17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(102)
(100)
(88)
(47)
(44)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(21)
(19)
(12)
(11)
(10)
(8)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤mineさんへ どう..
by ぴょん at 07:01
❤nahoさんへ あ~..
by ぴょん at 06:57
❤ハナオンマさんへ オ..
by ぴょん at 06:49
❤ひよこさんへ アタシ..
by ぴょん at 06:45
❤龍さんへ 怒ってます..
by ぴょん at 06:40
❤雪太郎さんへ うん一..
by ぴょん at 06:38
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 06:33
❤龍さんへ ユニークな..
by ぴょん at 06:29
❤けんぴーさんへ アハ..
by ぴょん at 06:26
❤maririnhaha..
by ぴょん at 06:21

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

巷の流行りもの
at 2017-06-22 00:00
鼎泰豐でお腹満足~
at 2017-06-21 05:04
歯石取りのその後で~
at 2017-06-20 05:11
地味顔
at 2017-06-19 02:35
丑三つ時にすること
at 2017-06-18 11:25

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

血便の正体は! (閲覧注意)

先日、ヨーキーズのトイレシーツをとり替えていたら、黒い塊が!

なに~血便?

e0248268_23342007.jpg


失礼ね、
くぅちゃんじゃないわよ




久しぶりだけど、一体どっちの?と思いながら

そのブツをペーパーで片づけようとしたら、ナント
血便が動いた?

e0248268_23352180.jpg


みゅうちゃんはうごいでませんでつよ!




血便だと思っていたのは


閲覧注意!





何と、なななんと
ヒルでした!

コウガイビルという種類のようです。


最初は塊に見えたのですが、
アレヨアレヨという間にひも状になって、
その内頭の部分?がニョキッと、、、ギャーーー!


主に排水溝から上がってきたりするようですが、ナゼに我が家のリビングに?

どうしてこんな所に居たのかは不明。

モチロン招待したつもりはないのですが、、、

怖いよ~気持ち悪いよ~

ガンバッテ動画を撮ったのは、寄生虫だと思ったから。
センセに見せなければと、歯を食いしばって撮りました。


捕獲してググってみたら、体内から出た虫でなない事が判明したので
センセにも見せずに始末しました。

とりあえず害はないヒルだという事は分かりました。

それでも見た目相当キモ~~~~~~~イ


みなさんにこんなに気持ち悪いのをお見せして
本当にごめんなさ~いm(__)m



 

ランキングに参加しております。 



みゅうやくぅが食べなくて良かった~(←そこ?^^;)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-09-08 23:51 | わん’s | Comments(24)
Commented by のだちょこ at 2016-09-09 01:06 x
見ちゃったー!!
夢にヒルが出てくるかもしれません~
というのはうそです。コメント書いたら
グースカ寝ますからご安心を(笑)
ヒル、大きくないですか~?
誰か血を吸わてかないですかー?
塩をかけたら、ナメクジみたいにちっちゃくなんないかしら??
Commented by クーたんママ at 2016-09-09 05:52 x
タイトル見てビックリして、動画見て、ゾッとしましたΣ(゚д゚lll)
えっ!リビングにヒルが!
どこからやって来たのかしらね。
ヒルって、山や川にいるもんだと思ってたけど、
住宅街にもいるのね。
勝手にリビングでくつろいでるなんて(ー ー;)
くぅちゃん、みゅうちゃん、食べなくて良かったね(^◇^;)
Commented by naho at 2016-09-09 07:24 x
ぴょぴょぴょぴょんさんっ!
いったいどこに住んでるの?
田舎住まいの私でもヒルなんて見た事ないわ~。
アマゾンの奥地とか連想しちゃう。
皆さんに害がなくって、本当にヨカッタね。
まだどこかに潜んでいるのかしら…(;^ω^)
Commented by 雪太郎 at 2016-09-09 08:39 x
うひゃー、スゴイもん、招待したねぇ。←してないってか?
でもこれ、確かホントのヒルの仲間じゃなかったと思うよ。
ナメクジ食べてくれる益虫だったような・・・
ごめん、うろ覚えなので、調べてみて~。
でも家の中にいたら気持ち悪い種類よね。
さすがのみゅんみゅんも食指は動かなかったか(笑)
Commented by kazu at 2016-09-09 08:43 x
閲覧注意に
心臓バクバクしながら
ナナメに
見ました~~~笑

うぎゃ~~っ!!!
それは。。
どこからやってきたんだろう。

でも
ヒルって確かにちょっとした山には
いるって言いますもんね。。。


その後それはどんなふうにシマツ??
ナメクジみたいに塩かけたら
小さくなればいいのに~~
2わんちゃんに被害がなくてよかったです。
にしても
最高に気持ち悪い~~^^;
Commented by ラッキーパパ at 2016-09-09 08:49 x
じぇじぇじぇ~!
タイトルにもビックリだけど!(笑)
ヒルが!?
こんな都会にも!?
ヒルなんて!田舎か山にしかいないと思っていた。
それも,うちの中に??
どうやって入ってきたのでしょうね。
びっくりです。
ラッキーパパの実家には,
昔,カニがうろうろしてたことがありましたが‥‥(笑)
Commented by よたろうママ at 2016-09-09 11:37 x
こんにちは(*^-^*)
生まれてから随分日にちが過ぎた私ですが、初めて見ました
しかもリビングに大きそうだし、びっくり~
ぴょんさんのお住まいは都会なのですよね
何事も経験とは言うけれど、経験しなくてもいいですー(笑)(^^)/

Commented by そらうみかーたん at 2016-09-09 16:30 x
ちょっと~! 
ぴょんさんよりはダントツ田舎に住んでるワタシだけど
見たことないし、まして家の中なんて!
誰かの持ち物についてきたんでなければ、排水溝なんじゃない?
洗面所やお風呂もちゃんとアミアミでふさいでる?
そこからゴキブリや害虫が這い上がってくると聞いてから
ワタシは家中、アミアミしたよ。

とりあえず、血を吸うキモイやつでなかったこと。
さすがのみゅうちゃんも食べなかったことにカンパイ?
そうそう、動画を撮ったぴょんさんに拍手!
で、でっかくみえるけど、何センチくらいなの?
Commented by maririnhaha at 2016-09-09 21:17 x
久しぶりのコメ欄!
そりゃあ、びっくりするわね。
あんなのがリビングに居たら。
私関東の家に住んでいた時、
仕事しながらうたた寝しちゃったの炬燵で。
目を開けたら目の前に黒い物体が。
ゴッキーだったのよ。
これも嫌だわ。
Commented by ケイティママ at 2016-09-09 23:05 x
ひぃ~ ヒルでしたか。 みゅうちゃん&くぅちゃんに被害がなくてよかったです!

謎の植物は、マンネングサの種類だと思います。 すごい勢いで増殖すると思います。
セダムやマンネングサなどの多肉植物は、リクガメの餌になりますから、犬にも害はないと思います。
Commented by mine at 2016-09-10 23:11 x
ギョエ~です。
気持ち悪いです。
でもムカデよりはマシですよ。
アーチェリーの射場整備の時など
デカイムカデが出てきたり
色んな変な虫が出てきますよ。
Commented by hanalove87 at 2016-09-11 22:21
ギョエ~~!
さすがのハナオンマもヒルはひるみます
(親父ギャグか)

勇気がなくて動画は見ず画像で我慢しました。
家の中にヒルか・・・
そりゃあびっくりしたでしょう!
犬と暮らすと本当に色んな体験をしますね
Commented by ぴょん at 2016-09-14 16:15 x
❤のだちょこさん
あ~あ、みちゃったのね(笑)
最近では断トツで気持ち悪かったです。
まさか動きだすとは思ってもみなかったので、早朝から悲鳴をあげちゃいました^^;
お塩ね~、確かに!
今度出たらやってみます。
でももう2度と会いたくないです~(>_<)
Commented by ぴょん at 2016-09-14 16:22 x
❤クーたんママさん
酷い話でしょ、無断で上がり込むなんて^^;
ヒルはヒルでも名ばかりで血も吸わないし、どちらかというと益虫になるそうです。
今年、我が家のガーデンにナメクジがたくさん発生したのでそのせいかも!
食いしんぼう達が見つける前で本当に良かったです。
Commented by ぴょん at 2016-09-14 16:28 x
❤nahoさん
どう?我が家スゴイでしょ(笑)
多分、うちだけよこんなの出たの^^;
ナメクジのせいかな~って思っているんだけど
もしかしたら汚い家に出るとかw
いや~ん恥ずかしい(>_<)
それにしても超~超~気持ち悪かったよ~~~
Commented by ぴょん at 2016-09-14 16:35 x
❤雪太郎さん
う~ん招待状は送った記憶はないんだけど、、、
間違えてうちに来ちゃった?^^;
最初、サナダムシかと思ってセンセの所に持っていこうとしたのよ
「こんなんでましたケド?」って(爆)
で、念のためググってみたら無害の名ばかりのヒルだったの。
雪太郎さんのいう通りナメクジを食べる益虫みたい。
でも、でもでもやっぱり見たくな~い(>_<)
みゅうもくぅもドン引きしてたわ←ワタシにかもww
Commented by ぴょん at 2016-09-14 16:43 x
❤kazuさん
ナナメに見てくれてありがとう~(笑)
本当のヒルって見た事がありますか?
小さい頃兄が川遊びをしていてその後体中にヒルをくっつけて、母が悲鳴をあげながら取っていた事がありました。
遠巻きに見ていましたが、気持ち悪かったですよ~~~^^;
多分、今回の方が長さがありましたがヒルと名のつくものはやっぱり気持ち悪いですよね^^;
Commented by ぴょん at 2016-09-14 16:47 x
❤ラッキーパパさん
パパさん、何故にカニが(爆)
我が子の為に震える手で撮影しましたよ。
(寄生虫だと思っていました)
でももう嫌です。
ムリ無理~~(>_<)
センセもこんなの見せられても、きっと
「へ?っ何これ」と思ったでしょうね。
間一髪セーフ。
センセついてる~~~^^;
こんなの見なくてもいいのに人生色々ですね(爆)
Commented by ぴょん at 2016-09-14 16:52 x
❤よたろうママさん
我が家一応都会の部類に入ると思うのですが、
地方の方も見た事無いような虫が出るなんて、、、^^;
世の中知らない事がまだまだたくさんありそうです。
でも気持ち悪いのは知りたくないですよね~^^;
Commented by ぴょん at 2016-09-14 16:59 x
❤そらうみかーたんさん
やっぱり排水溝かな~
でもアミアミしてるよ。
なら玄関かな~w
ちゃんとチャイム鳴らしてほしいよね(`´)
そうね、血を吸うのでなくて本当に良かった
ワン達はヒルがトイレシートの下に居たから気がつかなかったんだと思うの。
ワタシ偉いでしょ♪
だって何か分からないけど寄生虫だと思ったから
捕まえて動画撮ってセンセに持っていこうと思ったのよ(爆)
かーたん、長さ聞いちゃう?w
10センチ強ってとこかな、、、ウギャ~また思い出しちゃったわ^^;
Commented by ぴょん at 2016-09-14 19:32 x
❤maririnhahaさん
hahaさん、ゴキですか?
それも嫌ですね~
でも何だか分からない物体も恐ろしかったです。
トイレシーツの下だったので最初は血便?
でテッシュで拭ってみたらなんか違う・・・
その内動きだして頭の部分らしきものが~~
色で決めつけてはいけませんが、黒いものって見た目に怖いものが多いですよね。
Commented by ぴょん at 2016-09-18 15:40 x
❤ケイティママさん
ヒルと名がついていますが無害だそうで良かったです。

謎の植物、マンネングサの種類ですか。
なんだか一部枯れそうなのですが、少しずつ増えているようです。
それ以外にもコレは?とおもう植物が、、、^^;
良~くみたらどうも金柑か柚子の芽のようです。
なかなか手が行き届かなくて、、、困ったものです。
Commented by ぴょん at 2016-09-18 15:42 x
❤mineさん
ホントにこんなものお見せしちゃってすみません^^;
ムカデも嫌ですね。
以前、ご近所のご主人がムカデに刺されて大変でしたよ。
病院で点滴受けたそうです。
どうぞお気をつけ下さいね。
Commented by ぴょん at 2016-09-18 15:45 x
❤ハナオンマさん
ですよね~(爆)
動画を載せておいてなんですが、
見なくて正解です^^;

気持ち悪かったけど、寄生虫でなくてホッとしています。
今年ナメクジが多かったので出たのでしょうか?
・・・て事は仲間がまだどこかに居る?
ギェェェーーーー(>_<)