17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(112)
(105)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(24)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 06:57
おっはー^^ あったか..
by そらうみかーたん at 07:51
❤雪太郎さんへ 姿は南..
by pyon-pyoko at 05:03
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 04:59
❤ハナオンマさんへ み..
by pyon-pyoko at 04:54
かわいらしい謎の生物ね~..
by 雪太郎 at 15:51
ガハハハ‥‥ 今日は,..
by ラッキーパパ at 08:41
本当にみゅんみゅんは正体..
by hanalove87 at 22:34
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 09:34
おっはー^^ まぁ、ぴ..
by そらうみかーたん at 07:36

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おいらはアルマジロ~
at 2017-11-23 06:41
美味しもの頂きました~
at 2017-11-22 04:17
可愛い足跡
at 2017-11-21 08:11
謎の小動物の正体とモリエせん..
at 2017-11-20 04:46
新種?不思議な小動物発見!
at 2017-11-19 10:01

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

我が家のおシッポたち

インスタにもちょこっと載せましたが、
最近お友達のブログでも話題になっている
“おシッポの長さ” についてー

先代ヨーキーのチョコを迎えた時
よくも忘れずにつけてきたね~♪と
いうほどの短いシッポが可愛くて。

この時、私は初めてのヨーキー飼いだったので、
まさかその可愛いシッポが断尾されているものとは知らなかったんです。

チョコはいつもご機嫌な仔で、常にその可愛い超短いシッポを
高速でピコピコしていました。

そしてー
我が家の二代目ヨーキーみゅう

e0248268_03154943.jpg
(生後半年のみゅう)

5年前の当時、まだ断尾していない仔は珍しくて
ブリーダーさんが

「とても小さな仔なので、シッポはお残ししてありますが、
それはそれでとっても可愛いですよ」と仰ってましたが
お写真では分からなかったし、気にしてませんでしたがかえって好都合。

それは
チョコが亡くなったばかりだったのに、私のゴリ押しでみゅうを迎えるにあたり
大反対だった二女と交わした約束
「ちょっちゃんと真逆なタイプ」に当てはまるからでした。


本当にご機嫌さんな時は、背中に届きそうなほど
クルン♪と持ち上がります。

もち上がったシッポは、マルがいた頃は良く見られましたが、
最近はご飯の時と、くぅ以外のわんちゃんにあった時(爆)くらいしか見られません。

e0248268_03385767.jpg
くぅもちょっちゃんよりは長いのですが、
先っぽが背中につきそうなほどではありません。

逆にみゅうはテンション下がると、シッポがだだ下がりのモップ状態になります。

長さは個体差もあるでしょうが、面白いですね。


おマルちゃんは
e0248268_04173432.jpg
背中にシッポの毛がかかるのが気になって気になって、、、
いつもちびくろさんぼ状態で、
シッポを追いかけまわして回ってました(*′`)


おシッポと言ったら、この方を抜きには語れません。
G.レトリバーのリリーですね。

長い毛の生えた最強のなぎ倒し棒で、バッシンバッシンと
私の太ももを叩いてました(≧∇≦)ノ彡
 



ランキングに参加しています。



今日はトリミングデーのヨーキーズに
ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-03-05 04:47 | わん’s | Comments(14)
Commented by クーたんママ at 2017-03-05 08:53 x
おはよう〜
私もね、クーたんを迎えてしばらくは、断尾してること、知りませんでした!
みゅうちゃん、迎えるときは、二女ちゃん、そう言ってたのね。。
ワンコはお話出来ない分、尻尾で語ってくれるものね。
それぞれの、ワンちゃんの仕草、エピソード、微笑ましいわ。(#^.^#)
Commented by 雪太郎 at 2017-03-05 15:37 x
みゅんみゅんのおシッポは、本当にヨーキーブログ界で一番長いかもしれん!
小さな体に長~いシッポ♪ふりふりしてるの可愛いね。
レトリーバーのシッポは見事よね。
特にゴールデンは毛もプラスされてゴージャス。
私も太股バシンバシンしてもらいたい~♪

シッポといえば思い出すのが、前に通っていた動物病院でのこと。
熊本市で一番有名な病院で、待合室はいつも満員だったの。
あるとき順番を待っていたら、大きな土佐犬が飼い主さんと一緒に入って来た。
その仔がすごくフレンドリーな性格らしく、ぶっといシッポをびゅんびゅん振って、
待合室の人たちに挨拶するんだけど、病院に来た理由が「シッポの怪我」でさ、
振るたびに血が振りまかれるのよ。
待合室はスプラッター映画のようになったわー(笑)
Commented by naho at 2017-03-05 17:30 x
みゅんみゅんカワイイ~♡
今は下がっちゃってるの?
下がってると地面についちゃうのかしら。
おマルちゃんはシッポも立派だったのね。
❝も❞と言うのはホレホレ日本刀も( *´艸`)

従姉妹の家の黒ラブくん。
丸太ん棒のようなシッポだったわ。
テーブルの脚にぶつかっててすごい音だったの。
痛くないのかしら⁇
Commented by けんぴー at 2017-03-05 20:09 x
みゅうちゃんやったね〜
シッポの長さ一番!だね〜
足の長さも一番!!だし(笑)、みんな一番を持っていっちゃうんだから〜

うちのリンちゃんのシッポは、指4本くらいでした。トリミングでは、シッポに飾り毛は作らず、シッポの形にそってカットしてもらっています。
つるんとしたシッポを見ると、
ついつい、リンちゃんのお尻にう◯Pが付いてる!と言ってしまいます。
くぅ♪が飛んできて、お尻をチェックをするのですが…
何も付いてなかったよ!という、くぅ♪に、あっ!シッポだった!!と言っては、毎度、怒られてました(笑)

みゅうちゃんの長さがあればな〜間違うこともなかったのに〜
Commented by ぴょん at 2017-03-05 23:43 x
❤クーたんママさん
二女は先代ヨーキーの事を本当に可愛がっていたので
現実を受け入れたくなかったのでしょうね。
そんな娘の気持ちよりも自分の思いを優先させてしまったダメダメな母親は私です(T_T)

クーたんママさんも断尾の事知らなかったのね。
私もそうなの。もうビックリしちゃった。
わんこは嬉しいとシッポを振るんだよと、子供のころ
に教わったけど、上下にも動くとは知りませんでした。
しかも噛みつく前にもシッポを振る事があると知ったのも5年くらい前の事です^^;
犬飼い歴20年以上でも、まだまだですね~
Commented by そらうみかーたん at 2017-03-06 07:50 x
ワタシは「ヨーキー」というものに何の知識もないまま
ただ「小さい仔」ということで
うーたんを迎えたので
断尾のことも、色が変わることも知らず…
おでこの毛が白くなっていくときには「ハゲるのか〜!」とめっちゃ心配したよ(爆)
うーたんは2センチくらいのピコピコ尻尾。
高速ピコピコを見ると可愛いと思うけど
何もあるものを切る必要はないじゃないか!ということで
ワタシは断尾反対派だわ。
うんうん、みゅうちゃんはきっと尻尾の長さで
ヨーキー界ナンバーワンだね^^
Commented by ぴょん at 2017-03-06 08:42 x
❤雪太郎さん
マルに近づいてはあの体には長すぎるシッポをフリフリするみゅうが可愛らしくてね~
ゴールデンは感情が豊かだから、シッポの振りが激しくてね。
お散歩中のう○こ拾ってる時も、しゃがんだ人の顔に
バシンバシン尻尾があたるのね。
頭は良いはずなのに、お座りでは必ず私の足を踏んでるし^^;

土佐犬を間近で見たことないけど、フレンドリーな仔もいるのね。
スプラッター映画、想像がついて笑える~
私の友達の家の大型犬は、半年に1度の女の子の日に家の中で激しく遊んでいたらしく、家に帰ってきた友達が最初に目に入ったのが、白い壁に飛び散った血の跡で、まるで事故現場か何かのようだったと語ってたよ( ̄▼ ̄|||)




Commented by ぴょん at 2017-03-06 08:48 x
❤nahoさん
みゅうの尻尾が下がると床に着いちゃうの。
本当にわかりやすいのよ~
アハハ~お上品なnahoさんが日本刀、言っちゃう?^m^
そう言えば、おマルちゃんの日本刀も晩年は下がりっぱなしだったわ(●´艸`)

陽気でフレンドリーなレトリバー系は、痛さは二の次みたいよww
見ていると飽きないのよね~
Commented by ラッキーパパ at 2017-03-06 08:50 x
ガハハハ‥‥
シッポ!
いろいろでおもしろいですねぇ~。
うちのラッキーは,生まれるとき?
か,いつかは分かりませんが,
シッポが骨折?したのか,曲がったままで,
シッポが下がったり,立ったりすることはありませんでした。
常に,背中にくっついた状態!?
なので,しっぽも大きく振れませんでした。
どうしてそうなったのかは,結局,分かりませんでした。
Commented by ぴょん at 2017-03-06 08:55 x
❤けんぴーさん
ヨーキーおシッポナンバーワン!頂きました♪^m^
アンヨはクレームがきそうなので内々で(笑)

リンちゃんは指4本♪
私、おシッポの飾り毛でいま悩み中です。
リンちゃんの尻尾を参考にしようかな~
リンちゃんのおシッポをうんPと間違えたら、それは
くぅ♪さんから怒られちゃうでしょ~(^◇^)
みゅうはそのシッポの長さから、チワワとよく間違えられますよ(^○^)
Commented by ぴょん at 2017-03-06 09:06 x
❤そらうみかーたんさん
かーたん、ヨーキーで選んだんじゃなかったの?
うーたんは確か400グラム台でお迎えしたのよね?
小さかったね~
「ハゲるのか~!」に座布団5枚!
獣医さんに駆け込まなくて良かったw
断尾は理由があってやっていた事だったらしいけど、
愛玩犬となった今の時代、ヨーキーには必要ないものね。
私も断尾は必要ないと思ってるし、切らないで欲しいわ。
maririnhahaさんのえみりぃちゃんも断尾していない立派なシッポの持ち主なのよ。
多分、えみりぃちゃんの方が長いかも。
でも体長との比率でいえばどっこいかな、って思ってるのよ(^。^)
Commented by ぴょん at 2017-03-06 09:12 x
❤ラッキーパパさん
おシッポ談議で一晩語り合えそうですよねw
ラッキーちゃんは曲がっていましたか?
気がつきませんでした。
おマルは亡くなって骨を拾う際にシッポの先を骨折していたことが分かったんです。
いつ骨折したかは分からないまま、謎を残して旅立ってしまいました。
シッポが背中に着いているとくすぐったいのか、珍しく向きになって追いかけていました^^;
いつもちびくろさんぼを見ているようで、こちらが目が回りそうでしたよw
Commented by at 2017-03-06 12:48 x
こんにちは。
みゅうちゃんもくぅちゃんも、尻尾長いんですね。
せっかくの尻尾なのに上げないのは勿体無い(^_^;)
短い尻尾をフリフリも可愛いですが、
上に上がった尻尾をフリフリは大好きです\(^o^)/
ごまは、超短いです(笑)。
今度測ってみますね。
Commented by ぴょん at 2017-03-06 17:05 x
❤龍さん
こんにちは。
ごまちゃんはピコピコタイプですか?
先代ヨーキーもそうでしたが、とっても可愛いですよね~
断尾する時の長さって、何が基準なんでしょうね。
くぅの長さだったら、何も切る必要無かったような気もします。
ごまちゃん今度測ってみて下さいね(^^)