17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(116)
(109)
(97)
(50)
(46)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

おはようございます(*^..
by よたママ at 04:21
ぴょんさんのお誕生日もル..
by mine at 23:44
みゅんみゅん改めジャイジ..
by naho at 21:46
こんにちは。 ぴょんさ..
by クーたんママ at 15:53
こんにちは。 ぴょんさ..
by クーたんママ at 15:53
ガハハハ‥‥ みゅうち..
by ラッキーパパ at 15:17
ぴょんさんも、ヨーキーズ..
by のだちょこ at 12:16
こんにちは。 ぴょんさ..
by 龍 at 09:55
おっはー^^ 私、ラン..
by そらうみかーたん at 08:03
ぴょんさん、おマルちゃん..
by 雪太郎 at 07:45

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ジャイ仔
at 2017-09-23 10:20
お休みのご連絡
at 2017-09-03 21:07
素敵なパッチン留
at 2017-09-02 10:44
発掘お写真と緑友通信
at 2017-09-01 05:34
サラピカ
at 2017-08-31 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

みゅう、ありがとう

昨日は心配させるような記事でごめんなさい。

昨日はゆったりと私のバイブル本のひとつ

e0248268_13310579.jpg

かわいい一茶くんと柴犬のMaruちゃん。

ブログは~Maru in Michigan~


久しぶりにページを開きました。

e0248268_13381482.jpg
この本を紹介して下さったのは、当時習いに行っていたお料理教室の先生です。

先生のお家にも以前、柴犬が居たそうで、
私がお教室にオジャマした時に
「是非見て欲しいものがあるの」と嬉しそうに仰っていました♪

私も幼き日に飼っていたわんこは柴犬です。

e0248268_13384036.jpg


今は一茶くんも随分成長して、この頃とは違った可愛さがありますが
男の子がいない私にはとっても新鮮。

新刊も買っちゃおうかな~w



マルとの17年の月日はそう簡単には埋められないし、
無理しなくてもいいんですよね。

そう思わせてくれたのがこの笑顔。

e0248268_13451127.jpg

みゅう・・・

みゅうのこんな笑顔は久しぶりです。

みゅうもマルを亡くして辛かったんだよね。


まるで

「マミーみゅうちゃん達がいるでつよ」と

言ってくれているようでした。

うんうん、そうだよね。

この仔達をたくさんたくさん幸せにしないと。

私自身だって限られた時間しか与えられていないんだから
その時間を目一杯楽しまなくちゃ。

わたしの残りの人生も、常にわんこと一緒だったら嬉しいな。




ランキングに参加しております。 



わんこって本当に最高♪と思う私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-02-14 14:06 | わん’s | Comments(14)
Commented by 雪太郎 at 2016-02-14 16:18 x
あー、このブログ知ってる!
以前何度か読みに行ったことあるの。
久しぶりに見たけど、やっぱり写真が綺麗よねー。
トップに使われている鏡の写真なんて、スッキリしているのに温かみがある。
ぴょんさんブログの一番上にあるトイレットペーパーを追う2ワンの写真も好き♪
ブログに飛んで一発目に出て来る写真って重要よね。
(と言いつつ、うちのブログ、写真載せてないんだったわ、笑)

みゅんみゅんの久しぶりの笑顔も素敵よ。
お芋さんいっぱい食べて、もっともっと笑ってね。

ところで最近さー、Exciteブログのコメント、送信できないことが多いわ。
何かトラブってるのかね。
Commented by そらうみかーたん at 2016-02-14 17:20 x
うん、心配した。
でもワタシにはまだその経験がないから
なんだかどんな慰めも嘘くさいかなと思って
メールしなかったよ。
きっと時間が解決してくれるんだと想像するんだけど
その過程はきっと人それぞれよね。
無理しないで、泣いたり落ち込んだりして
日々をゆっくり過ごせばいいと思うよ。
ほらー、経験もないのに偉そうでしょ(笑)

みゅうちゃん、いい笑顔^^
そう、ニンゲンもワンコも限られた命。
楽しくいこうね!
Commented at 2016-02-14 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クーたんママ at 2016-02-14 21:24 x
こんばんは。
私もなんて言葉を送ったらいいか、わからなかった。
いつか、私もそういう日が来るんだな・・・ってこと
考えてました。いつかは私も経験すること・・・
本当の気持ちを書き記してくれてありがとう。
悲しみは、平静を装うより、吐き出してしまった方がいいですよね。
みゅうちゃん、いい笑顔ね!
そうよね!楽しまなくちゃ。
無理をせず、でも、ちょっとずつ前向きにね。
応援しています。
Commented by mine at 2016-02-14 22:29 x
みゅうちゃんの笑顔は癒やされますね。
ワンコの時間は短いです。
先代のシロ、娘のはな、今のラッピー
そして我が家のルル。
ワンコの時間はそんなには無いです。
でもそれを承知で家族に迎えたのに、
やはり覚悟は出来てないんですね。
Commented by うーたん at 2016-02-14 22:51 x
ぴょんさん、私も苦しいほどに同じ思いで、昨日の記事を読ませていただきました。
激しすぎる悲しみのうらんロスとは別物のじわりじわりと襲ってくるポロンロス。。。
これもまたかなり堪えますね。
ポロマリの旅立ちには私も「覚悟」という言葉をよく口にしていたのですが、
ポロンを亡くして、これほど当てにならない言葉はないと実感しました。
だから、正直マリアにはどう気持ちを切り替えていけばよいのか、不安で不安でたまりません。
あはは。こちらお悩み相談じゃなかったですね^^;
みゅうちゃんの可愛い笑顔が戻ってきて本当によかった♪
一緒に私たちも、愛犬たちのためにもゆっくり笑顔を取り戻していきましょうね!
ハンサムボーイ♪マルちゃんのお話またいっぱい聞かせて下さいね!
Commented at 2016-02-15 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maririnhaha at 2016-02-15 13:14 x
そうね。
みゅうちゃんもくぅちゃんもいるんだもの。
マルちゃんは姿が見えないだけで
そばにいるわよ。
みゅうちゃんにはわかるのね。
Commented by maririnhaha at 2016-02-15 13:14 x
そうね。
みゅうちゃんもくぅちゃんもいるんだもの。
マルちゃんは姿が見えないだけで
そばにいるわよ。
みゅうちゃんにはわかるのね。
Commented by maririnhaha at 2016-02-15 13:14 x
そうね。
みゅうちゃんもくぅちゃんもいるんだもの。
マルちゃんは姿が見えないだけで
そばにいるわよ。
みゅうちゃんにはわかるのね。
Commented by maririnhaha at 2016-02-15 13:14 x
そうね。
みゅうちゃんもくぅちゃんもいるんだもの。
マルちゃんは姿が見えないだけで
そばにいるわよ。
みゅうちゃんにはわかるのね。
Commented by maririnhaha at 2016-02-15 13:14 x
そうね。
みゅうちゃんもくぅちゃんもいるんだもの。
マルちゃんは姿が見えないだけで
そばにいるわよ。
みゅうちゃんにはわかるのね。
Commented by maririnhaha at 2016-02-15 13:14 x
そうね。
みゅうちゃんもくぅちゃんもいるんだもの。
マルちゃんは姿が見えないだけで
そばにいるわよ。
みゅうちゃんにはわかるのね。
Commented by maririnhaha at 2016-02-15 13:14 x
そうね。
みゅうちゃんもくぅちゃんもいるんだもの。
マルちゃんは姿が見えないだけで
そばにいるわよ。
みゅうちゃんにはわかるのね。