17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(122)
(112)
(104)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(23)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 09:34
おっはー^^ まぁ、ぴ..
by そらうみかーたん at 07:36
❤maririnhaha..
by pyon-pyoko at 21:23
いいなあ、素敵な写真です..
by maririnhaha at 20:13
❤雪太郎さんへ カール..
by pyon-pyoko at 19:34
❤桃パパさんへ その② ..
by pyon-pyoko at 19:23
❤桃パパさんへ 先輩っ..
by pyon-pyoko at 19:03
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 18:50
カールツアイスですってー..
by 雪太郎 at 16:07
先輩!青い稲妻ヤバイっす..
by 桃パパ at 14:49

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新種?不思議な小動物発見!
at 2017-11-19 10:01
青い稲妻デビュー
at 2017-11-18 08:19
帰っちゃイヤ
at 2017-11-17 04:02
久々の緑友学園通信・横浜校
at 2017-11-16 04:52
芋煮の決め手は!
at 2017-11-14 06:29

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

体に似合わない飲みっぷり

我が家のヨーキーズ。

体の大きさに似合わず良く食べ良くお水を飲むのですが、
そのお水の飲みっぷりが半端ありません^^;

あまりお水を飲まなくて心配される飼い主さんも多いと思いますが
私は飲みすぎるヨーキーズに
「もう、おしまい!」と
何度言った事か。

本当に病気を疑って何度もセンセの所に駆け込みました。

でも特に異常は見られないし、
1日様子を見ていたセンセの所では、水もほとんど飲まないと言うのです。
私は オオカミ少年 オバさん呼ばわりです(ーー゛)

ペチャペチャ飲むのではなく
んぐっ、んぐっと音を立てて飲みます。

この日はみゅうの飲みっぷりを撮りましたが、途中くぅが来た事で
カメラを向けているのに気付かれ敢え無く途中で終了でしたが
本来はまだこの後も飲み続けています。




みゅうちゃん、そのポンポコリンのお腹には
お水がいっぱい入っているのかしらね。


マルがいた頃もこんな事がありました。

ヨロケながらも自力でやっとお水の場所までたどり着いたマル。

e0248268_21235368.jpg

「お水が飲みたいのねマルちゃん♪
どうぞたくさん飲んでね^^」

すると・・・

e0248268_21240471.jpg


走ってやってきたみゅうが、先にお水を飲み始めました。

マルが大好きなみゅうですが、

e0248268_21241656.jpg


おクチに入るものは容赦ありません^^;

ランキングに参加しております。 



当然チッコの量も多いヨーキーズに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-09-25 00:00 | わん’s | Comments(14)
Commented by ラッキーパパ at 2016-09-25 11:59 x
そんなに‥‥(笑)
たしかに,いい飲みっぷりですね。
でも,ワンコの場合,
舌に水をからめ手飲むので
ごくごくと直接 飲むのとは違いますよね。(笑)
まぁ~!水は飲みすぎても
とくに,問題ないので,気にする必要はない??(笑)
お酒の飲みすぎは,問題ですが‥‥(笑)
Commented by maririnhaha at 2016-09-25 19:30 x
みゅうちゃん、そんなにお水が好きなのね。
何があっても、お水が飲めれば安心ね。

えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
背中を押されて迎えたえみりぃだけど、
今は本当に可愛いのよ。
まだ時々失敗するけどね。
Commented by naho at 2016-09-25 22:01 x
みゅんみゅん、良い飲みっぷりだけど…。
あまり減ってない?(*´艸`*)
ジュジュと同じようなピチャピチャって飲み方ね~。
でもジュジュはあまり飲まないので心配なの。
チャチャは豪快にウグウグ言いながら飲んでるの。
周りもびちょびちょよ(^^ゞ
飲み終わった後、たまに飲み過ぎたお水をピュッと吐いてるわ。
ぴょんさんちは見かけによらずワイルドなお嬢様方ね(≧▽≦)
Commented by そらうみかーたん at 2016-09-25 22:25 x
人間だったら、お水の飲みすぎは糖尿病だったり
腎臓に病気があったり…だろうけど
先生に診てもらったのなら、問題ないのでしょうよ。
長くは飲んでるけど、おチビちゃんな分
舌もちっちゃいだろうから、大して飲めてないんじゃない?

朝ご飯前の儀式は書く暇がなかったんだけど
びっくりぽんやわぁ。
うちも回るけど、のろのろだよ。
くぅちゃん、バターになりそうな勢いだものね。
で、ぴょん家のご飯前の儀式にはお座りとかマテとかは含まれてないのね?(爆)
Commented by トト母 at 2016-09-25 23:19 x
こんばんは(〃^ー^〃)

我が家の暴れん坊はお留守番中もあまり水を
飲まなくて心配したけど・・みゅうちゃんと
同じ器に変えてから水を飲むようになったの
器が水をおいしくするのかしら??

みゅうちゃん良い飲みっぷりね(о´∀`о)
でもあまり減ってないように見えるのは
私も気のせいかなぁ😉😉
Commented by mine at 2016-09-25 23:25 x
ぴょんさん
みゅうちゃんのお水の飲みっぷり凄いです。
お酒で無くて良かったです。
ルルパパは昨日のパラリンピックの報告会で、
かなり飲んだので今日は二日酔いで
射場整備だったので辛かったですよ。
飲むのは控えめにです。
Commented by hanalove87 at 2016-09-26 23:43
そうそう、あんまり水を飲む場合病気の可能性も
あるからね。
普段飲んでて異常がなければ安心ですね。

勢いよく飲み過ぎてむせることないですか?(笑)
水道の水を直接飲むのに憧れてたんだけど
あれも、気道に入って大変なことになることもある
ってブロ友さんに聞いたわ。
ハナはお皿からしか飲めないのよ(^^ゞ
Commented by ぴょん at 2016-09-29 20:51 x
❤ラッキーパパさん
アハハ~お酒ですか~(笑)
ピチャピチャ飲んでいますが、回数が多いのです^^;
また?って思うほど・・・
当然チッコの回数も多いわけで、本当に何度もセンセの所に駆け込みましたが、取りあえずは異常なしでホッとしました。
Commented by ぴょん at 2016-09-29 20:54 x
❤maririnhahaさん
みゅうとくぅはお水でもミルクでもなんでもいいみたいです^^;

えみりぃちゃんはhahaさんにとって赤い糸で結ばれたわんちゃんだったんですよね。
あんなに賢く美人さんになって、マリリンちゃん同様自慢の仔ですね~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-09-29 20:57 x
❤nahoさん
動画で見ると可愛らしいんだけど、生は結構豪快なのよ(笑)
とにかくみゅうもくぅも回数が多過ぎ!
今まで暑かったのもあるけど、この2つの器のお水が1日で無くなっちゃうの(@_@;)
そうそう、飲み過ぎリバース我が家もしょっちゅうよ~(*´艸`*)
Commented by ぴょん at 2016-09-29 21:16 x
❤そらうみかーたんさん
心配で先生に診てもらおうと預けたんだけど先生の所では逆に飲まなくなっちゃうの。
簡単な血液検査とオシッコの検査しかできなかったわ。
でも元気だから、大丈夫だと思うんだけどね。

朝の儀式、我が家は早朝だから直ぐにしたくしてあげないとご近所迷惑なのよ^^;
一応ちょっとだけどマテとお座りは出来ると思う・・・よ(笑)^^;
Commented by ぴょん at 2016-10-01 19:28 x
❤トト母さん
トトちゃんも同じ器なんですね^^
うちは飲み過ぎ傾向なので買う時に悩んだんですw
でも体に良いならやっぱり使いたいですよね。
アハハ~確かに減っていないように見えますが、
いつもはこの倍近い時間をかけて飲むのと、
回数が多いのでお水が無くなっちゃうんですよ~^^;
Commented by ぴょん at 2016-10-01 19:31 x
❤mineさん
ホントにお酒でなくて良かったですね(笑)
ルルパパさん、大丈夫でしたか?
二日酔いって辛いでしょうね。
私は飲めないので分かりませんが、それでもやはり飲みたいのでしょうね~www
Commented by ぴょん at 2016-10-01 19:36 x
❤ハナオンマさん
一応何度か診ていただいたんですが、コレといって異常はありませんでした。
でもやはり良く飲むな~と思います。

水道から、、、ゴールデンのリリーは得意でしたが、
うちの仔はビビリなので多分ダメかも^^;
飲み過ぎた後、ゲップと共にリバースしますよw
オヤジのようです(*≧m≦*)プププ