17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(105)
(103)
(95)
(49)
(45)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(8)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

こんにちは。 あるある..
by 龍 at 11:53
ガハハハ‥‥ あるある..
by ラッキーパパ at 09:05
あるある~。 サッと見..
by 雪太郎 at 07:44
❤ハナオンマさんへ は..
by ぴょん at 07:04
❤mineさんへ 私も..
by ぴょん at 07:00
❤のだちょこさんへ の..
by ぴょん at 06:55
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 06:50
❤nahoさんへ あ~..
by ぴょん at 06:45
❤メルシーママさんへ ..
by ぴょん at 06:40
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 06:26

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

箱の存在
at 2017-07-22 00:00
まさか、まさかのプレゼントに..
at 2017-07-20 00:00
「けさの波平」最新作とイラスト
at 2017-07-19 00:00
プレゼントいただきました~
at 2017-07-17 12:00
ワンポイントゴルフ講座はじめます
at 2017-07-16 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

バナナ1本食い 勝負の結果は

昨日のインスタにあげた写真



みゅう

e0248268_04445937.jpg
VS

e0248268_04444107.jpg

くぅ

何の勝負で
どちらが勝ったでしょう。


答えはこちら



念のために言っておきますが

一応ご飯あげてます^^;


雪太郎さんの
「心なしかくぅちゃん涙目じゃ?」に拍手

悔し涙でしょうかw


動画には写っていませんが、みゅうがバナナを加えて
足早に逃げる姿が可愛かったです(^◇^)



で、振り出しに戻って


みゅうのこの顔は

「勝者の顔」でした

e0248268_04445937.jpg
楽勝でつよ


今回はみゅうが勝ちましたが、いつもはくぅが優勢なんです。
バナナが折れて落ちたのが勝因ですね。



ランキングに参加しております。 




これ、シリーズ化しようかしら(笑)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-06-28 05:08 | わん’s | Comments(20)
Commented by 雪太郎 at 2016-06-28 07:30 x
わーい!当たったぁ♪
くぅちゃん、いつものドヤ顔じゃないもの、悔しかったのねぇ。
みゅんみゅんはその落ちた方、全部食べちゃったの?
すごいなー。
弥一郎は食べ物に関してあんまり執着がないの。
多頭じゃないから余裕ぶっこいてるのかもしれないね。
ニンゲンも兄弟の多い家の子は、食べるの速いものねぇ。←昭和?

Commented by at 2016-06-28 11:35 x
こんにちは。
凄い食いつきですね。
本当にご飯あげてますか?(笑)
そんな食べ方してくれると嬉しくなりますね。
我が家のごまは、バナナ食べません。
Commented by ラッキーパパ at 2016-06-28 12:56 x
ガハハハ‥‥
二人とも,バナナ大好きなんだ!!
うちのラッキーは,見向きもしませんでした。
まるちゃんは,バナナ好きでしたか??
なので,二人があんなに一生懸命なのが
めっちゃ新鮮です。
ワンコの好みも,いろいろですねぇ~。
しかし,みゅうちゃん!!
ちっちゃいけど,やったね!(笑)
ちょっと,予想外でした。(笑)
Commented by よたろうママ at 2016-06-28 13:16 x
こんにちは(*^-^*)
うわっすごい迫力たくましい~
やっぱ一人っ仔(よた)はダメだねえ
2ワンで1本食べたの?
それまたすごい!
よたは食べても1㎝くらいだよ(^^)/
Commented by naho at 2016-06-28 13:42 x
みゅんみゅんとくぅちゃんがこんなに早く動く姿、初めて見た~。
いつもユ~ッタリ寝ている姿が多いものね。

くぅちゃんボディーがずいぶんシルバーっぽくなってきたね。
チャチャもなの。
短くすると少し濃くなるんだけど、伸ばすと白っぽくてきれいなんだ~♪
Commented by そらうみかーたん at 2016-06-28 14:46 x
インスタでもびっくりよ。
もはや「丸かじり選手権」の優勝ね。
今回賞品をつけなくて、よかったわ(爆)
食いしん坊だとはぴょんさんがよく言うから
「そうなんだー」とは思っても、まさかこれほどとは…
くぅちゃん、やり返しはしないのね?
ワタシも一応みゅんみゅん勝利!とは予想したけど
こういう結果だったとは予想だにしなかったわ(汗)
Commented by のだちょこ at 2016-06-28 21:18 x
あはは~♪
みゅうちゃんが、本気でがんばるのは
お芋さんのときだけじゃないのね~(笑)
根元の近くでおれちゃったバナナ。
みゅうちゃん、ひとり占めだったのかしら?
折れずに残ったバナナを食べようとくぅちゃんが必死で
食いついてるところがちょっと切ないわ(笑)
Commented by mine at 2016-06-28 21:55 x
凄いですね。
生存競争は激しいです。
うちではルルだけなので、
競争が無いので、
おっとりしてますよ。
ゴハン作っても直ぐには
食べに来ないですからね。
少ししてから食べてやるか
みたいなもんです。
Commented by ぴょん at 2016-06-29 02:31 x
❤雪太郎さん
すごい、私にしか分からないかと思ったのに^^;
くぅが不満げな顔をしているでしょ?
落ちたバナナはみゅうにとっては楽勝で食べられる量なんだけど、最近また太ってダイエット中なので
途中で取り上げました~w

ヤイ君、我が家で修業する?
この家では、一瞬たりともスキを見せたら、
その日のご飯は無くなっちゃうのよ(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-06-29 02:34 x
❤龍さん
龍さん、ちゃんとご飯あげてますよ~(^◇^)

バナナが好きというか、食べ物(たまに食べ物じゃないものも^^;)だったら何でもこの調子なんです。

食べる前の意気込みもスゴイのですが、私ひとりではその様子が撮れません。
いつか娘に協力してもらってアップしますね。
Commented by ぴょん at 2016-06-29 02:38 x
❤ラッキーパパさん
意外とバナナを食べない仔って多いですね。
うちではマルも元気な頃は食べてました。
ただ、あの女子組のようにお下品な食べ方ではありませんでしたが^^;
みゅうもくぅも体の割には大食いです(笑)
特にくぅの食べ方はお下品なんですよw
Commented by ぴょん at 2016-06-29 02:41 x
❤よたろうママさん
みんなお上品~(^◇^)
我が家、お恥ずかしいです^^;
ひとり1本は軽く食べられます。
でも今はダイエット中なのと、体のサイズに合わせた量をあげないといけないので泣く泣く取り上げました。
なのでこの後ブーイングを受けた私です。
よたちゃんはおっとりさんなのかな~
可愛いな(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-06-29 02:46 x
❤nahoさん
やれば出来るん(動ける)です(爆)

くぅは小さい頃からみゅうに比べるとシルバー系だったけど、最近また色が変わってきたみたい。
お顔は茶系なんだけどね。
やっぱり根元は色が濃いのね。
チャチャくんもジュッちゃんもいつもきれいにカットしてお手入れしているからキレイよね~
くぅはいつもあの勢いでスヌードすっ飛ばして食べるから、いつもおクチのまわりがカピカピなのよ(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2016-06-29 02:55 x
❤そらうみかーたんさん
うわ~失敗した。
賞金かけてもらえばよかったわw

今回は予想外のバナナ落下でみゅうが得をしたけど
大抵はくぅのお下劣爆食い&横取りで、みゅうが悔しい思いをしてるの。
みゅうもイッチョ前に唸るもののケンカにはならないのよ。
ただ一度咥えた食べ物は、どんな事をしても離さず、
そして逃げ足が速いみゅうなのでした~(^◇^)

Commented by ぴょん at 2016-06-29 03:02 x
❤のだちょこさん
みゅうもくぅも食べ物の為ならなんでもしますよ~(笑)

今回のくぅの敗因は私の手元しか見ていなかった事ですねw
その点短足が幸いして、みゅうは自分の目の前に落下したバナナをほぼひとり占めできました♪
たださすがにダイエット中なので全部はあげられず、
ブーイングを受けた私です^^;
チョコラちゃんはバナナ食べますか?
Commented by ぴょん at 2016-06-29 03:08 x
❤mineさん
我が家って先代犬を含めてマル以外はみんな食に貪欲なんです^^;
ただマルもチョコが来てからちゃんと出されたご飯はキチンと食べるようになりました。
基本我が家はオヤツはあげないので
1日2回のご飯を食べないと、お腹空く事を学習したのでしょうね(笑)
そんな環境でしたが、マルのおっとりした性格は生涯変わらないままでした(#^.^#)
ルルちゃんはゆっくりとご飯が食べられて、それも幸せですよね~♪
Commented at 2016-06-30 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2016-07-02 09:00 x
❤鍵コメさま
ね~スゴイでしょ(^O^)
野生の王国よ。
毎回、この仔達にお腹いっぱいという文字は無いのか?と考え込む私です。
みゅうなんてあの体型見たら、食べ過ぎなのは一目瞭然よねw
Commented by hanalove87 at 2016-07-02 22:09
うわ~動画見て爆笑しちゃったよ。
え?小さな小さなヨーキーにバナナ一本
あげていいんですか?( ̄∀ ̄*)
6キロ越えのハナでさえ一回四分の一だよ。

バナナが折れてみゅうちゃんの勝利なのね!
ご飯はその分減らしてね(笑)
Commented by ぴょん at 2016-07-04 19:32 x
❤ハナオンマさん
私達家族はコレが普通だと思っていました^^;
だって、先代犬達はもっとすごかったから(爆)
このバナナは回収というか、取り上げましたw
ハナちゃんは四分の一ですか?
みゅうもくぅも1本くらいは平気で食べちゃいますが、さすがに多すぎですよね。
でもものすごいブーイングを受けました。
バナナが折れて勝負がつきましたが、普段のくぅは凄いんですよ~^^;
また機会があったら動画撮りますね♪