17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(118)
(110)
(100)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

ぴょんさん 良い子はま..
by mine at 23:19
こんばんは 芋煮会楽し..
by きり at 22:58
準備お疲れ様でした。 ..
by maririnhaha at 20:52
昨日はルーシィ&デェイジ..
by ケイティママ at 20:47
徹夜だったんですね… ..
by けんぴー at 18:46
ひゃ~、ぴょんさん。 ..
by naho at 17:39
こんにちは♪ 芋煮会で..
by ひよこ at 13:03
わぁ~~~!! 準備!..
by ラッキーパパ at 08:20
いややわぁ。 朝から、..
by そらうみかーたん at 07:51
私もくぅさん同様。あの!..
by のだちょこ at 07:37

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

山形芋煮会(タメにならない準..
at 2017-10-17 02:28
Ruban et Ange ..
at 2017-10-14 08:53
うちの仔記念日
at 2017-10-12 08:16
半袖だけど長そで風に着こなす
at 2017-10-10 02:20
いそがなくっちゃ
at 2017-10-01 00:30

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

くぅを養女に


昨日はすみません。
くぅを養女にと切望され、引き渡しの時間が迫ってましたので
あんな中途半端になってしまいました^^

:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:



では昨日の記事の続きです。


くぅがサンラメラ前の布団に寝ていると


みゅうが
“うぎゅうぎゅ~” と

くぅに向かって文句を言うようになりました。

e0248268_08452350.jpg

くぅちゃんは、ただねてるだけよ

そう、ただ寝ているだけなんです。


でも・・・

e0248268_08512245.jpg

みゅうちゃん、一体どうしちゃったの?005.gif


決して吠えるわけではありません。

ただ、くぅがその場所を動くまで
ずーっと文句を言い続けています。

e0248268_08425688.jpg

ごめんね、くぅちゃん。

e0248268_08440229.jpg


うん、そうよね!


その後くぅは
みゅうから許されたソファーにポツンといました。
e0248268_08435104.jpg

くぅちゃんはこんなお家を出て
養女に行くわ。


あ~あ、みゅうちゃん
くぅちゃん怒ってヨソのお家の仔になるって
言ってるるよ~008.gif



本来ならみゅうに注意するべきなんですが、、、

これには出来ない訳があるんです。
e0248268_08433535.jpg
この場所は最後までマルがいた場所でした。

毎日ここで幸せそうにマルに添い寝していた
一番思い出深い場所なんです。


今までこんなに文句を言った事のないみゅが
どうしちゃったのかしら?と
私もこの事に気が付くまで少し時間がかかりましたが

姉ちゃんから言われて
「そうだったのね!」っと
確信しました。


時間が経てばまた事情も変わるかもしれませんが
ダメなんですね、
今はまだここにくぅが寝る事は我慢できないようです。

みゅうだってまだマルちゃんの事を忘れられないんだよね。

マミーも毎日マルの事を思ってるよ。





ランキングに参加しております。 



で、養女に出したくぅちゃんの運命は!
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-04-03 09:20 | わん’s | Comments(22)
Commented by トト母 at 2016-04-03 10:16 x
おはようございます(〃^ー^〃)

そっかそっか‼みゅうちゃんはマルちゃんの
場所だからくぅちゃんに文句を言ってたのね
まだまだマルちゃんの事忘れられないよね
くぅちゃんもう少しだけ我慢してあげて!!って
くぅちゃん養女に??
あら、言ってくれればオバチャン迎えに行ったのに(〃^ー^〃)

でもぴょんさんが寂しがっちゃうよね。
Commented at 2016-04-03 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪太郎 at 2016-04-03 15:57 x
そういう理由だったのか。
うん、それは仕方ない、叱れないわ。

で~、くぅちゃん、どこの仔になるの?
宮殿を建ててくれる富豪のお宅かしら。
うちも今、吹けば飛ぶよなヤイチロ御殿を建ててるけど、どう?
Commented by maririnhaha at 2016-04-03 16:08 x
みゅうちゃんはマルちゃん一途だったものね。
そこにいれば、マルちゃんのぬくもりが感じられるのね。
でも、譲ったくぅちゃんも
きっとわかってるのね。
Commented by naho at 2016-04-03 17:11 x
口はきけないけれど、それぞれきちんと理由があるのね。
その場所はもう少しみゅんみゅんの大切な場所として優先してあげてね。

私今日のブログタイトル「くぅを魔女に」って読んじゃったの。
くぅちゃん女優をあきらめて魔女になる修行にでもでるのかと思っちゃった(^^ゞ
ちゃんとロウガン鏡、かけないとダメかしら(;^ω^)
Commented by juncin at 2016-04-03 17:33 x
そっかぁ~みゅうちやんマルちゃん大好きだったものね~
みゅうちゃんにはマルちゃんの温もりがまだまだ伝わってくるのね(•ө•)♡
くぅちゃんもうちょっとガマンかな!
で、くぅちゃんの養女先は見つかったのかしら?
宮殿作ってくれそうな大富豪?
それは作ってあげられないけど
おやつは沢山もらえるかも?
待ってるわよ~(o^^o)♪
Commented by ぴょん at 2016-04-03 19:27 x
❤トト母さん
最初は何で?って意味が分からなかったんですが
そうか~そうだったんだねって思えるようになりました。
みゅうって一途な仔なんですねw
くぅには少し我慢してもらいます。

アラ?トトちゃんの妹に迎えてもらえるんですか?
そらならくぅが大喜びで言ってしまうかも(^◇^)
Commented by そらうみかーたん at 2016-04-03 20:04 x
だよねぇ。
どう考えてもみゅうちゃんがくぅちゃんに文句言う訳ないものね。
嗅覚のいいワンちゃんだから、そこに残るマルちゃんの香りとぬくもりを感じるんでしょうね。
愛だわ、愛を感じるわ。
くぅちゃん、もう少しみゅうちゃんに譲ってあげてね。

で、くぅちゃんどこへ行くって?
なに? 明日の秋田行きの飛行機なの?
すぐお迎えに行くよぉ〜…ちゃうか?
Commented by ぴょん at 2016-04-03 20:19 x
❤鍵コメさま
お騒がせいたしました~(^◇^)

ねぇ~あの仔、気になるわよね。
そして我が家のくぅ、今後をお楽しみに~(笑)

戦利品、いいですね♪
来年は我が家も参戦しますよ~

Commented by ぴょん at 2016-04-03 20:22 x
❤雪太郎さん
そうよね~仕方ないよね^^;

都内なので、宮殿とまではいかないみたいw
でも我が家よりはずっとオサレでセレブよ~♪

あーダメよダメダメ、←古っw
ヤイチロ御殿は既に私が入居予定だから!(笑)
でっかい私の為に増築中でしょ(*≧m≦*)
Commented by ぴょん at 2016-04-03 20:29 x
❤maririnhahaさん
みゅうは我が家に来た時からマル一筋でした。
あんなに小さなわんこでも、マルの事を思う気持ちを
持ち続けているんですね。
ますます大事にしてあげないと、と思いました。
くぅもしおらしくトボトボと場所を譲るんですよ。
ちょっと驚きました。
Commented by ぴょん at 2016-04-03 20:34 x
❤nahoさん
私が寝ている分には何も言わないんですが、くぅだけがダメらしいんです^^;
いつもは強気のくぅも、この件に関しては黙っているので、ちょっと可哀そうになり養女に出す事にしました(笑)

あるある~見間違いや読み間違い。
私なんて言えないような間違いだらけよ^^;
ロウガン鏡ね~
私、かけると一気に老けこんじゃうのよね~ww
Commented by ぴょん at 2016-04-03 20:37 x
❤juncinさん
これほどまでだったとは私もビックリポンなのよ。
まだしばらくはかかるのかな?
私は気が遠くなるほどかかりそうだけど(笑)

こうなったら1カ月毎にみなさんのお家にお世話になると言うのはどうかしら^m^
あ、来る日がわかったらみんな逃げちゃいそうねw
Commented by ぴょん at 2016-04-03 20:42 x
❤そらうみかーたんさん
みゅうっていじらしいでしょ(^◇^)
もう何度も洗濯してるけど、まだ匂うのかしら?

愛ね~いやんみゅんみゅん可愛いわ❤

小さくてコロコロした体で一丁前に文句言うの。
可愛くて放っておいたらギャン吠えされたの(ーー;)
結構頑固なのよね。

秋田、私が行ってみたい♪
え?私じゃないって!
かーたん、ちょっとトシくってますが私をぜひ養女にいかが?

Commented by ムーマ at 2016-04-03 21:10 x
みゅうちゃん・・・ウルウル(T . T)
そうか、そう言う事情だったのね!
大好きな大好きなマルちゃんだったもんね(*^^*)
途中まで、『我が家の怪獣と一緒^m^』なんて思ってたけど
やっぱり大違いでしたわ^^;
因みに、我が家の怪獣・・・自分がコタツに入りたいのに
誰かが入ってると、出るまで吠え続けてます・・・(−_−;)
しかも、キャンキャン吠えるのではなく
『出ろ・・・出ろ・・・』みたいに小さくネチネチと・・・。
一体どこで教育を間違ったんだろう(⌒-⌒; )
Commented by mine at 2016-04-03 21:58 x
ぴょんさん
ワンコにもチャンと感情が
あると言う事ですね。
うちのルルも機嫌の良い時と悪い時が
凄くあってルルパパは良く噛まれます。
Commented by ぴょん at 2016-04-03 22:45 x
❤ムーマさん
みゅうはずっとマルが大好きなんですね。

我が家の怪獣って、まさかの奈々ちゃん?^m^
カッワイイ怪獣さん♪

私も教育間違えたよ~
みゅうは、もんのすご~い頑固ちゃんなのよ(ーー;)
しかも人間の娘達もよ(爆)
Commented by ぴょん at 2016-04-03 22:51 x
❤mineさん
そうですね、感情があると思います。
マルが亡くなってしばらくは本当に寂しそうにしていました。
私自身も余裕がなくて、みゅうを気遣ってあげられなかったんですが、良く我慢してくれました。

ルルちゃん、パパさんを噛んじゃうんですか?
アララ~痛そうですね^^;
Commented by むくまま at 2016-04-03 23:44 x
こんばんは(*^_^*)

みゅうちゃんには絶対に譲れない場所なんですね。
マルちゃんがいた場所。
マルちゃん温もりがあるからその場所だけは譲れないのですね。
Commented by at 2016-04-04 09:23 x
こんにちは。
あぁ~やぱりマルちゃんが寝ていたところなんですね。
みゅうちゃんの気持ちわかるなぁ~
くぅちゃんも、怒らずに譲るってことは分かっているんでしょうね。
素敵な兄弟ですね(^O^)/
Commented by ぴょん at 2016-04-06 01:15 x
❤むくままさん
ここまでみゅうがマルを思っているとは思いませんでした。
今まで気づいてあげられなくて、可哀そうな事をしました。
くぅも可哀そうですがもう少し我慢してもらいます^^;
Commented by ぴょん at 2016-04-06 01:18 x
❤龍さん
こんな小さなわんこでも考えているんですね。
もしかしたらマルを失った悲しみは私以上なのかも。
だからくぅもこの件に関しては何も言わないのでしょうか。
素敵ですか?
普段は全然ですけど、今はとてもいじらしいです。