17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(123)
(112)
(105)
(50)
(47)
(44)
(38)
(30)
(29)
(25)
(24)
(22)
(17)
(12)
(10)
(8)
(7)
(3)
(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 06:57
おっはー^^ あったか..
by そらうみかーたん at 07:51
❤雪太郎さんへ 姿は南..
by pyon-pyoko at 05:03
❤ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 04:59
❤ハナオンマさんへ み..
by pyon-pyoko at 04:54
かわいらしい謎の生物ね~..
by 雪太郎 at 15:51
ガハハハ‥‥ 今日は,..
by ラッキーパパ at 08:41
本当にみゅんみゅんは正体..
by hanalove87 at 22:34
❤そらうみかーたんさんへ..
by ぴょん at 09:34
おっはー^^ まぁ、ぴ..
by そらうみかーたん at 07:36

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

おいらはアルマジロ~
at 2017-11-23 06:41
美味しもの頂きました~
at 2017-11-22 04:17
可愛い足跡
at 2017-11-21 08:11
謎の小動物の正体とモリエせん..
at 2017-11-20 04:46
新種?不思議な小動物発見!
at 2017-11-19 10:01

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

おボケに効果アリ?

おボケになっているおマルちゃんの体内時計は、進んだり戻ったりで一定しません。

昨夜のマルは病院で点滴を打ってもらい 家に帰ると
夜ごはんも食べずに寝続け

今日は午前1時に起こされました^^;

e0248268_03480315.jpg

私が抱っこすると、ウトウトし始めます。

カワイイ~(#^.^#)

(貧血と低体温が進んでお耳が白いのがわかりますか?)


昨日、病院へ行った時に先生から

「今のマルに睡眠効果のあるお薬を使うのはキケンすぎるので、
果たしてボケにどれだけ効果があるかは
その仔にもよるけど、これをあげるから試しに使ってみて」と

このサプリをくれました。

e0248268_03451655.jpg

1日1粒

お薬ではないので即効性は望めませんが、
効果が出るとすればいつ頃でしょうね。

e0248268_03513336.jpg

マルが鳴くたびに、こうしてやってくるくぅ。
(真夜中で照明が暗いのでこんな色になってます^^;)

くぅちゃん、熟睡できなくてごめんね。


ランキングに参加しております。 




このサプリ、私も飲んだ方がいい?^m^
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-14 04:12 | わん’s | Comments(26)
Commented by 雪太郎 at 2016-01-14 07:16 x
ぴょんさんは毎晩寝不足でツライだろうけど、おマルちゃんは幸せそうな顔してるね!
この顔みたら110番…じゃねーや、この顔みたら私まで幸せだわ~♪
ありがとう、ぴょんさん、マルちゃん。

アンチノールは弥一郎も毎日摂ってるサプリです。
これを飲み始めてから、胃腸の調子もいいし、元気倍増って感じなの。
元気は1/3くらいにしてくれてもいいんだけど(笑)、身体全体がリフレッシュしているような、そんな感じかな。
効いてるのかも、と思えたのは飲み始めてから3週間くらいの頃だったか。
けっこうお高いので、一度止めてみたら1ヶ月でお腹キュルキュルが始まった。
うちでは欠かせないサプリになってるよ。
マルちゃんにも効きますように!
Commented by そらうみかーたん at 2016-01-14 07:44 x
おっはー^^
昨日の記事もだったけど
ほんとぴょんさんの体が心配よ。
難しいだろうけど、休める時は休んでね。
毎日爆睡のワタシの睡眠で蓄えた体力を送ってあげられたらいいんだけど…

でもほんとマルちゃんの安心しきったかわいいお顔。
生きる、生きてるってすごい!
サプリが効いて、元気になったり、ゆっくり休めたらいいね、マルちゃん♪
Commented by naho at 2016-01-14 07:44 x
わかるわ、お耳の内側本来ならピンクだものね。
黄疸出るとうすーい黄土色っぽい、と言うかピンクの下から黄色が透け出てくるようになったの。

ぴょんさん、体壊さない様にね。
寝られる時は一緒に寝てね。
お仕事してるとなかなかそう言う訳にもいかないけど…。
そばにいて寄りそっていられると、それだけで幸せよね。

このサプリ、お腹キュルキュルにも効くの?
早速検索してみるわ。
Commented by ラッキーパパ at 2016-01-14 10:22 x
まるちゃん!
耳がピンクから,白っぽく‥‥
ラッキーのことを思い出し,胸が痛みます。
ラッキーの場合,夏の暑いときだったので,
低体温はなく,純粋に心臓の機能の低下が原因でした。
ぴょんさんに抱っこされると,安心してウトウト‥‥
赤ちゃん返りした子供と同じですね。
いとおしくて,かわいいでしょうね‥‥
サプリ!効果があるといいですね。
Commented by のだちょこ at 2016-01-14 12:35 x
ぴょんさんがマルちゃんに一生懸命寄り添っているのを
みゅうちゃん、くぅちゃん見てるから
一緒にマルちゃんのお世話してくれてるんですね。
きっと、くぅちゃんも寝不足なんてへっちゃらよって
思っていそうな気がしますよ~
Commented by メルシーママ at 2016-01-14 12:38 x
こんにちは~
最近のマルちゃんを見てましたら、ランちゃんの時を
思い出します
ランちゃんは、必ずって言っていいほどam3時に起きます
勿論0時でも・・・ 4時間寝てくれれば、よく寝たね~
と 思ったたり、息してるかな?と体に触れたり・・・・その時は
わたし自身も寝不足で、ストレスを感じた事がありましたが

今 思いましたら、ランちゃんは少しでも長く私の側に居たかったので
一所懸命、頑張ってくれたんだと思っています
ぴょんさんは、お仕事にも行かれて大変だと思いますが
マルちゃんと少しでも多く、お話してくださいね~

マルちゃんに会えた、juncinさん羨ましかったです
Commented by クーたんママ at 2016-01-14 15:52 x
こんにちは。
雪太郎さんが、紹介していて、クーたんにも使ってるサプリよ。皮膚にいいって。
でも高いから、今は毎日じゃなく時々。
亜麻仁オイルや、ココナッツオイルも使ってるから。認知症にもいいから、人もこのオイルを使うといいらしいけど、最近使ってないな(;^_^A
マルちゃん、サプリが効きますように。ぴょんさんも体に気をつけてね!
クーたんのお祝いコメントありがとね!
ぴょんさんも、ほんとに自分の体大事にしてね!
Commented by maririnhaha at 2016-01-14 16:15 x
マル様命のみゅうちゃんは?
昼間のレスキューでお疲れかな?
ぴょんさんも睡眠不足でしょう。
でもマルちゃん頑張って流ものね、一番。
Commented by トラッチママ at 2016-01-14 17:15 x
ぴょんさん、とってもお疲れでは無いでしょうか?
今は気が張って頑張っていらっしゃるけど
ぴょんさんの為にもサプリの効果を祈る思いです
大変だけど自力で立ち上がるマルちゃんには大きな拍手を贈りたいわ
Commented by むくまま at 2016-01-14 20:54 x
ぴょんさん睡眠不足でお身体お辛いですよね。
でもこんなに可愛いくて安心したマルちゃんのお顔を見たら元気がでてきますね。
サプリが効いてくれると嬉しいですね。
Commented by mine at 2016-01-14 23:31 x
マルちゃんサプリでボケが治るとは思えませんが、
少しでも良くなると良いですね。
わたしの父も認知症で、何も分からず辛い思いを
しました。
ワンコの場合はどうなんでしょうね。
元々言葉が通じる訳では無いですけど、
気持ちは通じる所はありますよね。
サプリが効いてもっと良くなると良いですね。
Commented by masshy85 at 2016-01-15 11:15
ハナオンマさんのところから、やってきました。
うちのアニスもリンパ拡張型腸炎が悪化し、寝たきり状態になってしまいました。
仕事もしている関係で一緒には寝られていませんが、
寝たきりになるまでは一緒に寝ていたので寝不足状態でした。
アンチノール、アニスも飲んでいましたが今は油分があるからと辞めています。油分大敵なのです。
母も軽い認知症があるのと圧迫骨折を繰り返しているので、自分のこと以外できないので私、ちょっと大変。
でも母がアニスのことを見てくれるようになったので異変は教えてもらえます。
マルちゃんは立てるのね。
頑張りましょう!
Commented at 2016-01-15 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2016-01-17 17:50 x
❤雪太郎さん
寝不足には慣れているけど、新しいお仕事に慣れていないので
神経使うのよね~
だから正直参ったな~って思う事もあるのよ^^;
でもそんな私たちをみてありがとうって思ってもらえて
私、嬉しいわ♪

そっか!ヤイ君使ってたよね。
元気がイチバンだよ~ww
今回は先生が少しくれたけど、次回は買わねばね(笑)
で、私も飲んだ方が良くない?^m^
Commented by ぴょん at 2016-01-17 17:57 x
❤そらうみかーたんさん
かーたん爆睡なのねww
私はどこでも寝られる派。
公園でも駅のホームでも大丈夫♪←ホームレスかいっ^^;

私もね、この歳でこの睡眠時間は自分でも凄いと思う(爆)
徹夜明けで仕事に行ってその日も4時間で起こされ、まだ仕事・・・
知っちゃうと怖いから深くは考えないようにしているけど
1週間で何時間位寝てるのかな~って^^;
でもね、電車の中とか僅かな時間に本気で寝落ちしているから
意外と大丈夫なのかもねw

サプリの効果、私も願うわ~
Commented by ぴょん at 2016-01-17 18:03 x
❤nahoさん
最近は血液検査もしていないけれど、明らかに貧血が進んでるのがわかるの。
マルは黄疸はないけど、透け出てくるのね。
注意して見てみます。
おクチも白から紫っぽくなっちゃって、ドキドキしちゃう。
今日も何度も確かめちゃった^^;

このサプリって色々効果があって良さそう。
ジュッちゃんにも効くといいね!(^^)!

早く宝くじが当たってずっと家に居られるようになりたいわw

 
Commented by ぴょん at 2016-01-17 18:06 x
❤ラッキーパパさん
一時期大好きだった赤ちゃん抱っこを嫌がるようになったのですが
また最近では平気になりました。
寝てばかりいるせいか、抱っこした時に立ち耳になり
あ、ラッキーちゃん♪って思う事があります(#^.^#)

サプリが効いてくれる事を願います。
Commented by ぴょん at 2016-01-17 18:28 x
❤のだちょこさん
我が家の女子で「寝不足へっちゃら隊」を結成しますねw
4年前の闘病時にもかなりハードな生活を余儀なくしましたが
今回は歳をとったな~(私がw)と感じることも多々あります^^;
日ごろから体力をつけておかないと・・・ですね(^◇^)

Commented by ぴょん at 2016-01-17 18:35 x
❤メルシーママさん
ランちゃんもでしたか。
鳴くのは痛いから?苦しいから?
だから連続して寝られないのかと思ったら、
可哀そうで可哀そうで思わず「もういいのよ」と、言葉が
クチから出そうになりました。
寝不足と時間がいけませんね^^;
ネガティブになってました。

一緒にいたいから・・・
メルシーママさん、本当にありがとうございます。
その言葉でものすごく元気になれました(^O^)/

juncinさん、皆様の分まで抱っこしてくださいましたよ。
来て下さって私も嬉しかったです。
Commented by ぴょん at 2016-01-17 18:38 x
❤クーたんママさん
ご心配ありがとうございます。
おマルの為なら頑張れます♪
娘も協力してくれるので助かります。

クーたんもこのサプリ飲んでましたか。
万能サプリなんですね。
どうかマルにも効いてくれますように。
Commented by ぴょん at 2016-01-17 18:44 x
❤maririnhahaさん
みゅうはお疲れちゃんでした(爆)
私の寝不足はいつもの事ですが、やはり続くと歳のせいか辛く感じるようになりました。
先日は行き倒れたまま爆睡していたらしく、娘がマルのお世話をしていましたw
小さなわんこでも大切な命。
家族の助けなしでは介護は難しいです。
娘にも感謝ですね♪
Commented by ぴょん at 2016-01-17 18:51 x
❤トラッチママさん
今の勤め先は以前の倍以上かかるので、その時間が勿体なく感じてしまいます。
でもお仕事があるのはありがたい事です。
介護にはお金がかかりますものね。

お肌は緩んでますが気は張ってます(^◇^)

トラッチママさんもお体気をつけて♪
Commented by ぴょん at 2016-01-17 19:10 x
❤むくままさん
寝不足に強い女と言われています(笑)
でも年齢と共にそうも言えなくなってきました^^;
でもマルの為なら頑張れますよ♪
サプリ、効いてくれる事を願いま~す(^O^)/
Commented by ぴょん at 2016-01-19 21:49 x
❤mineさん
私はわんこの介護しか知りませんが、お父様の介護となると
本当に大変だと思います。
mineさんがおっしゃる通り、私もわんことは言葉は通じなくても
ある程度は心で理解しあえると思っています。
それにはこちらがしっかりとわんこと向き合わなければいけませんよね。
サプリ、効いてくれるといいのですが、、、
Commented by ぴょん at 2016-01-19 21:52 x
❤masshy85さん
始めまして。
アニスちゃんは大変な病気なんですね。
まだ12歳と伺っています。
どうか少しでも良くなってもらいたいです。
寝たきりは大変ですよね。
おむつの交換にも時間がかかります。
アニスちゃんにお母様の事も大変ですが、どうか頑張ってくださいね。
Commented by ぴょん at 2016-01-20 02:16 x
❤鍵コメKさま
イエイエ、私ずっと放置状態にしていたんですよ(汗)
それが昨年、やっと重い腰を上げまして
その時はお仕事もしていなかったのでまぁ良かったのですが
今ではまた放置に近い状態になりつつあります^^;
今年はどうでしょうね~

万年寝不足でクマ作ってますよww