人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

「冷凍サツマイモのなる木はありまぁす!」

先日掲載された
月刊大樹15000年と11月号の果樹と犬コーナーに投稿した写真


とうとう夢のサツマイモのなる木が実現♪
しかも冷凍(爆)

「冷凍サツマイモのなる木はありまぁす!」_e0248268_07020876.jpg

みゅんみゅんの浮かないお顔は気のせい?w

「冷凍サツマイモのなる木はありまぁす!」_e0248268_07023562.jpg

罪の意識を感じてるとか?


ま、まさかね!

さぁさぁ、世間の皆さまに言っておやりなさい


「冷凍サツマイモのなる木はありまぁす!」
ってね。


アララ 005.gif
私が言ってどうするの~(笑)


ランキングに参加しております。 


尚、この件に関してのクレームは一切受け付けておりませ~~~ん♪

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-11-29 07:22 | わん’s | Comments(26)
Commented at 2015-11-29 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキーパパ at 2015-11-29 11:20 x
ガハハハ‥‥
さつまいものなる木!
パンの木ならありますが‥‥
さつまいもの木は、ヤラセ疑惑もありますね。(笑)
編集部からの事情聴取!
ありましたか?
みゅうちゃん!
さつまいもの木!ありまぁ~すか?(笑)
Commented by トト母 at 2015-11-29 13:20 x
こんにちは(o^-^o)

みゅうちゃん浮かない顔だけど・・
サツマイモ(冷凍)のなる木を発見したなんて
凄いわぁ‼あっ、でもその木はみゅうちゃんの
おうちにしか無いのかしら??
我が家ではササミジャーキーのなる木を
発見したいみたいですよ(;´∀`)
Commented by トラッチママ at 2015-11-29 15:29 x
こんにちは

信じまーーーす
だから株分けして下さい
大の芋好きなので…
Commented by 雪太郎 at 2015-11-29 16:05 x
撮影者ぴょん殿
貴殿の投稿されました「冷凍サツマイモのなる木」写真を編集部にて解析いたしましたところ、
「画像の切り貼り」は行われていないことが確認されました。
あとは木枝と冷凍サツマイモの遺伝子解析が行われれば、疑念は晴れるものと思われます。
大樹編集部では、遺伝子解析の技術を持ちあわせていないため、理化学研究所へ依頼するのが妥当と考えますが、いかがでしょうか。
解析のための部屋には24時間監視カメラがつくそうです。
              月刊大樹編集部

なんつって。
みゅんみゅんが「ありまぁす!」って言うなら、あるのよね(笑)
弥一郎も株分けしてほしいそうです。
へんしゅーちょーは、遺伝子解析をしたくなければ賄賂を寄こせと言ってます。
ぷぷぷ。
Commented by ぴょん at 2015-11-29 17:40 x

❤鍵コメMさま
そうだったんですね。
私の体調を気遣って頂きありがとうございました。
私もお会いしたかったです~
でも確かに私、フラフラだったかもですね(笑)
こんな時に限って仕事や他の事でも抱える事が山積みで、気持ちだけが焦っていて体が言う事を聞いてくれません^^;
あ、でも心配いりませんョ。
日に日にひとつずつ解決していきます(^^♪

夜は短くても爆睡してます。
先日はマルの鳴く声も気づかず寝続けていたそうです^^;
朝、娘が代わりに見てくれました。

Commented by ぴょん at 2015-11-29 17:44 x

❤ラッキーパパさん
そのうちみゅうからサツマイモの木の売り込みがあるかもしれません。
「ラッキーパパさんは、やさしいでつから きっと買ってくれるでつよ」と言ってましたョ^^;
パパさん、気をつけて~(^◇^)

編集部には賄賂を送っておきますw
Commented by ぴょん at 2015-11-29 17:46 x

❤トト母さん
まぁ、トトちゃんはササミジャーキーのなる木を発見しましたか?
これは最強ですね。
みゅうのサツマイモ、トトちゃんのササミジャーキー、あとは・・・
かりんちゃんに何か発見してもらいましょうね(爆)
Commented by ぴょん at 2015-11-29 17:49 x

❤トラッチママさん
ママさん芋好きでしたかw
私もですよ~(*^。^*)
みゅうに言っておきますネ♪
トラッチママさんの所の千葉工場に植えに行くようにって(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-11-29 18:01 x

❤雪太郎さん
遺伝子解析の為に監視カメラをつけてもいいんだけど、
きっと見てはいけないものを見る事になると思うのよ。
あれほど「決して見てはいけません」って言ったのにって・・・
あれ?これ鶴の恩返しだったっけ?w

ノ―クレーム、ノーリターーーーン♪
これがモットーなの(^◇^)

お芋は蒸したり焼いたりして、解凍すれば直ぐに食べられる状態にしてから冷凍してるの。
安納いもなんてね、半解凍で食べるとシャーベットのようで、
とっても美味しいのよ(*^。^*)
夏にお勧めね♪
機会があったらお試しあれ~♪

あ、賄賂はねみゅんみゅんが「あ、アレでつね♪」って、
ウキウキしながら制作?生産してるわよ(爆)
どうする~?
送られてきちゃうよ、お礼と言う名のアレが(^◇^)

Commented by ケロ姉 at 2015-11-29 18:30 x
マルちゃん、調子良さそうですね~♪
歩けてご飯も食べれて!
ご飯を食べれば元気も出るね~

冷凍サツマイモ!
なんて素敵な木!
遺伝子組み換えかしら?
できればスイートポテトのなる木もあれば嬉しいんですけど…
みゅんみゅん、探してレポートお願いね!
Commented by naho at 2015-11-29 18:39 x
みゅんみゅんの困ったお顔は「冷凍サツマイモのなる木」に対してかな?
それとも「やらせマミー」に対してかしら。ア!、言っちゃった~(^^ゞ

いそいそと冷凍サツマイモを準備しているぴょんさん想像しちゃった~^m^
Commented by hanalove87 at 2015-11-29 21:29
雪太郎さんの所で見て、噴出しちゃったよ。
「ありまぁす」と言うのは、あの人のイントネーションでね☆
捏造はなかったと判明したそうで(笑)
みゅうちゃん、夢が現実になりそうですね。
マルちゃんの鳴き声動画、愛しく拝聴しました。
夜中じゃなかったらいいんだけどね。
夜泣きのお相手、さぞかし大変でしょう。頑張って。

そうそう、酸素のお話。ブロ友さんの子が酸素室使っていました。
レンタルであるそうですよ。(高いけど)
Commented at 2015-11-29 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2015-11-30 05:59 x
うふふ・・・っ
ユキタロ編集長がそう宣言していたものね。
みゅぅちゃん、
「冷凍サツマイモのなる木」
が販売されたら、
真っ先に購入させて頂くからねっ
Commented at 2015-11-30 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mine at 2015-11-30 19:07 x
マルちゃん凄い鳴き声ですね。
ビックリしました。
こんなに大きな声だとは思ってなかったです。
元気な証拠ですね。
Commented by ぴょん at 2015-11-30 20:27 x

❤ケロ姉さん
姉さん、おマルは気まぐれボーイですので今日は少々ご機嫌斜めジジイでしたw
でもつい、可愛くてギュッと抱きしめては文句を言われています。
 
ケロ姉さんのご所望は冷凍サツマイモの進化系、スイートポテトでしたか。
う~ん、これは手強いですね。
今から対策本部を設置しなければ・・・
ああ今日も徹夜でしょうか(笑)
Commented by ぴょん at 2015-11-30 20:34 x

❤nahoさん
あーnahoさん言っちゃダメよ~(爆)
いそいそと冷凍庫からお芋を出した途端、霜が付く事までは考えてなかったわ(^◇^)
そして、以外に地味で目立たなかった~
なもんで編集長を軽くパニクらせてしまったわ^^;

子供もやらないようなおバカな事をする私にお付き合い下さって
どうもありがとう(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2015-11-30 20:50 x

❤ハナオンマさん
そうなの、やらせ疑惑は賄賂で解決(笑)
みゅうの夢が叶いました~♪

マルの声、大きいでしょ?
実際はもう少し大きいです。
早朝と夜中にやられると結構厳しいです。
抱っこしてあやして鳴きやむのを待ちます。
娘達が赤ちゃんだった頃を思い出しますねww

酸素室はお高そうですね~
ラッキーパパさんやケロ姉さんは手作り酸素室を作ってました。
マルもイザと言う時は先生がいつでも貸して下さると仰ってますが、
今のところ必要とする時がほとんどないんです。
具合が悪くても一度も呼吸が乱れたり苦しそうにした事がありません。
本当にこれには感謝しています。
人間にも酸素カプセルなる物が流行ってますので、マルより私の方が必要性があるのかもしれませんね(笑)
若返っちゃおうかな~♪

Commented by くぅ♪ at 2015-11-30 22:31 x
スマホの小さい画面で見たら、冷凍サツマイモが
う○こに見えて、ビックリしちゃったわ(^▽^;)
「モズのはやにえ」ばりに、みゅうちゃんの「う○このはやにえ」(笑)

マルちゃんの寝言?
甘えてぴょんさんを呼んでいるのかな?
抱っこしてあやして、夜中に早朝に大変だけど、
何とも言えない愛おしい時間ですよね~(・∀・)
Commented by ぴょん at 2015-11-30 23:43 x

❤鍵コメSさま
よく尋ねてコメントして下さいました。
本当にありがとうございます。

そうでしたか・・・
とても残念です。
でも縁あって家族になれてお世話出来た事は最大の幸せですよね。
Dちゃんはとても立派です。
これからは胸を張ってお空を見上げて下さいね。
Dちゃんもきっと喜ぶと思います。

マルもあの時から比べると驚く程痩せてしまいましたが
頑張ってくれています。
どうか一緒に見守って頂けると嬉しいです。

どうぞこれからも宜しくお願します^^


Commented by ぴょん at 2015-11-30 23:49 x

❤空天ままさん
ままちゃん買って~
ままちゃんの所は4わんこちゃんだから4本くらい注文する?w
今後は季節に合わせて実るモノが変わる木に挑戦するわネ(*^。^*)



Commented by ぴょん at 2015-11-30 23:53 x

❤鍵コメKさま
私、くっだらないでしょ~(^◇^)
いい歳したオバサンがやる事ではないよね~ww
え?やっぱりワイルド?
そうなのかしら?^m^

サツマイモもジャガイモもみんな加熱後に冷凍してます。
直ぐに食べられるし、便利ですよ~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-11-30 23:56 x

❤mineさん
声の大きさに驚きましたか?
もっと大きな声を出す事もあるんですよ。
真夜中に、まぁ~うるさいのなんのって^^;
一体あの体のどこからあんなに大きな声が出るのでしょうね。
Commented by ぴょん at 2015-12-01 00:03 x

❤くぅ♪さん
ちょ~っと奥さま、う〇こはいかんでしょw
一生懸命頑張ったのに(爆)
しかもはやにえって・・・(^◇^)

マルね~可愛いんだけど、さすがに寝不足ピークだと
私のあやしかたに手抜き疑惑が(笑)
ヘルパーみゅうさんが夜は時間外だからって寝ちゃうのよ。
リンちゃん、代わりに来て~(^◇^)