17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(118)
(110)
(100)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

ぴょんさん 良い子はま..
by mine at 23:19
こんばんは 芋煮会楽し..
by きり at 22:58
準備お疲れ様でした。 ..
by maririnhaha at 20:52
昨日はルーシィ&デェイジ..
by ケイティママ at 20:47
徹夜だったんですね… ..
by けんぴー at 18:46
ひゃ~、ぴょんさん。 ..
by naho at 17:39
こんにちは♪ 芋煮会で..
by ひよこ at 13:03
わぁ~~~!! 準備!..
by ラッキーパパ at 08:20
いややわぁ。 朝から、..
by そらうみかーたん at 07:51
私もくぅさん同様。あの!..
by のだちょこ at 07:37

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

山形芋煮会(タメにならない準..
at 2017-10-17 02:28
Ruban et Ange ..
at 2017-10-14 08:53
うちの仔記念日
at 2017-10-12 08:16
半袖だけど長そで風に着こなす
at 2017-10-10 02:20
いそがなくっちゃ
at 2017-10-01 00:30

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

厳重なセキュリティー

今日はわんこネタではありません~




最近買ったパソコンの顔認証ではねられたワイルドな姉ちゃん。
スッピンでした(爆)


普段相当な厚化粧なのかと思いきや、ほとんど素顔と変わらないんですけどね^^;
このパソコン、セキュリティーが厳しいのかしら?

ただ、声はメッチャ低いですよ。(彼氏の方が高い)
声認証だったら性別は“男”にしないとね。

見た目はごくフツーの女子。
黙っていれば多少は清楚風。

でも性格は変わってると言われる事が多いようです。
それほどでもないのにな~と思うのですが、
我が家全員がみな変わっていると言われるので、あてにはなりませんね。

ワイルドな姉ちゃん、少し前に中途採用で入社してきた男性から
「バレンタインのお返しです」
ともらったお返しは、ナント
「干しホタテ」(爆)
姉ちゃんが気に入ると自信満々だったそう。

しかもこの方、姉ちゃんが作る“ワイルド弁当“を
「千円で買いたい!」という奇特な方。
笑えた~

e0248268_21193655.jpg
普通免許を持たず、中型バイクの免許をとった姉ちゃん
やっぱり変わってる。

しかも免許を取る前からバイクを買い、晴れて合格した数日後には
往復8時間以上もかけて1人で伊豆下田へ行くという恐れ知らず。

早く普通免許を取ってください。




そんなワイルドな姉ちゃんは本日お誕生日を迎えました。


おめでとう~♪

e0248268_04393241.jpg
生後3カ月記念に作った手形と足形


こんなに小さかったのに、大柄な私をはるかに超えてしまった姉ちゃん。
小さな女性に憧れるようです。

母としては大きくても小さくても、健康でいてくれたらそれだけで十分です。



その母親であるワタクシは先日の健康診断で、
初っ端の体重測定で予想よりはるかにオーバーしていた事を指摘され、
分かってはいたものの恥ずかしくて、うつむいたまま次の身長計に乗ったのですが、

「あの~後ろを向いて下さい」と言われ・・・

「あっ!!」

ちゃんと前を見ていなかったので、背中側でなく前向きのまま
身長計の支柱におでこをつけるという失態をしてしまいました^^;



前向きに測った人って私だけ?




ランキングに参加しています。



今日はケーキでお祝いだ~♪
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-04-19 04:48 | 家族 | Comments(22)
Commented by 雪太郎 at 2017-04-19 07:11 x
ワイルドなお姉ちゃん、お誕生日おめでとう!
小さな小さな手形と足形、かわいいね♪
最近はどこにツーリングに行ったのかな?
バイクは風が気持ちいいけど、事故にだけは気を付けて楽しんでね~。

パソコンの顔認証、厳しいわね。
メイクした時の写真を印刷してお面作っておけばいいんじゃない?
え?セキュリティーにならない?
Commented by そらうみかーたん at 2017-04-19 07:48 x
まぁ、ワイルドなお姉ちゃん、今日がお誕生日なの?
いい子だねぇ(ワタシは明日…むふふ)
お誕生日おめでとう^^
小さかったお手手やあんよ、あっという間におっきくなっちゃったよね。
わかる、わかる。
そう、小さい頃はお勉強ができたらとか
スポーツで秀でてとか夢も希望も大きかったけど
成長にしたがって「だよね、うちの子だものね。うんうん、これで十分よ」と思い知ることが増え
成人したら、なんでもいいから
健康で働いていてくれたらと思うよね。
ワタシも同じよ。

あ〜、小さい女性に憧れるっていうのはよくわかる。
ワタシもHARUちゃん見てると可愛くて仕方ないし
洋服や靴が小さいってなんて素敵だろうと思っちゃうわ。
痩せることはできても(難しいけど)小さくはなれないものね(涙)

あ、お客さん
そういう風に身長計に乗った方はいませんから(爆)
Commented by at 2017-04-19 09:24 x
こんにちは。ワイルドなお姉ちゃん、誕生日おめでとう\(^o^)/
バレンタインのお返しが、干しホタテ・・・(^_^;)
その人も変わってるね、お姉ちゃんと合うかも(笑)。
バイクは今からの季節が気持ちいいですね\(^o^)/
身長測定を前向きに・・・面白すぎる(爆)。
Commented by ラッキーパパ at 2017-04-19 11:17 x
ワイルドなお姉ちゃん!!
好きだなぁ~!(笑)
ワイルドな旦那さんの影響?(笑)
顔認証でエラー!
化粧っ気がないのに‥‥???
眉毛かなぁ~?
顔認証って,目鼻の位置などで判定!?
なので,化粧は関係ない気がするんだけど‥‥(笑)
バイクの免許取得!
女性ライダーなんですね。
かっこいいなぁ~。
Commented by sea at 2017-04-19 13:39 x
お姉ちゃん お誕生日おめでとう♪♪♪
ぴょんさんより背が高いの?
最後に会ったのは中学生か高校生だったかな。
その頃はそんなに大きくなる感じしなかったよね。
道ですれ違ってもわからないだろうね〜。

身長測るのにオデコ付けた人、初めて聞いたわ(笑)
ちなみに私は今、人生で一番体重が多いの〜(泣)
Commented by クーたんママ at 2017-04-19 13:51 x
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
バイク好きな女の子なのね。
風を切って走るのは、気持ちいいんだろうね。
1000円で買いたいお弁当、どんな感じなのかな?
売っちゃう?笑
顔認証……?美し過ぎたのかな?PCがヤキモチやいた?
(意地悪お妃の鏡じゃないか。( ̄∇ ̄*)ゞ)
私は、このところ、身長を測る度に減っていき、どんどん縮む現実に、⤵︎になっています。。
Commented by よたろうママ at 2017-04-19 13:56 x
こんにちは(*^-^*)
ワイルドお姉ちゃんお誕生日おめでとうございます
立派に成長されて嬉しいですね
バイク姿かっこいいです
私も孫を見ると、息子と娘もこんなに幼い時があったのに変わる物だなあと、いろんな意味で感慨深いものです
PC今は顔認証なのですか~!?
私のPCはパスワードなのですが、それも面倒で何も無くてもいいと思いますー
だってよたの写真やメールと言ってもお友達とだし
会社のネットバンキング入れているけれど、2重も3重もパスワード(自分でも忘れそうでハラハラ)入れないといけないので
PCが開けられただけでは何も出来ないし
それ以前に貧乏な自宅には誰も入らないと思う~のです
私今月の初めに健康診断したとこです
身長と体重計の台に乗りました
勿論柱に背を向けて、、想像してニタリとしちゃいました(^^)/
Commented by けんぴー at 2017-04-19 20:33 x
お誕生日おめでとうございます。
バイク姿決まってますね〜
バイクといえば、ツーリングに良い季節になりましたが、車で走ってると、春の陽気に誘われた虫さん達が、たくさん車にダイブしてきます。ここで一つ質問です。バイクで走ってても虫さんはダイブしてくるのでしょうか?ずっと疑問だったんです(笑)

今のパソコンは、顔認証なんですね〜
私のサポートも終了したXPのパソコンには、考えられない機能です(笑)
スッピンではねられたのも、顔色を見て、今日はお疲れの様子なので、パソコンはお休みしましょう!という健康機能が働いたからですよ!パソコンの進化はすごいですよね〜(笑)

身長計…体重の結果に動揺してしまったんですね(笑)でも、身長計に何度も頭を打ち付けるくらい落ち込んでなくて良かったです😁
Commented by maririnhaha at 2017-04-19 21:11 x
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
確かに元気が何より、
大きくても小さくても健康ならね。
多少、行動が人と違っていると言っても
迷惑をかけているわけではないし。
自主自立はAだと思うわ。
Commented by ぴょん at 2017-04-20 05:29 x
❤雪太郎さん
ありがとう~
姉ちゃん、最近は忙しくてなかなか遠出はできないみたいなの。
でもバイクは楽しいみたいでわざわざマニュアルで取ったのよ(^^ゞ
出かける度に帰ってくるまでは心配なのよね~

顔認証、笑えたわ~
どれだけ盛って認証させたのかしらね?^m^
そうそうお面・・・意味ないじゃ~んww
Commented by ぴょん at 2017-04-20 05:57 x
❤️そらうみかーたんさん
ありがとう^o^
わんこも子供も成長が早いわ〜笑
女の子2人の子育てに人様の5倍くらい大変な思いをしたけど、今となってはまぁ、そんな事もあったかな位に思えるようになったわ。

まぁ!かーたん今日がお誕生日なのね。
おめでとう♪先日の結婚式といい良い事続くね*\(^o^)/*
無い物ねだりなんだけど、私も小さな可愛らしい女性に憧れるの。
かーたんも?
でも近くでHARUちゃんが見られるからいいなー

ちょっとちょっと〜
かーたんは体重計に正座して測るんでしょ?(^O^)
Commented by ぴょん at 2017-04-20 06:10 x
❤️龍さん
ありがとうございます。
姉ちゃんはヘタをすると自転車に追い抜かされそうなライダーですよ(爆笑)

干しホタテ、なかなかのセンスですよね。
変わり者好きな我が家では、人気上昇中な方です^o^

かつて身長を前向きに測ったことはありません。
よほど動揺していたのでしょうね。
今度龍さんもチャレンジしてみてね、笑
Commented by ぴょん at 2017-04-20 06:22 x
❤️ラッキーパパさん
ありがとうございます。
顔認証はワイルドでないとダメなんでしょうか?(⌒-⌒; )
わんこの顔でも認証って出来るのかなと、たった今思いました( ̄▽ ̄)
自転車や原付に追い抜かされそうなライダーです。
でも安全第一ですよね♪
Commented by ぴょん at 2017-04-20 06:30 x
❤️seaさん
ありがとう〜
最後に会ったの中学生だった?
でも長女は生まれた時から大きめだったのよ(笑)
170センチまでは無いみたいだけど、大きくみえるの( ̄▽ ̄)
顔はね、小学生の頃から変わってないんだけどね。

seaさん元々太ってないでしょう。
わたしはMAX時よりは多少まだ余裕があるけど、
それでも酷いの。
気持ちを引き締めて、腹筋5回頑張る(爆)
Commented by tiny at 2017-04-20 10:41 x
ワイルドお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜╰(*´︶`*)╯♡
バイクにまたがる姿、カッコイイ!
あの美しい清楚な娘さんと同一人物とは…♫
そのギャップがまた素敵。
おもてになるでしょうね〜
顔認証…セキュリティがしっかりしてるのですねっ(*^m^*)
Commented by hanalove87 at 2017-04-20 21:37
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
変人奇人大好きな私としては
個性溢れてて素敵だっ!と叫びたい。
我が家の長男「出過ぎた杭は打たれない」
で会社に採用されましたから!
きっと面白い人生送るんでしょうね~
母親としてはバイクは心配よね。
安全運転約束!!
Commented by pyon-pyoko at 2017-04-22 10:08
❤クーたんママさん
ぴょんです(●^o^●)
お祝いコメントをありがとう~
(まだだけど)三十路近い娘は以前では想像もつかなかったわ^^;
わんこも子供もあっという間に成長しちゃって、わたしの頭はどんどん退化してるの^^;
1000円弁当はほとんどサギねw
見ただけで食欲なくしそうなお弁当なのw
新作が出来たらお見せしますね。
Commented by pyon-pyoko at 2017-04-22 10:13
❤よたろうママさん
ぴょんです。
お祝いコメントをありがとうございました。
よたちゃんもお誕生日だったんですよね。
おめでとうございます。
お孫さんの成長も早いでしょうね。

顔認証でなくても出来るみたいですよ。
わたしのPCも何にもしてません。
これ以上ややこしくすると私が操作できなくなってしまいます^^;
よたろうママさんも健康診断でしたか!
身長計~来年は抱きついちゃおうかしらw
Commented by pyon-pyoko at 2017-04-22 10:22
❤けんぴーさん
ぴょんです。
お祝いコメントをありがとうございました。

ご質問についてですが、バイクの場合は顔にモロにダイブだそうです。
姉ちゃんはフルフェイスのヘルメットは苦手なので
それはそれは・・・( ̄▼ ̄|||)

パソコンの顔認証。
セキュリティがすごいのではなく、性能がいまいちなのでは?と思う私ですw

同様しまくりで挙動不審でしたねw
アハハ~何度も頭を打ち付けたら、キツツキですよw
来年は柱に抱きつこうかと思っています♪
Commented by pyon-pyoko at 2017-04-22 10:28
❤maririnhahaさん
ぴょんです。
お祝いコメントをありがとうございます。
小さなころから放任で育ってきたので、
結構たくましく育っているようですw
なのでどうしても考え方や行動が男の人のようになってしまって、いえ、いまどきの男の子のほうが繊細かも知れませんね^^;
あともう少し女の子らしさがあったらいいのにと思いますが、まずは心身ともに健康である事がイチバンですよね♪
Commented by pyon-pyoko at 2017-04-22 10:33
❤tinyさん
ぴょんです。
お祝いコメントをありがとうございました。
アハハ~美しく清楚だなんてありえな~い(笑)
>おもてになるでしょうね〜
はい、60過ぎからのタバコ臭いオジサマとホーム○ス、または超変わった方たちにウケが良いです(^。^)
一般的な男性にはご縁がありません。
あ、一応彼はいますが、その彼の方が娘より声も高いし女性的かも(*′艸`)
Commented by pyon-pyoko at 2017-04-22 10:40
❤ハナオンマさん
ぴょんです。
お祝いコメントをありがとうございます。
アハハ~(^◇^)ハナオンマさんに褒められちゃった♪
娘は小さなころから我が道を行くタイプでした。
今の会社に採用されたのはきっと社長も変わりもの好きだから?(笑)
ここではいえませんが多分、名前のせいだと思うんですよね~^^;
バイクは心配ですが、あれ以上安全運転は出来ないくらい安全のようです。
ただもらい事故もあるので、本当に帰ってくるまでは心配ですよ。
娘に言ったら、もらい事故等は歩いていてもある事だから、と言われて納得してしまった私です^^;