17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(160)
(92)
(86)
(82)
(44)
(42)
(42)
(37)
(29)
(25)
(20)
(19)
(18)
(12)
(8)
(7)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤クーたんママさん こ..
by ぴょん at 23:54
❤雪太郎さん とっても..
by ぴょん at 23:38
❤トト母さん わぁ♪嬉..
by ぴょん at 22:37
ぴょんさんスイマセン、テ..
by mine at 21:41
うわぁ、そんな素敵な番組..
by そらうみかーたん at 15:21
そんな素敵なご夫婦がいら..
by maririnhaha at 15:12
こんにちは(*^-^*)..
by よたろうママ at 12:59
心惹かれる番組だったんで..
by けんぴー at 12:55
人生フルーツ! 知りま..
by ラッキーパパ at 08:46
知りませんでした。ゴメン..
by クーたんママ at 08:15

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お願い!どなたか録画していま..
at 2017-03-26 19:06
思いがけない事
at 2017-03-25 22:01
ヒヤッと2連発
at 2017-03-21 03:36
歯石取り♪ばんばりまちた
at 2017-03-19 11:46
親子丼女子組
at 2017-03-11 19:00

お気に入りブログ

HANALOG ~ヨーキ...
シュガーとカメラと。et...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

「吐き気がするまで悩んでオーブントースターを買う」

予告通り今日の記事は
「吐き気がするまで悩んでオーブントースターを買う」ですw


アイロンと共にオーブントースターもなかなか壊れませんよね。

家電界は今や5年で買い替えるのが主流とも聞きました。
そんなの早すぎる~と小心者(貧乏人)の私はいつも思います。


わたしの欲しいものランキングに常にランクインしながらも
お値段が張りすぎて
購入リスト上位にあがってこない品がありました。


e0248268_02424953.jpg

デュアリット社のポップアップトースター
2016年2月16日現在 45500円


堀井和子さんの著書でも絶賛されていた愛用品で
とにかくパンが美味しく焼けると紹介されていました。


わたしは堀井さんのように毎日のようにパンを食べませんし
自分で作ったりもしません。

パンは過去に少し習ったことはありますが、
あまり上手に出来なかった事と
我が家は白米大好き家族なのでパンにはさほど拘りがありません^^;

それならナゼ?と思われるでしょう。
どうしてなんでしょうね(笑)


パンをあまり食べないのは
きっと美味しいパンをあまり食べていないからだと思うのです。

実際、コレ美味しいね~って思ったパンもありましたよ。
でも大抵そのようなパンはお高くていつもいつも買えるわけでなないし。

自分で焼いたパンに期待できないなら
買ってきたパンをいかに美味しくリベイクするか。
これに尽きると思いました。

家で美味しいパンが食べてみたい。

ただ、やっぱり何年経っても買えませんでした。





デュアリットは永遠の憧れのまま月日は過ぎてー

先月たまたま目にしたこの商品

e0248268_03095505.jpg

バルミューダ

国内のメーカーでありながらシンプルな外観。

昨年発売されたようですが
クチコミを読んでもダントツで1位。

お値段も決してお安くはないけれど、デュアリットよりは2万円近くも安い。

しかもオーブントースターだから食パンを焼くだけではないし

これはとてもいいかも。

ポイントも使えるし、買うなら今でしょ♪


と、ポチしかけた時に一緒に比較されていた商品がコレ。

ちょっとレトロな雰囲気の

e0248268_03124134.jpg


アラジンのオーブントースター

あのストーブで有名なアラジンです。

バルミューダはスタイリッシュなデザインが好みなのですが
アラジンのオーブントースターには
トースト機能に加えてグリル機能がとても優れているようです。


特にハンバーグや油を使わずにできるから揚げが
評判がいいようでかなり心が揺さぶられました。

ただ
ここでもパンを焼くだけに焦点を絞れば
バルミューダの圧勝みたいです。
なんといってもパンを焼くことだけに相当の拘りをもって
開発研究されたようなんですね。

スイッチを合わせればその場を離れていてもちゃんと
美味しく絶妙な焼きあがりにしてくれるなんて
凄すぎる。


でもパンもそこそこ美味しく焼けて、
加えてグリル料理も楽しめる機能を持ち合わせた
アラジンのオーブントースターのほうが
やっぱり我が家には向いているのか・・・

emoticon-0114-dull.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0124-worried.gif
優柔不断な私にはなかなか決められませんでした。

一度振り出しに戻して10日以上も悩み
しまいには画面の見過ぎ読み過ぎで吐き気がするほどまで考え抜いて

ついにポチったのは

e0248268_03250380.jpg

アラジンのオーブントースターでしたemoticon-0141-whew.gif


届いた日に、早速クロワッサンを温めてみました。
e0248268_03251238.jpg
タイマーをひねった瞬間から立ち上げが早すぎて
焦げました(ーー;)

冷凍食パンも表面はカリッとしていても
中は温まっていませんでした


バルミューダと違って、今までのトースター同様アルミホイルをかけたり
焦げないように見張っていなければいけませんでしたね^^;

2回目は工夫したので
焦げずにアツアツで美味しく焼けました。




現時点では正直今まで使っていた普通のトースターとの差が
あまり良くわかりません^^;


そうすると、やっすいメーカーのパンが
最高級の焼き立てパンに変わってしまうと評判の
バルミューダが、今でも気になって仕方ありません。

あ~バルミューダで焼いたパンは
どんなに美味しいのでしょうね~emoticon-0122-itwasntme.gif

e0248268_03413236.jpg
ボクもその美味しいパンとらやを
お呼ばれしてみたいな~


おマルちゃん、食べさせてあげるから戻っておいで~


ランキングに参加しております。 


アラジンが壊れたら次はバルミューダにしよう・・・って
あと何年後?
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-02-23 00:00 | 日誌 | Comments(21)
Commented by トト母 at 2016-02-23 06:07 x
おはようございます(〃^ー^〃)

我が家もぴょんさん家と同じで
白米大好きな家族なのでトースターに
お金をかけるということが無い家なんですが
アラジンのトースターは前から欲しいなぁと
思っていたんですよ。
でも・・値段の安いトースターと使い勝手が
変わらないなら購入は考えちゃうなぁ。

見た目重視で使い勝手を後回しにしているので
いつも失敗してるんですよね(;´∀`)
Commented by naho at 2016-02-23 07:33 x
ぴょんさん、すごいわ!
何に対しても真剣に深く考えるのね。
私はこう見えてもパッパと決めちゃうのよ。
その分、失敗も多いんだけどね(^^ゞ
パンは大好きで毎朝食べてるから、トースター拘ってみようかな。
家電買い替える時はぴょんさんに相談させてもらうね~♪
Commented by そらうみかーたん at 2016-02-23 07:42 x
おっはー^^
へぇ、家電芸人の記事かと思ったよ!
ワタシもあまり深く考えずに、自分の使い道をショップの人と相談して、それとお値段を秤にかけて…
トースターなんて使い捨ての感覚よ(テヘッ)
子どもたちが大きくなって、パンなんてお腹の足しにならん!と言われてから、朝パンを焼くなんて言うこともなくなったしね。

うちは次の家電補充の順番は冷蔵庫。
相談してもよろしいでしょうか??
Commented by ラッキーパパ at 2016-02-23 08:50 x
デュアリット社のポップアップトースターは45500円
驚きです。
トースターで、パンの味が変わる?!
電気炊飯器も、同じようなこと言われますよね。
‥‥
鈍感なラッキーパパも、違いが分かる男になりたいなぁ~!(笑)
Commented by ラッキーパパ at 2016-02-23 08:50 x
デュアリット社のポップアップトースターは45500円
驚きです。
トースターで、パンの味が変わる?!
電気炊飯器も、同じようなこと言われますよね。
‥‥
鈍感なラッキーパパも、違いが分かる男になりたいなぁ~!(笑)
Commented by 雪太郎 at 2016-02-23 08:57 x
私さー、ポップアップ式のトースターが見た目は好きなのだけど、
あれ、たいてい8枚切りまでしか対応しないのよね。
10枚切りや12枚切りの薄いのをカリカリに焼きたい私には使えないの。
今はストーブで焼いてるのだけど、夏場はねぇ(笑)
アラジンのもバルミューダもこのタイプにしては姿がいいわね♪
メモったわ!
あ、そうそう、トーストといえばジャム。
nahoさんから金柑ジャムを戴いたの。
ぴょんさんの庭で採れた金柑よね?
おいしいわー♪ありがとうね!
Commented by ケイティママ at 2016-02-23 09:13 x
我が家はシステムキッチンに付属しているオーブントースターですが、
イングランドの主人の実家では、ポップアップ式のトースターが、ごく
一般的です。 英国人は薄く切ったパンを好みますので、高価なこの
トースターは使えません。 

大阪は5枚か6枚切り、8枚や10枚切りはほとんどなく、12枚切りのサンドイッチ用を買う時もありますが、1斤を買って、自宅で切っています。

アイロンとトースターの知識が増えました♪ 有難うございます!
Commented by mine at 2016-02-23 21:01 x
デュアリット社のポップアップトースター 45500円
1桁違うのではです。
我が家のオーブントースターはこの10分の1です。
ルルママとルルパパは朝食はパンなので
必需品ですけど、何のこだわりも無いです。(^_^;)
ところで最近コメントが出来ないんですけど、
こちらに問題があるかな。
Windows10は調子悪いです。不安定ですね。
Commented by maririnhaha at 2016-02-23 21:56 x
我が家は毎朝パン食なのでトースターは欠かすことができません。
パンは毎回さんのお手製のパンです。
といってもHBですが。
ぴょんさんがトースターを悩んだ気持ちわかるかな。
でも高いなあ〜

お祝いコメントありがとうございました。
これからももっともっと勉強して
わんちゃんたちにとって優しい服が
作れるようになりたいです。
Commented by hanalove87 at 2016-02-23 23:51
吐き気ですか(笑)どんだけ悩んだの、ぴょんさん~
そんなにお高いトースターあるんだとびっくり。
アラジン・・・ストーブは有名だけどトースターも秀逸なのね。
欧米のメーカーの家電はデザインがどうしても素敵で!
けちな私は安い国産をつい買ってしまいますが・・・

我が家のトースターの条件は30センチのピザが焼けること。
象印のを使ってますが、扉も全部はずせて洗えて便利です。
Commented by ぴょん at 2016-02-24 05:24 x
❤トト母さん
トト母さんも悩んでましたか?
アラジンは人気が高いですね。
実は昨日買ってきたピザを温めてみましたが、ひと手間かけるとかなり
美味しくなりました。
私が使いこなせていなかったようです^^;
でもバルミューダは見張ってなくても焦げたりせずに、絶妙な焼き加減になるそうですよ、、、やっぱり欲しいな~^^;
Commented by ぴょん at 2016-02-24 05:28 x
❤nahoさん
私、無駄に悩んで体調崩すタイプなの(笑)
ウジウジ、グズグズしているからワイルドな主人から嫌がられちゃうのよね^^;
nahoさんを見習いたいわ~
私のアドバイスほど当てにはならないのよ。
散々悩んでも失敗するの。
コレって凄くない?^m^
Commented by ぴょん at 2016-02-24 05:35 x
❤そらうみかーたんさん
>トースターなんて使い捨ての感覚よ(テヘッ)
かーたん、ステキ!その思い切りが私に必要なのよねっ!
冷蔵庫はね、ウチもいつ壊れてもおかしくないほど年数が経ってるの。
次の候補はあったのよ。
ものすごく欲しい冷蔵庫。
でも今使っているのが壊れないうちに製造終了になっちゃったわ^^;
無理してでも買っちゃえば良かったのよね~
今はそれに代わる欲しいのが見つからないから、まだ壊れれ欲しくないの。
電気代考えたら買いかえた方がお得なのよね。
Commented by ぴょん at 2016-02-24 05:40 x
❤ラッキーパパさん
デュアリット、たっかいトースターですよねw
私もパンの事は初心者なのでww
炊飯器は今や10万円位する品が売られていてビックリ仰天です。
我が家、なぜか炊飯器は故障が多いです。
それほど酷使しているということでしょうかね^m^
以前は月に20キロのお米を消費していましたw
Commented by ぴょん at 2016-02-24 05:46 x
❤雪太郎さん
そうそうポップアップ式は分厚くても薄すぎてもダメなのよね。
だからデュアリットは踏ん切りがつかなかったの。(お値段もねw)
今は持ち焼き網みたいなのでコンロにかけるいいものがあるのよ。
それを迷っていたら、このトースターを見つけちゃったのよ^^;
ジャム、我が家も頂いちゃったの。
すごく美味しかったよね。
我が家の金柑がお役に立てて嬉しいわ。
来年はnahoさんにもっと金柑送っておくね(笑)
Commented by ぴょん at 2016-02-24 05:51 x
❤ケイティママさん
あまりお役に立たない情報でお恥ずかしいです^^;
ご主人さまは薄く切ったパンを召し上がるのですね。
英国と言えばアフタヌーンティー、サンドイッチですよね♪
確かに映画でも厚切りパンを頬張っているシーンは見た事がありませんでした。
さすがのバルミューダも薄切りパンまではどうなんでしょう^^;
一押しはチーズトーストだそうで、クロワッサンやバケットも絶妙な焼き加減だそうです。
あ~食べたいw
Commented by ぴょん at 2016-02-24 05:54 x
❤mineさん
朝はパン食の方が多いですね。
でもやっぱりお高いですよね~^^;
その金額出したらしばらくは高級パンが買えますね(笑)

エキサイトのコメントは2度押しすると出来るようです。
まだ改善されていないんですね(ーー;)
ご迷惑かけてスイマセン。
Commented by ぴょん at 2016-02-24 05:59 x
❤maririnhahaさん
今のHBはかなり美味しく出来るそうですね。
一時はHBも検討したんです。
でも置き場所や使用頻度を考えたら当時はまだ、、、と思いました。
パンの焼きあがった匂いっていいですね。
ごはんは大好きですが炊きたてごはんの匂いよりパンの方が
美味しそうです。

hahaさん、これからもたくさん応援していますからね(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-02-24 06:03 x
❤ハナオンマさん
もう気持ち悪くなっちゃってた~いへんでしたww
確かにたっかいですよね。
冷静に考えるとまた保留になるので悩みましたが今回こそは買うぞ!って決めて悩み抜きましたww

ハナオンマさんは象印をお使いなんですね。
30センチのピザですか?
それだけでもう機種が絞られてきますね。
何を重視するかをしっかりと決めておくと、私のようにフラフラと迷わずに済みましよね^^;
Commented by tiny at 2016-02-24 09:59 x
パン焼き機も悩み始めると…悩みますね。
クロワッサンが程よく美味しく焼けるって難しいですよね。
毎朝パン食なので私も一緒に考えてしまいました。
我が家の家電は全て主人任せ。主人もかなり悩む派だけど…(*^^*)

今日でマルちゃん1ヶ月なのですね…
ぴょんさんと娘さん達が家の中にいて近くに感じながら安心しながら旅だったのではないでしょうか。
マルちゃんはきっとずっと幸せに包まれていたのだと思います。
Commented by ぴょん at 2016-02-25 05:59 x
❤tinyさん
tinyさんも朝はパン食なんですね。
バルミューダはクチコミが良いだけに悩みました。
今でもやっぱりこちらのほうにすれば良かったかな?・・・って思ってしまいます^^;
アラジンはグリル機能で挽回してもらいますw

マルは安心してくれたのでしょうか。
それなら私の心も少し軽くなります。
tinyさんありがとう。