17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(162)
(98)
(90)
(85)
(46)
(44)
(43)
(37)
(29)
(27)
(22)
(21)
(19)
(12)
(8)
(8)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

❤️mineさん 今川..
by ぴょん at 10:32
ぴょんさん 今川焼き大..
by mineruru at 22:02
❤鍵コメさま ありがと..
by ぴょん at 12:11
買いましたよぉ♪ 早速 ..
by ケイティママ at 09:10
❤鍵コメ様 かしこまり..
by ぴょん at 06:41
❤けんぴーさん 大人万..
by ぴょん at 06:39
❤ラッキーパパさん ハ..
by ぴょん at 06:28
❤nahoさん ホント..
by ぴょん at 06:23
大人買いって素晴らしい!..
by けんぴー at 20:16
御座候!! 全部,白で..
by ラッキーパパ at 08:13

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

一生のたからもの
at 2017-05-28 11:23
今日って何日?
at 2017-05-26 05:10
けさの波平さん
at 2017-05-25 05:57
今日のドヤ顔さん
at 2017-05-24 06:28
本の発売とけさのわんこ達
at 2017-05-23 06:13

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

比べるつもりはないけれど

おマルを連れて(+みゅう&くぅ)午前中に病院に行ってきました。

e0248268_02351924.jpg

午後のまったり時間


体重は1.66キロ

またまた脱水状態のようです。

朝はカステラを少しだけでしたが
夜はごはんを半分くらい食べてくれました。


食べたい物があればまだ自力で食べれるのと
下痢や嘔吐がないのが救いです。


会計時に年末年始の予定を聞きながら、
そんな先まで欲張ってしまっていいのだろうか、
またはそこまで頑張らせてしまって可哀そうではないのだろうかと
また点滴やお薬について考えてしまうのでした。

と、
時間も時間なので妙にしんみりしていたら
マルがヨタつきながらも歩いてきました(嬉)

マルの口元に私の指が当たったら、ハムハムし始めたので
慌ててボーロを持っていくと食べました(^◇^)

もちろん、ヨーキーズは黙っていませんでしたが
これはおマルちゃん限定の特別対応です。

群がるヨーキーズを追い払いながら、結局おマルちゃんに
ボーロを6個も食べさせる事ができました♪
(それ以上はお腹を壊すといけないのであげられません)

すると、怒ったくぅが当てつけの爆弾投下!

フン、そんな爆弾直ぐに処理するわよっ、と
ブツを片づけてリビングに戻ると、

うわっ!

続けて水爆弾が仕掛けてありました(>_<)


でもいいの、普段なら怒る所だけれど
今はマルちゃんが食べてくれたからワタクシ心が広~くなってます♪

そして水爆弾処理も終わり、マルを布団に寝かせていると

今度はみゅうがちょっとした柴犬サイズのうん〇を置いていきました^^;

みゅうちゃん、、、
みゅうちゃん
なぜにそんな大きいのがでるの?


そういえばさっきのくぅもかなりのサイズだったような、、、

そんなもの、今までおヨソの仔と比べた事もなかったけど
体のサイズに合ってないようなうん〇。


みなさんのカワイ仔ちゃん達はどうですか?

ああ、こんな事を書くつもりじゃなかったのに^^;


全てが寝不足とこの時間のせいにしようとする私ですw

e0248268_03243069.jpg

食べ物の恨みは怖いのよ~ 
byみゅう&くぅ

ランキングに参加しております。 



今の内にお風呂にGO~♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-12-13 03:32 | わん’s | Comments(21)
Commented by そらうみかーたん at 2015-12-13 07:32 x
おっはー^^
コメ欄開いてたから、書くけど
お返しはほんとに無用よ^^
ただ「ガンバ!」が言いたいだけよ。
辛いよね。
子育て中の寝不足を思い出したよ。
双子だからね、いつ寝ていつなにを食べたかわからない状態だった。
でも明けない夜はないからね。
マルちゃんが穏やかで幸せな時間をすごしてくれますように。
ボーロを毎日6個食べてくれますように。
くぅちゃんとみゅうちゃんが爆弾を減らしてくれますように。
Commented by 雪太郎 at 2015-12-13 08:30 x
私もコメ返しは要りませ~ん。
マルちゃんまた食欲出て来たのね。よかった!
飼い主がつい欲張ってしまうのも当たり前だと思うよ。
出来る限り長いこと一緒に居てほしいもんね。
それに、下痢や嘔吐や痛みで苦しんでいるわけでもなくて、
調子が上がってくれば、こうやって「ママ~、オヤツ」って食欲もあるんだもの。
マルちゃんもまだまだ楽しんでいると思うよ!

ところでみゅんみゅんのウンチはそんなに大きいのね。
弥一郎のはねー、私の人差し指サイズだよ。
え、そんなレポート要らない?
Commented by 空天まま at 2015-12-13 09:08 x
同じく、私もレスいらないよっ
食欲が出てきたのは元気が出てきた証拠だよ。
きっと私もぴょんさんと同じように、
欲が出てきてしまうと思うのよ。
でもさ、それってきっと皆同じなんじゃないのかな?
マルちゃんが苦しんだりしてるわけでもないし、
全然OKだよ、うんっ

我が家も水爆弾が凄くてね・・・泣
でも、私はぴょんさんみたいに寛大にはなれないわぁーーーっ
Commented by トラッチママ at 2015-12-13 09:24 x
同じくレス要らないよ
私もしてないしね
食べるって生きること
私は食欲魔なのでいつもそう思います
幸福は口福だと
マルちゃんが食欲が有ると言うことは、まだ生きていたいって事だよ
きっと
そのサインを見逃さないで立派ですね

立派と言えばトラッチのラッキーも
よくもこんなに身体に入っていたと感心
羨ましいですよ
Commented by maririnhaha at 2015-12-13 11:09 x
マルちゃんどうしたかなあとずっと思っていました。
ボーロ食べられたなんて嬉しい。
普段なら怒り心頭のヨーキー姉妹の行動も
許せる、ぴょんさんホッとしたね。
予断は許さず、
心配続きだけど
ちょっとしたいいことがあれば、
前を見ていられるものね。
マルちゃん応援しているからね。
まだまだ、ぴょんさんに甘えていなくちゃダメだよ。
コメ返いりません。
少しでも眠るかマルちゃんを見てるかどっちかにしてね。
Commented by maririnhaha at 2015-12-13 11:09 x
マルちゃんどうしたかなあとずっと思っていました。
ボーロ食べられたなんて嬉しい。
普段なら怒り心頭のヨーキー姉妹の行動も
許せる、ぴょんさんホッとしたね。
予断は許さず、
心配続きだけど
ちょっとしたいいことがあれば、
前を見ていられるものね。
マルちゃん応援しているからね。
まだまだ、ぴょんさんに甘えていなくちゃダメだよ。
コメ返いりません。
少しでも眠るかマルちゃんを見てるかどっちかにしてね。
Commented by maririnhaha at 2015-12-13 11:09 x
マルちゃんどうしたかなあとずっと思っていました。
ボーロ食べられたなんて嬉しい。
普段なら怒り心頭のヨーキー姉妹の行動も
許せる、ぴょんさんホッとしたね。
予断は許さず、
心配続きだけど
ちょっとしたいいことがあれば、
前を見ていられるものね。
マルちゃん応援しているからね。
まだまだ、ぴょんさんに甘えていなくちゃダメだよ。
コメ返いりません。
少しでも眠るかマルちゃんを見てるかどっちかにしてね。
Commented by maririnhaha at 2015-12-13 11:09 x
マルちゃんどうしたかなあとずっと思っていました。
ボーロ食べられたなんて嬉しい。
普段なら怒り心頭のヨーキー姉妹の行動も
許せる、ぴょんさんホッとしたね。
予断は許さず、
心配続きだけど
ちょっとしたいいことがあれば、
前を見ていられるものね。
マルちゃん応援しているからね。
まだまだ、ぴょんさんに甘えていなくちゃダメだよ。
コメ返いりません。
少しでも眠るかマルちゃんを見てるかどっちかにしてね。
Commented by juncin at 2015-12-13 11:27 x
コメ辺なんて気にしないでマルちゃん見てあげて〜
ボーロ食べてくれてよかったね〜
少しでも食べてくれると嬉しいね(o^^o)
マルちゃんの命ある限り見守ってあげてね!
きっと神様が守ってくれてるからね!
平日仕事行くと休日にあれもこれもって思うから
時間があるようでないんだよね(≧∇≦)
ぴょんさん無理しないでね!
Commented by ラッキーパパ at 2015-12-13 13:36 x
まるちゃん!
ボーロを食べた!
それは、うれしいですよねぇ~。
ラッキーが食べてくれたことを思い出しました。
でも、みゅうちゃんとくぅちゃんも食べたいよねぇ~!(笑)
そりゃあ!怒るわ!(笑)
それで、爆弾攻撃!と水攻撃!(笑)
大きな爆弾!?
ラッキーのは、そんな大きなのは出なかったなぁ~!(笑)
でもねぇ~!
人間でも、美人のウンpは、大きいらしいですよ‥‥
見たことはないけど‥‥(笑)
Commented by at 2015-12-13 17:55 x
レス要りませんよ。
マルちゃん、ボーロ食べたんですね(^O^)/
ぴょんさんの身体が心配ですが、無理するなと
言っても無理しちゃいますよね。
倒れない程度にね(^-^;
Commented by mine at 2015-12-13 17:57 x
コメが開いているので慌てて書いてます。
殆どブログ見ているんですけど、
コメが開いているのを見落とすことがあります。

マルちゃんここのところ落ち着いているみたいなので、
安心しました。
頑張れとは敢えて言いません。
介護は大変だとは思いますが、
前にもこの欄に書き込みをさせて貰ったと思います。
我が家の先代のシロは亡くなる前の日まで
元気にしていました。

ゴハンも普通に食べて散歩も普通にしていました。
18歳になっても老いたとは思う事は殆ど無く、
全く突然の死でした。

家に帰るともう冷たくなっていました。
最初は哀しいとかの感情は湧いてきませんでした。
驚きのほうが大きくてどうして良いのか
分からない状態でした。
ペットの葬儀社に電話をして来て頂いて
葬儀をしました。
今でも一人で逝かせてしまったことを後悔しています。
何か前兆があったのではと、
苦しかったんじゃ無かったのかとか、
気が付かなかっただけなんじゃ無かったと、
二十年以上経つのに、今でも思います。
それでもう生き物を飼うのはダメと思っていました。
それが今ルルがいます。
先のことは悔やんでも仕方が無いと思いました。
マルちゃん苦しいことを頑張らなくて良いです。
これからはママさんにイッパイ甘えて
楽しく過ごしてください。

つまんないこと長々とスイマセン。
Commented by naho at 2015-12-13 21:20 x
ぴょんさん、年末年始の前にクリスマスがあるわ。
お正月が迎えられたら次は節分。
ちょっと先を目標に、ご褒美の愛おしい時間をユックリ過ごしていいと思うわ。
ちっとも欲張りじゃないよ(^-^)

みゅんみゅん体に似合わず立派なものを出すのね。
お芋さん効果かしら。
くぅちゃんも大きいのね。
お食事増やして出る量増えてない?
ジュジュがフード増やすと下痢する訳じゃないんだけど出る量が増えて、かえって体重減っちゃうことがあったの。
体質なのね。増やすってホント大変だわ(;^_^A
Commented by ムーマ at 2015-12-13 22:23 x
うちの奈々ちんも、『マジかっ!?』って程
デカいうんPするよ(笑)
どうすりゃ〜、あんなデカいのが出てくるんだろうねwww

マルちゃんが食べてくれると嬉しいね(*^^*)
マルちゃん好きな物どんどんリクエストして
いっぱい食べるんだよ〜♪♪
Commented by hanalove87 at 2015-12-13 23:49
あ~コメントいただいたら訪問しなくちゃ!
コメントに返事書かなくちゃ!って思うのね。
ここに集う方達はそんなの求めていないと思うのよ。
マルちゃんの様子がわかってほっとするんじゃない。
それだけでいいのよ~(*^_^*)
その時間があったら、愛犬と過ごす時間にしてね。
山あり谷あり。淡々と愛犬たちと過ごしてください♪
Commented at 2015-12-14 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クーたんママ at 2015-12-14 11:40 x
マルちゃん、食べられて良かったね。
ぴょんさんも体調に気をつけてね。
応援しています。
ちなみに、クーたんも、えっ??ていうほど、大きい。特にお芋を食べた後は。笑
お返事要らないからね。
その時間はマルちゃんたちを、みてあげてね。
Commented by tiny at 2015-12-14 20:16 x
ご無沙汰しています。
マルちゃん、ボーロ食べれて良かったですね!
マルちゃん、ぴょんさん、どうぞお大事に…。
いつも応援しています。
ちなみに…うちのヒマのうん○も大きい日は大きいです。(お散歩仲間にビックリされたので)
でもラコはもっと…まさに柴犬サイズかもしれません。
そう、他の子とあまり比べませんよね。
Commented by トト母 at 2015-12-14 20:32 x
こんばんは(〃^ー^〃)

マルちゃん少しでも食べられるなら
とりあえず安心かなぁ??
ボーロはマルちゃんの特権なんですね(o^-^o)

あらら、みゅうちゃんもくぅちゃんも体に似合わない
サイズの爆弾をするんですね
我が家は体にみあったサイズだと思うけど
他の仔の爆弾をみたことがないからなんとも
言えないかなぁ(;´∀`)

ぴょんさん大変だとは思いますが
眠れる時にはしっかり休んでくださいね。
レスは要らないですよ(*^▽^*)
Commented by ぴょん at 2015-12-15 22:27 x

❤みなさまへ❤

温かいコメントをありがとうございます。
お言葉に甘えてお返事をまとめてお返しさせて頂きますね。

今日のマルですが、最近の中ではご飯をいちばん良く食べた日になりました。
苦しそうな鳴き声もあまりしていません。
今は良く眠っています。

いつもマルや私の体調を気にかけて頂き本当にありがとうございます。
マルは命をかけ、私は気力で頑張っています。

羽生君のようにマルは自分に挑戦し続けています。
自己ベスト、世界最高得点を毎日更新中です♪
となると、私の役割はブライアン・オ―サー(羽生君のコーチ)でしょうか(笑)
そんな名コーチではありませんが、私はマルをサポートし続けます^^
そんな私達をこれからも どうぞ宜しくお願いします(^O^)/
Commented at 2015-12-18 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。