17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(166)
(116)
(109)
(97)
(50)
(46)
(44)
(38)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(15)
(12)
(10)
(8)
(6)
(3)
(2)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

おはようございます(*^..
by よたママ at 04:21
ぴょんさんのお誕生日もル..
by mine at 23:44
みゅんみゅん改めジャイジ..
by naho at 21:46
こんにちは。 ぴょんさ..
by クーたんママ at 15:53
こんにちは。 ぴょんさ..
by クーたんママ at 15:53
ガハハハ‥‥ みゅうち..
by ラッキーパパ at 15:17
ぴょんさんも、ヨーキーズ..
by のだちょこ at 12:16
こんにちは。 ぴょんさ..
by 龍 at 09:55
おっはー^^ 私、ラン..
by そらうみかーたん at 08:03
ぴょんさん、おマルちゃん..
by 雪太郎 at 07:45

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ジャイ仔
at 2017-09-23 10:20
お休みのご連絡
at 2017-09-03 21:07
素敵なパッチン留
at 2017-09-02 10:44
発掘お写真と緑友通信
at 2017-09-01 05:34
サラピカ
at 2017-08-31 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

挑戦

更新したい記事がたくさんあるのに全然追いつかない~^^;

でも今日はまず皆さんに これをお伝えしなくちゃ!

e0248268_03055435.jpg

おマルちゃんのトリミングでした。
写真がブレブレでごめんなさいw

e0248268_03104339.jpg

ゴキゲンさんで出てきましたw


今回から2日前までにシャンプーを家で済ませ、
カットのみ(部分ケアも含む)にしました。

もう、ほとんど横になった状態でのカットは大変だったと思います。
トリマーのお姉さん、本当にありがとうございました。

本来なら、もうサロンには連れていくべきでないと思うのですが
慣れない私が時間をかけてチマチマカットするより
手早くすっきりと仕上げてもらったほうがよいと思いました。


これからも おマルは挑戦し続けます(笑)


さすがに今は以前のピンクボーイにはできませんでしたが
ガリガリになっても毛が薄くなっても
カットは必要なんですね。


ランキングに参加しております。 

「来年もサロンに来る事が出来ますように」と
お姉さんと一緒に願いました。



どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-12-20 03:25 | わん’s | Comments(33)
Commented by 雪太郎 at 2015-12-20 08:16 x
マルちゃん、がんばったね~!
カットだけとはいえ、すごいよ。
昼間に頑張ったぶん、夜はぐっすり眠ってくれたかな?
まずはクリスマスを楽しんで~、それから年末年始で~、
そうこうしてるうちに次のサロンでのカットの日が来て~
・・・と毎日をいっぱい楽しんでね♪
Commented at 2015-12-20 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキーパパ at 2015-12-20 14:29 x
まるちゃん!
がんばりましたねぇ~!
ラッキーパパも、うれしくなりました。
トリマーさんも、受け入れてくれて、ありがたいですね。
ラッキーも、15歳になると、フツーのサロンでは、
トリミング断られましたから‥‥
まるちゃん!
これで、いいクリスマスがむかえられますね。
そして、いい年越しが出来ますね。
ラッキーパパも、ニコニコしてしまいます。(笑)
Commented by maririnhaha at 2015-12-20 16:10 x
マルちゃんすごいすごい。
そうだね。
ちゃんといつもイケメン君でいなくちゃね。
むさ苦しいともてないものね。
トリマーさんに、私もありがとうございましたって言いたいわ。
Commented by maririnhaha at 2015-12-20 16:10 x
マルちゃんすごいすごい。
そうだね。
ちゃんといつもイケメン君でいなくちゃね。
むさ苦しいともてないものね。
トリマーさんに、私もありがとうございましたって言いたいわ。
Commented by maririnhaha at 2015-12-20 16:10 x
マルちゃんすごいすごい。
そうだね。
ちゃんといつもイケメン君でいなくちゃね。
むさ苦しいともてないものね。
トリマーさんに、私もありがとうございましたって言いたいわ。
Commented by mine at 2015-12-20 17:59 x
マルちゃんカット出来たんですね。
エライです。
マルチーズは毛が伸び続けるので
トリミングは欠かせないですよね。

今年ももう何日も無いので、
やり残しが無いようにと言っても
やってない方が多いかもです。
来年も宜しくです。ちょっと早いかな。
Commented by トラッチママ at 2015-12-20 20:11 x
オーーー!!イケワン登場!!
マルちゃん、頑張ったね
でもその甲斐が有って、とってもハンサムよ~
まだまだモテモテでOKよ
Commented by ムーマ at 2015-12-20 21:27 x
マルちゃん、よく頑張ったね〜!!
そうだよ!慣れないぴょんさんがやるよりは(←失礼^^;)
理解のあるサロンで、ササッとやってもらうのが一番だよd(^_^o)
いつまでもハンサムボーイで居て欲しいもんね^m^
Commented by ぴょん at 2015-12-20 22:50 x

❤雪太郎さん
マル、頑張ったでしょう~(^O^)/
もう、ほめてほめて褒めまくっちゃった^^
かかりつけのセンセもびっくりしてたわ♪
家に帰ってからはずーっと寝てて、真夜中に目覚めました(滝汗)
そのおかげで私、徹夜だったのよ~(笑)

まずはマルとみんなでクリスマスね♪
Commented by ぴょん at 2015-12-20 22:54 x

❤鍵コメKさま
いつも温かいコメントをありがとうございます。
そんな優しいお気持ちに支えられて私も頑張れるんですよ^^
私は読み逃げばかりでごめんなさい。
でも鍵コメさまのブログに癒されているひとりです♪

わんこって本当にスゴイですよね。
私もこの子たちのおかげでいろいろと成長させてもらってます。
まずはクリスマスを目指して、頑張ります!(^^)!
Commented by ぴょん at 2015-12-20 22:58 x

❤ラッキーパパさん
おマル、頑張りました。
トリマーのお姉さんも頑張りました。
本当にすごい仔です。
先生も驚いています。
ここ以外のサロンではもう受け入れてはもらえません。
本当に頭が下がります。
来年も行かれますように♪

そして、先ずはこのままクリスマスに突入ですねw
Commented by ぴょん at 2015-12-20 23:03 x

❤maririnhahaさん
hahaさん、トリマーさんにお礼を言って頂けてありがとうございます。
私、マルをお迎えに行った時、ちょっとウルウルしてしまいました。
ガリガリにやせ細って、ヨタヨタしか歩くことができないのに、
どこにそんなパワーが残っているのでしょうね。
でも、守りだけで過ごすよりも、やりたい事、やらせたい事を多少は
してもいいのかな?と思うようになりました。

カットしてもらってやはり良かったです。
かわいいおマルが出来上がりました♪
Commented by ぴょん at 2015-12-20 23:05 x

❤mineさん
あはは~mineさん、まだ早いですよ~^^
でも私はここ数年大掃除をしたことがありません。
きっと今年もできないまま新年を迎えるでしょう~(*^。^*)
お客様が来るわけでもないので、もう諦めることにして、
少しゆっくりしたいですね。
Commented by ぴょん at 2015-12-20 23:08 x

❤トラッチママさん
トラちゃんもすっきりんこになってましたよね♪
可愛かったですよ~
シニアちゃんはなんでこんなに可愛いのでしょうね。
おマル、ハンサムになりましたか?
今からでもガールフレンドが見つかるでしょうかw
Commented by ぴょん at 2015-12-20 23:13 x

❤ムーマさん
ピンクボーイは無理でも、ハンサムボーイにはなれたかなw

最初はもうトリミングは・・・って思ってたんだけど、
トリマーさんがカット、私がシャンプーと日にちを分けることを提案されて、問題は解決しました。
さすがに私じゃね~^^;
逆に具合を悪くしちゃいそうでしょ(笑)
ムーマさんは上手だから羨ましいわ~
おマル、ハンサムになったかな♪(*^。^*)
Commented by 空天まま at 2015-12-21 06:08 x
おはようっ
マルちゃん、
トリミングに行ってすっきりだね。
最近のサロンって、
7歳過ぎると断られる所もあって、
そういうのってなんだかなぁ~って思っていたの。
7歳なんてまだまだ皆元気だもんね。
マルちゃん、トリミング頑張ったね♪
ますます可愛いマルちゃんに萌え~だわっ
Commented by ケロ姉 at 2015-12-21 12:48 x
笑顔で帰ってきてくれて!!!
もうその瞬間を想像しただけで泣けてきます。
万歳三唱です。
優しいお姉さんが、マルちゃんの負担にならないように頑張ってくれたんですね。
アリガトウ!お姉さん!!
マルちゃん、やっぱり気持ち良いでしょう?
これでスッキリ年末年始を迎えられるね♪
良かったよぉ~~~~
Commented by maririnhaha at 2015-12-21 12:55 x
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
まだまだ目が離せないえみりぃだけど、
成長は実感できるの。
えみりぃがいると楽しいのよ〜
Commented by naho at 2015-12-21 17:13 x
さすがおマルさま!
疲れるはずのトリミングを終えた後、こんなに可愛いご機嫌さんなお顔を見せてくれるなんてヽ(^o^)丿
気持ち良かったのね。
すっきりして、楽しいクリスマス・お正月が迎えられるね♪
Commented by ぴょん at 2015-12-21 19:40 x

❤空天ままさん
そうなのよ、以前ご近所によさそうなサロンができたので下見に行ったら10歳までって断られちゃったの。
みゅうとくぅはまた別の遠い場所でお世話になっているんだけど、
そこのオーナーさんはOKなんだけど、マルが移動に耐えられないので、ずっと変えずにいます。
でも結果、とっても良くして頂いて感謝してます。

カットしたら、またベビーフェイスに戻ったでしょ^m^
もう、可愛くってどうしましょう(nahoさんのご主人の口癖がww)
Commented by ぴょん at 2015-12-21 19:42 x

❤ケロ姉さん
トリマーさんにアリガトウを言って頂いてありがとう(^O^)/
ゴキゲンさんで帰ってきてくれてマルにもありがとうですよね。
これで新年を迎える準備はできました。
あ、クリスマスのことを飛ばしてしまいました^^;
Commented by ぴょん at 2015-12-21 19:47 x

❤maririnhahaさん
えみりぃちゃんもあっという間にお姉さんですね。
何度も言っちゃいますが、私は初めてえみりぃちゃんを見たときから
賢い仔だなと思ってました。
私はえみりぃちゃんのような活発な仔が大好きです。
でもhahaさんは大変でしたよね^^;
今となっては良い思い出ですね。
来年は実物のまりりんちゃんとえみりぃちゃんに会いたいです♪
Commented by ぴょん at 2015-12-21 19:50 x

❤nahoさん
さすがに終わるまでは心配だったけど、マルの顔を見たらそんな心配は吹き飛んじゃった♪
来月も行かれるかしら。
もう何をしても感無量になっちゃうの。
先ずはクリスマスね。
実現できそうでわくわくしちゃう(^O^)/
Commented by ぴょん at 2015-12-21 19:50 x

❤nahoさん
さすがに終わるまでは心配だったけど、マルの顔を見たらそんな心配は吹き飛んじゃった♪
来月も行かれるかしら。
もう何をしても感無量になっちゃうの。
先ずはクリスマスね。
実現できそうでわくわくしちゃう(^O^)/
Commented at 2015-12-21 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-21 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-21 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2015-12-21 23:04 x
おぉ、出遅れた〜。
マルちゃん、頑張ったねぇ。
すっきりしたでしょう?
もうすぐクリスマス、そしてお正月。
みんな一緒に楽しく過ごせますように。
Commented by hanalove87 at 2015-12-21 23:54
おお!新年に向けてハンサムボーイになりましたね。
そうね、このサロンのトリマーさんに頭が下がります。
普通はお断りじゃないですか?
普段からのお付き合いや信頼があるからこそでしょう。
拍手を送りたいです。もちろんマルちゃんにもね。
来年もマルちゃん、楽しい年にしようね~
Commented by ぴょん at 2015-12-23 05:36 x

❤鍵コメさま
そうでしたか~♪(^O^)/
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
Commented by ぴょん at 2015-12-23 05:39 x

❤そらうみかーたん
こんなに頑張ってくれるとは・・・(涙)
わんこってすごいよね。
トリマーさんにも本当に感謝してます。
今年はクリスマスのことは何も考えていないけれど、ただ一緒に
過ごせるだけで十分よね(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2015-12-23 05:49 x

❤ハナオンマさん
ここのサロンはチェーン店なので、今までは担当者が毎回変わっていたんです。
その度に仕上がりに差があったりで何度も違うところに変えようかなと思ったりしたのですが、場所が遠かったり、マルの年齢と持病がひっかかったりで、結局このサロンにお世話になっています。
少し前からマルの負担を少しでも減らすために、あえて指名させてもらうようにしました。
とても親切で優しいお姉さんなので、マルも安心しているんだと思ます。
またすぐに汚れてボサボサになっちゃいますが、今はハンサムボーイの
復活です(^O^)/