17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(105)
(103)
(95)
(49)
(45)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(22)
(19)
(13)
(12)
(10)
(8)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

こんにちは。 あるある..
by 龍 at 11:53
ガハハハ‥‥ あるある..
by ラッキーパパ at 09:05
あるある~。 サッと見..
by 雪太郎 at 07:44
❤ハナオンマさんへ は..
by ぴょん at 07:04
❤mineさんへ 私も..
by ぴょん at 07:00
❤のだちょこさんへ の..
by ぴょん at 06:55
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 06:50
❤nahoさんへ あ~..
by ぴょん at 06:45
❤メルシーママさんへ ..
by ぴょん at 06:40
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 06:26

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

箱の存在
at 2017-07-22 00:00
まさか、まさかのプレゼントに..
at 2017-07-20 00:00
「けさの波平」最新作とイラスト
at 2017-07-19 00:00
プレゼントいただきました~
at 2017-07-17 12:00
ワンポイントゴルフ講座はじめます
at 2017-07-16 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

はじめての晴れ着を一挙公開~

お正月気分がないまま三がにちが終わってしまったぴょんです。


さて、
本日は昨年私が「清水の舞台から飛び降りた~」と何度か
叫んでいた品をご紹介いたします。

カンの良いnahoさんは「もしかしてお着物?」と早くから当てて下さっていましたが
普通お着物は大物とは言わないのかな?^^;


それでも私には大物ですよ~
しかも2わん分ですからね♪

とてもとても大変お忙しいママさんが
年内中に間に合わせると仰って、一生懸命に作って下さったお着物は
大みそかの夜7時前に到着しました~♪

ママさん、本当にありがとうございました~

e0248268_13220287.jpg

(左:みゅう 右:くぅ)

実際に手にとって見るとまた一段と素晴らしいですね。

数年前までは「わんこにお着物なんて!」と
思っていた私を許して~w


お被布とショールも合わせてみました(*^^)v

e0248268_13231316.jpg

(左:みゅう 右:くぅ)

ここまできて気がついた方~
ハイ、実はこのお着物リバーシブルなのです♪

e0248268_00254891.jpg

e0248268_01203998.jpg


早速くぅからご覧ください。


e0248268_00374073.jpg


私の腕がないばかりにお着物の良さが伝わらないわ~(>_<)
このお着物、紫地で私のお気に入りなんです。

e0248268_23573568.jpg


こちらは黒地の古典柄

くぅちゃん、初めてのお着物でモデルを頑張ってくれました。


一方で
このお方は・・・

e0248268_00051336.jpg
意外に頑固なみゅうは 初めて着せられるお着物に
小さな体全体で拒否る拒否る^^;

何しろ手が短すぎて袖に上手く通らないのですww

e0248268_00054551.jpg
何とか着せたものの、
お座りが出来ずにみゅうはずっと四つ足で立ったまま。

e0248268_00061509.jpg
その姿は犬張り仔というよりも
漫才師の正司敏江さんに似ているかも^^;
正司敏江 - タレント一覧 - 松竹芸能株式会社



みゅうにはピンク色のお被布を合わせてみましたが、
ご覧の通り(笑)
e0248268_00285808.jpg

今度はショールをつけて
e0248268_01214283.jpg
注)くぅはお座り、みゅうは立ってます(爆)



みゅうのもうひとパターンは赤い生地
e0248268_00305211.jpg
この時点で既にはだけて胸毛ボーボーですが、
みゅうがゴキゲンで写っているワタクシの渾身の1枚です。


もう、ここまで写すのにヘトヘトになった私です。
e0248268_00025319.jpg

やっぱりモデルはくぅちゃんでないとね

くぅちゃんありがとう053.gif


ランキングに参加しております。 



来年のお年賀状はお着物で♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-04 08:03 | わん’s | Comments(32)
Commented by トト母 at 2016-01-04 08:28 x
うわぁカワイイ!!みゅうちゃんもくぅちゃんも
お似合いですよ(*^▽^*)

袖が長く感じるのは我が家も一緒!!
でもカワイイんだからそんなこと気にしない
気にしない!!ですよね。

みゅうちゃん、くぅちゃんモデルさんお疲れ様でした。
Commented by 空天まま at 2016-01-04 09:21 x
ちょっとぴょんさんっ
やだ、可愛過ぎて鼻血でそうなんですけどぉーーーっ
可愛いねぇ~
くぅちゃんやみゅぅちゃんの魅力を思い切り引き出してくれている晴れ着だわっ
本当に可愛いよ、すっごく可愛い♪
やだ、本当に可愛過ぎですからぁーーっ←完全に萌えモードにはいってしまっている
Commented at 2016-01-04 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2016-01-04 09:53 x
す・す・すごぉーい!
ワタシも昨日の記事でちらと見たときは、アリンママさんのを買えたんだと思ってたの。
でもって、ワタシもポチできないし、結構高額だったしで
「いいのよ、いいの。ワンコにお着物なんて…」と言い聞かせていた1人よ(泣)

でも素敵ねぇ。
お仕立ても見事だし、小物もニンゲン様並み、いえ以上ね。
あぁ、みゅうちゃんお座りできないの、わかる。
うちのうーたんもつなぎはもう座れないもの。
全体的にこじんまりなのに、ちょっとだけお腹がぽんぽこりんだからよね。
でもって、くぅちゃんの見事なモデル姿。
カガミよ、あーた!
モデル犬のカガミ!
この見事なモデルさんのために、ぴょんさんも何か作ってお売りにならないといけないのでは?(いひひ)

あー、朝からいいもの見た~(っていうか、欲しいよ)
Commented by ラッキーパパ at 2016-01-04 10:13 x
すごい!!
きれい!
やはり、大物!ですよ。
人の着物も、ワンコの着物も!!
ラッキーは、羽織を頂きましたが
羽織袴姿は、貸衣装!でした。(笑)
(伊豆高原のワンコスタジオの備え付けの衣装)
くぅちゃん!みゅうちゃん!!
着物姿、素晴らしいねぇ~!
ラッキーパパは、惚れなおしました。(笑)
ニッコニコです。(笑)
Commented at 2016-01-04 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のだちょこ at 2016-01-04 12:23 x
可愛い!可愛い!!
私も鼻血ブーです(笑)
前回の記事だったかな?
一番最後に小さく写真載ってて、
すごく可愛いお着物だけど、ぴょんさん買ったのかしら!?って
思ってましたー。
わんこ服を作られてるかたなのですか?
サイズ感といい、すごく丁寧なお作りですね~
来年の年賀状、楽しみにしてまーすo(^▽^)o
Commented at 2016-01-04 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラッチママ at 2016-01-04 13:24 x
可愛い!!メチャ可愛い!!
そうそう、2枚も買ったんだ
そりゃー清水の舞台から飛び降りたなって思ったら
リバーシフル
まじ?まじ?まーーーじ!!
凄すぎる、お得すぎるわ
ぶらぼーーーーー!!叫んじゃうわ
とってもとっても可愛いわ
くぅちゃんは本当にそのままセレブ雑誌のお正月特集に出演だワン
みゅうちゃんは
お笑いスターの素質が有るのよ…きっと
Commented by むくまま at 2016-01-04 14:07 x
かっ可愛い〜!
すごく可愛くて何度も戻っては見ての繰り返しをしてます(≧∇≦)
みゅうちゃん、くぅちゃんお似合いです(^_^)
Commented by maririnhaha at 2016-01-04 15:42 x
リバーシブルで着物って凄い!
しかもお被布まであるなんて。
みゅうちゃんたちサイズ小さいし。
尊敬するわ。
どこから見てもお嬢様!
Commented by 雪太郎 at 2016-01-04 16:51 x
うんうん、わかる。
私も、「犬に服もどうかと思うのに、着物だと?」と思っていた一人。
だけどさー、良い着物は違うわね。
吊るしで売られているような着物って、いま三つくらいセンス悪いじゃない?
ああいうのとは雲泥の差。
これなら私だって着せたいと思うもの。
色合わせも素敵だなぁ。リバーシブルという手も素敵な思いつき。
弥一郎にも着せたくなっちゃうよ。あ、ヤツぁ羽織袴か。

くぅちゃんはさすが有名モデルね。
着崩れなし!カンペキ!
みゅんみゅんはね、「立ってる」って言われなければ、座ってるようにしか見えなかったのに(爆)
Commented by ぴょん at 2016-01-04 17:05 x
❤トト母さん
ありがとうございます(#^.^#)
みなさんに出遅れること数年w
なかなか買えずにいましたが、今回ご縁に恵まれました。
袖がね~^^;
特にみゅうは短すぎてデザイナーさん泣かせですよね。
実は送ったお写真を見たママさんが、「少し大きそうですね」と
手直しして下さる事になりました。
もうお着物見ているだけでニヤケちゃいます(#^.^#)
送った所なんです。
Commented by ぴょん at 2016-01-04 17:15 x
❤空天ままさん
萌え萌えしてくれてありがとう~♥
あのね、一昨年だったかな、ままちゃんがこっちゃんにお着物を買ったって話してくれた時、私もすっごく幸せな気持ちになったのね。
こっちゃん、本当に幸せになれるお家に来て良かったね~って。
それからずっと心にその事があって、、、でも私お仕事も無くなっちゃってそれどころじゃなかったでしょ。
だから、お仕事が決まったら今度こそ晴れ着を真剣に考えようって思ってたの。
ままちゃん、鼻血出させてごめんね~(笑)
私は感激してめまいが起こりそうだったわ(爆)
Commented by ぴょん at 2016-01-04 17:22 x
❤鍵コメKさま
明けましておめでようございます♪
お着物が素敵なので汚しやしないかとハラハラしました^^;
思い切って今回オーダーしましたが期待以上に素晴らしいお着物でした。
私が興奮してどうするんでしょうねw
そうそう、カジカジされたら泣いちゃいますよね。
Kさまもいつか機会があったらお着物を検討してみてはいかがでしょうか^^
普段からお家の事をしっかりとこなされているので
お正月はお疲れだと思います。
少しゆっくりして下さいね~(*^^)
Commented by ぴょん at 2016-01-04 17:42 x
❤そらうみかーたんさん
かーたん、私やっと買えたのよ~(泣)
ずっとみんないいな~って見てたから本当に嬉しいw
アラ?うーたんもポンポコリン組だったの?
良かった~お仲間発見♪
そうそう、こじんまりって表現がぴったりよね~ww
今回はくぅに助けられたわ~
最初はナニナニ?って逃げ回っていたけど、無理やり着せてカメラ向けたら静止したの(爆)
私は不器用だから何も作れないのはみんな知ってるでしょ~^^;
それではかーたんのスヌード販売のマネージャーでもしようかな♪^m^

かーたん、お着物いいよ~
でもうちと一緒で女子2わんだからね。
なかなか決心がつかないよね。

こちらこそ褒めて頂いてどうもありがと~(^O^)/


Commented by ぴょん at 2016-01-04 17:49 x
❤ラッキーパパさん
大物でいいんですよね♪
良かった~(^O^)/
ラッキーちゃんの晴れ着姿も決まってましたよね。
貸衣装でサイズが合えば十分ですよ。
マルにも羽織袴を着せてあげたかったですね。
みゅうもくぅも馬子にも衣装ですねw
パパさんに惚れ直されて、みゅうもくぅもゴキゲンです!(^^)!
Commented by ぴょん at 2016-01-04 17:58 x
❤鍵コメCさま
ありがとう~
私の手作りではないけれど^^;
素敵な方に作っていただく事が出来ました。
もう、娘の成人式のお着物を作りに行った時よりも
興奮しちゃったわ(笑)
Commented by ぴょん at 2016-01-04 18:04 x
❤のだちょこさん
私今日のチョコラちゃんのパンダさんニットにやられちゃいましたー(#^.^#)
すっごく可愛かったです。
萌え萌えですw
作っていただいた方はわんこのお洋服を作っていらっしゃいますが
本業は別なんです。
出来る方ってすごいですよね。
憧れちゃいます♪
来年の年賀状は期待してくださいね~(と、言いつつ私の晴れ着姿かもww)
Commented by ぴょん at 2016-01-04 18:30 x
❤鍵コメHさま
そうでしたか。
今、メールを送らせていただきました。
お時間のある時にでも読んで下さい。
Commented by ぴょん at 2016-01-04 20:02 x
❤トラッチママさん
>まじ?まじ?まーーーじ!!
ママさん(爆)私も驚きました。
お着物のリバーシブルです。
自称モデルだけあって、くぅが頑張りました。
みゅうは・・・庄司敏江さんに似ていませんか?
お笑い担当決定ですね^^
Commented by ぴょん at 2016-01-04 20:03 x
❤むくままさん
ありがとうございます。
ワタクシ、清水から飛んでみました。
もいちど飛んじゃおっかな~^m^
Commented by ぴょん at 2016-01-04 20:06 x
❤maririnhahaさん
本当にスゴイですよね。
私も尊敬します。
お被布が可愛くて、オプションで頼んじゃいました。
みゅうがピンクでくぅが赤で作りました。
お被布はサイズが一緒なので交互にも着せることができます(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-01-04 20:11 x
❤雪太郎さん
お着物ってそうそう作れないから色や柄で悩むじゃない?
リバーシブルならお悩み解消よ♪
でもね、欲が出てもっと欲しくなっちゃうの^^;
物欲マシーンぴょんがむくむくってね(爆)
男の子はカッコイイ羽織袴があるのよ~
ヤイ君いかが?ww

そっか~みゅうの事は黙っていればよかったのねー(>_<)
ヒデキ撃チーン♪
Commented by ムーマ at 2016-01-04 21:34 x
わぁ〜〜!!めっちゃかわいぃ〜〜????
やっぱり女の子には晴れ着の1枚も必要だよね!!
(うちの子持ってない^^;)
そっか!このお着物はJewelさんのじゃないんだね^^;
作家さんに悪いことしちゃったな??(ごめんなさいm(_ _)m)
でも、本当に素敵なお着物で、私も欲しくなっちゃったよ〜!!
でも、みゅうちゃんの正司敏江には、めっちゃ笑った(みゅうちゃんごめん)
奈々ちんもなる可能性大だよねwww
Commented by ケロ姉 at 2016-01-04 21:54 x
素晴らしいです~
なんて艶やかな♪
ワンコ用とあなどれませんね!すばらしいです~
作家のママさん、私からもありがとう~♪
くぅちゃん、頑張りましたね。
本当に成人式の娘さんみたいで母親になった気分で涙ぐんだ私です。
みゅうちゃん!!!
スッキリしました!!!
私もなんか見たことあるわぁって思ってたんです。
正司敏江!
そうそうそうそうwwwwww
可愛いねぇ♪♪♪(褒め言葉ですw)
三味線持ってみようか~♪
でも、リバーシブルはナイス!
人間用もそうすれば良いのにって思いました。
着付けと撮影でギックリ腰になられたのでは?
汗だくだったと思います。
でも値打ちありますね。
いやー、えぇもん見せて頂きました♪
Commented by naho at 2016-01-05 00:21 x
あらためて何度見てもステキね~。
みゅんみゅんとくぅちゃんはサイズが違うんだ。
貸しっこはできないのね。
でもリバーシブルなんて2度おいしいわ!
つまみ細工も全部作家さんの手作りなの?
ものすごく凝ってるね。
実物を見てみたいです。
ぴょんさん、これなら清水から飛び降りた甲斐があったよね♪
これは写真館で撮っていただかないとヽ(^o^)丿

来年のお年賀状、楽しみにしてるね~。
Commented by ぴょん at 2016-01-05 06:17 x
❤ムーマさん
似合ってる?ありがとう~
自分が言われるより嬉しい~(#^.^#)
私もわんこ飼い生活でお初のお着物なの♪
そうなのJewelさんのものではないの。
謝らなくて大丈夫よ~
私、その作家さんにブログの事を言ってないから、ここでお名前出していいのか分からなくて、、、なので誤解させちゃったのよね、ごめんね~^^;
ムーマさんも欲しくなったでしょw
奈々ちゃんはアンヨが長いから庄司敏江さんには見えないかもw
一度とみゅうで漫才コンビ組ませてみる?^m^
Commented by ぴょん at 2016-01-05 06:23 x
❤ケロ姉さん
ケロお母さんありがとう~w
私も感無量でしたわ~
あ、ケロ姉さんも何かを感じ取っていましたね。
そうでうよ、庄司敏江さん!
今まで犬張り子と疑わなかったみゅう、実は漫才師でした(笑)
三味線持ちたいけど手が短くて(爆)
今度はそっち方面の撮影会をしてみようかしら?w

撮影会はアシスタントが必要と切実に思った私です(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-01-05 06:31 x
❤nahoさん
2わん居てもサイズがね~
うちの娘達もそうだったけど、どちらに合わせるかが大変よね。
みゅうとくぅはお被布は貸し借り出来るの♪
でもリバーシブルだからいち度で2度美味しいよね(^◇^)
お着物もとても丁寧に作って下さってますが小物は1日もかかっていないと思うのよ。
当日の朝にこれから小物を仕上げて送りますね~って言ってたので
普通に考えていたら、あんなに凝った小物が送られてきたので驚いちゃったの。
うん、飛び降り正解(笑)
再度飛びおりないように自分を抑えるのが大変よ~

来年はお年賀状頑張るからね♪
Commented by mine at 2016-01-05 12:36 x
ぴょんさん凄い豪華な着物ですね。
スンゴ~イ高そうです。
うちのルルは着物は無いですよ。
ルルは着るのは嫌がる、脱ぐのも嫌がるで、
ルルパパは良く咬みつかれています。
マルちゃん戻ってきてくれて良かったですね。
Commented by ぴょん at 2016-01-05 22:10 x
❤mineさん
本当に素晴らしいお着物を作って頂きました。
お値段はここでは秘密ですがw
リバーシブルでもありこの完成度の高さからいえば、お安いと思います。
お着物に噛みついたりはしませんが、ヨダレが付きそうでハラハラしました^^;
マル、今のところ順調です。
ありがとうございました(^◇^)