人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

おマルも栗好き

昨日の朝は少しだけ食べられましたが、相変わらずマルの食欲がなくて、、、
夜は何を用意しようかと1日中考えていました。
(あ、一応真面目にお仕事してますww)←昨日と同じ~

特にひらめくものが無かったので
帰りがけにデパ地下へー

すると、催しで焼き栗の販売がありました。

おマルも栗好き_e0248268_05570989.jpg


ここは以前も良く利用していたお店です。

今季は最終出店になるそうで
グッドタイミングでした。

しっとりタイプとホクホクタイプの2種類があり
今回はホクホクにしました(^◇^)

おマルも栗好き_e0248268_05585919.jpg

手軽に食べられる甘栗も好きですが
ここのはやはり大きさもお味も最高です♪


くりはちさんの栗は厳選された国産の栗で、無薫蒸、無添加なんですって♪
日持ちがしないので1袋150グラムのにしました。

私、無類の栗好きなのですが
自分が死んでしまった時には棺桶に
栗きんとんを敷きつめてと言っているくらいです(^◇^)

昔マクロビを習っていた頃、栗の固い皮もひとつひとつ包丁で剥き
餡も全て栗を使って栗きんとんを作り
冷凍保存してしました。

けれどもそこは栗好き、お正月を迎える前に全て食べつくしてしまい、
結局買う羽目になりました(T_T)

私にとってこの作業は 非常に根気がいるので、
覚悟してからでないとできません(滝汗)
ここ数年はパスしてますw



普段家には小布施堂の栗きんとんをストックしていますが
毎年秋になると販売される和菓子のすやの栗きんとん
お値段はチョット、、、ですが
最高です(*^^)v


おマルも栗好き_e0248268_06121970.jpg

おマルは夕ご飯にこの栗を2粒ペロッとたいらげまして、
もっと欲しいとアピールしましたが
食べてないせいか多少便秘気味なので、夜はこれでストップしました。

朝ごはんにはりんごとヨーグルト、そして栗を食べさせようと思います。




ランキングに参加しております。
 


モチロン、私もヨーキーズも食べますよ~(#^.^#)
お味見しないとね~(笑)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2016-01-17 06:48 | わん’s | Comments(15)
Commented by 空天まま at 2016-01-17 08:57 x
おはようっ
栗は美味しいけど、
そうなのよ、あの皮が・・・・滝汗
あれ、文明の力でなんとか簡単に剥ける様にならないものかしらね?
その栗、
この間都内に行ったときに売っていたのよ。
買おうか迷ったけど、
電車の時間がギリギリだったから買えなかったの。
ああ、ぴょんさんの記事をもっと早く読んでいたら、
電車一本遅らせてでも買っていたかもしれないわ。
マルちゃん、いくらか食べられるかな?
栗でも何でも、食べられるものがあるとありがたいよね。
Commented by そらうみかーたん at 2016-01-17 09:12 x
おっはー^^
そっかそっか、棺桶に入れて欲しいほど好きかぁ。
じゃあ、ケーキはモンブラン?
ワタシはまぁ、剥いてあって、甘ければ食べるかな。
うんうん、ワタシも去年渋皮煮にチャレンジして
皮剝きも煮るのも大変で、もうたくさん!と思ったけど
美味しかったー。

マルちゃん、栗は食べられたのね。
栗は栄養価も高いし、食物繊維豊富だからいいかもね。
で、マルちゃんは2個。
みゅちゃんとくぅちゃんが1個ずつ?
ぴょんさんは何個食べたんだぁー!
秋田にはそんな高級で美味しいものはもちろん売ってないので
しょうがない、天津甘栗で手を打とう!
Commented by クーたんママ at 2016-01-17 09:26 x
おはようさんです(*^^*)
おいしそうな栗。マルちゃんも好物なのね。栗は、皮むくのがほんと大変!
栗きんとんは、いつもビン詰めの栗を買っちゃうわ!
小布施の栗かのこは、私も大好き。
それにしても、棺桶…には、笑ったわ!(≧∇≦)
Commented at 2016-01-17 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキーパパ at 2016-01-17 10:27 x
焼き栗!
ラッキーパパは、まだ未経験です。
ちょっとお値段がはるので、甘栗で!(笑)
今度、挑戦?してみます。
やみつきになったら、困るなぁ~!
まるちゃんも、ぴょんさんの影響をうけて
栗が大好き!?
しっかり食べてくれると、ホントうれしいですね。
フルーツ入りのヨーグルトはありますが、
栗のヨーグルトってないのかなぁ~?
Commented by 雪太郎 at 2016-01-17 11:46 x
マルちゃん、いいもの食べさせてもらってるねぇ♪
栗は私も好きだけど、剥くのが苦手。
つい剥いてある甘栗とか、マロングラッセを買っちゃう。
ぴょんさんは棺桶に栗きんとんを敷き詰めてほしいのね。
私は、納豆が一番好きなの。
うふふ、納豆敷き詰めてもらおうかな~。
くさ~い。
Commented by くぅ♪ at 2016-01-17 12:27 x
わたし、中学生ぐらいの頃、スルメが大好きで、
母親に「わたしが死んだら棺桶の中には、花なんかいらないから、
スルメを沢山とマヨネーズを入れて~(*´▽`*)」と頼んだ事あるよ!
で、大人になってから、ふとその事を思い出して、
「やっぱり、乙女の棺桶にスルメだけってのは恥ずかしいから、
お花の下に隠して入れて~」と訂正したのw
母親、アルツでボケちゃったけど、大切なお願い覚えてるかなぁ?
今度会ったら聞いてみよう( ̄m ̄*)

マルちゃん、ホクホクの栗が食べれて良かったね~
栗の効果で便秘も解消されるといいね!
そして、都会のデパ地下には色んなモノがあって羨ましいな~
田舎にはデパートそのものがなーい(^▽^;)
Commented by maririnhaha at 2016-01-17 17:24 x
私は結婚以来ずうっと栗きんとん
手作りですが、
案は、サツマイモのうらごし。
栗を剥いてつくるのでは、大変ね。
それはつくれないわ。
でも、栗っておいしいものね。
マルちゃん、少しでも毎日
口に入れてくれるといいなあ。
Commented by juncin at 2016-01-17 20:29 x
一週間前はアクティブな私だったけど、
帰ってきたとたん、春まで冬眠しよう〜と
出不精は私になっちゃいました(^^;;
栗はおいしいけど面倒だしいいお値段だから
なかなか私の口には入らないわ(^^;;
マルちゃん栗美味しかったかな?
今度突撃訪問の時は栗持ってマルちゃんに会いに行かなくっちゃ!
Commented by ケロ姉 at 2016-01-17 21:35 x
そんなに栗がお好きなのですか!
我が家では栗きんとんを食べる習慣がないので、長らく食べてません。
あの皮はほんとに厄介ですよね。
日本の技術をもって、あの皮をなんとかしてくれないでしょうかw
マルちゃんも栗、おいしかったんですね~♪
もっとくれろ~なんて言うマルちゃん、愛しすぎる~
食が細くなると、どうしてもお通じは激減しますね。
でも、これは心配ないと人間の先生に言われたことがあります。
食べる量が少ないなら当然のことで、お腹にたまったら自然と出るのだそうです。
うちは食が細くなってからは4~7日に一回でした。
お天気崩れてますが、マルちゃん体調大丈夫かな?
暖かくしておねんねしてね♪
Commented by ムーマ at 2016-01-17 22:18 x
やっぱり親子だね♪食べ物の好みも似てくる?^m^
マルちゃん2粒も食べれて良かった♪
栗って本当に美味しいよね〜♪
海外に来てからは見掛ける事もなくなったので
食べる事も無くなったけど^^;私も大好き♪
何だか子供の頃を思い出すのよね〜(*^^*)
Commented by mine at 2016-01-17 22:50 x
マルちゃん栗が好きなんですね。
うちのルルは食べそうも無いです。
栗はまだあげたことが無いので分からないですけど、
でも焼き芋は少し食べる事があるので、
食べるかもしれないですね。
今度試してみようかな。
Commented by naho at 2016-01-18 07:49 x
ぴょんさんタイムリー。
栗を食べすぎて、昨日お腹が痛くなったnahoです^_^;
夫としゃべりながら皮をむいて食べてたら。
「食べ過ぎるとお腹膨れるよ」と注意をされていたにも関わらず。
手が止まらないの~。
450グラム(中国産)が半分くらいなくなっちゃった。
お正月の栗きんとんもお芋を裏ごしし過ぎて冷凍庫に入っているの。
国産の甘露煮が手に入ったら、いつでも作れるわ。
ついつい朝から熱く語りすぎちゃった(^^ゞ

あ!マルちゃんおはよ♪
今日も良い1日になります様に☆
Commented by ぴょん at 2016-01-20 05:54 x
❤空天ままさん
あの栗を見かけたの?
そっか~ちょっと遅かったのね^^;
あのホクホク感がたまらないのよ。
昔、母親の実家に栗の木があって、祖母が私によく食べさせてくれたの。
懐かしくて美味しい味なの。
でもね、あの皮がね~
ままちゃんもそう思うでしょw
マルはその後も喜んで食べてたよ~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-01-20 05:59 x
❤そらうみかーたんさん
皮込みで150グラムだからそんなにないのよ。
でも1粒が大きいから、満足したよ~(#^.^#)
ヨーキーズなんてもっとくれ~って叫んでたw
栗って美味しいよね。
モンブランは最高よ♪
既に皮が剥いてある栗があったらいくらでもポンポンと
底なしで食べちゃうからキケンよ。
剥きながら食べる量を調節しなくちゃ(笑)
かーたんの渋皮煮、食べたかった~^m^