17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(118)
(110)
(100)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

ぴょんさん 良い子はま..
by mine at 23:19
こんばんは 芋煮会楽し..
by きり at 22:58
準備お疲れ様でした。 ..
by maririnhaha at 20:52
昨日はルーシィ&デェイジ..
by ケイティママ at 20:47
徹夜だったんですね… ..
by けんぴー at 18:46
ひゃ~、ぴょんさん。 ..
by naho at 17:39
こんにちは♪ 芋煮会で..
by ひよこ at 13:03
わぁ~~~!! 準備!..
by ラッキーパパ at 08:20
いややわぁ。 朝から、..
by そらうみかーたん at 07:51
私もくぅさん同様。あの!..
by のだちょこ at 07:37

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

山形芋煮会(タメにならない準..
at 2017-10-17 02:28
Ruban et Ange ..
at 2017-10-14 08:53
うちの仔記念日
at 2017-10-12 08:16
半袖だけど長そで風に着こなす
at 2017-10-10 02:20
いそがなくっちゃ
at 2017-10-01 00:30

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

気になる気になる、みゅうの弟 ー追記ありー

昨日の朝、出勤前に湯たんぽをおいた途端


e0248268_06224171.jpg
え~~~もう?



だって・・・
e0248268_06225621.jpg

さむいんでつよ

確かに寒かったけどね、
一応みゅうちゃん毛が生えてるし(しかもヨソの仔より毛深いw)



たるんでるのよ

e0248268_06251373.jpg
くぅちゃん・・・



あ、あのね
お言葉ですが~

e0248268_06253069.jpg


そこ、サンラメラ(ヒーター)の目の前ですから^^;


******** ******** ******** ******** ******** ********

実は今、気になっている事があるんです。

みゅうの弟が生まれていて
オーナーさんを募集されています。


e0248268_06570441.jpg


このお写真はお里でのみゅうです。
これを見て、私は決めました^^


今回弟くんの募集を知ったのは、お友達が教えて下さったからなんですが
もう、気になって気になって^^;

私の知る限りですが、
みゅうのお母さんは今までに3度の出産経験があります。

初産でみゅうともう1匹(その1匹は死産)
2回目が小さな女の子1匹(現在海外住在?)
そして今回の男の子1匹

毎回みゅうクラスかそれよりも小さな子が生まれています。
(みゅうは生後80日で500グラムで
我が家に生後3カ月でやってきました)

そして、前回の妹ちゃん同様多、みゅうより短足ちゃんです♪

出来る事なら知っている方に迎えられたら
すごく嬉しいな~なんて♪

くぅには兄弟犬(チャチャ君)
異母兄弟(ジュッちゃん、ヒマワリちゃん)や
血縁関係のあるユメちゃんがいます。

お里さんのHPのお陰で所在がわかり
ブログ等でコメントのやり取りをしたり
お会いしたり出来て楽しくお付き合いさせて頂いてますが
みゅうにはいません007.gif

先代犬達は 
ペットショップや保護犬だったので
知る由もなかったし、特に探したりもしませんでしたが
せめて元気にしているのかな?とか
わが仔に似ているのかな?等
1年に1回でもいいから
近況を知る事が出来たら良かったな~


お友達がみゅうのブリーダーさんに問い合わせた所
今回が最後のお産になるでしょう、と。

みゅうのお母さんは今年7歳を迎えるはず。

と、言う事は


この子が最後の仔。

我が家にお迎えしたくても
今はムリです。

非常にひじょーに残念!無念^^;

お友達も諸事情から、迎える事が出来ないようです。
(2人とも迎えたい気持ちは満々なんですが^^;)

しかし、これもご縁なんでしょうね~


どうか、幸せに
どうか素敵なご家族に迎えてもらえますように・・・

後ろ髪ひかれながら毎日願ってます (´∩`。)グスン 




ー追記(3/27)-

みゅうの弟だと思っていたのですが・・・
スイマセン確認がとれませんでした。

誤解させて申し訳ありません。

ランキングに参加しております。 



その仔、くぅちゃんが転がして遊んであげてよ byくぅ
だからムリなんだってば!(笑)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-26 07:21 | わん’s | Comments(18)
Commented at 2016-03-26 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪太郎 at 2016-03-26 08:32 x
うおー、みゅんみゅんの弟ですって~?
かわいいに決まってる。
あぁ、うちにチンピラが居なければ、私がすっ飛んでいくのに。
私はどうも一頭相手で精いっぱいな飼い主みたいなの。
そんなんじゃ、犬がかわいそうだものね。
弟くん、ステキな飼い主さんとご縁がありますように。

Commented by ラッキーパパ at 2016-03-26 09:43 x
みゅうちゃんの弟!?
かわいいでしょうねぇ~!
でもラッキー家は、やはり、マルチーズなので‥‥
いい里親さん!と御縁があること祈ってます。
Commented by at 2016-03-26 10:22 x
こんにちは。
何々、みゅうちゃんの弟が生まれている?
そりゃ、可愛いでしょうねぇ~(^O^)/
我が家のごまと同じくらいの大きさかもう少し小さい?
魅力的だけど、今の相方じゃ無理だなぁ~(;_;)
良いご縁があります様に!
Commented by kazu at 2016-03-26 12:43 x
うちも我が家に来たときは500グラムという
ちいさなわんこでしたが。。
今は2,4キロもあるんです。

かわいいだろうな~^^
きっとしっかりキャラを引き継いで
キュートな男の仔でしょうね♪

きっとありますよ♪
もうすでにここでこんなに縁がある
幸せわんこくん。
そのうち太くて長くて素晴らしい縁が
あること祈ってます^^
Commented by ひよこ at 2016-03-26 13:17 x
気になる気になる~
みゅんちゃんそっくりの弟くん
夫婦そろってみゅんみゅんファンの私たち。
事情が許せば我が家へ来ていただきたかった(T_T)
ぴょんさんち、どうしてもダメ~?(笑)
くぅちゃんが手ぐすね引いて待ってる~(^o^)
Commented by のだちょこ at 2016-03-26 20:31 x
みゅうちゃんの弟ちゃん~♪
とっても気になります!
ブログ読まれた方とご縁があるかもしれないし
私は、ぴょんさんのとのご縁も
全くゼロではないと踏んでるんですけどね~??
また弟ちゃんの、近況教えてくださいね~(*^^*)
Commented by ぴょん at 2016-03-26 20:52 x
❤鍵コメさま
こればかりはご縁ですからね~
決まる時はあっさりと決まるのでしょうね。
寂しいようなホッとするような、なんだかソワソワしちゃいますよね^^;
良い方とご縁があると私も嬉しいです。
Commented by ぴょん at 2016-03-26 21:02 x
❤雪太郎さん
弟ちゃん、可愛いかしら~w

雪太郎さん家にヤイ君が居なかったら た~いへん!
ヤイ君には雪太郎さんがベストだもの。
多頭飼いは確かに楽しいけれど、それがベストなのかは微妙よ^^;

1わん、2わん、又は3わんと暮らす?
こればかりはご縁だからね♪
私も自分が多頭飼いするとは思ってもみなかったのよw
それは神のみぞ知る~ってかっ(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-03-26 21:04 x
❤ラッキーパパさん
パパさんとママさんはマルチーズなんですね♪
分かりますよ~
うちの姉ちゃんも次もマルチーズって言ってますw

どの仔にも良いご縁があると良いですよね(*^^)v
Commented by ぴょん at 2016-03-26 21:10 x
❤龍さん
そうなんですよ。
多分、、、なんですがみゅうの弟ちゃんです^^;
私もね、自分が迎えたい気持ち山々なんですが
お仕事もありますし、まだおマルちゃんの面影を
ズールズルと引きずっていますので(爆)

龍さんはごまちゃんと息子さんと一緒に奥様を支えてあげて下さいね(^O^)/

Commented by ぴょん at 2016-03-26 21:16 x
❤Kazuさん
ベリーちゃんも小さいですね!
2.4キロでも小さいですよ。
うちのチョコちゃんは4.5キロ級でしたから(爆)
でもね、マルもそうでしたが、ある程度大きさがあると抱き心地がいいんですよ。
がっしりとホールドできて♪
ああ~懐かしや~ww

>そのうち太くて長くて素晴らしい縁が
あること祈ってます^^

ありがとうございます。
運の強い仔に育ってほしいです。←私は母親か(爆)
Commented by ぴょん at 2016-03-26 21:56 x
❤ひよこさん
いつもひよこさんがみゅうのファンと言って下さるので つい図に乗ってしまいますがとっても嬉しいです^^

うちはお姉ちゃんが絶対にマルチーズ(マルが帰ってくるから)と言っているんです。
何年先になるかは分かりませんが
それまでは2わんライフを充実させたいです(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-03-26 22:28 x
❤のだちょこさん
みゅうはマルが居なくなってから本当に寂しそうでした。
今はもうマルが居ない事を理解できているのでは、と思いますが、つい不憫に思ってしまいます。
もう1わん迎えたらまた無邪気なみゅうが見られるのかも・・・等と考えたりしましたが、やはり今はもう少しこの仔達に手をかけてあげたいかな~っと。
またお知らせしますね。
Commented by mine at 2016-03-26 22:37 x
みゅうちゃんパピーの時は真っ黒だったんですね。
可愛いです。
弟が生まれたんですね。
うちのルルは兄弟がいるのかな~
会ってみたいです。
Commented by ぴょん at 2016-03-27 08:41 x
❤mineさん
ごめんなさーい。
どうやらこの仔はみゅうの弟ではないかも?です^^;
私たら本当にオッチョコチョイですみません。
でも本当にそっくりでした。
良いご縁がありますように♪
Commented by そらうみかーたん at 2016-03-27 09:45 x
昨日コメしそびれたからと思ってきてみたら…お詫び記事?
いいじゃん、違っても。
きっと近いご親戚よ^^
弟ちゃんだったら、ワタシが乳母になってあげようと思ったのに!

トリミング後…かわいくできたね。
みゅうちゃんにあんよ出現。

昼と夜にトンカツかぁ。
聞くだけで、うっ!とくるんだけど…夜もモリモリ食べたの?
Commented by ぴょん at 2016-03-27 14:58 x
❤そらうみかーたんさん
アハハ~八兵衛またやらかしちゃったわ^^;
真相は・・・良く分かりましぇん。
うん、そうどこかで多少の血の繋がりはあるんだと思うの。
激似だものw
あ~でも残念乳母が~(笑)

私ね、基本揚げ物はあまり・・・
なのにどうしちゃったんだろうね。
でもお肌は油ギッシュどころかカッサカサしてるよ^^;