17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(105)
(103)
(95)
(49)
(45)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(8)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

こんにちは。 あるある..
by 龍 at 11:53
ガハハハ‥‥ あるある..
by ラッキーパパ at 09:05
あるある~。 サッと見..
by 雪太郎 at 07:44
❤ハナオンマさんへ は..
by ぴょん at 07:04
❤mineさんへ 私も..
by ぴょん at 07:00
❤のだちょこさんへ の..
by ぴょん at 06:55
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 06:50
❤nahoさんへ あ~..
by ぴょん at 06:45
❤メルシーママさんへ ..
by ぴょん at 06:40
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 06:26

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

箱の存在
at 2017-07-22 00:00
まさか、まさかのプレゼントに..
at 2017-07-20 00:00
「けさの波平」最新作とイラスト
at 2017-07-19 00:00
プレゼントいただきました~
at 2017-07-17 12:00
ワンポイントゴルフ講座はじめます
at 2017-07-16 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

おマルちゃんお帰り~

この間のトリミングに行く日、準備をしていたら
インターホンがなったので出てみると、私宛の荷物が届きました。

ハテ?何を注文したんだっけ?
よくよく見た見たら、、、

e0248268_23551324.jpg


ああーーーっ!!
コレは、これはもしや
おマルちゃん人形では?

ドキドキしながらそっと開けてみると

e0248268_23534144.jpg


おマルちゃん!!



すごい、スゴすぎます。

e0248268_23543477.jpg

ソックリ!!
おマルがここに居ます。

こんなに似ているなんて、、、

あまり激似に娘達からも歓声があがったほどです。

e0248268_23544958.jpg

おマルちゃん人形と命名。

オデコの分け目もおマルの特徴。

e0248268_00022531.jpg

このお人形にはマルの毛を入れて頂いています。

余った毛もchihokoさんが一緒に送って下さいました。


今回おマルちゃん人形を作って頂く事になった経緯は
こちらから


最初のお話では今現在注文をお受けしている方を優先し、
その合間に製作して下さるとのことで
仕上げるのに年内くらいかかるとの事でした。

もちろんその事に意義などなく、
逆に今年中におマルちゃん人形に会えるのね♪と
私はワクワクして待つ事になったのですが

少し前にchihokoさんから
「お届けにはまだなのですが、都合のいい時間帯をお知らせ下さい」と
聞かれたんです。


土日なら比較的午前中が家にいる確率が高いけど、
平日のお仕事日なら遅い時間、、、
でも遅い時間だと再配達に間に合わない事もあるので
じゃ、午前中にお願いしようと希望時間を伝えたんです。


そうしたら数日後に届いたので驚きました。

しかも土曜日。

仕事はお休みの日です。


ただ、この日は午後からのトリミングの為、出かける準備していた最中でした。
片道1時間半かかるので、もう少し到着が遅ければ、
一度は持ち帰ってしまう所でした。

chihokoさんが指定の時間を聞いてきたのは
不在で持ち帰ってしまうと、
再配達で私が受け取るまでの間、
マルが待ちぼうけになってしまったら可哀そうだから、と。


ワタシ、このお手紙を読んで泣きそうになりました。

そうですよね、
心をこめて製作したマルの毛入りのお人形。
このお人形はおマルなんです。



“少しでも早くワタシの手元に”


というchihokoさんの優しいお気持ち。

虹の橋を渡ってしまった仔には少しでも早く届けてあげたい
という思いでひと針ひと針刺して頂いていたのでしょうね。

そんな方に作って頂けて本当に感謝しています。


一生大切にします。

e0248268_01002543.jpg

chihokoさん、マルの新盆に間に合うように届けて下さったんですね。


ありがとうございます。
お陰さまで賑やかなお盆になりそうです。

e0248268_01053184.jpg

おマルちゃん人形を作って下さった
chihokoさんのブログはこちら


ランキングに参加しております。 



真っ白のおマルちゃん、汚れないように気をつけなくっちゃね^^
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-08-08 07:06 | わん’s | Comments(20)
Commented by naho at 2016-08-08 07:33 x
おマルちゃん、おかえりなさーい!
すごいわ~。マルちゃんそのもの。
今にも「ママァ~、ママァ~」って言いそうだわ。
ぴょんさん感動ね。よかったねー(#^^#)
いつでもマルちゃんと一緒ね♪
Commented by sea at 2016-08-08 08:10 x
わー! マルちゃんそっくり!!
箱を開けたトコから、マルちゃんだ!って思いました(*^^*)
語りかける様な表情も、控えめなお座りの感じも
マルちゃんそのもの。
気持ちを込めて作って頂いたのが伝わりますね。

ゴエはね、羊毛の人形をパクッとしちゃうし
見えないトコに置いても匂いで探し当てるから
飾れないの…(^^ゞ
Commented by クーたんママ at 2016-08-08 09:16 x
おはようございます〜
わあ〜マルちゃんそっくり!めっちゃくちゃ可愛いですね♡
製作しているところも、chihokoさんのブログで見てきました。
感動しちゃいました!。心遣いも素敵な人ですね。
ほんとに良かったね♡♡♡
そして、遅ればせながら、次女さんの結納おめでとうございます。
パパさんも、順調に回復されてるのね。嬉しさが伝わってきます。
明るいパパさん、場の雰囲気も和やかだったことでしょう^ ^
次女さん、末長くお幸せに*\(^o^)/*
Commented by ラッキーパパ at 2016-08-08 12:34 x
感激ですね。
ラッキー家も,ラッキーが亡くなってから
ラッキーの羊毛フェルトがサプライズで届きました。
もう,ラッキーが帰ってきた!と涙があふれました。
まるちゃん!
ホントにそっくり!!
若返って帰ってきましたね。
みゅうちゃんもくぅちゃんも,びっくり?
きっと,まるちゃんのにおいもするでしょうね。
これで,いつまでも,まるちゃんと一緒ですね。
Commented by 雪太郎 at 2016-08-08 16:12 x
うわ~、マルちゃんだ!
すごいねぇ。
お顔やオデコもだけど、胸から前脚にかけてのラインがマルちゃんそっくり。
帰ってきたマルちゃんが困らないようにって心遣いも嬉しいね。
みゅんみゅん、マルちゃん帰ってきたけど、ヨロコビのあまり
プレゼントとかしなくていいからね~。
Commented by chihoko at 2016-08-08 16:40 x
こんにちは。
マルちゃんドール、すんなり受け取っていただけて良かったです。
午前中で、正解でしたね。
ご家族皆さんに喜んでいただけて、良かったです。
不思議なご縁でしたが、縁ってそういうものかもしれませんね。
マルちゃんの毛の臭い、ココが夢中でかいでいましたよ。
またまた、お話したのかもしれません。

次女さん、ご結婚おめでとうございます。
末永く、お幸せに。
Commented at 2016-08-08 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu at 2016-08-10 08:59 x
マルちゃん!!
ほんとにそっくりでびっくりします。
素晴らしい^^
愛がいっぱいこもってますね。
マルちゃんが繋いでくれた
縁はとってもあったかいですね。


そして
娘さん
ご結婚おめでとうございます^^
ダンナさん
元気になって過ごせた時間は
誰よりも実は
嬉しかったんでしょうね~^^

素敵な家庭を築いていかれますように♪
ぴょんさんの愛情を
ちゃんとしっかり受け止めて
育ったからこそ
幸せになれたんだと思います^^

本当におめでとうございます♪
Commented by mine at 2016-08-10 21:58 x
可愛いマルちゃんです。
マルちゃんのホントの毛も入っていて
若々しいマルちゃんですね。
Commented by メルシーママ at 2016-08-11 18:06 x
マルちゃん お帰りなさい
素敵なお話しですね、マルちゃんもお家に帰って
みんな一緒にまた暮らせることが、嬉しかったでしょうね
マルちゃんそのものですよね~

Commented by ぴょん at 2016-08-20 18:46 x
❤nahoさん
ただ今PCがご機嫌のようなので、今頃ですがお返事させていただきますね^^;

超~超~超、似てるでしょ♪
もう大感激なの。
本当に嬉しくてたまらないわ~
Commented by ぴょん at 2016-08-20 18:49 x
❤seaさん
こんなに似て作って頂けるとは、、、超~感激よ♪

ゴエちゃんパクッとな(笑)
お鼻がいいのね。
ゴエちゃんはニオイで分かっちゃう男の子なのね(*^^)v
Commented by ぴょん at 2016-08-20 18:57 x
❤クーたんママさん
chihokoさんは魔法の手をお持ちなんですね。
どの仔もみんなそっくりです。
早く私の元に、、、というお気持ちが本当に嬉しかったです。

二女の事、ありがとうございます。
まだまだ大人になりきれていないので心配なのですが、私にとっては何年たっても子供なんですよねw
主人は体もクチも絶好調のようでした^^;
Commented by ぴょん at 2016-08-20 18:57 x
❤ラッキーパパさん
ラッキーちゃんも似てましたよね。
サプライズだったから尚更感激しちゃいますよね。
ワタシもまだまだ先だと思っていたので、本当に驚きました。
お盆をマルと迎えられて本当に嬉しかったです。
Commented by ぴょん at 2016-08-20 19:03 x
❤雪太郎さん
みゅうとくぅからおマルを守ったわ(笑)
本当にそっくりでしょ?
雪太郎さんのイラストにしても、お二人とも実際にマルに会った事がないのに特徴を得ていて尊敬しちゃう。
chihokoさんはお心遣いも素敵な方でした(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-08-20 19:12 x
❤chihokoさん
この度はありがとうございました。
年内に間に合えば、、、と思っていたので本当に驚きました。
何かに導かれるように今回ブログにオジャマさせて頂き、運よく応募に参加させてもらい、そしたら愛犬ココちゃんがおマルに生きうつしのようにそっくりで、
そのココちゃんが私を選んでくれたのは、やはり偶然とは言い難く。
いろんなご縁に感謝しています。
そしてお忙し中、お盆前に間に合わせて頂き何とお礼を申し上げたらよいか、、、
ありがとうございました。

その後、体調はいかがでしょうか。
無理をさせてしまったのでは、と心配しておりました。
PCが思うように言う事を聞いてくれないので、なかなかコメントを残せませんが
どうかお大事になさって下さいね。
Commented by ぴょん at 2016-08-20 19:22 x
❤鍵コメRさん
そっくりでしょ~
もうヒデキ感激どころじゃなかったですよw
年と共に涙腺弱くなりましたが、もう号泣でしたよw
先代犬と一緒に揃って嬉しいです。
Commented by ぴょん at 2016-08-20 19:33 x
❤kazuさん
周りの方達がみんな良くして下さるので感謝でいっぱいです。
おマルちゃん人形は、chihokoさんの優しいお気持ちが込められていて、と~っても嬉しいです。
私もこんな風に、素敵に優しい風を運んでこられるような人になりたかったな~

娘の事主人の事、色々とありがとうございました。
主人が倒れた時には、まさかこんなに早くこの日を
みんなで迎えられるとは思いませんでした。
この事にも感謝の気持ちでいっぱいです。

子供も成人して社会人となれば、親としてしてあげる事は本当に少なくなりましたが、せめて健康で子供に心配をかけないような大人?(親)になりたいですw

こちらこそ、お祝いのお言葉をありがとうございました(*^^)v
Commented by ぴょん at 2016-08-20 19:36 x
❤mineさん
おマルが帰って来ました♪
アハハ~ さすがに老犬おマルではありません。
でもchihokoさんに送った写真は既に12,3歳くらいのマルです。
でもやっぱり若々しいですよね(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-08-20 19:42 x
❤マルシーママさん
ママさん家にもみな揃って帰って来ましたか?
メルちゃんキャンちゃんも嬉しかったでしょうね。
おマル人形、感激です。
スゴイ偶然、いえ、きっとマルが知らせてくれたのかも、、、
それにしても、こんなに早く対面出来ると思っていませんでした。
chihokoさんに感謝しています。
これからはずっとリリーやチョコと一緒に居てくれます♪
それだけでも嬉しくなっちゃいますね^^