人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ワイルドな主人のアレルギー

先月初めに退院したワイルドな主人。


食事はちゃんと取ってる?
大丈夫なの?
の問いに

食べた物を写メに撮って送ってくるのですが・・・

ワイルドな主人のアレルギー_e0248268_22363891.jpg
こんなこってり中華だったり

ワイルドな主人のアレルギー_e0248268_22373316.jpg

なんとも油ギッシュだったりで

朝ごはんは?
と聞いたら


「大丈夫ちゃんと食べたよ」
と、退院して2,3日目に送られてきた写メには

ワイルドな主人のアレルギー_e0248268_22365902.jpg
ご飯大盛り、しかもタバコが!!

ワイルドな主人のアレルギー_e0248268_22463097.jpg
で、デザートまで食べたのね。
デニってたのねw



毎日こんなです(ーー;)


そして週末に会った時

来月早々また検査入院、再来月にはもう一度手術を受けるための
承諾書を渡されました。

主人は日本語の読み書きが出来ないので
昔から書類関係は私の担当。

たくさんの書類の中にあった 
事前のアレルギー関係の問診票を渡され
私が読み上げながらチェックしていました。




私 「お薬のアレルギーはある?」
主人「ない」


私 「食べ物のアレルギーはある?」
主人「ない、なんでも食べる」

私 「好き嫌いを聞いてるんじゃないのっ!」
主人「だからないよっ」

私 「他にアレルギーは?」
主人「女房」

私「なんですってー!」



ワイルドな主人のアレルギー_e0248268_23041601.jpg

ここを

050.gif
ワイルドな主人のアレルギー_e0248268_19512912.jpg
074.gif

こう

と、書きたかったらしい (|||)



ワイルドな主人のアレルギー_e0248268_05524233.jpg
くぅちゃんも パパしゃんみたいに
朝からデニってみたいわ



くぅちゃん、デニーズはわんこダメだからw



ランキングに参加しております。



問診票の “健康に気をつけていますか“ の欄には 
力を込めて「いいえ」に
チェックを入れた私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2016-06-01 00:00 | 家族 | Comments(28)
Commented by トト母 at 2016-06-01 07:57 x
おはようございます(〃^ー^〃)

ぴょんさんすみません😣💦⤵
アレルギーを書く欄に女房だなんて
朝から腹を抱えて笑っちゃいました。

旦那様食欲は戻られたんですね(o^-^o)
でもタバコを写メに写すなんてうっかりさん!!
ってタバコはダメダメ!!体のことを考えたら
禁煙しなくちゃですものね。

くぅちゃんは朝からデニーズに行きたいのね
ワンコOKのデニーズが出来ると良いよね。
Commented by sea at 2016-06-01 08:44 x
凄過ぎるっ!
病気をなんとも思わない!!
かえって病気の方が「参りました!」って
退散しそう(笑)
なんて言ったら、ご主人のコトだから
「そうでしょ〜♪」って言いそう(*^^*)
でも、体のコトは自分が気をつけないとね。
と、お伝えください。
Commented by ラッキーパパ at 2016-06-01 10:47 x
ガハハハ‥‥
ワイルドな旦那さん!!
豪快!
男じゃのぉ~!!
最近,男が軟弱になって‥‥
その分,女性が強くなった?
ラッキー家が,その典型!?(笑)
ラッキー家で,アレルギーは女房!
などと言おうものなら‥‥
ラッキーパパの形は,なくなるかもしれません。(笑)
そういう 今や貴重な旦那さま!
手術もきっと豪快に乗り越えられますね。
でも,少し,おだいじに!!
Commented by at 2016-06-01 12:18 x
こんにちは。
この食欲がワイルドパワーを引き出しているんですね(笑)。
何故か納得な気がする(;^ω^)
アレルギーは女房・・・噴き出してしまいました(;^ω^)

↓トリミング中に爆睡するなんて、みゅうちゃん大物ですね(^O^)/
Commented by のだちょこ at 2016-06-01 12:39 x
アハハ~。
例えが昭和的であれだけど、
夫婦漫才みたい(笑)

旦那様、この食習慣が元気の源なのですね。
ぴょんさんのお話でしか知らないけど
旦那さんらしいな~と思ってしまうのですが
家族ですもん。心配しますよね~

手術頑張ってくださいね!
Commented by よたろうママ at 2016-06-01 15:27 x
こんにちは(*^-^*)
いやいやいやいや
良い意味でも驚きでもやばいですよ~(笑)
手術なんて平気なのかしら
その他・・・女房はユーモアたっぷりで楽しいけれど
これから歳を重ねてしまったってならない様に
ほんのすこ~しだけ節制してくださいね
アルコールは飲まないのかな!?
Commented by naho at 2016-06-01 16:44 x
ご主人の胃袋、若いのね~。
私見ただけで胸ヤケが…。
朝ご飯もヘルシーと思ったらタバコが(^^ゞ

まだ完治じゃないのね。
来月・再来月、ぴょんさんも精をつけて頑張ってね。
Commented by maririnhaha at 2016-06-01 17:18 x
困ったちゃんのパパさんね。
でもその間逆も大変よ。
うちの父さん。
病院も健康グッズも大好きなの。
先月からはジム通いも再開したわ。
Commented by ムーマ at 2016-06-01 20:50 x
ぎゃはは!ウケるんですけど(笑)
・・・って、笑ごっちゃないわね^^;
でもうちのパパさんも似たようなもんで
先月帰国した時に、人間ドック行ったんだけど
その検査結果で、3ヶ月後肝機能の再検査をする事になったんだけど
『少しお酒控えたら?』って言ったら
『酒控えるなら死んだほうがマシ・・・』だそうです(−_−;)
男の人って何ともね・・・(⌒-⌒; )
Commented by そらうみかーたん at 2016-06-01 21:47 x
素晴らしい食欲ねぇ。
食事の内容、タバコ、お酒に…なにぃ?デザート?
とぴょんさんも散々言ってきたんでしょうから
ワタシたちがどう言ったってね。

「アレルギーは女房」…とっさに出るあたり
そのユーモアのセンスも抜群と見た!
ぴょんさん、倍返ししないと!
Commented by mine at 2016-06-01 23:35 x
う~ん 何と言ったら良いんでしょうね。
女房アレルギーね~
ルルパパは餃子アレルギーで
餃子を食べられないんですよね。
食べる事は出来るんですけど
後が大変な事になってしまいます。
でもルルママは美味しいから食べろ食べろと
もの凄く食べさせようとしました。
何十年もたってやっと諦めたみたいで、
最近は食べさせようとしなくなりました。
人を殺す気かです。
まだご主人は手術をしなければいけないんですね。
お大事にしてくださいね。
Commented by 雪太郎 at 2016-06-02 08:39 x
この記事、昨日出先でスマホで読んだの。
その他のアレルギー:女房、のとこで鼻水出ちゃって、
ティッシュなんか持ち歩いてないから、お手洗い探して顔洗ったわよ。
で、コメント遅くなっちゃった(笑)

ワイルドご主人、また検査と手術が控えているのね。
今度は、病院でおとなしくしてくれるといいね~(爆)
Commented by くぅ♪ at 2016-06-02 15:02 x
女房アレルギー、結婚した年に発症しちゃったんですね~
お付き合いしてる時は、大丈夫だったのかしら?(´m`)

うちのけんぴーは、猫アレルギー持ちなのを分かってて、
一目惚れで猫(この仔が、くぅちゃん)飼って、
あれよあれよと3匹に増えちゃって、みんなモフモフのチンチラで、
結果=喘息が悪化したおバカさんなのよw

ワイルドなご主人さま、アナフィラキシーショックにお気を付けあそばせw
Commented by hanalove87 at 2016-06-02 22:28
奥さんがアレルゲン(笑)
世の殿方の素直な心情なのでしょうか・・・
それにしても豪快なご主人だわ。
振り回されるご家族は大変だけど
私たちはしっかり楽しませて頂いております。

でもこれで倒れたら笑い話じゃ済まないから
ご自身の健康管理、しっかりやってもらわないとね。
Commented by ぴょん at 2016-06-03 05:52 x
❤トト母さん
おはようございます。

アレルギーが私ってひどくないですか?(ーー;)
主人は元々食欲があり過ぎて困っていましたが
今も困ってます^^;
もうタバコが吸いたくて入院中も大騒ぎでしたから
退院したら早速解禁だったんですね。

ファミレスでわんこOKって、どこかにあるんでしょうかね~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-06-03 05:55 x
❤seaさん
昔から「病は気から」の主人。
歳をとって更にパワーアップしましたw
そうなのよ、「自分の体は自分が一番わかっているから、好きなようにさせろ」って言うの^^;
どうせ言っても聞かないけどね。
ご心配ありがとうね。
Commented by ぴょん at 2016-06-03 06:01 x
❤ラッキーパパさん
パパさんのコメントをママさんがお読みになったら
怒られちゃいますよ~^^;
主人、昔はもうちょっと優しかった?wけれど
最近はもうやりたい放題、言いたい放題ですね。
どんな人でも検査やまして手術は嫌ですよね。
ありがとうございます。
少しは体を労るように言っておきますね。
Commented by ぴょん at 2016-06-03 06:03 x
❤龍さん
おはようございます。
豪快ですよね^^;
なかなかアレルギーが女房って言えないですよね~

みゅうったら、大物でしたw
サロンのブログにお写真が載っていました(笑)
Commented by ぴょん at 2016-06-03 06:07 x
❤のだちょこさん
夫婦漫才ですか(笑)

昔は運動していたので大食いでも良かったのですが、
食欲はそのまま、体だけ年をとってます^^;
好きな事をして本人はいいのでしょうけど、先日のように倒れたりされたらそれは心配ですよね。
もう私の白髪を増やさないでほしいものですw

ありがとうございます。
手術が無事に済むように願っています。
Commented by ぴょん at 2016-06-03 06:10 x
❤よたろうママさん
いくら主人でも手術は嫌だと思うのですが
やらなきゃならないのなら、1日でも早くと思うのが主人です^^;
アルコールですか?
それはそれはたくさん飲みますよ~
家の中にはちょっとしたお店が開けそうなほど
アルコール類が揃っています(汗)
Commented by ぴょん at 2016-06-03 06:15 x
❤nahoさん
でしょ~
だから主人がご飯を作ると私見ただけでお腹いっぱいになっちゃうの。
しかも朝ごはんにデザートつけてるし・・・
タバコとお酒は絶対に止められないらしいわ(ーー;)

まだなのよ~
それだけ大変なんだからちょっとは健康に気をつけて欲しいんだけど、言う事聞かないからね。
ありがとう、5月末に書いて予約投稿だか
らうっかりしちゃったんだけど、既に今月と来月だったわw
Commented by ぴょん at 2016-06-03 06:19 x
❤maririnhahaさん
アハハ~titiさんらしいですね。
でも気をつけてくれるのはhahaさんの事を思ってというのもあるのでしょうね。
お優しいtitiさんです。
我が家の主人は病院嫌いで病は気からという考えなので、家族が病院に行く事も良い顔をしません^^;
まったく困ったものです。
Commented by ぴょん at 2016-06-04 16:59 x
❤ムーマさん
パパさんは肝機能で再検査?
なんでもないといいよね。
うちの主人「人生悔いなし」タイプでパパさんと同じ事言ってるわ。
「みんないつかは死ぬんだから、あれもダメ~これもダメ~で気ばかり使ってどうすんだ!」って(ーー;)
確かに私も甘いモノを制限したり出来ないから
人の事は言えないんだけどね・・・^^;
Commented by ぴょん at 2016-06-04 17:09 x
❤そらうみかーたんさん
誰にも止められないの、例え娘であっても(笑)

私がアレルギーってホントに頭にくるわっ!
主人は日本語は上手じゃないんだけど、
こういう事は出てくるのよ(`ヘ´#) ムッキ-

ナニで倍返しする?
昔、酔っぱらって大事な物を壊された時、
仕返しにお酒のボトルに水入れて薄めた事があったけど、全く気がつかなかったのよ。
(若かりし日の事だけど 私も陰険ね~^^;)
今はもうそんな感情も湧いてこないな~ww
毎日平穏に過ごせればいいのよ(*^。^*)
めでたしめでたし♪
Commented by ぴょん at 2016-06-04 23:18 x
❤mineさん
ぎ、餃子アレルギーですか(@_@;)
餃子の何がダメなんでしょう。
ネギとかニンニクとかなら分かりますが、初めて聞きました。
あ、それともビジュアル的に?

ルルママさん、面白いですね。
アレルギーなのに勧めちゃうんですねw
良かったパパさんがちゃんとお元気で(^◇^)

ありがとうございます。
今度の手術は、問題がなければ人口肛門を外して、自分の腸と腸をくっつけるんです。
上手くいくように願っています^^
Commented by ぴょん at 2016-06-04 23:26 x
❤雪太郎さん
普通、女房がアレルギーだなんて言わないでしょ(○`ε´○)プンプン!!
しかもこんなに心配かけてね~
鼻水飛ばしちゃった?ごめんねぇ^^;

そうなの、まだ見られなかった場所の検査と
人口肛門を外す手術なの。
外すだけなんだけど、結構大変みたい。
太ってるから?^m^

入院中、大人しくなんて絶対に出来ないわよ~
喫煙所に売店。
先が思いやられそう~(ーー゛)
Commented by ぴょん at 2016-06-04 23:35 x
❤くぅ♪さん
「俺はだまされたー」って念仏のように唱えてるわ(ーー゛)
それは私のセリフよねっ♪
娘は勿論、誰に聞かれても困る言葉は
「なんで結婚したの?」( ̄∇ ̄;)

けんぴーさん、自らチャレンジしちゃったのね。
わんこは大丈夫なの?
ホラ、クッキーちゃんなんて、ゴールデンだし、ダブルコートだし、おシッポブンブンでしょ。

そうね、私を激怒させなければ アナフラキシーショックからは安心出来ると思うわ♪(*^。^*)♪
Commented by ぴょん at 2016-06-04 23:41 x
❤ハナオンマさん
私が怒らないのをいい事に言いたい放題ですよね(怒)
昔から家族は振り回されていますので大抵の事は慣れていますが、それにしてもネェ~^^;

本当に、自分の健康管理をしっかりとして欲しいですよね。
私が入院した時なんて、思い遣りもなーんにもありませんでしたよ(○`ε´○)プンプン!!    
主人ネタ、まだ続きそうです^^;