17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(116)
(109)
(97)
(50)
(46)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

お留守の間にぴょんさんと..
by hanalove87 at 22:37
❤よたママさんへ こん..
by ぴょん at 22:24
❤mineさんへ mi..
by ぴょん at 22:04
❤nahoさんへ は~..
by ぴょん at 21:57
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 21:50
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 21:40
❤のだちょこさんへ ご..
by ぴょん at 21:32
❤龍さんへ こんばんは..
by ぴょん at 21:12
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 21:04
❤雪太郎さんへ ありが..
by ぴょん at 20:57

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ジャイ仔
at 2017-09-23 10:20
お休みのご連絡
at 2017-09-03 21:07
素敵なパッチン留
at 2017-09-02 10:44
発掘お写真と緑友通信
at 2017-09-01 05:34
サラピカ
at 2017-08-31 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

どうして迷うか地元ヨコハマ(ミニオフ会)

すっかり出遅れて、今更ながらなのですが、、、


世の中がG.W後半の5月3日。
ワタシ的には連休初日に当たるこの日、お友達に会いに横浜までお出かけしてきました。

少し前にくぅ♪さんとけんぴーさんにお会いすることが決まっていたのですが、
決めた場所は横浜。
横浜、、、ヨコハマは一応私の地元^^;
ワタクシ、れっきとした横浜市民です。
と言う事は、ワタシが案内役?え~それはキケンすぎます。


過去を振り返ってみたら



・中華街をブラブラとショッピング&食べ歩きをしよう!と意気込んでおきながら、
  結局、栃木から来たお友達に中華街を案内してもらった事。
・ケロ姉さんと迷宮ベイ・クォーターで彷徨った思い出。
・その後、ムーマさんとも全く同じ場所で迷った事^^;
・赤レンガ倉庫から帰り道(駅まで)が分からなくなり、おまわりさんに泣きついた等々



この他にもお友達や娘とも何度か行っているのに、全然覚えられないのはなぜ?(;)

なので、お会いするのが決まるや否や、速攻で
ワタシが尊敬しているお出かけの達人、のだちょこさんにお願いしてメンバーに加わって頂いたのでした。


そしていつもこの出不精のワタシを誘ってくださる空天ままちゃん。
ままちゃん横浜は初めてだそうですが、今回はワタシがお誘いしました。

e0248268_04193654.jpg

空天ままちゃんと天たん


お会いして楽しい様子は、空天ままちゃんとのだちょこさんのブログで素敵にご紹介してくださっていますので、どうぞご覧下さい^^;←ままちゃん、のだちょこさん、丸投げでごめんなさいm(__)m


そしてのだちょこさんが幾つかお店を候補にあげて下さり、その中から
山下町にあるLADY & DUKEのテラス席を予約しました。

ちょうどこの日は横浜パレードが行われる日だったので、少々慌てましたが
そこはのだちょこさん。

「ここは影響がなさそうです」と
瞬時に教えてくださり本当に頼もしい。

もはや横浜が初めてのくぅ♪さんやままちゃんより、私の方がウキウキ気分で当日を
迎えたのではないでしょうか。


くぅ♪さん達は千葉から車で来ると言うので、朝早くからの出発。
ままちゃんも埼玉から電車移動なので、ほぼくぅ♪さん達と同時刻に出発。

ままちゃんと私は電車移動の為、元町中華街駅からお店までは
のだちょこさんとパパさんが車で迎えにきて下さいます。

私は時間に間に合うように、2ワンをカートに乗せて出発しました。

昨年もそうでしたが、G.W中なので電車の混み方がスゴイ。
電車の乗り換えが地上2階から地下3階までの移動なのですが、カートだったのでエレベーターを待っても待っても乗りきれない。
どんどん時間が経ってしまうので、ここはもう階段で。

やっとホームについても今度は電車に乗る人で溢れかえっていて、ままちゃんと待ち合わせした5号車を目指したかったのですが、とてもこの混雑の中移動できません。

しかも乗りたかった電車には超満員で乗れず、1本見送りやっとのことで乗る事が出来ました。

元町中華街駅の改札を出た所で待ち合わせをしていたのですが、ここで改札出口が分からずうろうろ~^^;
港の見える丘公園方面の出口と教えてもらっていたのですが、人の流れに合わせてエスカレーターを上がっていくと、その途中でなぜか結婚式場が!
ホェ?なんで結婚式場?と思いながら出口目指して6階に上がると、どうにか地上に出たものの、う~ん、人が少なっ(汗)
6階なのに地上って?(@_@)

ここでのだちょこさんから5番出口と聞いて、どうやらここではない事が判明し
カートを持って引き返すことに。
ここでもまた先ほどの結婚式場を横目にアタフタしながらエスカレーターで下るワタシ。


e0248268_04075552.jpg


横浜中華街駅構内図



途中でエレベーターを見つけたのでそれに乗り中にあった案内を見ると
先ほどワタシが出たのは6番出口。
今度こそ目的の出口に着けるとホッとしたものの、案内の書き方が3階とも1階とも
とれるような紛らわしい書き方で分かりません。
焦って乗り合わせた人に、5番出口は何階で降りたらよいですか?と尋ねると
「1階です」と。
そっか~、改札を出たら左へ行けばよかったのね。
右に進んでカート抱えて6階まで上がっちゃったわよ。


教えてもらった通りの出口に出ると、既にままちゃんが待っていてくれました。
ままちゃん、本当に横浜初めてだったの?^^;


のだちょこさん、ままちゃん、時間厳守だったのに遅れてごめんなさい。
家は早めに出たのに、これでは意味ないじゃん(T_T)

恐るべしヨコハマ。
5番出口と6番出口とでは高低差がすごいのですね。

またもやホームグランドで迷子になってしまいました^^;

しかも現地には千葉からの途中、事故の為に渋滞に巻き込まれ遅くなると予想していたくぅ♪さん、けんぴーさんの方が先に到着していたという、、、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

皆さま、本当にごめんなさい。

e0248268_04195652.jpg

のだちょこさんとチョコラちゃん

e0248268_05242996.jpg

くぅ♪さんとリンちゃん&とつパパさんとチョコラちゃん

e0248268_05284761.jpg


けんぴーさんとくぅ♪さん&るんルン(ニコるん)


お会いしてからはしゃべくり倒して、とっても楽しかったですよ。
くぅ♪さん、スマホで撮るステキ写真の講座もありがとうw
まだ勉強不足ですが、頑張っています(^。^)

e0248268_05231035.jpg


あと1回続きま~す(^O^)/



ランキングに参加しております。



どこに行っても迷子になるのがお決まりのワタシに 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪                             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-10 05:32 | おでかけ | Comments(14)
Commented by ラッキーパパ at 2017-05-10 08:46 x
チョコラちゃんのブログで,見てましたが‥‥
ぴょんさん!
またまた‥‥
やはり,やりましたか‥‥
ガハハハ‥‥
どんなことがあろうとも!!
オフ会は楽しいですよねぇ~。
とくに,女性は‥‥
爆弾トークとか,マシンガントークとか言われますね。(笑)
ラッキーパパは,そのそばで
ワンコと仲良くしていたいです。(笑)
Commented by プーママン at 2017-05-10 11:39 x
うふふ~その出口は時々利用するので、様子が想像できて笑っちゃいました。
そのエレベーター、屋上まで行けば アメリカ山公園に直結した出口で、
駅から山手まで上がれて、港の見える丘公園や山手に行くのに便利なのですよ~
毎年プーちゃんとバラの時季に行くので、もうすぐ行く予定です♪

改札口や地下鉄の場合は地上への出口を間違えると、全然違う場所に出ちゃいますものね。
お疲れさまでした。
オフ会でみんなかわいくて、癒されたかな⁉
Commented by けんぴー at 2017-05-10 12:48 x
横浜に向かう途中、情報がちょびちょび入ってきていましたが、なんと!こんな事になっていたとは…
GWの混雑の中、お集まり頂き、ありがとうございました。

私も駅のホームに立つと、自分の乗る電車が入ってくる方向が、わからなくなる(ほぼ逆になる)相当な方向音痴です。
駅を出て目的地を目指すと、逆方向に歩き出しています。横浜駅のような階層になっていたら迷子確定です(笑)

そんな私が、出張中、色々お出掛け出来ているのは、強力な味方がいるからです。ぴょんさんにもゴールドに輝く、強力な味方ついてますよ。
iPhoneのマップというアプリを起動して、目的地を入力、徒歩を選択して、出発を押すと、ナビゲーションしてくれます。横浜駅のような階層は、試したことがないので、どのようにナビしてくれるのかは謎ですが…大ピンチの時に使ってみて下さいね😁

あっ!でも、迷宮ツアーを楽しみにしているので、過度な使用はお控え下さいね(笑)
Commented by 雪太郎 at 2017-05-10 16:20 x
あー、わかる!
大きな駅って出口が多すぎ、複雑すぎ!
うちの町の駅なんて、南口から北口が数m先に見えますの。
待ち合わせ出口を間違っても「おーい!」って声を掛けたらすぐ見える~♪おほほ。
でもさすがにこう何度も地元で迷子になられると、建物のせいではなく、
ぴょんさんの才能のせいだと言わないわけにはいかないね(笑)
ともあれ、みなさんと会えて本当に良かったわ。
・・・私がもしも横浜に遊びに行くことがあったら、
ぴょんさんだけだと会えないと思うので、
のだちょこさんと空天ままちゃんも配備してもらおうっと(笑)
Commented by のだちょこ at 2017-05-10 21:15 x
ぴょんさん、お疲れさまでした!笑
今6階ですのラインが来たときには
ワタシから見えていない場所でこの駅は
駅ビルが建ってるのかと思いましたよ。笑
にしても、地下鉄。こんなに深く潜っていたんですね~
しかも結婚式場直結だったなんて知りませんでした。

なにはともあれ。
ラインという便利なツールがあった現代に感謝です(笑)^^

Commented by ぴょん at 2017-05-11 06:10 x
❤ラッキーパパさん
パパさ~ん、是非一度ご一緒に♪
みゅうもくぅもパパさんにお預けしちゃいますよ~w
女性のお話はエンドレスですから。
お泊りでも話は尽きないとおもいます(^。^)
Commented by ぴょん at 2017-05-11 06:13 x
❤プーママンさん
ママさんはよくご存じなんですね。
こんど観光名所をご案内していただきたいですw
私はこの出口は初めて降りたのですが、やっぱり迷いました。
次回はちゃんと行かれるような気がしますが、、、
それにしてもヨコハマは広いですね!(笑)
Commented by ぴょん at 2017-05-11 06:51 x
❤️けんぴーさん
先日は沢山のお土産をありがとうございました。
そして、遠いところをお越し頂いてお疲れ様でした。
初のヨコハマ、オフ会後の赤レンガでの様子も楽しそうでしたよ(笑)
私も御一緒したかったです♪
私には方向感覚というものが無いようです^^;
でも、教えて頂いたアプリを早速試したら、
すごいですね、ちゃんと出来ましたよ。
といっても、家に帰るのに試したので帰れてあたりまえ?(爆)
Commented by ぴょん at 2017-05-11 07:12 x
❤️雪太郎さん
いや〜横浜は広い、しかも複雑!
でもこんな迷ってばかりの市民も珍しいのかしら?(^◇^;)
雪太郎さんがこちらに遊びに来る際は、横浜市18区から各代表を集めて案内してもらうから、
安心してきてね〜♪(≧∀≦)
Commented by ぴょん at 2017-05-11 07:20 x
❤️のだちょこさん
先日は大変お世話になりました。
あの日のだちょこさんとパパさんが居なかったら
みんなスマホとガイドブック片手に街を彷徨う所でしたよ。
6番出口は私にとっては駅ビルそのものでした。
4階にある結婚式場に出た時には、何かのドッキリに騙されたのでは?と焦りました。
次回は胸と背中とわんこカートに初心者マークをつけて行きますね(笑)
Commented by 空天まま at 2017-05-11 07:57 x
ぴょんさん、楽しい時間をありがとうございました。
ってか、色んな意味で本当に楽しませて頂いちゃったわ・・・笑
どうして6Fに行っちゃったんだか、
今でも考えるとおかしくて笑えてしまうわっ
なんて、私も本当は出口に自信がなくて、
2回もおなじことを駅員さんに聞いていたんだよ・・・笑
可愛いみゅぅちゃん、くぅちゃんにもあえてとっても嬉しかったわぁ~
又遊んでくださいねぇ~っ
Commented by at 2017-05-11 10:10 x
こんにちは。
ぴょんさん、また伝説作ってますねぇ~(^_^;)
地下鉄、そんな深く潜っているのですね(゚∀゚)
大きな駅は、出口が分かり辛いですよね。
それにしても、無事会えてよかったですね\(^o^)/
Commented by ぴょん at 2017-05-11 11:57 x
❤️空天ままちゃん
ままちゃん、遠い所を本当にありがとう。
私だけがアタフタしてご迷惑をかけました。
あの中で最年長なのに一番頼りなくて(^_^;)
みんな介護の気持ちで接してくれたと感謝しています(笑)
こちらこそ、これに懲りずにまた遊んでね〜(^ ^)
Commented by ぴょん at 2017-05-11 12:01 x
❤️龍さん
本当に面倒くさいオバちゃんを相手に、皆さんお優しいでしょ(笑)
年々忘れっぽいし、方向オンチも酷くなってます( ̄∀ ̄)
地下鉄恐るべし、と言うかヨコハマ恐るべしです(笑)