人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(459)
(361)
(223)
(196)
(114)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 01:36
♥まめママさんへ こち..
by pyon-pyoko at 01:34
ぴょんさん くぅちゃん..
by mine at 10:11
ぴょんさん わざわざあり..
by まめママ at 13:23
♥鍵コメさま いえいえ..
by pyon-pyoko at 01:27
♥ハナオンマさんへ お..
by pyon-pyoko at 01:10
♥雪太郎さんへ ほんと..
by pyon-pyoko at 01:03
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 00:55
目や顔の腫れは治りました..
by hanalove87 at 00:00
❤️mineさんへ おか..
by pyon-pyoko at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08
いのちの重さ
at 2024-03-09 12:21
ちょっちゃんへ
at 2024-03-03 05:00
お尻のデキモノ
at 2024-02-25 00:30
4ヵ月ぶりの検診
at 2024-02-23 12:51

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

連絡とれませ~ん

なんなんだ~コレは!

連絡とれませ~ん_e0248268_23513634.jpg

昨日PM11:00にヨドバシから帰宅。
ワイルドな姉ちゃんと一緒にGALAXYからIPhoneに変えました。
私が「絶対にGALAXYが良い-」という姉ちゃんを説得したのですが・・・

購入後いきなり問題が!
我が家、Wi-Fiがありません^^;
なので今、設定が出来ません。
当然LINEも繋がりません。

しかもワタシなんて、LINE設定時のパスワードも思い出せずどうにもなりませんでした。
なので設定が出来た際には新規で作り直すことになるそうです(ーー;)

グループLINEの皆さま、また招待してねw

そしてショックな事にIPhoneに移行後、
今までのLINEのやり取りは全て消えてしまう事を知りました057.gif057.gif057.gif

知らなかった~~(>_<)

その昔、携帯ショップでバイトをしていた姉ちゃんも、
さすがに未経験のIPhoneには苦戦のようで・・・
GALAXYで出来た事ができない事にイライラ~イライラ~022.gif

姉ちゃん、設定出来ずで出勤しました^^;
今晩、姉ちゃんが帰ってきたら2人でどこかWi-Fiの繋がる所で
ごはんを食べながら悪戦苦闘します。



結局、来月の中旬にWi-Fiをひくことになったのですが、前途多難です。

なにか緊急のご連絡があった時には電話のみです。
でも電話帳の登録も出来ない状態なので、誰からかかってきたのかは出てみるまで
分からないスリリングな状況~w


機会モノに詳しい方には、何でこんな便利で簡単な事に悩んでいるのか
分からないでしょうが、ワタシには外国語と同じくらい意味不明~


連絡とれませ~ん_e0248268_08291959.jpg

こういう時にはお写真で癒されよ~っとw

上:凛ちゃんとみゅう、くぅ
左下:かのんちゃんとみゅう
右下:ミニスカポリスのみゅうとくぅ


ランキングに参加しております。 


今の時代についていかれないワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2016-11-19 08:40 | 日誌 | Comments(18)
Commented by けんぴー at 2016-11-19 10:39 x
iPhoneになったのですね〜📲
おめでとうございます🎉
まずは、iPhoneの入り口へようこそ〜(笑)
入り口の先には、iPhoneの世界が待ってるはずです👍🏻(←Appleから営業のスカウトくるかな〜w)
可愛いいワンコの写真に癒やされつつ、お姉ちゃんのイライラは吸収して、
設定が順調に進むように見守りましょう😁
Commented by ぴょん at 2016-11-19 14:34 x
❤けんぴーさん
もうっ、iPhonハードル高過ぎですわっ
いまもただ見つめるだけ~w
私はくぅ♪さんとおソロにさせて頂きました。
でも使えなくてとても困ってます^^;
あ~お近くだったらかけ込んじゃうのに残念!
ともちゃんと密談している場合じゃありませんよ~(笑)

Commented by 雪太郎 at 2016-11-19 19:55 x
私もずーっとAndroidなので、iPhoneわからんわー。
とりあえずインスタアプリ入れてね!
そしたらメッセージ使える♪
Commented by よたろうママ at 2016-11-19 20:42 x
こんばんは(*^-^*)
こういうのすごくストレスですよね
パソコンも替えた時は設定しなおさないといけない物なんか
すごく嫌です
昔の携帯は機種変更したらショップでしてくれたけれど
今は自力でしないといけないんですね
もう替えたくないー
応援玉送ります(^^)/
Commented by naho at 2016-11-20 14:37 x
私も身の回りの事はすべて秘書まかせなもんで…(;^ω^)
全然わからないわ~。
いいなーとお思いでしょ?
でも全くプライバシーがないのよ。
私よりスマホを使いこなせているので、すべてダダ漏れ"(-"-)"
悪戦苦闘の結果がでたかな?
Commented by そらうみかーたん at 2016-11-20 15:06 x
まずはだいぶ解決したようなので、よかった、よかった♪
Wi-Fi環境じゃない中で
iPhoneにしようというその勇気に乾杯!
お姉ちゃん
「だからAndroidがいいって言ったのにぃ」って
キレなかった?
うちも新しもの好きのとーたんに引きずられて
2年ごとに機種変していて、その都度イライラ(すぐに使えない、パスワード忘れるetc)
もう当分とーたんの甘い言葉には騙されないぞと心に固く誓うワタシ…うふふ
Commented by maririnhaha at 2016-11-20 18:31 x
早く開通できるといいわね。
便利だものね。
Commented by ぴょん at 2016-11-20 21:48 x
❤雪太郎さん
いや~この歳になってチャレンジは禁物よね^^;
一時はどうなる事かとハラハラしちゃったわ~
(まるで他人事のよう^m^)
慣れていないので操作に時間がかかるけど、お姉ちゃんが頑張ったお陰で、何とか使えるようになりましたm(__)m

Commented by ぴょん at 2016-11-20 21:52 x
❤よたろうママさん
ホントは変えたくなかったんですよ。
でも壊れかけてしまったので仕方なく・・・
なのに、何を思ったのかiphoneに挑戦してしまいました^^;
ワタシひとりだったらもう絶対に機種変なんて出来ません。
娘がいて本当に良かったです(笑)
Commented by ぴょん at 2016-11-20 22:00 x
❤nahoさん
ワタシも敏腕秘書が10人くらい欲しいわ。
ワタシのプライバシーなんて、家では行き倒れ寝してるくらいだから全然大丈夫よ~♪

お陰さまで何とか出来るようになったわ。
ワイルドな姉ちゃん、可哀そうに2日間も睡眠不足で頑張ってくれたの。
私は隣でジャマをしないように大人しくしてただけ~^m^

Commented by ぴょん at 2016-11-20 22:11 x
❤そらうみかーたんさん
かーたん、今朝はありがとう。
とーたんにも感謝してます^^

>Wi-Fi環境じゃない中で
iPhoneにしようというその勇気に乾杯!

かーたん、乾杯しちゃダメよ~
ワタシその意味すらわからないもの(笑)
Wi-Fiって何?ってレベルだもの。
姉ちゃんはずーっとドコモ信者だしAndroidがスキっていってたの。
多分、相当イライラしたと思うよ。
でもワタシがこの通り、チンプンカンプン過ぎて、お話にならないからイラついても時間の無駄って思った見たい。
2年ごとに機種変してるの?(@_@;)
それはすごいわ、ワタシなんて2年目経ってもマナーモードってどうやるの?って聞いちゃうもの^^;
Commented by ぴょん at 2016-11-20 22:16 x
❤maririnhahaさん
毎度お騒がせしております^^;
無事に開通できました。
機械モノは頭が柔軟でないと使いこなせません。
しかし、スマホって高いですね。
この時期にまた諭吉さんが10人以上飛んで行きました。(分割ですが^^;)
年末ジャンボ、頑張りますw
Commented by hanalove87 at 2016-11-21 21:26
あらら~大変でしたね。その後解決できたかな。
我が家は全員androidです。
アンチメジャーなので(笑)
台湾の長男がgalaxyラブですよ。

分からないことはとにかくネットでググる!
私はいつもそうです。
スマホを買い替えた時もLINEトークの引継ぎ
しっかり調べて大丈夫でした。

格安スマホ、安くて便利でお勧めなんだけど
設定を自分で全部やるから
機械音痴の人には無理かな~?
私のスマホ25000円です(*´艸`*)
Commented by mine at 2016-11-22 21:48 x
ぴょんさん
GALAXYとかIPhoneとかなんのこっちゃです。
ガラケーのわたしとしては何がなにやらです。
パソコンは4台作って今使っているのはCOU I7
起動ドライブはSSDです。HDDは使ってないです。
可成り早いです。
パソコンは3セットが自分の部屋に
居間にはノートとタブレット押し入れには
2セット古いのがありますよ。
ケータイも無い訳じゃ無いんですけど
興味が無いのでガラケーです。
Commented at 2016-11-23 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2016-11-23 22:52 x
❤ハナオンマさん
参りました~(汗)
やっとの事で使えるようになりました。

私くらいの低レベルになると、ネットでググってもチンプンカンプンなんです((+_+))
用語が分からないとかそういう事ではなくて、
何をどうしたらよいのかが理解できません。
私のお守りをしなければならない娘は大変です(^^ゞ
Commented by ぴょん at 2016-11-23 23:00 x
❤mineさん
mineさん、私のほうがなんのこっちゃですよ(笑)
4台も作っているmineさんは神のようです。
SSD,HDDってなんですか?
宇宙人との交信みたいですねw
どうかmineさんは、そのままガラケーで貫き通して下さい(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-11-25 23:03 x
❤鍵コメさま
機械オンチにはハードル高かったわ~
ご心配かけましたが
ラインも復活、めでたしめでたし~(^O^)/