17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(116)
(109)
(97)
(50)
(46)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

おはようございます(*^..
by よたママ at 04:21
ぴょんさんのお誕生日もル..
by mine at 23:44
みゅんみゅん改めジャイジ..
by naho at 21:46
こんにちは。 ぴょんさ..
by クーたんママ at 15:53
こんにちは。 ぴょんさ..
by クーたんママ at 15:53
ガハハハ‥‥ みゅうち..
by ラッキーパパ at 15:17
ぴょんさんも、ヨーキーズ..
by のだちょこ at 12:16
こんにちは。 ぴょんさ..
by 龍 at 09:55
おっはー^^ 私、ラン..
by そらうみかーたん at 08:03
ぴょんさん、おマルちゃん..
by 雪太郎 at 07:45

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ジャイ仔
at 2017-09-23 10:20
お休みのご連絡
at 2017-09-03 21:07
素敵なパッチン留
at 2017-09-02 10:44
発掘お写真と緑友通信
at 2017-09-01 05:34
サラピカ
at 2017-08-31 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

ますます歩かなくなった訳は

地震に続き九州地方の大雨
被害が出ていて心配です。
これ以上被害が大きくなりませんように。


******** ******** ******** ******** ********


この前、普段なかなか歩かないくぅを、
お散歩強化月間と称して無理やり歩かせていたのですが、
この日は思いのほか調子が乗ってきていい感じに

・・・と思いきや、

横断歩道で信号待ちをしていたらものすごい勢いで
くぅが私に飛びつきました。



原因はコレ!

e0248268_22495562.jpg

歩行者専用の信号機

この下にはいろんな仔の残したお手紙があるようで
みゅうとくぅも早速近寄って行きました。

すると

鳥の声らしき電子音が!


その音に驚き恐怖でひきつるくぅ^^;

タイミングが悪かったのね。


そうそう
この鳥の鳴き声ってヒヨコとカッコウがあるって知ってましたか?


東西に向かう道がカッコウの鳴き声。


南北に向かう道がヒヨコの鳴き声。


視覚障害者の為に変えていて
どちら側が青で渡れるか知らせる方法なんだそうです。

ワタシこの事を知りませんでした。


みゅうは全く我関せずで、お散歩を続けていましたが
くぅはガタブル状態でしたのでスリングイン。

しばらくして
喉が渇いた私が飲み物を買おうと自販機に近づくと

e0248268_23322218.jpg
この時はスリングに入っていたにも関わらず、
もう網にかかった魚のような暴れっぷり^^;

もうこうなったらお散歩どころではありません。
スリングで体全体を包むようにくぅを抱え、もう片方でみゅうを歩かせ
(この後の登り坂でみゅう脱落w)
家に帰りました。

そして昨日はフィラリアとフロントラインをもらうついでに
通勤用の定期を継続しにいくと

しまった!ここでも

e0248268_23383535.jpg
いきなり機械がしゃべったので、
またまたビックリ!

くぅ撃沈008.gif



こうしてくぅは今まで以上に外では
私にべったりと、くっつくようになりました。

e0248268_06285466.jpg
家では高ビーなのにね^^;


ランキングに参加しております。


雪太郎さん、お引っ越し準備大丈夫かな?
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-06-21 06:31 | わん’s | Comments(20)
Commented by at 2016-06-21 09:40 x
こんにちは。
信号機の鳥の鳴き声は、方角で違ってるんですね。
おいらは、メインの通りとサブの通りの違いかと
思ってました(;^ω^)
勉強になりました(^O^)/
くぅちゃん、災難が続いたね。
結構大きい鳴き声ですもんね(;^ω^)
Commented by のだちょこ at 2016-06-21 12:23 x
そっかー。くぅちゃんにとって、お外の世界は
怖いことがあるのねぇ。
うちのチョコラはビビりっこだから
散歩中、風でバイクにかけてあるカバーが
バサッっていっただけで
超早足になって逃げます(笑)

ドヤ顔でモデルさんしてるくぅちゃんのイメージだったけど
違う側面もあるのですね~。
くぅちゃん、ガンバ!
Commented by そらうみかーたん at 2016-06-21 15:32 x
あららー、くぅちゃん
うーたんに輪をかけたビビりさんね。
うちは音は割合平気かな。
この前の雷もぐーすか寝てたしね。
あ、でも初めての場所なんかでビビると
爆弾うんちが出てしまうこともあると
この前発見したわ(なんじゃそりゃ)

へぇ、信号機はそうだったのね。
場所によりなのかと思ってたよ。
では目の不自由な方々は自分の進む方角をきちんとわかってらっしゃるのね。
くぅちゃん、おうちの中の音は?
今は炊飯器やボイラー、電話なんかもおしゃべりするでしょ?
Commented at 2016-06-21 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maririnhaha at 2016-06-21 17:42 x
私、カッコウとピヨピヨ知ってましたよ。
ただ、うちの近所いい加減なの。
同じ方向にカッコウが鳴らないのよ。
大阪市、どうなってんねんって
父さん言うけどね。
Commented by ムーマ at 2016-06-21 21:49 x
くぅちゃんがそんなに怖がりさんだなんて
とっても意外なんだけど〜!(あっ!くぅちゃんから刺されるww)
でもそうだよね!くぅちゃん達みたいに
体の小さな子達からしたら、予期せぬ所から声がすると
怖かったりするよね^^;
うちの奈々も怖がりだけど・・・どうするだろう?
試してみたい(笑)
Commented by naho at 2016-06-22 07:46 x
このビクビクは遺伝なのかしらね。
チャチャは驚くと腰をぬかすの。
声を出すこともできなくなっちゃう。
でも音は急な大きい音以外は大丈夫。
花火や雷も最初だけ驚くの。
1番苦手は腰辺りを触られること。
病院の診察台から飛び落ちそうになってから、先生が触れる前に事前に私が触っておくことにしてるの。
ジュジュは全くこういう事がないのよね。
チャチャの心臓に悪そうで、どうにかしてあげたいと思うんだけど。
くぅちゃんのはお外に出たら音だらけだから、対処が難しいね。
こういうのって慣れるのかしら。
家の中なら大丈夫なの?
Commented by kazu at 2016-06-23 19:45 x
そんなに怖がっちゃうんですね。
うん~それは大変。
せめて抱っこしてたら
平気~ってなればいいですよね。

少しづつ毎日
同じ場所を通って
慣れさせるとか。。
でもなかなかそうは日々忙しくて
難しいですよね。
散歩させたいけど
怖がるのはかわいそうですもんね。
なんかいい案ないですかねぇ。

うちは怖いと思うことも
それなりにあるけれど
そういう音は平気なようです。
雷とかも全然平気で。
きっと我が家はいつも家の中が
うるさいがさつなおうちだから
平気になったのかも^^;
気を付けなきゃ。。私。。^^;
Commented by mine at 2016-06-23 22:53 x
カッコウとピヨピヨなんて全然知りませんでした。
勉強になるな~
ワンコは耳が良いので音には良く反応しますよね。
雷大嫌いですよね。
外に猫がいると直ぐに分かるし凄いですよね。
うちのルルは猫が来ると直ぐに逃げます。
情けな~
Commented by ぴょん at 2016-06-26 23:49 x
❤龍さん
一応決まっているようですが、場所によっては
少々異なる所もあるようです^^;
龍さんが仰るように大きな通りと細い道路で変えている地区もあるとか・・・

くぅのビビリは一貫性がないので
私も焦ります^^;
Commented by ぴょん at 2016-06-26 23:53 x
❤のだちょこさん
年々ビビリンになっていくくぅです^^;
家の中でもキャン!鳴きながら逃げてますが
その後みゅうを狩ってたり~
逆にみゅうの方が強いのかな?って最近思います。
みゅうも怖がりですが、大胆な所もあるんですよw
Commented by ぴょん at 2016-06-26 23:58 x
❤そらうみかーたんさん
くぅは我が家始まって以来のビビリ犬なの。
どこでビビリスイッチが入るかわかんな~い^^;
爆弾ウンチはまだだけどw
今後無いとはいえないわ~

私も最近まで鳴き声の意味は知らなかったの。
でも調べたら一概に方角だけでもなさそう^^;
いい加減でごめんね~

家の中でもダメなときと大丈夫の時と統一されてないのよ。
だから非常に困っちゃう^^;
Commented by ぴょん at 2016-06-27 00:03 x
❤鍵コメさま
そちらにはあまり無いの?
自販機は夜通りがかっただけでいきなり喋り出すから
確かにビックリする時があるの。
くぅにとっては怖いみたい。
ドヤ顔くぅは繊細な女の子なのでした~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-06-27 00:06 x
❤maririnhahaさん
やっぱりhahaさんはご存知でしたね♪
でも場所によっては少々異なるようでした。
アララ~大阪もでしたか~^^;
Commented by ぴょん at 2016-06-27 00:09 x
❤ムーマさん
以外でしょ?
私も最初は???って思ったもの。
あ、私もくぅに刺される?(笑)
奈々ちゃんはどうなのかな?
くぅよりはビビリンじゃないと思うな~^^
Commented by ぴょん at 2016-06-27 00:14 x
❤nahoさん
ビビリ遺伝!
チャチャ君は腰を抜かしちゃうのね。
くぅはキャン!って痛そうな声をあげるの。
腰や腕に触ると鳴くの。
怪我でもしているんじゃないかと思って先生に見てもらったりしたんだけど、特に異常は無いって。
驚くと何をするか予想がつかないから困っちゃう。
外も家でもどこでもビビリなのよ。
年々酷くなってる気がするの。
コレってどうなっちゃうのかしら、悩んじゃうわ。
Commented by ぴょん at 2016-06-27 00:20 x
❤kazuさん
酷いでしょ^^;
抱っこしててもビックリすると飛び降りようとしちゃうから大変なの。

スリングに入っていれば大人しくしているし、電車の中では一言も発しない所が良く分かりません^^;
ベリーちゃんは雷も平気なの?
スゴイ、それは偉いし羨ましい~
我が家こそ相当がさつなんですが、お初のビビリ犬です。
kazuさんは気をつけなくても大丈夫よ~(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2016-06-27 00:23 x
❤mineさん
カッコウとピヨピヨは、多分知らない人の方が多いと思いますよ。

わんこは耳も鼻も利くといわれますが
うちの子達はどうでしょう^^;
肝心な事には役に立っていないような、、、w

あらルルちゃん、猫が怖いんですか?
でも可愛い~(*^。^*)
Commented by ラッキーパパ at 2016-06-27 13:59 x
あの動画見てたら,ラッキーパパもラッキーに会いたくなりました。(笑)
トリミング!
ラッキーも14歳のときに,行きつけのサロンから断られ,
ワンコを介護しているところで,カットしてもらいました。
まるちゃんは,最後まで,よかったですね。

昨日、スイス旅行から帰ってきました。
天候に恵まれ、素晴らしい山々とハイジの世界を満喫しました。
いろんなこところで,ワンコにたくさん会いました。
アルプスの展望台にもウンチ袋と,それを捨てるボックスが!!
乗り物やスーパーにも,自由にワンコと一緒に!!
そして,明らかに旅行者なのにワンコ連れ!
という人にも,度々会い,ラッキーと一緒に来れていたら‥‥
とついホロリということもありました。(笑)
実は,ラッキーも空から一緒に来ていて,
天気をよくしてくれていた!
と信じています。(笑)
日本のワンコ事情!早くスイスのようになって欲しいです。

写真は、3000枚以上とりましたが、
ラッキーの寝姿と同様に、同じような写真がいっぱいです。(笑)
これから、徐々に整理して‥‥
記事なるのは、いつのことでしょうね。(笑)
Commented by ぴょん at 2016-06-28 04:28 x
❤ラッキーパパさん
お帰りなさい。
ハイジの国、スイス♪
もう聞いただけでテンション上がっちゃいます。
ラッキーちゃんも一緒でしたよね。

時々無性にマルに会いたくなります。
抱っこしたくてたまりません^^;
パパさんもきっと同じですよね。

素敵な旅行の記事を楽しみにしていま~す(^◇^)