人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

お宝写真が掲載されました

このブログでも何度かご覧いただいたこのお写真

お宝写真が掲載されました_e0248268_18542011.jpg

なんと、GREEN DOGさんのサイトに載せて頂いております。

このお写真は2014年に撮って頂いたお写真なのですが
昨日ご連絡を頂き、急いでサイトを拝見いたしました。

私の顔にモザイクが入っておりませんので
かなりお恥ずかしのですが、、、(笑)

ワタクシ、決して出たがり屋ではないのですが、
この歳になるとオバチャン化もかなり進んできて
この際アハハ~って笑って済ませようと(^◇^)

それよりもGREEN DOGさんに、マルとこうして載せて頂いた事のほうが光栄です。

そして、このお写真を撮って下さったSUMiCOさんに改めて感謝いたします。
(あの時イベントスタッフのお若い女性と思っていた
SUMiCOさんはプロのカメラマンなんです)←スイマセン^^;


あの日、ずっとマルと行きたいと思っていたホタパパさんの写心展に
初めてマルと電車に乗ってお出かけしました。

会場でSUMiCOさんにお声をかけて頂いた事は
昨日のように思い出されます。

思い切ってマルと2人でお出かけして本当に本当に良かった。
マルと2人きりでのお出かけはこの日が最初で最後でしたが、
その時の事がこんな形で思いで深いものになるなんて・・・

悲しさ淋しさは消えて無くなるものではありませんが
いつまでも落ち込んでいる私に、
マルからまたプレゼントをもらった気がします。


お宝写真が掲載されました_e0248268_18495323.jpg

この日出会ったもうすぐ16歳のヨーキーちゃん。

マルよりひと足早く旅立ってしまったそうですが
今頃お空で一緒に遊んでいるのかな。




ランキングに参加しております。




SUMiCOさんありがとうございました。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2016-03-15 05:54 | わん’s | Comments(38)
Commented by 空天まま at 2016-03-15 06:24 x
やだ、ぴょんさん・・・。
なんか朝から涙が止まらないんですけどぉ~
本当に良い写真だね。
マルちゃんの可愛らしさ、
ぴょんさんの暖かさがとっても素敵に表現されている、
本当に素敵な写真だわ。
今頃そのヨーキーちゃんと一緒に、
お空を駆け回っているのかもしれないね・・・(*^_^*)
Commented by トト母 at 2016-03-15 07:05 x
おはようございます(〃^ー^〃)

今グリーンドッグさんを観て来ましたよ
ホント良いお写真ですよね(o^-^o)
ぴょんさんのマルちゃんへの愛情が
お写真から伝わってきて朝から心が
ほっこりしました。

マルちゃん今頃この時会ったヨーキーちゃんと
お空で遊んでるかな??
お友達が一緒にいるから寂しくないよね(o^-^o)
Commented by kazu at 2016-03-15 07:26 x
ほんと。。朝から泣いてます^^;
あまりの優しいお写真に
心がすごくあったかくなり
涙腺崩壊です^^;

わんこってすごい。
愛するってすごい。

人はこんなにわんこに与えてもらうことが
たくさんあるんだとつくづく思いました。
有り難すぎて健気すぎてたまらないですね。
大事に大事に一緒に過ごしていこうって
ぴょんさんの言葉を聞くたびに思います。

ほんとに素敵。
マルちゃんのおかげでいい出会いも
たくさん^^
マルちゃんはやっぱり奇跡のわんこです♪
みんなのアイドル~そして目標です^^
Commented by そらうみかーたん at 2016-03-15 07:31 x
おっはー^^
ステキだね、ほんとに。
マルちゃんの愛らしさはもちろん
ぴょんさんのふかーい愛情が伝わってくるいい写真。
その日そこへ出かけて、SUMICOさんに写真を撮ってもらうのは、運命だったんだねぇ。
「ママぁ、ボクからのホワイトデーのプレゼントだよぉ」
Commented by のだちょこ at 2016-03-15 08:14 x
おはようございます(*^^*)
マルちゃんは、本当にたくさんの素敵なプレゼントを
ぴょんさんにしてくれたんですね~
ぴょんさんとマルちゃんとの愛情が本物で
深いものだという事を
さすがプロのカメラマンさん!
見抜いてくれますよね(*^^*)
私も大好きなお写真です♪

Commented by naho at 2016-03-15 11:20 x
本当にステキなお写真。
マルちゃん、ぴょんさんにたくさんプレゼントを残してくれたのね。
これからも少しずつ出てくるのかな。
私も楽しみ~♪
Commented by tiny at 2016-03-15 14:21 x
マルちゃんからの素敵なプレゼントですね…☆
マルちゃんも可愛いし、ぴょんさんも美しいし、温かくて優しくて幸せと愛に包まれた、本当に素敵なお写真ですね。
見ているだけで心が温かくなって涙が出そうです。
Commented by 雪太郎 at 2016-03-15 16:13 x
おぉー、ナマぴょんさん♪
モザイクからもいい笑顔は透けて見えていたけれど、
想像以上のナイス笑顔よ。
マルちゃんはあまりオデカケが得意じゃなかったって
言ってたけどさ、この時は頑張ってくれたんだよね。
ステキなプレゼントを残してもらったね!
Commented by ぽこぽこ at 2016-03-15 17:32 x
ぴょんさん、こんにちは。
GREEN DOGさんのサイトも拝見しました。
ぴょんさんの温かな包容力とマルちゃんの安心しきった表情がとても素晴らしい写真ですね。
この御縁を引き寄せてくれたのはマルちゃんのぴょんさんへの恩返しのように思います。
この写真を見る人はとっても温かい気持ちに包まれると思います。
Commented by クーたんママ at 2016-03-15 17:35 x
こんにちは。
本当に素敵ね☆☆胸が熱くなりました。
嬉しいですよね。マルちゃんも喜んでるね。
ジーンとこみ上げてきたわ。素敵な宝物、良かったね。
Commented by maririnhaha at 2016-03-15 17:39 x
素敵な写真だもの。
宝ものね、ぴょんさんの。
マルちゃんもお空で喜んでいるね、
いや恥ずかしがっているかな
Commented by ケイティママ at 2016-03-15 21:25 x
ほんまに素敵なお写真です! マルちゃんとの最初で最後の記念ですものね。

私は、オバチャン化ではなく、オッチャン化しております(滝汗)。

Commented by ムーマ at 2016-03-15 21:39 x
このお写真、素敵だなぁ〜♪ってずっと思ってたから
モザイクなしのお写真見れて光栄です^m^
うん!やっぱりモザイク入ってない方が数倍も数十倍もいい写真♪
マルちゃんを愛おしく見つめるぴょんさん!
GREEN DOGさんに掲載されたのも納得です(*^^*)
本当に大切な宝物の一つだね♪
Commented by まめママ at 2016-03-15 23:41 x
ステキなお写真ですね~!
ぴょんさんの マルちゃんへの愛情が 画面から溢れ出て来る感じ♫
マルちゃんも ママをひとり占めして大満足かな (^m^*)
2人きりの特別な記念日が こうしてステキな記録として残ってるなんて
マルちゃんの粋な計らいだったのかしら?
いつも撮る側で 自分の写真が全くない私
たまには我がコとツーショットも撮っておこうと思いました♫
Commented by ぴょん at 2016-03-16 03:58 x
❤空天ままさん
みんなが教えてくれたようにホワイトデーのプレゼントだったのかな?
生涯わんこが苦手でお友達がいなかったけど
お空ではびびちゃんや我が家のリリー、チョコ、
そしてたくさんのお友達と仲良くなって欲しいな♪

このお写真、私が写っているのはともかく^^;
素敵よね~(#^.^#)
使っていただけて嬉しいです。
Commented by ぴょん at 2016-03-16 04:01 x
❤トト母さん
みなさんに良いお写真と言って頂けて嬉しいです。
思い切って出かけて本当に良かった。
神様からのプレデントはマルから私へのプレゼントになって今こうして届いたんですね。

マル、みんなと仲良く遊んでいるかな~(#^.^#)
Commented by ケロ姉 at 2016-03-16 22:54 x
本当に良い写真ですね。
私、ツーショットないんですよ。
後悔してます。
唯一、私の背後から写していただいたのが一枚。
まるちゃんが嬉しそうにしてくれててお気に入りです。
写真見てると、その時には気づかなかった仕草に気づきますね~
見上げてるマルちゃん。愛しいな。
Commented by mine at 2016-03-17 00:08 x
このお写真は結構拝見しておりますです。
モザイクいらないじゃ無いですか。
良い記念ですね。
ワンコの時間はあっという間に過ぎて
しまいます。
毎日を精一杯楽しく暮らしていけるようにしたいです。
Commented by hanalove87 at 2016-03-18 23:42
お久しぶりです!
おお!なんと素敵な写真でしょう。
モザイクって個人情報守る為には必要だけど
無粋な物ですよね・・・
できたらモザイク無しでブログもやりたいものです。
犬と家族の愛情が伝わってくる写真ね。
宝物になりますね
Commented by scintillerk at 2016-03-19 19:52
マルちゃんのママさん
メッセージありがとうございました。
コメント気づくの遅くてごめんなさい。。。
先ほどはじめて気がつきました。
あの時一緒にお写真撮って頂いたヨーキーのドナの姉です。
この写真すごく、お気に入りで、
かわいいマルちゃんとご一緒させて頂き
感激です。
ありがとうございました。
マルちゃんの旅立ちのこと拝見させて頂きめ ました。
マルちゃんはすごいですね。
でも、長生きと言われても、いくつになっても、まだ旅立ちは早いよ…と思うばかりですよね…
私もドナと昨年6月にお別れし、今もなお寂しさは変わらず、毎日写真を眺め
InstagramやFacebookでたくさんドナのことばかり話しています。
またブログお邪魔させて頂きます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ฅ∪・ω・∪ฅ❤️
Commented by うーたん at 2016-03-19 22:32 x
本当にいいお写真!
沢山の温かいものを感じさせていただける1枚。
以前に拝見させていただいた時から大好きなお写真です!

ぴょんさんの仰る通り、悲しさやさびしさは消えてなくなるものではないけれど・・・
私も正直辛くないと言ったら、大嘘^^;
でも、彼らが癒えることのない悲しみやさびしさだけを残しに
私たちのもとにやってきたんじゃないってことを忘れないようにしましょうね。
一緒に頑張りましょうね!
Commented by ぴょん at 2016-03-20 19:28 x
❤Kazuさん
朝から泣かせちゃいましたか、ごめんなさいね。
私も鼻をすすりながら書いてます^^;

私、わんこに生かされていると言っても過言でないかも(笑)
そのくらい大切で大事な存在です。
偶然お声をかけて頂いて撮って頂いたお写真ですが、実はこれにもちゃんと意味があったんですね。
電車の中でずーっと大人しく外を見ていたマルを
思い出しています。

どの仔もみんな幸せに長生きしてほしいです。
ベリーちゃんもマルの年齢を越してね♪
Commented by ぴょん at 2016-03-20 19:31 x
❤そらうみかーたんさん
私、ちょっといい人っぽく写ってるでしょ(爆)
そうよね、偶然かと思ってたけど運命だったのよね。
そしてホワイトデーにこうしてプレゼントをもらえたの。
マルにもSUMiCOさんにも神様にも感謝しなくちゃ♪
Commented by ぴょん at 2016-03-20 19:38 x
❤のだちょこさん
このお写真を大好きと言って下さってありがとうございます。
スリングにマルを入れて左手でマルとオテテを繋いでが私とマルのお出かけスタイルなんですが、
フラフラと会場を歩いていたところを声をかけて頂きました。
今でも兎に角、理由なく可愛いおマルちゃんです^^

Commented by ぴょん at 2016-03-20 19:43 x
❤nahoさん
私はマルに大したことはしていなかったのに
マルからは貰うものばかりのママだったわ^^;
これからも何かサプライズがあるのかしら 
だったら遠慮なく頂いちゃお~(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2016-03-20 19:47 x
❤tinyさん
素敵なお写真ですか♪
ありがとうございます。
ちょっとおばさんが1人写り込んでいますがご愛敬でお許しを^^;
さすがはプロのカメラマン、女性らしい優しいお写真で私もとっても気にいっています。
撮って頂いて本当に良かったです。
Commented by ぴょん at 2016-03-20 19:59 x
❤雪太郎さん
アハハ~出ちゃいました(^◇^)
ナイス笑顔だった?
細い目がますます細くなっているけど、この際私の顔はどーでもいいやw
そうなの、マルは車は苦手、わんこも苦手、苦手なモノが多い仔だったから初めての電車でしかも遠出だったからギリギリまで悩んでいたの。
緊張し過ぎもマルの心臓に悪いしね。
でもどうしてもホタパパさんの写心展にマルと行きたくて、途中で引き返してもいいやって気持ちで行ったのよ。
結果は私の取り越し苦労で、全然大丈夫だったの。
これは運命だったのね~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-03-20 20:09 x
❤ぽこぽこさん
こんばんは~(#^.^#)
サイトもみて下さったんですね。
ありがとうございました。
私のお宝写真を皆さんに素敵な写真だと言って頂けてとても嬉しいです。
カメラマンのSUMiCOさんのお人柄と腕の良さが
また素晴らしいのだと思います。

これもマルからの恩返しなんですね。
また泣きそうです~^^;
Commented by ぴょん at 2016-03-20 20:14 x
❤クーたんママさん
またマルからプレゼントをもらいました。
マルとの17年は老犬になってからの方が思い出が多いです。
老犬って本当に可愛いですよ。
これからもわが仔との楽しい時間を大切にしたいですね。

Commented by ぴょん at 2016-03-20 20:21 x
❤maririnhahaさん
お声をかけて頂いた時にはちょっと恥ずかしかったのですが、今となっては本当に撮って頂いて良かったです。
私の大切な宝物です(*´ー`*)
Commented by ぴょん at 2016-03-20 20:24 x
❤ケイティママさん
はい、最初で最後の二人だけのお出かけでした。
なのでなおさら感慨深いです。

ママさんオッチャン化ですか?(笑)
ワイルドな姉ちゃんは最近ヒゲが濃くなってきたと
ぼやいています(爆)
Commented by ぴょん at 2016-03-20 20:54 x
❤ムーマさん
いや~これ正面からだったらモザイク外す勇気が無かったかも^^;
私ね、娘を見る目は鋭いの(爆)
でもわんこ、特にマルには甘々なの~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-03-20 22:21 x
❤まめママさん
マルは本当は一人っ子が良かったんでしょうね。
その願いは私がブチ壊しましちゃいましたね^^;
私もいつもは撮る側なんですが、まめママさんも是非撮ってもらう事をお勧めしま~す(*^^)v

Commented by ぴょん at 2016-03-20 22:26 x
❤ケロ姉さん
姉さん、まるちゃんとのツーショットなかったんですか?
でも後ろからでも嬉しそうに写っているまるちゃんのはあるんですね。
案外気がつかない事って多いのかもしれませんね。
話は変わりますが、まるちゃんの赤白のおパンツ可愛かったですよ~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-03-20 22:34 x
❤mineさん
何度もしつこくお見せしてしまって、、、^^;
やっぱり自分が写っているのをお見せするのは恥ずかしいです。
一応、昔の乙女ですから♪

自分自身の1年があっという間ですから、
わんこにとってはもっと早いですよね。
貴重な時間を大事にしていきたいですね。
Commented by ぴょん at 2016-03-20 23:29 x
❤ハナオンマさん
こちらこそご無沙汰しています。
素敵なお写真と言って頂けるのは嬉しいのですが
やっぱり恥ずかしいですよ~^^;
とってもチャーミングなカメラマンさんに素敵に撮って頂いたお宝写真です。
マルも喜んでいるといいな~
Commented by ぴょん at 2016-03-21 00:27 x
❤scintillerkさん
あの日、ドナちゃんとお写真を撮って頂いて光栄でした。
また改めてこのお写真を見ているとマルもドナちゃんももう私達の所に居ないのが、なんだか不思議な気持ちになりました。
大切な家族の旅立ちはとても辛いですね。
私も毎日マルの事を思い出してばかりです。
宜しかったらまた遊びに来て下さいね。
Commented by ぴょん at 2016-03-21 00:38 x
❤うーたんさん
うーたんさんにも大好きなお写真と言って頂けて本当に嬉しいです(*^^)v

私はまだリリーやチョコのことを思い出さない日はありません。
チョコを亡くした当時はもう笑う事すら出来ないと思っていました。
でもそんな日々からちゃんと笑う事ができるようになったのもチョコが導いてくれたみゅうやくぅ、そしてずっと私の側に居てくれたマルのお陰です。

大切な仔を見送った後に私達が出来る事は、これからの生活を大切に悔いなく生きる事。
お空の仔達もそれを望んでいるのでしょうね。
うーたんさんがおっしゃる通り、私達に最高の幸せな時間を与えてくれたわが仔たちの為にも頑張らなくては!
そして今はマリアちゃんに幸せな日々が続いてくれるように応援しています。
うーたんさん、頑張ってね♪