17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(105)
(103)
(95)
(49)
(45)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(8)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

こんにちは。 あるある..
by 龍 at 11:53
ガハハハ‥‥ あるある..
by ラッキーパパ at 09:05
あるある~。 サッと見..
by 雪太郎 at 07:44
❤ハナオンマさんへ は..
by ぴょん at 07:04
❤mineさんへ 私も..
by ぴょん at 07:00
❤のだちょこさんへ の..
by ぴょん at 06:55
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 06:50
❤nahoさんへ あ~..
by ぴょん at 06:45
❤メルシーママさんへ ..
by ぴょん at 06:40
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 06:26

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

箱の存在
at 2017-07-22 00:00
まさか、まさかのプレゼントに..
at 2017-07-20 00:00
「けさの波平」最新作とイラスト
at 2017-07-19 00:00
プレゼントいただきました~
at 2017-07-17 12:00
ワンポイントゴルフ講座はじめます
at 2017-07-16 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

妖怪アンテナ

みゅんみゅんに
e0248268_06164054.jpg

妖怪アンテナが立ったのでお写真を撮ってみましたw



う~ん、でも
みゅうの場合はお芋アンテだったかなw


この顔で
「マミー、みゅうちゃんにお芋ちゃんをくださいでつ」
言われたら

断れないな~^^;


あ、だからコロコロ太っちゃうのかな(笑)

私もスィーツアンテナがハリネズミばりに立ってしまて
止められない^^;



先日、そらうみかーたんさんが
赤まん、青まんのおまんじゅうを紹介して下しましたが

私が今、ハマっているもの

e0248268_06075613.jpg

仙太郎の「おまん」

e0248268_06080271.jpg

このおまんは
漉し餡と粒餡の2種類あります。
粒餡は周りが白餡の2重になっていてお得感いっぱいです(#^.^#)

だから私は粒が好き♪

結構大きいのですが、ペロリと完食w

これだけのせいではありませんが
8キロ痩せた体重が6キロ戻りました(ーー;)

太るのって早いし簡単なのね(爆)




ランキングに参加しております。 


このまま一気にリバウンドするのか
こうご期待あれ♪の私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-07 06:28 | わん’s | Comments(24)
Commented by そらうみかーたん at 2016-04-07 07:35 x
おっはー^^
う・うまそ!
でもどのくらい大きいの?
スィーツアンテナがバリサン(懐かしいでしょ?)だってことはまだまだ若い証拠ね。
おまんじゅうって日持ちしそうだけど、見るとそうでもなくて(2,3日か?)送ってあげられないもんね〜。

ぷぷ、確かにお芋ちゃんにそのお顔で要求されたら
かーたんなら畑ごとあげちゃうよ^^
Commented by 雪太郎 at 2016-04-07 08:19 x
私も甘い物アンテナあるの。
そのお饅頭にならバリサン立つわね←あ、かーたんと同じこと言っちゃった。

みゅんみゅんのはお芋さんアンテナなのね。
うちの町に遊びに来てほしいわ。
名産がお芋さんだからね、アンテナ立ちっぱなしになるわよ。

あ、そうそう、何個か前の記事。
蕎麦猪口、私も好きなの。
幾つか持ってたんだけど、ここに引っ越してくるときに厳選して二つにしちゃった。
何にでも使えるから、もっと取っておけばよかったわ。
Commented by トト母 at 2016-04-07 08:24 x
おはようございます(〃^ー^〃)

あら、みゅうちゃんのアンテナはお芋アンテナだったのね
我が家の暴れん坊ならお肉アンテナかなぁ??

お饅頭普段はあまり食べないんですが
たまに食べると美味しいですよね(o^-^o)
体重は・・気にしない気にしない!!ですよ。
Commented by のだちょこ at 2016-04-07 10:34 x
いまだに慣れないスマホ打ちに悪戦苦闘(^^;;
コメント消えちゃったみたいです~

アンパンの中のアンコは私はあまり
得意ではないのですが
お餅の中のアンコは大好きです~
ぴょんさん、6キロ戻っても
あと2キロあるから大丈夫です♪
Commented by ラッキーパパ at 2016-04-07 10:52 x
ガハハハ‥‥
妖怪アンテナのみゅうちゃん!!
かわいすぎる!!
あの顔で,おねだりされたら
なんでもあげちゃいますね。(笑)
あのおまんじゅう!!
危険極まりないですね。(笑)
ラッキーパパは,近づけないようにしよう!!
最近,ちょっと太ってきてるので‥‥(笑)
Commented by もも at 2016-04-07 10:55 x
こんにちは。
先日はチャッピーへの祝コメありがとうございました(^^)
とても嬉しかったです。
まだまだ長生きできるようにがんばりますネ。

アンテナみゅうちゃん、可愛いですね。
この笑顔でおねだりされたら、もう何でもあげたくなりますよね(≧▽≦)
ちなみに2マルにも毎日お芋あげてます。
(2マルはなかなか太れませんが・・(;´Д`))
おまんじゅう美味しそう。
私も甘いものに目がないので。
2、3個ペロっていけちゃいそうです( *´艸`)
Commented by maririnhaha at 2016-04-07 16:01 x
確かに太るのは早いです。
私は、フルタイムを辞して太り、
父さんがリタイヤして、一緒にコーヒータイムするようになって太り、
元に戻りません。
困ったものです。
Commented by naho at 2016-04-07 17:35 x
おマルちゃんじゃなくてお芋さんアンテナだったのね(*´艸`*)

ぴょんさん8キロも落ちちゃったの?
あんなにスマートなのに…。
10キロくらい戻っても大丈夫よ!
私は体重はほとんど変わらないんだけど、体型がグズグズになっちゃったわ。
どうしてくれよう(^^ゞ
Commented by hanalove87 at 2016-04-07 23:48
アンテナに爆笑!
ハナは長さが無いから立たないのが残念。
舌チロまで加わっておねだりされたら
確かに断るのは難しいわね( ̄∀ ̄*)

疲れてるときの甘味は大切よ。
洋菓子より和菓子の方が好きです。
仕事の後の饅頭なんて最高でしょ!
健康的に痩せないとね。
しっかり食べてしっかり働いてね!
Commented by ムーマ at 2016-04-08 05:41 x
みゅうちゃんの、お芋アンテナ♪かわいぃ〜^m^
こんなお顔でおねだりされたら、絶対あげちゃうよね(≧∇≦)
みゅうちゃんなんか、奈々ちんと比べたら
まだまだ赤子のようなもの・・・まだまだ太りなさいψ(`∇´)ψ
そしてぴょんさんも太りなさぁ〜い♪♪
私の体重に比べたら、まだまだ赤子のようなものだから(爆)
Commented by kazu at 2016-04-08 15:15 x
わかります。。。太るのって簡単~~^^;
でも
ベスト体重の範囲であれば!大丈夫!
と。。言いながら
ベスト体重が年々増えてる気がする私です。
どうやら皆様のコメントを見てますと
ぴょんさんはそれでもまだベスト体重には
足りないようで羨ましいです~~~^^


ぷぷ。
ほんとぴぴぴって音まで聞こえてきそうな
立派なアンテナ~~
舌がちょろっとてへへって
声も一緒に聞こえてきますよ~♪
かわいい~~~
なんでもしてあげよう!って思っちゃいますね♪
Commented by ぴょん at 2016-04-09 23:44 x
❤そらうみかーたんさん
えっとね、コンビニで売られている茶まんより1.5倍
くらい大きいの。
でも大きさよりもその重さの方が驚きよ。
ずっしりしてるの。

出たわバリサン、懐かしすぎて手に持っていたものを
落としそうになったわ^^;

和菓子は賞味期限が短いのよね~
大体当日か翌日中にお召し上がり下さいって言われるもの。
でも私の中では3日間は大丈だと確信しているの。
↑私のお腹ではね♪

かーたん、畑ちょうだいww
Commented at 2016-04-09 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2016-04-10 05:54 x
❤雪太郎さん
雪太郎さんまバリサン言うから~落としちゃったわw
そっか~お芋が名産なのね。
ヤイ君にお嫁にもらってもらおうかしら^^
チョコチョコと毎日お芋畑で幸せそうにお芋を
食べているみゅんみゅんが目に浮かぶ~ww

そば猪口いいよね~♪
たまに行くパスタのお店ではこれにスープを入れて
出てくるの。
別のお店ではアイス。

わたしなんんて捨てられないタイプで、やっとの思いで捨てたら、それこそ後になって使えたのに~って悔しい思いを何度もしたの。
つまり判断ミス。
見る目がないのよね^^;
Commented by ぴょん at 2016-04-10 05:59 x
❤トト母さん
お芋よりお肉アンテナの方が高価で需要がありそうですね(^◇^)

トト母さんはお饅頭はあまり食べませんか?
私大好きなんです。
あ、ケーキも大好きなので結局スィーツ全般が好きです^^;
強いて言えば生クリームはあまり食べられません。
体重は順調に戻りつつ、オーバーしそうです(滝汗)
Commented by ぴょん at 2016-04-10 06:05 x
❤のだちょこさん
スマホ打ちってイラっとしますよね。
私は大抵誤変換という悲しいおまけに悩まされます(ーー;)

アンパンの餡子!
わたし、昔の白餡のアンパンが好きですw
子供の頃は漉し餡しか食べられませんでしたが
今はどちらでもOK♪
お汁粉は粒が好き~(*^。^*)

その2キロがですね、、、既に、、、アハハ~^^;
Commented by ぴょん at 2016-04-10 06:10 x
❤ラッキーパパさん
パパさんにお饅頭を買ってもらえるように
みゅうを生かせますね♪
あ、みゅうはお芋でした^^;

パパさん、あのお饅頭は普通なら1つ食べるのが
大変かもしれません。
私は1度に3つは大丈夫です←何の自慢?^^;
上品な甘さで丁寧に作られているので
さすがは仙太郎と頷きながら食べているのですが
あっという間に完食しちゃいますw
Commented by ぴょん at 2016-04-10 06:53 x
❤ももさん
今までおマルを応援していただいて感謝しています。
今度は私が2マルちゃんを応援する側ですね♪
でもチャッピーちゃんもナナちゃんもまだまだ大丈夫。
ももさん、頑張ってね^^

毎日お芋を食べている2マルちゃん。
大好物なんですね♪
でもお腹緩くなりませんか?
我が家のヨーキーズはお腹が丈夫なんですが、
かかりつけの先生はさつま芋よりはジャガイモにしてと良く言ってました。
でも食べて欲しさについ、食いつきの良いさつま芋をマルにあげていたんですが、やはりお腹が緩めになったりで、、、逆に便秘気味の時には効果がありましたね。

この仙太郎のおまん、機会があったら食べてみてください。
私はお店の方に顔を覚えられてしまって、恥ずかしいので最近はたまにしか行かれなくなりました^^;
Commented by ぴょん at 2016-04-10 06:58 x
❤maririnhahaさん
hahaさん、太ってませんよ~
確かにお仕事がなかった1年間は見事に肥えました^m^
titiさんとコーヒータイム♪
いいですね~(*^。^*)
私もたまには誰かとコーヒータイムしたいですw
(いつもワイルドな姉ちゃんが淹れてくれるコーヒーばかりです^^;)

私、太りやすい体質なんです。
主人は見るからに・・・(汗)
娘達がどちらにしても太りやすいDNAに怯えています。
Commented by ぴょん at 2016-04-10 07:04 x
❤nahoさん
そうね、おマルアンテナも持ってるかも^^

違うのよnahoさん、あの時も洋服の下は大変な騒ぎになっていたんだけど、あれから更にドンドコドンドコ増えちゃったのよ(@_@;)
それが慣れない仕事が始まって朝早い通勤と緊張の連続でご飯が食べられなかったの。
この私がね~(爆)
半年過ぎた頃からまた食欲が復活して、そしたらまた見事に戻ったの。
だから次にお会いしたら、「アラ?痩せたって聞いてたのに前より太ったのね」って思うわよ~^^;

体型のグズグズwわかるわ~
私は顔の輪郭もグズグズしてきちゃった(ーー;)
Commented by ぴょん at 2016-04-10 07:10 x
❤ハナオンマさん
みゅうってヨーキーと言うよりも何かのキャラクターに似ていると前から言われるんです(^◇^)
ハナちゃんはチョンマゲ=アンテナがないんですね。
おマルも若い頃はあったんですよ♪
ある日主人が「男のクセに!」と私のいない隙に
断髪式を決行してしまいました(ーー;)

和菓子って良いですよね。
そうそう健康的に痩せないとヘンな太り方をしますよね。
私、昔から10キロ近く痩せては戻るというリバウンドを繰り返しています。
その間が短すぎて気がつかない人も多いんですよ(笑)
Commented by ぴょん at 2016-04-10 07:18 x
❤ムーマさん
私的には奈々ちゃんのアンテナは最高に可愛いですよ♪
奈々ちゃんもみゅうもお顔に似合わず文句タレちゃんなのよね。
でも私達が甘々だからつい、、、(^◇^)
みゅうね、ちょっとだけ痩せたの(爆)
私と一緒でここからが問題なのよね。
私もみゅうもこれ以上太ったら、膝や腰にきそう^^;
みゅうは奈々ちゃんより小ぶりだから(胴も短いw)
これ以上増えたらホントに横綱よw
きっと私なんかよりムーマさんの方が痩せていると思うけど
ムーマさんの体重知らないからここで発表して^m^
Commented by ぴょん at 2016-04-10 07:22 x
❤Kazuさん
世の中には太れなくて悩んでいる方も居るのに私ったら^^;
ベスト体重はとっくに折り返してしまいました(^◇^)
私は身長があるのできっと皆さんは誤解をなさっているのだと思います。
娘からは(二女)だらしのない体型!と喝を入れられ
半ギレした大人げない私です^^;

みゅうはあの舌チョロで得をしてますねw
Commented by ぴょん at 2016-04-10 07:25 x
❤鍵コメさま
「ダイゴロウ」
キャ~(*´艸`*)
可愛いじゃないですか!(^^)!

あれで良いのでしょうか?
オハズカシ~^^;