17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(162)
(98)
(90)
(85)
(46)
(44)
(43)
(37)
(29)
(27)
(22)
(21)
(19)
(12)
(8)
(8)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん 今川..
by ぴょん at 10:32
ぴょんさん 今川焼き大..
by mineruru at 22:02
❤鍵コメさま ありがと..
by ぴょん at 12:11
買いましたよぉ♪ 早速 ..
by ケイティママ at 09:10
❤鍵コメ様 かしこまり..
by ぴょん at 06:41
❤けんぴーさん 大人万..
by ぴょん at 06:39
❤ラッキーパパさん ハ..
by ぴょん at 06:28
❤nahoさん ホント..
by ぴょん at 06:23
大人買いって素晴らしい!..
by けんぴー at 20:16
御座候!! 全部,白で..
by ラッキーパパ at 08:13

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ああ、勘違い
at 2017-05-29 01:04
一生のたからもの
at 2017-05-28 11:23
今日って何日?
at 2017-05-26 05:10
けさの波平さん
at 2017-05-25 05:57
今日のドヤ顔さん
at 2017-05-24 06:28

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

早く家に帰りたいけど・・・

基本、平日はお仕事の私。
(なのに今日は 年に数回の土曜出勤なのです(`´))

ただでさえ家に残してきた3わんが心配なのに、
今は特にマルの事が気になって気になって・・・

朝、家を出た瞬間から帰りの事ばかり考えていますw
(お仕事ヤル気あんのかーって言わないでね。
一応真面目にやってまーす)(^◇^)


な・の・に

待ちに待った帰りの時

いざ電車を降り、家を目指す所までは小走り状態でも
曲がり角を曲がり、家の手前まで来ると途端に足が重くなります。

門を開ける前に一呼吸。


玄関のカギをさす前に深呼吸~

早い時はその前の段階で、くぅの鳴き声が聞こえてきます。
ここでくぅは元気だとわかり ホッとワン♪

リビングのドアを開けた途端、吠え散らかすくぅの後ろで
何やらクルクル回っている小さな黒い塊を見た瞬間
みゅうの無事を確認して ホッとツー♪♪

そのままソフトケージの横を通り過ぎ、セキュリティーを解除し
くるっと振り向きチラッと見る。

もう一度チラッと見る。

見る・・・

見る・・・


近寄って覗く。


確認する。




ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

良かった~

息してる!!


ここでおマルちゃんの生存を確認できて

ホッとスリー♪♪♪

私の心拍数はかなり上がってます^^;

e0248268_03410990.jpg

そんなにドキドキしなくてもいいのにね。


少し前まではくぅの鳴き声と共にマルの鳴き声も
聞こえて来て
リビングのドアを開けなくても
マルの無事を確かめる事が出来ました。

が、

今は無言 ()


昨日丸1日と今日の朝はお水ばかり飲んで
ごはんやカステラも食べません。

夜はお薬もサプリも飲む事が出来ず、また先ほど
驚くほどのお水を飲みました。


しばらく鳴いていましたが、
オムツを取り替えると、また可愛い顔でスヤスヤと
眠っています。

さて、今日は何をどうやって食べてもらおうかな~

でもその前に点滴かなw




ヘルパーみゅうさん、今夜も付き添いありがとう(^O^)

e0248268_03413393.jpg

ただ、、、

e0248268_03414907.jpg


ちょっと乗っかってない?
マルが重そうな顔をしてるのは気のせいかなww



ランキングに参加しております。 



コメント欄は開けていますが気にしないで下さい。
私も時間がある時に前記事の分も含めてゆ~っくりと
お返事させていただきますね♪

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-16 03:56 | わん’s | Comments(23)
Commented at 2016-01-16 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪太郎 at 2016-01-16 08:06 x
あー、わかる。
弥一郎が酷い胃腸炎だったとき、ほんのちょっと買い出しに行っただけでも
気になったし、帰ったときに音や声がしないと心配だった。
呼吸で胸が動いてるのを確認しちゃうよね。
今日もホッとスリー♪♪♪を祈ってます!
Commented by 空天まま at 2016-01-16 08:32 x
おはようっ
そうなんだよね。
帰宅したときにいつもの様に啼いてくれたりすると、
ああ、元気でお留守番してくれていたんだって安心するもの。
びびが具合悪かったときは、
やっぱり呼吸してるかどうか、
まいにち確認していたよ。
今日もぴょんさんのお家は平和で、
皆元気で過ごせますようにっ
Commented by そらうみかーたん at 2016-01-16 08:55 x
おっはー^^
今日はお仕事なのね。
じゃあ、ヘルパーさん、9時からお伺いします!って言える距離だったら、いいのになぁ。

みゅうちゃん、いい感じで添い寝…おちりが乗っかって、マルちゃんちょっと重そうだけど、その温もりがいいのよねぇ。
早く、早く帰って「今日も確実にホッとスリー♪」
Commented by ラッキーパパ at 2016-01-16 09:00 x
そうですよねぇ~!
ぴょんさんの気持ち!
痛いほど分かります。
でも、まるちゃんは、みゅうちゃんとくぅちゃんが
一緒にいるから、いいですね。
ヘルパーみゅうちゃん!
添い寝!
心がなごみますね。
ちょっと、大胆不敵な寝方もありますが‥‥(笑)
Commented by masshy85 at 2016-01-16 10:58
あ〜生きてた!ってこの病気になってから、何回か思いましたよ。
今日は補講できるので休みました。
Commented by at 2016-01-16 14:50 x
いやー、その気持ち分かるなぁ~
ヘルパーみゅうちゃん、お疲れ様!
でも、完璧に乗ってないかい?(笑)
いつまでも、ホッとスリー♪♪♪だといいですね(^O^)/
Commented by maririnhaha at 2016-01-16 21:11 x
わかる気がします。
まりりんやえみりぃが元気であっても
帰るときは大丈夫かなって思うもの。
ぴょんさんの鼓動が聞こえてきそうだわ。
みゅうちゃん、迷介護士さんね。
みゅうちゃんの背中やお腹の温かさが
マルちゃんの元気につながっているのね。
Commented by maririnhaha at 2016-01-16 21:11 x
わかる気がします。
まりりんやえみりぃが元気であっても
帰るときは大丈夫かなって思うもの。
ぴょんさんの鼓動が聞こえてきそうだわ。
みゅうちゃん、迷介護士さんね。
みゅうちゃんの背中やお腹の温かさが
マルちゃんの元気につながっているのね。
Commented by hanalove87 at 2016-01-16 21:59
ぴょんさんのドキドキ伝わってくるわ。
病気を抱えた愛犬と暮らす人はみんな同じなのでしょうね。
ハナが発作続いた頃、ふと夜中起きてハナに声かけて
動かなかった時「ハナちゃん!」って叫んだ私( ̄∀ ̄*)
ただ寝てただけだったんですけど(汗)

ヘルパーみゅうちゃん(笑)乗っかって介護かい。
こんなシーンも微笑ましいわ(*^_^*)
Commented by naho at 2016-01-16 22:22 x
ぴょんさん、お疲れ様~。

私も何度も何度もポン太の生存確認してたわ。
寝たきりになってからは床ずれ防止のために1~2時間ごとに体の向きを変えがてら生存確認。
ポン太はぬいぐるみのクマちゃんと寝てたけど、マルちゃんはみゅんみゅんがいてくれて嬉しいわね、きっと。
上に乗られちゃっててもね^m^

金柑の収穫、手間がかかりそうね。
行かれれば良いんだけど…。
気にせずにその時間、体を休めてくださいね~。
Commented by mine at 2016-01-16 22:45 x
マルちゃん心配で仕事どころじゃ無いですよね。
何時も一緒にいてあげられたらと
思いますよね。
我が家はルルママがいますが、たまにジムに
行くのでルルお留守番です。
でも短時間なので、心配はありません。
別に具合が悪い訳でもないですから
心配なんかいらないですよね。
マルちゃんを残して仕事に行くのは
本当に辛いでしょうね。
アメリカの会社ではペットを会社に
連れてきても良い所があるそうです。
そんな会社がどのくらいあるのか分からないですけど、
病院でもワンコが患者さんを慰めに
病院に行くというのをテレビで見たことがあります。
外国ではチャンと躾けられていればレストランでも
入れるそうです。
日本は何にしても遅れているのかなと
思ってしまいます。
もっと動物とフレンドリーな国に早くなって貰いたいですね。
Commented by ぴょん at 2016-01-20 02:43 x
❤鍵コメTさま
この時はカステラには見向きもしませんでした(>_<)
こういうときはあまり調子が良くないんですよね。
でも大丈夫ですよ。
今はまた食べてますww

ありがとうございます。
なくなったらまた図々しくお願いしちゃいます~♪
Commented by ぴょん at 2016-01-20 02:49 x
❤雪太郎さん
乙女心は複雑なのよ(爆)

早く会いたいけど怖いの。
でも早く会いたいの(笑)

くぅは顔を見る前に声で分かるけど、みゅうやマルは姿を見るまで
心配で。
私ってこうして一生心配し続ける人生なんだわ ププッ ( ̄m ̄*)

マルはね~息しているか微妙な時があって、その時は絶叫しながら揺っちゃうのσ(∧_∧;)
Commented by ぴょん at 2016-01-20 02:54 x
❤空天ままさん
ままちゃん、ありがとう~
ままちゃんのお参りのお陰で穏やかに過ごしてるよ~(*^^)
時々刺激的な事も起こるけどw

今日もね、呼吸がなかなか確認出来なくて一瞬パニクったけど
くぅがマルを踏みつけたら「ググ~」って鳴いたの^^;
マルも刺激的でデンジャラスな毎日よね(笑)

ままちゃん、雪大丈夫だった~?
Commented by ぴょん at 2016-01-20 03:00 x
❤そらうみかーたんさん
>ヘルパーさん、9時からお伺いします!って言える距離だったら、いいのになぁ。

ホント、そしたら私もお預かりしてほしいw
え?私はダメ?w

最近みゅうはマルにべったりなの。
でもね、重いからチョットね^^;
以前だったらマルが移動しちゃうけど、今は動けないからねw
今も同じような状態で寝てるよ~(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2016-01-20 03:02 x
❤ラッキーパパさん
かなり体制に無理がある時もありますが、みゅうにとっては幸せな時間ですw
時々くぅも加わったりすると、本当に心が和みます。
でもマルはどう思っているのでしょうね^^;
Commented by ぴょん at 2016-01-20 03:05 x
❤masshy85さん
>あ〜生きてた!
本当に私も同じ気持ちです。

お休み出来たんですね。
良かったです。
側にいてあげたいですものね。
私も早く有給が使えるようになりたいです。
Commented by ぴょん at 2016-01-20 03:07 x
❤龍さん
お陰さまで今日もホッとスリーでしたよ(^◇^)

みゅうったら体全体で乗っている時もありますが
さすがに今のマルには重すぎるのでどかしました(爆)
ごまちゃんだったら大丈夫かな?

Commented by ぴょん at 2016-01-20 03:10 x
❤maririnhahaさん
いつだって心配になっちゃいますよね。
まして具合の悪い時等は出先で気になって仕方がありません。
いつも一緒に居られたら・・・と
今日も思いながら出勤しますw

Commented by ぴょん at 2016-01-20 03:12 x
❤ハナオンマさん
ハナオンマさんも叫んじゃいましたか。
分かりますよ~
私も何度叫んだ事か^^;
ハナちゃん寝ていただけで良かったです(笑)

ヘルパーみゅうさんは添い寝がお仕事だそうです(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-01-20 03:16 x
❤nahoさん
みんな生存確認しているのね~w

ポンちゃんはクマちゃんと寝てたの?なんて可愛いの~(#^.^#)
おマルはみゅんみゅんよ♪
身が詰まっていてかなり重いけどw

金柑結構いい感じだけど、まだもうちょっとと思うのね。
お待たせしちゃってるけど待っててね~♪
Commented by ぴょん at 2016-01-20 03:22 x
❤mineさん
本当は私が側に居たいんですが、誰か居てくれると本当に助かりますよね。
今は長女と交代でお世話をしてます。
平日お休みがあるので助かってます。
昨年、お仕事を探していた時、ペットショップで愛犬も一緒に!って
所があったんですよ。
かかりつけの先生に相談すると、よその子達とのトラブルもありそうなのでやめた方が良いとアドバイスを受けました。

まずは自分の仔がしっかり躾が入っている事が前提でした^^;
アメリカではそう言った事も進んでいるのでしょうね。

早く宝くじを当てて、引き籠りたいですw