17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(112)
(108)
(96)
(50)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(25)
(23)
(20)
(14)
(12)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

団子3兄妹、ほのぼのしま..
by けんぴー at 06:03
❤ハナオンマさんへ こ..
by ぴょん at 04:37
❤nahoさんへ ジュ..
by ぴょん at 04:31
❤けんぴーさんへ ワル..
by ぴょん at 04:14
❤雪太郎さんへ オスマ..
by ぴょん at 04:05
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 03:56
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 03:53
❤nahoさんへ パツ..
by ぴょん at 03:47
❤けんぴーさんへ けん..
by ぴょん at 03:42
❤mineさん 面白い..
by ぴょん at 03:38

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

イルボくん、再稼働中
at 2017-08-22 00:00
言葉が話せたら・・・
at 2017-08-21 00:00
続・生き霊
at 2017-08-20 01:05
(続)社交界デビュー
at 2017-08-19 11:21
くぅちゃんの社交界デビューの巻き
at 2017-08-18 08:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

お願い!どなたか録画していませんか~?

今日はわんこネタではありませんので、興味のない方はスルーしてくださいね♪


今年1月28日に再放送されたドキュメンタリー番組「人生フルーツ」。

ちょうどハワイへ出発する前日で大慌てで荷造りをしていた時、たまたまつけっ放しだったテレビから流れていました。

最初は気にも留めず、ひたすらスーツケースに必要な荷物を詰め込んでいたのですが、
ふと目にした老夫婦のお人柄と暮らしぶりがとてもとても素敵で、
途中からはテレビの目の前に陣取り、準備もまだなのに結局最後まで見ていました。

この番組の内容について、言いたいことはたくさんあるのですが、
とにかく最初から見なかった事、録画しておかなかった事を今、とても後悔しています。

また再放送はないか、DVDが発売にならないか等、いろいろと調べてみましたが予定は無いそうで本当にがっかり。

30年前の新婚当時の私にはきっと興味もない暮らしだったと思いますが、人って変わるものですね(笑)
若い頃の私は新しくてきらびやかで、そして便利なものばかりを追い求めていました。
現在では、体と目がついていかれたら(爆)こちらのご夫婦のように丁寧にものを大切にする暮らしがしたいですね。←あくまで理想です^^;

色々と探したのですが、you tubeも動画サイトもみな削除されていて、
予告編しか見られず落ち込んでいたら、、、


昨日から地元の小さな映画館で、4月上旬まで公開されるとの情報が♪049.gif066.gif
近日中に観てきます。

公式サイト「人生フルーツ
機会があったら是非皆さんにお勧めしたいです。

特に同世代の方にはご夫婦揃ってみて頂きたいと思います。

そこで、今日は厚かましいお願いがあります。

もし、テレビで放送されていた番組をどなたか録画していた方がいらっしゃったら、
コピーさせて頂けないでしょうか。

我が家のお宝にしたいのです。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


e0248268_18404250.jpg

本も買っちゃいましたが、やっぱり動画で見たいですね。


津端修一さん・英子さんご夫婦は、私達夫婦とは真逆なご夫婦です。
私もこんな風に夫婦手を取り合って歳を重ねたかったのに~

定年後はひとり外国で暮らす準備を着々と進めているワイルドな主人に、
心の中でつい舌打ちしてしまう
このワタシです^^;


ランキングに参加しています。



よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-26 19:06 | 日誌 | Comments(20)
Commented by トト母 at 2017-03-26 21:00 x
こんばんは(〃^ー^〃)

テレビは見てないですがその本は持ってますよ
他にも何冊か本が出てますよね
どの本も丁寧な暮らしぶりが書かれていて
私の人生のバイブルになってますよ(〃^ー^〃)

年を取ったら修一さん、ひで子さんのような
生活をしてみたいなぁと思ってますよ。
Commented by 雪太郎 at 2017-03-27 07:14 x
魅力的なご夫婦なのね~。
この本、ポチしちゃおうっと♪
うちは一緒に住んではいるけど、趣味も考え方もぜーんぜん違うので、
一緒に人生を歩むって感じじゃないな。
どちらかといえば、私の方が定年後に外国にトンズラしたい。
あ、しまった、定年が無いんだった(笑)
いろんな夫婦の形があるよねぇ。
ワイルドなご主人についてって定年後は海外暮らしってのは考えないの?
そういうのも楽しいかもしれないよ。

あ、ちなみに録画はしておりません~~~。
お役に立てずにごめんなさい。
Commented by クーたんママ at 2017-03-27 08:15 x
知りませんでした。ゴメンね、お役に立てず。。
本は、早速 図書館予約入れました。
どちらも、かなり予約待ち。人気なのね。買えばいいんだけどね(^^;;
逆に教えていただいて、ありがとう。
でも、うちも こんな素敵な夫婦での生活、理想だけど、ありえないわ(^◇^;)/
Commented by ラッキーパパ at 2017-03-27 08:46 x
人生フルーツ!
知りませんでした。
本もあるのですね。
ラッキーパパは,佐藤藍子さんの
90歳 なにがめでたい!
という本を読み始めました。
Commented by けんぴー at 2017-03-27 12:55 x
心惹かれる番組だったんですね。
夫婦手を取りあっての生活ですか…
私の場合、してもらって当たり前の考えを、まず、直さないとですね^^;
年々、丸くなるどころか、トゲトゲしくなってきてるし、真逆な事ばかりしているように思います^^;;

田舎特有の超遅れての再放送してくれないかな〜一度観てみたいです。
あっ!その前に少しでも内面良し男になっておかないとです(笑)
Commented by よたろうママ at 2017-03-27 12:59 x
こんにちは(*^-^*)
録画はしなかったのだけど、テレビ番組見ました
ここはうちの地域から少し離れた開発された場所
生活のすべて何から何まで手作りで、自分たちの力で生きていらっしゃるご夫婦でしたね
私も若い頃に比べ物欲も無くなり自然に生きられればと思いますが
さすがにこのご夫婦の様な生活は中々出来る事では無いなあと
思いながら感心して見ていました
また再放送されそうな気がします~、きっと(^^)/
Commented by maririnhaha at 2017-03-27 15:12 x
そんな素敵なご夫婦がいらっしゃるんですね。
残念ながら、
放送されたことも知らなかったわ。
どなたか録画されているといいですね。
Commented by そらうみかーたん at 2017-03-27 15:21 x
うわぁ、そんな素敵な番組があったのね。
お役に立てず、ごめんよ。

老後のことなんて、考えたくないけど
うちなんて、もはやすぐそこの話。
物欲も食欲もだいぶ減ったけど
そんな風に暮らせるかしら。
はぁーーー!
一応ね、食べる分だけの畑を耕したいとは思っているけど
どうだかねぇ。
はい、その本読んでみます。
で、再放送の情報がありましたら、ご連絡くださいませ。
Commented by mine at 2017-03-27 21:41 x
ぴょんさんスイマセン、テレビ見ないので
当然録画もしてません。
本は読む時は一日で一冊読みます。
全二〇巻とか兎に角長いのが好きです。
直ぐに読んでしまうので、
長くないともたないです。
最近は絵を描くのに時間をとられるので、
全然読んでないです。
我が家は夫婦全く生き方違うので、
好み価値観こんなに違うのか、
結婚する前にはこんなじゃ無かったんですけど、
騙された!(むこうもそう思っていたりして)
Commented by ぴょん at 2017-03-27 22:37 x
❤トト母さん
わぁ♪嬉しいな。
トト母さんとはナンシー関さんといい、語り合い出したら止まらなくなりそうですねw

私がこちらのご夫婦を知ったのは、今年の1月の再放送からです。
なので、まだ知らない事もたくさんあります。
本はすこ~しずつ、ゆっくりと楽しみながら読み進めて行きたいと思ってます(#^.^#)
トト母さん是非、ご夫婦のような憧れの暮らしを実践してください(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2017-03-27 23:38 x
❤雪太郎さん
とっても素敵なご夫婦なの。
特にご主人がとてもチャーミングなのね。
私、亭主関白も好きではないけど、レディーファーストも実は苦手^^;
いまどきの男性が女性の鞄を持ってあげるのも、自分ではありえないのよ。
定年後の海外暮らし、私の性格上無理だわ~
主人も私の事なんて気にもかけないし。
私がついて行く事で、自分の行動が制限されたりするのは耐えられない性格だもの^^;
ただこうして色々と言えるのも体が健康であることが前提よね。
足がもつれないように鍛えないとww

録画は気にしないで~
気長に吉報を待つわ♪
Commented by ぴょん at 2017-03-27 23:54 x
❤クーたんママさん
こちらこそ、気にかけて下さってありがとう。
いつかDVDが発売されるのを気長に待ちます^^
自分にないから余計憧れが強くなるのでしょうね。
ご主人の修一さん、実はお亡くなりになっているんです。
奥様は今お一人の生活を「寂しいとか悲しいよりも
むなしい」と仰ってました。
それでもまたご主人に再会する日まで「頑張ります」と誓っておられました。
番組を観ていて驚いたのが、90歳の修一さんの背中がまっすぐな事。
87歳の英子さんの声がハッキリとして艶がある事でした。
きっとクーたんママさんも共感できる、人生の先輩ご夫婦だと思いますよ♪
Commented by ぴょん at 2017-03-29 05:15 x
❤ラッキーパパさん
とても素敵なご夫婦です。
かなりの高齢なのにご主人の修一さんは背筋がまっすぐで、颯爽と自転車を走らせる姿は、私よりもお若いです。
パパさんも面白そうな本をお読みなんですね。
私も読んでみたいです♪
Commented by ぴょん at 2017-03-29 05:34 x
❤けんぴーさん
肉・魚・・卵・牛乳以外はほぼ自給自足らしいのですが、何かほかの番組や本で見かける方達とは印象が違うんです。
ご夫婦のお人柄も素晴らしいし、丁寧な暮らしにとても憧れますが、きっと自分では無理でしょうね。
しかもひとりでは年齢的にも限界がありますし、
無い物ねだりなんでしょうね^^;
なんですと!けんぴーさん、年々トゲトゲですか?
それではまるでワイルドな主人じゃないですか。
体系まで似ないように気をつけて下さいねw
でもけんぴーさんとくぅ♪さんは、良いご夫婦ですよ(#^.^#)
けんぴーさんを見習って、私も内面良子を心がけよ~っと♪^m^
Commented by naho at 2017-03-29 07:28 x
昨日わが家のテレビたちの自動録画リストを見たけどなかったわ~。
お役に立てずにゴメンね。
少し前から目にしていた本。
ステキに年を重ねられたご夫婦ね。
私はいまだに楽な生活を目指しちゃうので、家の中では家電がフル稼働(^^ゞ
でも丁寧に物を大切にする暮らしはしていきたいなーと思うの。
夫も丁寧に大切にしないとだわ~(≧▽≦)
老後はぴょんさんもご主人と海外移住なんてどう?(*´艸`*)
録画DVD見つかります様に。
Commented by ぴょん at 2017-03-31 05:41 x
❤よたろうママさん
ママさんご覧になりましたか!
良かったですよね~
私、先日映画館で観てきましたよ。
ご主人の修一さんはとてもチャーミングなおじいちゃまで、ますますファンになりました。
ただ既にお亡くなりになっていて、奥様の英子さんの
「虚しい」という言葉がとても胸に突き刺さりました。
けれども共に過ごした人生はとても素敵なものだったでしょう。
そんな人生を送れる伴侶に出会えて、生まれてきて良かったと心から思えると思います。
本当に素敵なご夫婦です。
また再放送があったら嬉しいですね。
Commented by ぴょん at 2017-03-31 05:51 x
❤maririnhahaさん
約1年前に東海テレビでドキュメンタリー番組で放送されていたようでした。
私は今年の1月にその再放送を見て、とても感動したんです。
(ご主人が設計した平屋のワンルームのお家に、高齢のご夫婦が暮らしていらっしゃるんですが、
とても自然で四季を感じながらの半自給自足生活を送られているんです。
maririnhahaさんもtitiさんもとても素敵なご夫婦で
す。
憧れても実現するとなると難しいのかも知れませんが、hahaさんにも機会があったら是非ご覧になって頂きたいです(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2017-03-31 05:55 x
❤そらうみかーたんさん
そうなのよ、かーたんと私は同世代。
認めたくは無かったけど、老後ってそうは遠くないものね^^;
本はね、何冊も出ているんだけど、取りあえず私は2冊買って、少しずつ読んでます。
再放送の情報が入ったら真っ先にここでも知らせるし、かーたんに連絡するわよ~♪
先日映画館で観てきたけど、もう一回観たいわ。
Commented by ぴょん at 2017-03-31 06:01 x
❤mineさん
こんなお願い事をしてすみませんでした。
もし、どなたかいらっしゃったら、、、と思いまして^^;
mineさん、本は一気に読まれるんですね。
私も以前はそうでした。
どんな長編も先が気になって気になって、他の事が手に着かず、徹夜して読んだ挙句、次の日頭痛で学校を休みました^^;
今は、目がどうしても疲れてしまうので、本当に1ページくらいで抑えていますw
アハハ~mineさんご夫婦は我が家と同じですね。
主人も私に騙されたといつも言ってますよww
Commented by ぴょん at 2017-03-31 06:09 x
❤nahoさん
お手数かけてすみませ~ん^^;
自動録画!ハイテクなのね♪
でもなかなか録画までしている方はいないのかもね~
便利な家電は必要よ~ww
我が家もその手の物欲は抑えられないわ^m^
nahoさんご夫婦は私の憧れよ。
今のままの暮らしを突き進んでいってね♪
海外生活ね、無理だと思うわ~
私は歳と共に日本が好きになっていくの。
頑張れニッポン、ニッポン♪チャチャチャ♪よ(^O^)
/←金曜日の為ちょっとテンション高めです^^;

DVD,神様にお祈りする~(^◇^)