17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(113)
(108)
(51)
(48)
(44)
(38)
(30)
(29)
(27)
(24)
(22)
(17)
(12)
(11)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️鍵コメさま 了解で..
by pyon-pyoko at 03:08
❤ハナオンマさんへ 多..
by ぴょん at 06:13
❤けんぴーさんへ トイ..
by ぴょん at 06:06
❤桃パパさんへ パパさ..
by ぴょん at 05:58
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 05:53
誤爆ね!多頭飼いだと真犯..
by hanalove87 at 21:39
ココたんの頃は、誤爆(爆..
by けんぴー at 19:56
おっ、素敵カメラでの写真..
by 桃パパ at 11:04
ガハハハ‥‥ 誤爆!(..
by ラッキーパパ at 09:31
❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 18:35

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ピンクぴんくPINKでお揃い..
at 2017-12-13 00:48
欲をかいたばかりに、、、
at 2017-12-12 08:27
毎日カワイイ
at 2017-12-10 07:13
ラッキー♪ラッキー♪ラッキー♪
at 2017-12-09 00:00
不調だけど元気?
at 2017-12-08 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

親子丼女子組

金曜日の夜、1日遅れの祝杯(コーヒー)を用意して
ほんの少し、テレビを見ようと座った途端、意識が飛んだ私です。

目が覚めると午前3時。

私の目覚めと共に、
朝ご飯だとぬか喜びに騒ぐヨーキーズ。


e0248268_11203089.jpg

いくらなんでも早すぎです。
しかも今日は土曜なので、お仕事はお休み。
普段は5時には朝ご飯を済ませますが、今はまだ3時です^^;

e0248268_11235991.jpg

爺やは(おマルちゃん)ここにはいないでしょ^^;

e0248268_11220346.jpg

なだめすかしたけれど、ひとの顔を見ると
ごはんでしょ!っと
目をキラキラさせるヨーキーズ。
いえ、ニワトリ女子とヒヨコ女子。

e0248268_12135647.jpg

私が少しでも動くと

e0248268_11262007.jpg

ご覧の通りで諦めてくれません。

それでも途中放置して、お風呂にゆっくり浸かったりして
時間をかせいでいたら

e0248268_11285507.jpg

ニワトリみゅんみゅん、当てつけのマウント&チッコw

プライドを捨てたヒヨコくぅは

e0248268_11303522.jpg

私にカワイ仔ちゃんアピールの
ゴマすり(爆)

しまいには

e0248268_11294775.jpg

お水を飲んで一時しのぎに出る 親子丼ヨーキー女子。
左の器はほぼ空っぽ。

どんだけ腹っぺらしなんでしょ^^;


そして~

e0248268_11293355.jpg

やっと5時になりました!

お待ちかねのごはんにしましょう♪

e0248268_11470836.jpg

待ちに待った
今朝のわんこごはんは
牛タン定食♪

e0248268_11372000.jpg

ウソです(^◇^)

ラムとパスタ

e0248268_11545329.jpg
食べているお写真は 撮るヒマがないほど爆食でしたw

ごちそうさまでした~


ランキングに参加しています。




お写真、全部ボケててごめんなさいの私に
よろしかったらポチっとお願いたします。

メガネ買わなきゃ~(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-11 19:00 | ヨーキーズ | Comments(16)
Commented by maririnhaha at 2017-03-11 20:24 x
くうちゃんも、みゅうちゃんも待くたびれて
首が、なが~くなっちゃったかもね。
まだまだ寒いので、うちのワンズは
6時前はベッドから出てこないけど、
夜中えみりぃがぺろぺろ顔をなめるのを
止めてほしいわ。
Commented by hanalove87 at 2017-03-11 21:49
うお~午前三時からわくわくご飯待ちですか。
毎日一時頃就寝してる私なので
五時起きというのも尊敬に値します。
勘違いした二匹の可愛いこと(笑)

ハナは今まで家族を起こすと言うことないの!
よくペロペロ顔を舐めて起こすとか聞くけど
家族が起きるまで静かに待つのよ。
でも寝坊した時は「何で起こしてくれなかったの-」
とハナを恨みます(笑)
Commented by けんぴー at 2017-03-12 06:02 x
テレビを見ながら意識が飛ぶ!あるある〜2時間もののサスペンスドラマなんて、この俳優、女優が、こんなちょい役で出る訳ない!と犯人の目星を付けて見てたのに、犯人わからずじまいというのが沢山あります(笑)

ぴょんさんが起きる=ご飯なんですね。
みゅうちゃんが当てつけマウントにチッコ、くぅちゃんがカワイ仔ちゃんアピール、ご飯待ちの時は、普段とる行動と逆な感じですね。
ご飯をめぐるぴょんさんと親子丼女子の攻防!楽しい2時間ドラマでした(笑)

数年前まで、ソフトコンタクトでしたが、眼科で使用時間は、8時間まででと言われ、今では眼鏡生活です。
Commented by そらうみかーたん at 2017-03-12 09:15 x
意識が飛んで、3時に目覚めるなんて
学生時代じゃないんだから…
損した気がしない?
お肌にも健康にもよくございませんことよ(笑)

何時であろうと、とにかくぴょんさんが起きるとご飯!なのね。
(前も言ったかもだけど)
うちの仔たちはなんの特技もないけど
朝は絶対に起こさない…ってか、私たちが寝ている限り
一緒に寝ていてくれるのよ。
食い気<眠気なのね^^
Commented by ぴょん at 2017-03-12 17:41 x
❤maririnhahaさん
お腹がいっぱいという事が無いのでしょうね。
小さな体なのに不思議な2わんです。
我が家は24時間暖房をつけているので、いつでも動けるのかもしれません。過保護すぎますよね^^;
えみりぃちゃんの夜中ぺろぺろは、hahaさんに起きて遊んで欲しいのでしょうか。
えみりぃちゃん、時間を間違えちゃったんですね(^◇^)
Commented by ぴょん at 2017-03-12 17:52 x
❤ハナオンマさん
朝、早いでしょ~(笑)
実は普段も大体3時過ぎくらいには起きだしてますw
その代わり、夜はどこかで意識を失ってますよ^^;

ハナちゃんは偉いわ~
じっと待っているなんて、本当に偉い!
なのに寝坊をしたらハナちゃんを恨んじゃうんですか?
アハハ~(^◇^)
ハナオンマさんの気持ちは分かるけど、それじゃハナちゃんに怒られちゃいますよw

お留守番ばかりなので、つい甘やかしてしまって
反省してます。←でも直せないおバカ飼い主のワタシです^m^


Commented by ぴょん at 2017-03-12 18:07 x
❤けんぴーさん
けんぴーさんもありますか?
私は座ったらほぼアウト!先週は全滅でした。
唯一木曜日だけ9時過ぎまで起きてましたが、酷い生活ですよね^^;
主婦とか母親である前に、人としてどうなのかを最近自問自答していますw

私が起きる、移動する=ご飯♪と勘違いしているようです。
その度にあげていたら、今ごろは育っちゃって大型犬ですよね。
くぅはドヤ顔ばかりするので、私がブログ上で高ビーイメージを作っている部分が多いのですが、実は至って臆病で甘えん坊なんですよ~^m^
親子丼女子、今後もよろしくです♪

ワタシ、メガネが合わなくてコンタクトにしたいのですが、8時間では足りないです(T_T)
老眼&遠視&極度の眼精疲労の3重苦です。
前に全く知らないオジさまを、娘と見間違えました(^◇^)
こんな私を誰か助けて~ww


Commented by ぴょん at 2017-03-12 18:26 x
❤そらうみかーたんさん
呆れちゃうでしょ~^^; 私も自分で呆れてる。
でも意識が飛ばなくても、普段平日は4時前に起きてるの。
サマータイムが始まる6月からは、朝の4時台に電車に乗らないと間に合わないから、起床は当然今よりももっと早くなるわ^^;
一体なんの仕事?って感じよねw
平日は化粧も落とさず行き倒れ寝してるから、当然お肌はボロンボロンよ(T_T)
こんなんだから、我が仔達はご飯しか楽しみは無いの。
私が家にいる時間は限られてるし、とにかく小さなヨーキーだからオヤツもそうはあげられないしね(と、いうか基本はごはんのみ)
起こさないのは立派な特技よ。
我が仔こそ何もないもの。
よそのお宅ではまだ寝静まっている時間に「ごはんごはん~」って騒がれるとちょっと焦っちゃうけど、
どうにも直らないわ^^;


Commented by tiny at 2017-03-12 20:07 x
いつも可愛いみゅうちゃん、くぅちゃん❤️
ニワトリ女子とヒヨコ女子にアピールされたらたまりませんね〜(*^^*)
良いことがあったのですね、おめでとうございます!
記憶が飛ぶほど…お疲れ様でした(о´∀`о)
それにしても毎朝お早い起床、尊敬します!
Commented by naho at 2017-03-12 21:46 x
ぴょんさん3時から起きてるの?
皆で2度寝はしないのかしら。
私だったらあと4~5時間は寝ちゃう(^^ゞ
チャチャジュジュは私が起きない限りくっついて寝ててくれるので助かるわ~。
ポン太はとても正確な腹時計を持ってて、時間前に待機してる仔だったのよ。
お休みの日も朝ねできなかったなー…。
Commented by ぴょん at 2017-03-12 22:55 x
❤tinyさん
今年の干支にちなんで買ったお洋服ですが、何かと好んで着せています(^◇^)
良い事とは・・・先日人気のお洋服をGET出来たんです。
最近、逃してばかりでしたが気合いを入れてみましたw
昔はワタシ10時間近く寝ないとダメな人でしたが、いつの間にかこんな睡眠時間になってしまって、、、^^;
そのせいで起きていても、ボケボケです^m^
私は保護犬ちゃん達の為に頑張っているtinyさんを
いつも尊敬していますよ♪♪
Commented by ぴょん at 2017-03-12 23:01 x
❤nahoさん
ワタシ、のろまだから余裕を持って起きて、余裕を持って家を出ないと間に合わないの^^;
2度寝したいけど、寝たら毎日遅刻しちゃう~
いつも探しものばかりだし、人生スゴク損しているかもねw
チャチャ君もジュッちゃんもnahoさんにくっついているのね(#^.^#)
おマルもおチリだけをさりげなく、くっつけてたわ(笑)
ポンちゃんは待機していたの?
もう、可愛すぎて私も時間前に待機しちゃいそう❤
Commented by ラッキーパパ at 2017-03-13 11:04 x
ガハハハ‥‥
朝の3時に,そういう攻防戦が‥‥
ガハハハ‥‥
ぴょんさん!えらい!
負けませんでしたねぇ~。(笑)
ラッキーパパなら,すぐに負けていました。
ラッキーの場合は,ごはんにはそんなに執着はなくて,
散歩でしたが‥‥
でも,考えてみると,朝3時に散歩は無理なので
きっと,ラッキーパパもなんとか頑張って
5時スタートにしたでしょうね。(笑)
Commented by mine at 2017-03-15 21:55 x
ぴょんさん
3時に起きて5時に朝食ですか。
考えられないです。
6時半にルルママに叩き起こされてますよ。
それでも起きないルル。
ルルパパが朝食を食べ終わる頃に
起きてきて散歩に出かけるルル。
ルルが散歩に出かけている時に
出勤のルルパパ。
ルルママは普段4時に起きているそうです。
仕事している訳じゃ無いのに
そんなに早く起きて何してるんでしょうね。
Commented by ぴょん at 2017-03-16 03:30 x
❤ラッキーパパさん
私の生活リズムがよろしくないんですよね~^^;
可哀相なヨーキーズは今か今かと目をキラキラさせて
ごはんを待っています。
でも私が忙しそうにしていると諦めたりもしますが、
なにかの拍子に目など合わせてしまうと、
もう大変!
ごまかして時間を稼がないとならないのです。
ラッキーちゃんはお散歩でしたね。
私とマルのお散歩は外が暗いと「徘徊」と娘に言われていましたww
Commented by ぴょん at 2017-03-16 03:40 x
❤mineさん
今の職場になってからますます早起きになりました。
6月に入ると電車に5時前には乗らないとならないので
朝ご飯は4時になりますw
朝早く起きるのに慣れると午前中がゆっくりできて
得した気分になります(休日限定ですが^^;)
ルルママさんももう早起きのペースが出来上がっているのでしょうね。
ルルちゃんはママさんと朝にお散歩なんですね。
若い頃は早起きなんて出来ませんでしたが
仕事を持つようになってから、休日の午前中は貴重な時間になりました。
早起きはいいですよ~♪