「ほっ」と。キャンペーン


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(158)
(91)
(85)
(79)
(44)
(42)
(41)
(37)
(29)
(25)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

おっはー^^ やっ..
by そらうみかーたん at 07:30
❤nahoさん お祝い..
by ぴょん at 20:04
❤maririhahaさ..
by ぴょん at 19:58
❤ハナオンマさん あり..
by ぴょん at 19:51
❤mineさん ありが..
by ぴょん at 19:45
❤juncinさん あ..
by ぴょん at 19:37
❤ケイティママさん あ..
by ぴょん at 10:37
❤けんぴーさん ありが..
by ぴょん at 10:20
❤ラッキーパパさん あ..
by ぴょん at 10:05
あ~ステキ。 まだかす..
by naho at 18:53

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たまたま金柑
at 2017-02-23 06:15
スペアリブ鍋と今日のわんこごはん
at 2017-02-21 06:16
混合ワクチン
at 2017-02-20 05:52
流行りもの
at 2017-02-17 22:56
ワイルドな姉ちゃんに注意
at 2017-02-16 05:23

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧

マルがいないと・・・

マルがいなくなってから今まで以上に無気力の私になってます^^;

春を迎えるとともに、もうちょっと動き出さないといけませんね~
そんな事を考えていたら、今月予定が入りました♪

神様(マルから)のプレゼントかしら。
素敵なお友達ありがとう~(*^^)v



:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


毎日毎日マルのごはんの事ばかり考えていた頃が嘘のように
爆食ヨーキーズのごはんはスピード勝負。

ごはんの気配を察すると朝の4時であろうとギャン吠えするくぅ。
そして、それをマネして吠え散らかすみゅう^^;

やめてケレ やめてケレ
やめてケレ ゲバゲバ

と、
心の中でそう思ったのですが
クチには出しませんでしたよ。
(かーたん今、歌ったでしょw)

みゅうもくぅもお迎え時にはごはんを食べなくて
とても心配しましたが
今では食べれないものはひとつもナシ。

ドライフードも全く抵抗なし。

出されたごはんを残したこともない貪欲ヨーキー姉妹に育ちました。

うっじゃんさんのごはんも
みゅうの為に頼んだのがきっかけで、今まで続けてきました。

うっじゃんさん用の3わんお食事ノートです。

e0248268_14505623.jpg

このシールを貼ることで、誰が何を食べたかが
一目瞭然。
e0248268_14511727.jpg

1わんずつページごとに分けていました。
e0248268_14510662.jpg

マルのページはここでおしまい。

みんなが優しくてありがたいね、マル。


皆さまから頂いたお花も少しずつ形を変えながら、
楽しませて頂き今日、片づけさせてもらいました。

暖冬と言われたこの冬ですが、お花は全て玄関に移したお陰で
こんなに長く持たせる事が出来て
随分と心と目を癒してもらう事が出来て感謝しています。


ありがとうございました。


ブログネタも
マルがいないと私はどうも調子が出ません。


更新も毎日とは行かないまでも お休みが続くと
もう、いっか~ってなりそうで・・・^^;

なので私のヤル気スイッチが入るまで
昔の写真やネタを混ぜながら
細々と続けさせて下さいね。



ランキングに参加しております



おマル、カムバーーーーック!
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-03-06 15:40 | 日誌 | Comments(13)
Commented by 雪太郎 at 2016-03-06 15:47 x
ここ二日、更新がなかったから、お疲れかなと思ってたの。
どんな昔の写真でもいいわー。
なんならぴょんさんの昭和の写真でもいいわー(笑)
気力がのったとき、更新してね。
3ワンズのお食事ノートは素敵な宝物だね!

Commented by maririnhaha at 2016-03-06 16:28 x
今まで忙しくしていたのが急に時間ができて
戸惑うでしょう。
でも、それは少しのんびりしてねというマルちゃんプレゼントだと思えばいいわね。
Commented by maririnhaha at 2016-03-06 16:28 x
今まで忙しくしていたのが急に時間ができて
戸惑うでしょう。
でも、それは少しのんびりしてねというマルちゃんプレゼントだと思えばいいわね。
Commented by そらうみかーたん at 2016-03-06 16:56 x
ちっ! 罠にはまった!
ノリノリで歌っちまったぜ(がはは)
昭和も昭和、相当昭和だわい。

お花今までもったのねぇ。
すごいわ。
片付けたことでぴょんさんも
ほんとに一段落しちゃったかな?

ゆっくりいこうよ^^
マルちゃんのお写真いっぱいみたい。
でもって、みゅうちゃんやくぅちゃんにも会いたいよぉ。
ちょっちゃんのお誕生日の記事読んで
過去ログもいっぱい読んできたけど
全部っていうわけにはいかないから、
古い写真やネタでも大丈夫だよぉーん。
♪むぅ〜かしの名前ぇでぇ出ていぃまぁ〜すぅ〜♪
どうだ〜!!
Commented by ぴょん at 2016-03-06 18:57 x
❤雪太郎さん
何だかね~
ボーっとしちゃって^^;
やらなきゃならない事は山ほどあるんだけどね。
誰か私の背中にあるヤル気スイッチを押して(爆)

私の昭和の写真?
みたら絶対に眠れなくなるわよ~(*^。^*)

3日続けて同じ記事を更新したら、ちょっと連絡してね^^;
ボケてる可能性もあるから♪
Commented by ぴょん at 2016-03-06 18:59 x
❤maririnhahaさん
正直マルのごはん時は気が重くなってなかなか気が進まない事もあったんです。
それが今では・・・(笑)
気が抜けるってこういう事なんですね。
マルからのプレゼントなら、この時間も大切にしたいと思います(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-03-06 19:16 x
❤そらうみかーたんさん
うひゃひゃ~
ひっかかったのねかーたん♪
多分、雪太郎さんも歌ったと思うのよね^m^
hahaさんも、もしかするとクスクス(´艸`o)

そう、お花持ったでしょ~
特にカーネーションが持ったのよ。
これで、、、と思うでしょ?
実はまだまだなのよ~^^;

マルの写真はもう増える事がないけれど、見ていると
妄想癖が出てきて記事にしたくなるの(^◇^)
使いまわしばかりでもしかしたら同じ記事を載せちゃうかもしれないけど、みんなから「もう、ええかげんにせいっ」と言われるまでしつこく書くかも(笑)

本当は前にも告知していた通り、別ブログを立ち上げようと思っていたんだけど、実際こうなって見ると
計画通りに行かないものなのね。
何にも書きたいモノが見当たらなくって。
結局マルや3わんネタに戻っちゃうの^^;

出た!小林旭w
なのに私ったら一瞬「中条きよし」と間違えたのよ!
どーゆーことかしら( ̄∇ ̄;)  


Commented by mine at 2016-03-06 21:27 x
昔のマルちゃんの写真は是非見て見たいです。
時間が解決するなんて言いますけど、
逆に思い出したりする事もあるので
難しいですよね。
Commented by ムーマ at 2016-03-06 21:57 x
ぴょんさんも私と一緒で、燃え尽き症候群かしら(笑)
あっ!ごめん・・・私と一緒にしてはいけない^^;
まだまだ、以前通りっていうのは難しいもん。
少しずつ、ゆっくり、ゆっくりだよ(*^^*)

爆食シスターズ!!うちも一緒だ(笑)
Commented by naho at 2016-03-06 22:43 x
ぴょんさん、無理のない範囲でユックリでいいからマルちゃん・みゅんみゅん・くぅちゃんに会わせてね。

私もポン太がいなくなって2か月以上家事も滞っちゃうくらい無気力だったのよ(;^ω^)
夫がよく我慢してくれたわ。
今でもたまにボーッとしちゃうけどね。
雪太郎さんの「風をさがして」がお薬になったわ。
1冊はボロボロになってきちゃった。
昨日スマホの機種変したらアルバムの設定のせいか、ポン太の懐かしいお写真がポロポロ出てくるの。
まだちょっぴり動揺してしまうけど見入っちゃう。

今月楽しい予定があるのね。
春も近いし、私も楽しい予定を入れて元気を出さなくっちゃー♪
Commented by ぴょん at 2016-03-06 23:31 x
❤mineさん
昔の写真と言ってもこのわんころ日誌で使ったモノばかりなんです^^;
また違った角度から見れたらいいかな?と。

マルの事を思わない日は一度もありませんね~
何と言ってもリリーやチョコを思わない日もないので
きっとマルの事も一生毎日思い続けるんでしょうね。
マルの事で後悔はしていませんが、なにか物足りなくて困ってます^^;

Commented by ぴょん at 2016-03-06 23:40 x
❤ムーマさん
ムーマさんの燃え尽き症候群の原因を作ったのは私です(笑)
2わんから3わんに増えるのと3わんから2わんに減ってしまうとでは1わんしか変わらないのに、
減る事って、まるで1わんしかいないくらいの喪失感なのよね(ーー;)
3わんいて当たり前の生活だったからちょっと調子が狂っちゃうの。
でもボーっとしているこの時でも、ヨーキーズとの大切な時間が流れているわけで、しかもわんこの時間は人の7倍近くも早く過ぎてしまうからこうしてはいられないのよね。
気持ちでは分かっているんだけどね~^^;

爆食シスターズ万歳(^O^)/

Commented by ぴょん at 2016-03-06 23:53 x
❤nahoさん
「風を探して」はいい絵本よね。
私も汚さないようにそ~っとめくるんだけど
使用感が出てきちゃったかもw
私ももう1冊買っておくべきだったわ。

ポンちゃんのお写真がでてきたの?
いいな、私のガラケーに入っていたのは無くなっちゃったの。
前のスマホにはマルとヨーキーズの動画が入っているの。
でも取り出せなくて(泣)
nahoさんが動揺しながらも見入っちゃう気持ちよくわかるわ~

そうなの。
こんな私を誘ってくださる素敵な方がいるの
(^◇^)
nahoさんも暖かくなったらたくさんお出かけしてね~(*^。^*)♪