17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(106)
(104)
(96)
(49)
(46)
(44)
(38)
(29)
(28)
(24)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(8)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

うちは水道水よ~。 熊..
by 雪太郎 at 17:13
❤️ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 15:56
そうですね。 水! ..
by ラッキーパパ at 08:35
❤ハナオンマさんへ 今..
by pyon-pyoko at 00:47
❤けんぴーさんへ あ~..
by ぴょん at 19:46
❤mineさんへ 暑い..
by ぴょん at 19:41
❤nahoさんへ くぅ..
by ぴょん at 19:35
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 19:30
可愛い暑中見舞いありがと..
by けんぴー at 00:18
暑中お見舞い申し上げます..
by mine at 22:58

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

飲み水について
at 2017-07-27 00:00
見てるよね~
at 2017-07-26 00:00
ありがとう~
at 2017-07-25 00:00
暑苦しい~
at 2017-07-24 00:00
みゅうのお誕生日ケーキ
at 2017-07-23 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

To Maru マルちゃんに捧ぐ


涙には
悲しい時に流す涙や悔し涙、
または笑いすぎて流す涙やうれし涙など、
幾つか種類があると思いますが

一昨日流した涙は感謝と感動の涙でした。



e0248268_00234970.jpg


惜しまれながらも昨年完結した
ドッグズフォード村の物語り。

ブロ友さんである雪太郎さんが、みんなの愛犬をキャラクター化し
物語りをブログで掲載していたのですが
飼い主さん達の熱い熱いリクエストに応えて
この度書籍化して下さいました。


雪太郎さんの愛犬弥一郎君は れっきとしたヨークシャーテリアです。

当然ブログ村のカテゴリもヨークシャーテリア。
集まってくるお友達もほぼヨークシャーを飼っている方が多いと思います。


親戚付き合いさせてもらっているnahoさんが
ブログで紹介していた1冊の小さな絵本

「風をさがして」の

購入をきっかけに、
ほぼ毎日更新される記事を楽しみに
するようになりました。

そんなある日
水彩色鉛筆画モデル犬募集に応募し
見事!その他犬種でマルが選ばれ描いてもらった絵が
こちら

e0248268_00574468.jpg

額とマットはnahoさんご夫婦からのプレゼントです。


その後はチャチャジュジュくん兄弟と共に
ポストカード(僕たち男の仔シリーズ)では
おとぼけキャラでマルを使ってもらったり

e0248268_01144386.jpg


(雪太郎さん、minneからお写真お借りしちゃったけど大丈夫かな?
ダメだったら差し替えるから言ってね~^^;)


「トマレンタイ・マジで」
若いヤイ君とコンビを組ませてもらったり・・・

そうそう、
第65回ビーチボール道では老犬の特権で十段と認定してもらいw

e0248268_14475508.jpg


ヨーキーでないマルチーズのマルが
みなさんと仲間に加えてもらえて本当に嬉しかったです。


ーそしてー
本の完成目前で逝ってしまったマル。


届いた本の表紙をめくると

e0248268_01460832.jpg


To Maru
マルちゃんに捧ぐ


この文字を見た瞬間、
マルが亡くなってから今日まで抑えていた涙が一度に溢れて
止まらなくなり号泣してしまいました。

はじめに書いたように感謝と感動の涙なのですが、
その中には愛しいものを失ってしまった寂しさと切なさも入り混ざっていて
とても複雑な涙でした。


嗚咽してしまってとても読み進める事が出来ず

この夜は泣き通して、いつの間にか寝てしまっていました。



朝になって

多少気持ちを落ち着かせて再び本を手に取り
ページをめくっては泣き、読んでは泣きを繰り返し。


マルは目の前からいなくなってしまったけれど
こうして可愛いキャラクターで
この本の中で生き続けてくれると思うと、
このような形で残してくれた雪太郎さんには
感謝、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

e0248268_02045868.jpg
お茶目なマル名誉教授と弥一郎教授
(絵本からお借りしました)


e0248268_02052534.jpg

ポストカードも全て宝物です。


絵本のあとがきにはー


雪太郎さんから

「彼(マルのこと)がいなかったら、このシリーズは続かなかったでしょう」と
ありましたが、そんな風に言ってもらえて光栄です。


実際のマルは生涯お友達を作らなかったわんこです。

そのマルがドッグズフォード村ではみんなと関わりをもち
名誉教授にまでしてもらえて こんなに嬉しい事はありません。

おマル本犬はきっと何の事だかわからないでしょうがw


私にとっては一生大切に残しておく宝物です。


e0248268_02152775.jpg

マル、雪太郎さんが素敵な本にしてくれたよ。

まだまだこの本を見る度に泣いてしまうので
しばらくは休日限定で読まないといけません^^;


e0248268_02192497.jpg

物語の内容も とても心うたれるよいお話ばかりで
年齢問わずみなさんに読んでいただきたい本なのですが・・・
まだ買えるのかしら?


雪太郎さん、素敵な本をありがとう。

ランキングに参加しております。



あ~泣きすぎたわ~^^; 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-02-12 03:03 | わん’s | Comments(12)
Commented at 2016-02-12 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naho at 2016-02-12 07:28 x
私も昨日は涙が出ちゃったよ。
みんな生き生きと楽しそうににぎやかにしているものね。
何度も読み返したくなるステキな絵本。
本当に嬉しいよね。
雪太郎さんに感謝。
マルちゃんに感謝。

ぴょんさんお顔腫れてない?大丈夫?(*´艸`*)
Commented by そらうみかーたん at 2016-02-12 07:55 x
おっはー^^

そっか、ぴょんさん
十分泣いてるかと思ってたのに、どこかで我慢してたの?
泣けてよかったねぇ。
いっぱい泣いて、きれいな涙をうんと流して
思い出がきれいな宝物になっていくんだね。
うちのは今日届くかなぁ。
楽しみ、楽しみ♪

で、お顔は大丈夫なの?
Commented by 雪太郎 at 2016-02-12 08:09 x
泣かせちゃって、ごめんねごめんね~。←平成ネタ。
うふ。
おマルちゃんにはお世話になりました。
ほんと、彼がいなかったら、いろんなシリーズ生まれなかったもの。
ありがとう。

本はね、残り2冊なの!
再注文しようかどうしようか悩んでいるところよ。

お顔の工作はうまくいったかしら?(笑)
Commented by sea at 2016-02-12 10:51 x
本のタイトルを見て、私まで泣いちゃった…。
雪太郎さんって温かい人だね。
優しさが絵にも溢れてる。

残念なコトに本はsold outだった。
是非、再注文して欲しい。
この場をお借りしてお願いしたいです!
Commented by sea at 2016-02-12 10:51 x
本のタイトルを見て、私まで泣いちゃった…。
雪太郎さんって温かい人だね。
優しさが絵にも溢れてる。

残念なコトに本はsold outだった。
是非、再注文して欲しい。
この場をお借りしてお願いしたいです!
Commented by juncin at 2016-02-12 13:34 x
昨日本が届いてうぁ~楽しみ~とニコニコして
ゆっくり落ち着いて読まなくっちゃ!とまだ読んでない私。
ぴょんさんとマルちゃんんの記事思い出して
読む前から泣いちゃいそうよ!
Commented by むくまま at 2016-02-12 14:04 x
我が家にも届きました。
マルちゃんがどれほど愛されていたのか。
直接マルちゃんに会ったことはないですが。
本を読んでいるとマルちゃんに会ったことがあるような錯覚になりました。
この本のおかげでわたしはマルちゃんに会えているような気持ちになれます。
Commented at 2016-02-13 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanalove87 at 2016-02-13 11:43
まだ手元に届いてないんだけど
ぴょんさんのコメント読んで泣いちまったよ…
マルちゃんが居たから
生まれた作品なのよね。
物語って老若男女、様々なキャラクターが
登場してこそ面白いのよ。
ハナもデカヨーキーだから魅力的なの♪
早く届かないかな〜
Commented by ムーマ at 2016-02-13 22:08 x
今日の記事は、コメント欄閉じてたのでこちらで♪

先日の心清らかな日にはwwこういう理由があったのね〜^m^
本当に心のこもった絵本、有り難いし嬉しいね(^-^)
亡くなった人やワンコへの一番の供養は
その人のことを思い出してあげることが一番だと聞いたことがあるけど
この絵本のお陰で、ぴょんさんの家族のみならず
沢山の人がマルちゃんのこと思い出してくれるんだもんね(*^^*)

マル・ロスかぁ〜・・・
そうだよね!あれだけマルちゃんのこと愛してたんだもん
ならない訳がないよね・・・( ; ; )
でもすこ〜しずつ、すこ〜しずつ
時間薬がぴょんさんの心解かしてくれる日が来ると
信じてます!!
Commented by mine at 2016-02-13 22:14 x
なかなか現実を受け入れるのは
難しいですよね。
時間が解決してくれとは思うのですけど、
先代のシロは平成4年に亡くなっていますけど、
いまだにシロの事を考えると涙が出ることが
あります。
マルちゃんの事は忘れることは出来ないですよね。