17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(105)
(103)
(95)
(49)
(45)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(8)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

こんにちは。 あるある..
by 龍 at 11:53
ガハハハ‥‥ あるある..
by ラッキーパパ at 09:05
あるある~。 サッと見..
by 雪太郎 at 07:44
❤ハナオンマさんへ は..
by ぴょん at 07:04
❤mineさんへ 私も..
by ぴょん at 07:00
❤のだちょこさんへ の..
by ぴょん at 06:55
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 06:50
❤nahoさんへ あ~..
by ぴょん at 06:45
❤メルシーママさんへ ..
by ぴょん at 06:40
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 06:26

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

箱の存在
at 2017-07-22 00:00
まさか、まさかのプレゼントに..
at 2017-07-20 00:00
「けさの波平」最新作とイラスト
at 2017-07-19 00:00
プレゼントいただきました~
at 2017-07-17 12:00
ワンポイントゴルフ講座はじめます
at 2017-07-16 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

撮影裏ばなし


既に出来上がっていたお着物のお直しをお願いしたのが11月の末で^^;

e0248268_21123392.jpg
当たり前ですが仕上がったのが年末ギリギリでした。
いつも無理ばかりお願いしてしまって申し訳ありません。

本題の年賀状用の撮影は
なれない晴れ着の着付けにヨーキーズも私も手惑い
テーブルの上での撮影時には
何度も上からダイブしようとしたり^^;

e0248268_21593135.jpg
モデルとカメラマン(ワタシ)が集中力の限界に達した為
お被布を合わせての撮影は、来年に持ち越しとなりました^^;



たくさん撮った割にはボケボケだったり、どちらかがNGだったりで
ほとんど使えず、そんな中でも
e0248268_21310328.jpg

このショット
みゅうのこのオテテがなんとも可愛らしくて~053.gif


とっても悩んだのですが、
この角度だとせっかくの良いお着物が、あまり写っていないので

e0248268_21545873.jpg
みゅうだけ少し角度を変え

e0248268_21552658.jpg
くぅは何度言っても体ごと正面を向いてしまうので

e0248268_21125003.jpg

このお写真で作成しました。


お友達のみなさん、まだ届きませんがお許しを~040.gif




ランキングに参加しております。


今年も1年が早く過ぎていきそう~
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-01-03 10:00 | わん’s | Comments(16)
Commented by けんぴー at 2017-01-03 11:58 x
ぴょんさんとみゅうちゃん、くぅちゃんの気持ちが一つになった最高の一枚ですね😊
これを見たら間違いなく、
我が家で、正月に入りつぶやかれる…

お父さん、お父さん、なんでニコには、赤い服がないの…
お友達のみゅうちゃん、くぅちゃん、みんな着てるのに…
なんでニコにはないの…

の回数が一段と増えそうです😅

なんでも正面から写真を撮ろうとする私、ぴょんさんのアングルを今後の参考にさせてもらいます😁
来年のお被布と合わせての撮影、今年を超えるとなると、難易度激高ですね(笑)
Commented by at 2017-01-03 13:06 x
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

良い写真が撮れましたね。
首かしげてカワイイ\(^o^)/
晴れ着は、確かに着付けが難しいそうですね。
我が家には晴れ着なくて良かった(^_^;)
Commented by そらうみかーたん at 2017-01-03 15:38 x
みゅんみゅんもくぅちゃんも、そしてぴょんさんもよくがんばった!
最高に素敵な一枚よ。
お被布とのショットは来年…もとい、今年の11月に入ったら、すぐにやればいいよ(爆)
それにしてもくぅちゃんのモデル魂には脱帽ね♪
で、どこにみゅんみゅんのオテテがあるって?(へへっ)
Commented by maririnhaha at 2017-01-03 16:42 x
多頭飼いの撮影って本当に大変だものね。
お疲れ様でした。
楽しみに待っていますね。
Commented by ケイティママ at 2017-01-03 17:09 x
テーブルの上から下を見るしぐさがとてもかわいいです。 窓際のマルちゃんが写っていて、最高の年賀状です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by メルシーママ at 2017-01-03 22:56 x
明けまして おめでとうございます

お写真の裏話を読みながら、うんうん解る~と
思わず声が出ました
くぅちゃんのチラッと横目のお顔、メルシーが
たまにします

キャンちゃんが落ち着かずゴソゴソして、もう限界。。。のお顔の時です
オマケに目を細めて、寝たふり作戦

お着物とっても素敵なので、また教えていただきたいです
Commented by ぴょん at 2017-01-04 11:09 x
❤けんぴーさん
聞きましたよ~(笑)
作り手さまの労力やその他いろいろ考えると、お着物の値段は納得しますが、お互い多頭飼いですし
“よしきた!ガッテンだー”と言い切れないのは、
家計を預かるくぅ♪さんの気持ちは分かりますよね~^^;
こうなったら、けんぴーさんのヘソクリで、是非買ってあげてください^m^

来年までに振りむきポーズを取得し、元旦に届くように年賀状作りに励もうと思います♪

Commented by ぴょん at 2017-01-04 11:14 x
❤龍さん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

デジカメのご機嫌が今ひとつで、スマホからも撮ったのですが、こちらも・・・
今年はカメラを新調したいですね^m^

ワタシ自身がお着物を着たことがないので、着付けには時間がかかってしまいました^^;
慣れないことはお互い大変ですが、やはり出来上がった時には感無量でしたよ(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2017-01-04 11:21 x
❤そらうみかーたんさん
かーたん、ありがとう。
途中くじけそうになって、思わずかーたんを呼びたくなったわw
そうよね、来年用の撮影はもうお着物も揃っている事だし時間をたっぷりかけて頑張る!
で、クリスマス前に届いちゃったりねププッ ( ̄m ̄*)
みゅんみゅんの可愛いオテテ、あるでしょ?見えてるでしょ(●≧艸≦)プププッ
Commented by ぴょん at 2017-01-04 11:24 x
❤maririnhahaさん
まりりんちゃんとえみりぃちゃんはちゃんとモデルさんができてますが、我が家の自由犬たちはやりたい放題です←すべて飼い主の責任ですが^^;
忘れた頃のお年賀状、待ってて下さいね~(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2017-01-04 11:32 x
❤ケイティママさん
暮れには美味しいお菓子をありがとうございました。

カメラ片手に飛び降りないように手でストップをかけていたのですが、2わんには全然理解できていないようでした。
窓際にはマルを始め、チョコもリリーもいます。
実際の年賀状の印刷では枠外になって写っていないんです(T_T)
でもこの記事ではなんとか写っていましたね。
見つけてくださってありがとうございます(#^.^#)
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
Commented by ぴょん at 2017-01-04 11:37 x
❤メルシーママさん
メルシーママさん、明けましておめでとうございます。

多頭飼いの撮影って大変ですよね^^;
キャンちゃんのドアップ写真に爆笑し癒されました~
メルちゃんのおっとりさんは愛らしく、手を差し伸べたくなりますが、キャンちゃんのハイパワーと無邪気さがまた本当に可愛いです(#^.^#)
寝たふりは現実逃避でよくくぅが使いますよ~

メルちゃんたちのお着物もとっても素敵でしたよ~(●^o^●)


Commented at 2017-01-04 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-04 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2017-01-04 19:55 x
❤鍵コメ様
明けましておめでとうございます。

ママさんはお体は大丈夫ですか?
くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。
ママさん大好きっ仔ちゃん達が居るのですから。
穏やかな時間が過ごせるように願っています。

晴れ着姿を褒めて頂いてとっても嬉しいです。
やはり日本人ですよね。
お着物を手に取ったり眺めたりするだけで、心が浄化されるような、そしてなんとも言えないワクワクした晴れやかな気持ちになります。
小物選びに始まり、とても幸せな気持ちになりました。
普段はなかなか着せられませんが、大切にしたい宝物です。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2017-01-04 20:54 x
❤鍵コメ様
大丈夫ですよ、私もよくやっちゃいます^^;

それにしても・・・お着物の件、とても悲しいですね。
一体、どこに消えてしまったんでしょう。
以前、娘達に誂えた振り袖を主人から、知り合いの外人さんが着たいと言うので貸してほしいと言われたことがありました。
その時はまだ二女は袖も通していない時で、絶対に嫌だと大反対されたので、お断りしてしまったんです。
後味が良いものではありませんでしたが、その判断は仕方なかったかなと思っています。
なくなってしまったものはどうしようもありませんが、そのお着物が鍵コメさんにとって、どれだけ大切なものかをその方が知っていたら、そんな事にはならなかったのに、残念でなりません。
かえってこの記事で悲しい事を思い出してしまってごめんなさいね。
月並みな事しかいえませんが、元気出してね。