よね。
nahoさん達も気をつけてね(o^^o)
Commented by けんぴー at 2017-05-13 19:53 x
1週間お疲れ様でした。
周りの事を考えると休めない時ってありますよね。忙しい時は、特に…
でも、持ちつ持たれつなので、無理は禁物ですよ。
ぴょんさんは、優しいので周りが気になると思いますが、体調が悪い日は、『今日、半日無理したら、2日休んじゃう(余計に周りに負荷がかかちゃう)』くらいに考えて、休んじゃいましょう。
あっ!私は、半日無理して、2日休みますよ。そして、1日で体調を治し、1日は遊びに行きます(笑)

くぅちゃんは、今迄、自分から食べないという事はなかったんですね。それが食べず、おう吐まですると心配になりますね。原因がわからないと、ぴょんさんとしては、すっきりしないところはあるとは思いますが、元気になっているようで良かったです。このまま、いつものくぅちゃんに戻りますように。

お大事にして下さいね
Commented by maririnhaha at 2017-05-13 21:06 x
今はどうですか、くぅちゃん。
本当に喋れたらって思うわね。
まりりんも先月下旬の下痢、
結構続いたもの。
私も最近、夜が眠くて仕方ないんです。
昔みたいに夜なべはできないなあ・・・・。
Commented by そらうみかーたん at 2017-05-13 21:49 x
(皆さんのコメントも読んで)
くぅちゃん、病院行ったんだ。
落ち着いているようでよかったけど…案外、ぴょんさんの不調が伝わった?
ワンコってナイーヴなとこもあるよね。
このままよくなりますように。

私よりは若いけど、決してお若くはないんだから
あまり無理できないのよ。
しっかり寝るとか、ちゃんと食べるとか
基本的なとこを見直しなさいね(お姉さん口調で、気持ちいい〜!)
Commented by mineruru at 2017-05-13 22:02
ぴょんさん
くぅちゃんどうしたんでしょうね。
うちのルルもこの間夕飯を二日続けて食べ無かった
ことがありました。
でもその後なんでも無かったので良かったです。
今週仕事で忙しくてブログ殆ど見てないので
ミニオフ会の様子を今日見てますよ。
Commented by ぴょん at 2017-05-14 06:35 x
❤けんぴーさん
ご心配かけました~
週末の金曜日だったのであと1日、あと少しと
ブツブツ呪文のように心の中で呟きながら乗り切りました。
特に午前中が辛かったのですが、午後になると先が見えてきたからか少し楽にはなったのですが、帰りの電車でうたた寝していて目が覚めたら、途端にどっと疲れが押し寄せてきて・・・
けんぴーさんの仰る通り今後は、『半日無理して2日休む』にいたしますね♪ え、違ったかしら?^m^

ウチノ仔たち、体調が良くない時(おう吐や下痢)も食欲は驚くほど全開なので、アテにはならなかったんです。
それが今回まさかの事態に焦ってしまいました。
(通常になっただけという声も^^;)
言葉の話せない仔たちの事は、原因不明で過ぎてしまう事が多いですよね。

けんぴーさんの言葉に励まされました♪
ありがとうございました(^O^)/
Commented by ぴょん at 2017-05-14 06:47 x
❤maririnhahaさん
ご心配かけてすみません。
今はすっかりいつものくぅに戻り安心しました。
まりりんちゃんも少し体調を崩していたんですよね。
この仔たちが具合が悪そうだと、自分が代われたらって、いつも思ってしまいます。

hahaさんもお疲れがたまっているんですよね。
調子が良い時って、つい気付かないうちに無理をしてしまっていて、それで後から体調に影響してしまう事がないですか?
体調が良い時ほど、ほどほどに~と、最近何かの記事で読んでなるほどなと思いました。
あとは私は目が疲れてしまって、どうにもこうにも、、、やはり年齢には勝てませんよね^^;
Commented by ぴょん at 2017-05-14 07:04 x
❤そらうみかーたんさん
そうなの、結局お腹が緩くなっちゃったので、病院に行ってきました。
私の不調が伝わったの?
う~ん、私の方がナイーヴだと思うよ(爆)ウソウソ~
ありがとう。
くぅは今はすっかり落ち着いて、「早くごはんよこせーっ」て騒いでるわw

かーたんとは聖子ちゃんと明菜ちゃん世代だからね、ほとんど変わらないものね♪
しっかり食べすぎてるけど、ちゃんとは寝てないよね~^^;
私ね、子供を産むまではお昼まで寝ていたグータラ主婦だったのに、一体どうしちゃったのかしら(@_@)
今では町内きっての早起きさんよ♪
時々まだ暗いうちからゴミ捨てで、お爺さんに会うけど、あのお爺さんは寝付けないだけで早起きさんではなかったみたい^^;
かーたんは私のお姉さんみたいに接してくれるから
今度から、そらうみねーたんに改名して♪(^◇^)♪




Commented by ぴょん at 2017-05-14 07:15 x
❤mineさん
ご心配かけてすみません。
もうすっかり食欲も戻り安心しました。
ルルちゃんは2日間も食べませんでしたか。
わんこは体調がすぐれない時は、食べない事で内臓を休めて治癒力を高めるそうですから、無理には食べさせない方がよいと聞きますが、そうは言っても心配になりますよね。
ルルちゃんも何でもなくて良かったです(#^.^#)

mineさんもお忙しそうですね~
真夏日だったり急に気温が下がったりなので、体調に気をつけて下さいね。
ミニオフ会、私のおマヌケぶりに呆れないでくださいね^^;
Commented by hanalove87 at 2017-05-14 21:34
それだけ疲労困憊していたんですね。
大事にならなくて良かったわ。
ぴょんさん自身の健康も心配です。
もう無理がきかない年齢だから・・・
あまり頑張りすぎないように!

銅葉のゼラニウム、初めて見ましたよ
きっと素敵な寄せ植えになるわね。
ゼラニウムのことなら相談に乗りますよ~
Commented by ぴょん at 2017-05-18 00:20 x
❤ハナオンマさん
お返事遅くなりました~m(__)m
ご心配おかけしました。
大した事がなくて本当に良かったですが、初めてくぅがご飯を残したので私は相当焦りました。
ワタシ、平日の平均睡眠は3時間から4時間くらいなんです。
だからお休みの日はダラダラと寝てばかり^^;
でもお仕事があるので、色々と出来るのであまり不満は言えませんね。
確かに無理は出来ない年頃ですからw、ほどほどに頑張ります♪

銅葉のゼラニウムはまだそれほど出回っていないようです。
生産者さんが大事に丁寧に育てていらっしゃるんです。
寄せ植えにどうしても欲しかったので、届いた時には嬉しかったです。
こんどお休みの日に写真を撮りますね(*^^)v
ハナオンマさんのお花達は見事ですね。
近所のお店のよりも、ずっと立派ですよ。
直ぐに枯らしてしまうワタシなので、アドバイスよろしくお願いいたします。